あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
061128_1831~0001.jpg

「じゅらくよ~ん☆」
ご存知の方いらっしゃいます?
そう、これは下町に多くあるレストランじゅらく(聚楽)のCMのフレーズ。ホテルだっけ?まぁ聚楽グループの私がまだ子供だった頃にやってたCMですよ。

じゅらくはホント大衆食堂って感じのいい味だした歴史あるレストランなの。
私は出身が上野なんだけど、ちょっと家族で外食しようとなったら上野の‘じゅらく’か、御徒町‘吉池’の食堂だったのね。
それはもう、和、洋、中、酒にお子様ランチ、デザートなーんでも揃ってるの。
座敷とかあってね、今もまだこんな昭和の香りプンプンの食堂って珍しいんじゃないかなぁ
客層もさぁ~ヤングカップル(笑)なんてもってのほか、オシャレな人はまず居ないね。
上野浅草って観光地だったりするから
田舎から出てきたおじいさん達とか家族連れ
あとは平日昼間から酒飲んでる、仕事してんのかなぁ(?_?)って人達
スナックのおばさんと情夫?みたいなカップル
とにかく場末感溢れるファンキーな食堂なのよ。
そこに‘懐かしプレート’(\930)ってのがあってね
昭和初期の頃にあったメニューを復刻させたのがあるの
オムライス、エビフライ、ハンバーグ、スパゲティナポリタンと昔ながら人気の洋食が一つのプレートにゴチャっと乗ってるの
欲張りだよね~♪ でも安っぽいの(^O^)
それをつまみにビール大ジョッキー!この雰囲気けっこうJAZZが合うんじゃないかなんて思ったりしてダラッとする午後。
お前も何やってんだ?!仕事しろよ!って感じに見えてるのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんなじゅらくに久しぶりに寄ってね。
やっぱり生まれ育った下町って汚いけど、気楽で悪くないなぁと改めて思ったの。
上野、浅草に寄った際は是非とも足を運んでみてちょ
(上野駅前のれん街上が一番!かな)
懐かしき昭和の匂い、感じちゃって~☆

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/92-68db771f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。