あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061203235824.jpg

20061203235833.jpg

実家の飼い猫、トラジが家族になってから一年が過ぎました。
名前の由来は、競馬の騎手をしていたかっちょいい寅平おじいちゃんの名前をもらったのと、流行ってた韓流を取り込んでみようということでトラジ。
前に飼ってた猫のユズはつらい闘病生活を送りお母さんの前で苦しみながら死んでいったから、私が「また猫飼おうよ」と言ってもお母さんは
「かわいそうだから飼いたくない」って意志を曲げなかったの。
でも家に猫が居なくなってから半年もする頃にはネズミが住みつくようになり、
昼間人が家にいる間も大胆に目の前を走って行く、夜中もどこからかチュウチュウカリカリ気味の悪い音が聞こえるといって夜も眠れないとお母さんは困ってたの。
ある時、ばつが悪そうに
「…猫、…やっぱり飼おうかな」と。
あれだけ頑なに「飼わない」って言ってたのにネズミの勢力にはかなわなかったみたい。
そして縁あって子猫をもらえる話がきて
家に住み始めた子猫のトラジ。
先住民のネズミとドタバタ屋根裏の運動会を楽しんでいたけど
早々にネズミの方は失礼しましたと退散していった。
さすが猫だね。たいしたもんだ。と賞賛を勝ち得て立派な家族になったという訳。
そうして一年、この間お母さんから電話がきてトラジを医者に連れてけと言う。
具合悪そうなの?の聞いたら
「いつも喉がゴロゴロゴロゴロ言ってて。喘息なんじゃないかな? 前の猫も鳴ってた気がするけど、この猫はやけにゴロゴロ鳴ってるんだよ」って。
(笑)猫は嬉しい時、喉鳴らすでしょお母さんと一緒にいて幸せ感じてるんだよぉと話したけどずっと心配してるから、まぁ健康診断に行ったら安心するだろうって事で、今日はトラジをお医者に連れて行きました。
って長々とすんませんね。
はい、かわいいトラジは健康そのものでした。
それにしても猫の成長は早く、一年前は手のひらサイズだったのが今は重い重いっ。お医者までずっとキャリーに入れて持って歩いたから筋肉痛になっちゃった。あたたた。
トラジー!これからも元気でいるんだぞ!お母さんを守ってね☆
スポンサーサイト

トラジいつもゴロゴロいってるんだ?かわええのーう! ウチのネコはゴロゴロいいすぎるとヨダレだらーってたらすんだよ でもってアタマぶるぶるってやるからそこら中にヨダレが飛び散りるんだよ! 猫科最強の動物トラもゴロゴロいうらしいね

2006.12.04 17:24 URL | 填憬橘濕洳可 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

かわいいのぅ~猫はのぅ~
もし狂猫病があって猫に噛まれて病に侵されたとしても
私は愛する猫に移されたのならば静かに死を待ちます。
…と狂犬病のニュースを見て思ったのだ。

2006.12.05 01:10 URL | ひぐち #- [ 編集 ]

きょうびょうびょう と読むのかい?ネコマニアにはなんともたまらない感染だのう‥ あ!最初の書き込んだワシの名前がすでに狂描病に感染しとるhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.12.06 00:05 URL | 那珂淋 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/97-66b6edf6

