あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


皆様こんにちは。


この度あぁルナティックシアターさんで初の出演をさせていただきます、

結城リナ

と申します。

稽古場日誌というのがあるのですね。

こちらに日替わりでみんなが日誌を綴っていくのですね。

そんなわけで私もお邪魔させていただきます。

はじめましての方に軽い自己紹介と共に稽古場の風景をお伝えします。


わたくし、舞台というのは何度か経験させていただいてるのですが、

今回は、はじめましての方々とお芝居をする。
これだけでかなり人見知りにはハードル高い事ですよね。

それに加え今までの舞台、全て女性のみの劇団に出演してました私からして、この度男性と同じステージにて共演ということで…

そりゃもぉかなり緊張しております。

俄然コミュニケーション能力が劣っております。

目とか合わせていいんですかねぇ…。

なんて言うんですかね、
もともと出来上がってるコミュニティに入り込んでいくあの恐怖感。

自分を出し過ぎても嫌われそぉだし、引きすぎたらいつまでたってもとけこめない…

あれですね、転校生の気持ちなんすかね。これ。


その上に芝居もしなきゃいけねーってんだから、
なんて大変なとこに来ちまったんだと毎度頭を悩ましてる訳だよ。


だからね、稽古の風景をお伝えなんつってるけどね、

写真だって撮る余裕なんかありゃしないんだよ。

毎度挙動不審な自分を客観視して

キモいわー。自分キモいわー。と反省してるんですよ。


なので稽古風景の写真はありません。名前覚えるので必死でございます。

なので、こう書いて稽古場日誌に載せることで、劇団員の方が見て

「あー、リナちゃん緊張してんだぁ。ほぐしてあげよう。」
と思っていただき、次の稽古で声を向こうからかけていただこう、
と企んでいる次第でございます。










あ、でゎ文章で稽古の風景をお伝えします。
稽古場は毎日笑いで溢れかえっております。

みなさんのアドリブがマシンガン過ぎて撃ち殺されてます。

そぅ、台本がほとんどありません。
不安と恐怖で吐きそうです。

毎度出てる方は、
うちはいつもこうだよ。
張りのリアクションで、稽古にはげんでいるのでびっくりです。

だからアドリブばかりで毎度違うお芝居が繰り広げられています。


素敵な舞台になることでしょう。
皆様、お楽しみに。


あ、稽古場で撮った写真あった。





スポンサーサイト

見てると人見知りってのが意外な感じですが、、、笑

初めて尽くしのお稽古、皆様から声かけられるよにがんばってねー

初演が始まる頃には、すっかり馴染んでる結城ちゃんを、妄想しています、笑
お体にはお気をつけて、お稽古がんばってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014.04.13 21:52 URL | おっきーらっき☆ #- [ 編集 ]

いつもの貴女なの…?
て感じで始まった挨拶文でしたが
読み進めていくうちにいつものゆーきさんに会えましたww
あー良かったッ
いつものゆーきさん…
舞台 楽しみにしてますょ⤴︎
是非是非 頑張ってくださいネ♪
でゎまたネ

2014.04.13 22:19 URL | みっちー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/985-4650a14b

