あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image1455.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月3日。

今日は十五夜。中秋の名月だにゃーo(^-^)o

だけど生憎の曇り空…せっかくのお月様も雲の隙間から少ししか顔を出してくれません(:_;)

でも、ほんの数秒の間、はっきりとお顔を出してくれたので、急いで写メをパチリッ☆
撮ってる間に、近所のにゃんこ先生が遊びに来てくれた♪ルンルン♪

毎年思うケド…十五夜のお月様ってどうしてこんなに明るいんだろう…?

実はおいら、お月様ってなんか大好き♪
別にお月様について色々調べてるワケぢゃないケド、見てると何となく心が穏やかになる。
満月も欠けている月も…神秘のパワーを持っていて、おいらに力をくれるような気がして。

十五夜のお月様は格別!いつも以上に美しい♪

中秋の名月とは言ったものだ☆

…もし、雲一つ無い夜空の中秋の名月を、街灯や日本中のお家の明かりもぜーんぶ消して眺めて見たら…どんな風に見えるんだろう?
お月様の明かりだけで本が読めるかな?

話しは変わって…オリンピック招致。
東京、残念だったなー。

リオデジャネイロだって。

南米では初開催だね!

東京が選ばれなかったのは残念だけど…ニュースを見てて、開催国「リオデジャネイロ!」って発表された時、会場にいたブラジルの招致団体が抱き合って喜んでる中、サッカーの神様ペレの瞳に涙が浮かんでいたのが印象的だったなあ( ̄^ ̄)

まっ!その前にロンドンオリンピックですなあ!

頑張れニッポン☆

ってか、他人の応援より、おいらが次の舞台の為に頑張らなくちゃっ!
f^_^;


昔から、お月様には
なんらかの魔力的なパワーがあるようなこといいますな~

けど、月を写真に撮るのって難しいですよね
どうしても、電球の光や街灯に見えてしまう気が

オリンピック心配するくらいなら、余裕ありありですね~
頑張って下さい

2009.10.04 11:28 URL | 破戒心 #- [ 編集 ]

そーなんですよねー…ムズカシイです。

しかも、ケータイからだと更に…ぶれてお月様の位置が定まらないし…遠いからって拡大すると、更に何なのか判らなくなっちゃう(-.-;)

…余裕っていうか、オリンピックって、なんか気になるし、ワクワクするんです!

自分の好きな競技や同邦の選手の活躍や新記録が気になるのはモチロン☆
時差はあるケド、世界各国の人達がほぼ同時に同じ瞬間を目の当たりにするんだもん!

…まあ…そうはいかない国や人達もいるとは思いますケド…f^_^;

2009.10.04 22:19 URL | きく。 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/754-aab28878

