あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image1405.jpg


8月19日。

今日は『ほらりおん2』の為のタタキ…舞台のセット作りでした。

炎天下の中…暑かったあ(*_*)

…と、そこで…いぬきょん発見!!

木材に『乾』印がっ!
いぬきょん元気にしてるかなあ?φ(.. )

タタキっていうんですね~

へ~~っ

タタキ台と同じなんかな

まさか、キャストどおし
たたき合って作るなんてこたぁないでしょうが

暑い中 ご苦労様です

2009.08.20 17:13 URL | 破戒心 #- [ 編集 ]

そおなんです!
舞台のセットを作るコトを『タタキ』って言うんです!

語源は…形の無い木材をトンカチで叩いて作るところから来ているのかな?
『タタキ』の詳しい語源はよくわからないケド…f^_^;
今度舞台監督さんに聞いてみよっとo(^-^)o

因みに、金づちやトンカチと呼ばれるものは『ナグリ』って言ってます。
でも、ハンマーは『ハンマー』のままらしいです。
…確実にモノが違うとか…f^_^;

2009.08.21 00:59 URL | きく。 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/695-5477d65d

