あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:菊田貴公。

1月12日。

年頭のご挨拶のブログを書く前に、NC兄さんの訃報を知り…なんだかんだで、これが今年初めてのブログ。

8・9日に、お通夜から最期のお別れを、皆でしてきましたo(^-^)o

兄さん、めちゃめちゃイイ笑顔でした♪

ルナで兄さんが主役を張ったのは去年1月の『2009円宇宙の旅』。
そーいえば、それまで兄さんが主役を演ったのは観たコトなかったなあ。

劇団会議で、NC初主演が決まった時、兄さん顔を真っ赤にして「やだよ!だいたい、俺が主役演ったら大変だよ!皆泣いちゃうよ!(笑)」
って、言ってたのを思い出します。


…えーえー!泣きましたよ!NC赤英主演にしてラストステージ『告別式』

ほんっとに兄さんは…最高の俳優だ。

初めてお会いした兄さんのお父様とお母様…とても素敵な方でした。
特にお父様はひょうきんな方で、『おっとっと&わっとっと』の小ネタはお父様のDNAから生まれたモノなのではないかと思った。

弔辞は、兄さんの高校の同級生の方と、大学の演劇サークル時代の方、そしてうちの座長。

弔辞を聞いていてわかったコト…兄さんは、おいら達が出会う前からぜんっぜん変わってないってコト(笑)

自分を貫き通したのねー。

兄さんの訃報を受けてから早いもので一週間。
哀しみに暮れてばかりはいられない!

「絶対に舞台に帰ってくる!」と行ったっきりになっちゃったけど…「これからも芝居頑張れよ!」と言ってくれた兄さんの言葉を胸に、兄さんの分まで頑張らねばo(^-^)o

よしっ!先ずは、30日阿佐ヶ谷LoftAの『大新年会』だっ☆


スポンサーサイト

お久しぶりです。
精進落しで隣に座った者です。
あれから2週間経ちましたが、まだ、時々あのときの事を思い出します。こっち(静岡)の人間で彼の「ここ20年の姿」を知る者は少なく、ちょっとした知り合いに、劇団のHPや唐沢先生のブログを紹介したりしています。生きてきた証を少しでも多くの人に知ってもらいたくて。
ではでは、菊田さんもお元気で!また!

2010.01.24 23:36 URL | 某人 #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!

その節はどうもです!お疲れ様でした!

おいら達も、兄さんが生きていた証を芝居で残せるように精進していこうと思います!

2010.02.05 17:25 URL | きく。 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/828-5d3d6b77

