あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:菊田貴公。

3月3日。

明かりをつけましょ雪洞に~お花をあげましょ桃の花~

今日はひな祭りです。
天気もイイし…絶好のお祭り日和ですなあ

甘酒呑んで、ちらし寿司なんぞをお外で花を愛でつつつまんだら…今日みたいな日は最高だろうなあ…

でも、おいら甘酒ってたいして魅力がないのよねー(¨;)ってゆーか得意ぢゃない(-_-メ)

なんか…あの甘ったるいのが嫌
お酒と聞いて、わおー♪って喜んだらいひょうをつかれたように広がるあの甘ったるさ…チョコレートのウイスキーボンボンも同じ。
チョコレートの中に、まあっウイスキーが入ってるんざますのぉなーんて喜んで食べたら…あまーいチョコレートを口の中でかじった途端に、わわわぁ~っと広がるなんとも言えないあの嫌な感じ…めっちゃげんなりする

確かに、チョコレートをつまみにウイスキーを呑むなんてぇのは定番中の定番かもしれないケド…何も合体しなくったって…。

まっ!これは好みだわねー。
おいらはどっちかってーと、お酒のつまみは甘いものより塩っけや辛みがあるモノのほうが好きってだけ

だから、ちらし寿司も甘酒でなく、普通のお酒で頂きたいものである

あ…ちらし寿司には『でんぶ』が入ってたっけ…あの甘くてピンクいヤツ。
まっいっか


スポンサーサイト

雪洞←ぼんぼりとは…知り合いの店がヤッパリ"雪洞"でなんて読むか、菊に聞け、いや、聞くに聞けなかったんですよ。ありがとうございます。

2010.03.04 18:58 URL | ドウッジ #- [ 編集 ]

お久しぶりです

コメ、有難うございます
ねーっ『雪洞』。実は、おいらもこのブログを書いてて発見したくちだったりして

たまたま『ぼんぼり』って打ったら出て来たの
へええーって、おいらも勉強になりました

雪の洞って書くってコトは…昔はかまくらみたいな小さな雪の洞を作って火を燈してランプシェードみたいにしてたコトがあったのかな

今度唐沢先生に聞いてみますね

…ちょっと待て
『ひな祭り』ってめちゃめちゃ春な感じがするケド…『雪洞』って、おもいっきり冬だべさ

2010.03.05 05:01 URL | きく。 #- [ 編集 ]

去年9月のホラリオン2を観させていただき、大爆笑しました。
といっても劇団関係者では佐々木さん以外とはお話してないのですが・・・
この時ゲストだった櫻井ゆうこちゃんがブログの中で4月に再登場する事を予告してましたがv-236
普段と違う彼女のハジケっぷりが面白かったんで、ぜひ観たいと思ってます。
あとホラリオンってDVD化するって話を聞きましたがv-236

2010.03.12 23:56 URL | 傾奇御免! #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/841-d0cfe1be

