あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061127185342
この絵・・・
なんだと思う?

妙にカラフルでポップな背景に、得体の知れない生き物(らしきモノ)が、意地悪そうに歯を“イ~”って・・・

“さる”だって(笑)

『全国児童絵画コンクール表彰式』なるイベントのお仕事をしてきまして、そこで出会った衝撃的な“さる”でした(笑)

この絵の見所の1つ。
何故か上方に、人々の生首がズラ~リ!

まあ、本当のトコは、周りで“さる”を眺めているのでしょうけど・・・
解釈によっては、衝撃的な絵に見えてくるよね。

でも・・・子供の描いた絵って、いいねぇ~♪

アイデアに、画力が追いついてないからこそ生まれるインパクトがあってさ。
何より“自由”だもんね。

表彰式に集まった子供達も、素直で可愛らしいやつらだった。

つらいニュースの多い最近の子供界だけど。ひとりひとりに必ず備わってる“純粋さ”を素直に表現できる世界にしていきたいよね~・・・
と、少しは真面目なコトも考えちゃった“39歳小学4年生”の僕でした(笑)

因みに・・・僕のお気に入りの“さる”は・・・

選外でした(笑)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/87-320806e5

