あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-03-01.jpg

みなさん、こんにちは。ちょっと久々の客演の鶴岡アキラです。
今回は、今までにないくらいオモテに出てる時間が長くなっていて、とても新鮮な体験です。

今日は銀座小劇場を使っての稽古でした。パン好きの僕は、銀座にくる用があるとよく、デパ地下のパン屋めぐりをしています。
それで、どなたかご存知ないでしょうか、以前銀座松屋の地下にあったパン屋のことを。去年の5月に行った時にはまだあったんです。そのパン屋。それが地下1階のレイアウト変更後なくなってしまっていて…。
店の名前、うるおぼえなんですが、たしか“ピストリーチェ”とかなんか、そんな名前だったと思うんです。他の場所に店舗はなく、銀座松屋の地下1階のみでやっていた店で、とてもおいしくて繁盛していたので、とても潰れたとは思えません。

もし、どなたか移転などの情報ありましたら、performer_akira@yahoo.co.jp までぜひよろしくお願いします!


編注:今日、写真を取り忘れてしまったので銀座小劇場での稽古場風景の写真ではありません。鶴岡さんが出てるので使用しました。ご了承下さい。
 「あぁルナ」ファンの皆さん初めますて☆この度「アストロ劇団」に出演させて頂く事になりました、渡辺シヴヲと申します。
 当初3/1の当番の予定だったのですが、本日大事件が起こった為、私が書かせて頂く事になりました。
 という訳で早速ですが、橋沢進一ファンの皆さん、お待たせいたしました。今日、橋沢進一がウンコをもらしました。大人なのに。41才なのに。
 自分メインの、ストーリー的にも最高潮に盛り上がるシーンで、大声を出した途端にピリッちゃったのです。大人なのに。座長なのに。
 しばし中座の後戻って来たその姿は、下半身はスッポンポン、上半身はワイシャツの上からベルトをONというハイファッションぶり。気がつかないのかしら、それでは隠れていませんよ。キンタマが出ちゃっていますよ。何ならチンポも見えちゃっていますよ。
 「あー分かった!俺って天才じゃん!」といいつつ羽織ったロングコート。かえって変態に見えるからアラ不思議。
 「じゃちょっと集中して、続き行きましょう」…無理だ、そりゃ無理だ、だってコートの間からチンポ見えちゃってるもの。
 あぁ神様、彼は何故フルチンのままで演出しようとするのでしょう…。

07-02-27-1.jpg
1.「 我こそは真の勇者、シンイチなりー!!」

07-02-27-2.jpg
2.シンイチはコートを手に入れた!!

07-02-27-3.jpg
3.シンイチはスウェットパンツを手に入れた!!

07-02-27-4.jpg
4.「やっぱこっちの方がいいや」

07-02-26.jpg

チャリラリラ~ン☆
来月のメインイベントと言ったら~?
そうっ!!
♪HAPPY BIRTHDAY TO 樋口かずえ~☆
パフパフッ~!!
(公演の事は一切ふれない)
ちょうどあと1ヶ月後、3月26日よ。
えぇ
私もとうとう‘ピーッ’歳になります
長かったわぁこの‘ピーッ’年間。
(゜□゜)ちょっと!
なによ、年なんて気にしてないわよ、私。
勝手に`ピー音"流さないでちょうだいっ
ったく、もう。
…まっ、ここはひとつ
私を産んでくれた母、京子に!祝福を贈りたいと思います。
コングラッチュレーション!京子!
実家では帰ってきた時、玄関にて
「合い言葉はっ!?」
と山賊風に合図してドアを開けるんだけど
そんな、小洒落た会話もお構いなしに京子は
「あたしだよっ!開けな!」とツッパリ風。
だから私の携帯にはその通りに、お母さんから電話がくると
「あたしだよっ!」って表示されるの。
そして
ウチの母は…、前科者…!?
(これ言っちゃっていいかなぁ)
私が自転車欲しいって言ってたらね
ある時、中古の自転車持ってきてさ。
「乗りな」と。
私はブイブイ乗り回したよ。
何ヶ月かしてお巡りさんがウチ来てさぁ
「お宅のこれ、盗難届け出てますよ。窃盗ですね」と
「だって、ずっと駅に置いてあったから、捨ててあるのかと…」
インクで指を黒く染めた母さん
説教されてるチュー坊みたいにしょんぼり(ちょいふてくされ気味)
指紋採取されてた!
…わかっておるぞよ、愛ゆえの過ち…フグッ
ドントマインド!京子!
そして
おじいちゃんは競馬の騎手だったからね
京子は、府中競馬場で産まれたらしいよ。
馬並みなのね!
フフフ
小さい頃ね…
お母さんが働いてるそば屋の、1日の最後の仕事はタオルをブリーチに漬けて洗濯する事だったの。
この洗濯が終われば私はお母さんに甘えられるんだけど、
終わるの待ってられなくて私はダダをこね
ブリーチの匂いに包まれたお母さんに抱きつくんだ。
今でもブリーチの匂いを嗅ぐと私は、その頃の記憶をくすぐられ
胸がキュンとなって目頭が熱くなるの。
mama I love you ☆
でへへ
産んでくれてありがとう♪
3月26日はHappy birthday!
Viva!viva! 京子~ぉ!!
Viva!

(稽古の事は一切ふれない)
07-02-25.jpg

稽古場に向かう為、中央線に乗っていると、あまりの天気の良さにこのまま高尾の温泉に行こうと降りるべき駅を通り過ぎ三鷹まで行って、踏みとどまった。

13時から稽古が始まった。
本番まであと10日。
稽古も佳境に入り、稽古場は外の気温の8℃とは打って代わって熱気にあふれていた。
横森さんは、一足先に夏を満喫するかのような38℃…の熱をだしてダウン。
伊藤君がトイレに立っているすきに、佐々木さんの十八番、紙切り芸を伊藤君の台本23頁で見事な三重の塔をつくり。坂本ちゃんは助川君と向川君に目を付けて狙うという本当に熱気にあふれる稽古場でした。
07-02-22

稽古の休憩時間にコンビニによったら発見。
その名もハッピープッチンプリン。
もー、こんなの見たら買うしかないっしょ!

ペットボトルと比較。
容器の高さがペットボトルの半分ほど…。
そしてプッチンプリンである以上、やっぱりプッチンするしかないっ!
という訳でエビバディプッチン!

と思ったら思わぬ障害が!!
やめろーーー!シェイクしようとするなー!!!
くぅ!相手が遠慮する人で助かった!!
これがまったく遠慮などせずに迷わずシェイクする某Sさんだったら危ない所であった。
なんとか無事にプッチンできました。えがったえがった。
しかし、すごいボリュームです。自重で潰れるかなと思ったのですが、なかなかどうして立派に形を保っています!
すごい技術かもしれない…。これはもっと評価されるべきだ!!

セブンイレブンで1週間の期間限定だそうです。ただ先行発売とか書いてあった気もするので、そのうち普通に売り出されるかもしれないです。
味は普通のプッチンプリンです。
値段はプリンひとりじめと同じくらいの値段なので、豪華さではひとりじめのが上ですねぇー。しかし、プッチンできるのはかなりの迫力でした。感動すら覚えます。

そして同じように感動を与えるアストロ劇団!!無理矢理っぽいけど気にしない!
さあ!チケットも残りわずか(かもしれない)!今すぐ予約だエビバディプッチン!
