あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の22時頃、母親から連絡がきて、実家で飼ってる犬が亡くなったそうです。


買い物から帰ってきたら玄関で亡くなってみたいです。


自分はあまり詳しいこと覚えてないのですが、自分がまだ神奈川に住んでる頃にもらってきた犬なので、おそらく18才くらいかなと。

もうかなりの高齢なので、ここ数年は夏が来るたびに、そろそろかな・・・と家族が言ってるくらいでした。

昨日も歩けないくらいぐったりしてて、お医者さんに相談して熱中症だろうというような話をしてたみたいです。

ちょうど、実家で暮らしてる妹が講師をしているバスケの合宿で、弟が親戚の家に泊まりに行っている時で、家には母と旦那さんしか居なかったのですが、買い物で出かけてた隙になので、皆が居なくなるのを待ってたのかなって感じがします。


今日の午前中に引取りが来て火葬して埋葬するようです。
見送りに行こうかなとおもったんですが、どうやら合同葬らしく家族も家でお別れみたいで・・・。
うーん、なんだかなぁ・・・。まぁ仕方ないのかもしれないですけどね・・・。
間に合うのならば、引き取りにくるまえに会いに行こうと思います。
妹も弟も確実に間に合わないみたいなので、せめてね・・・。

それにしても、きっと家が寂しくなるだろうなぁ。
さっき母親に電話して「大丈夫?」って聞いたら「うーん・・・ダメかもしれない・・・」って言ってたし、少し心配ですわ。
弟も、初めての身近の不幸だからなぁ。

なにはともあれ、黙祷。

今までありがとうね、チェロ。
スポンサーサイト

話しでは、自分の死を
見られるのが嫌で
ひっそりと姿消すとかいう話も聞きますしね

これが嫌でペットとか飼わないってのもいますからね
ただ、今は簡単に飼ってる気もすてれないですが

2009.08.15 10:55 URL | 破戒心 #- [ 編集 ]

犬も猫も、見られてない時に死ぬことが多いみたいですね。
猫は前に飼っていたのですが、全部いつのまにか居なくなってたので・・・。旅だったのか、死ににいったのかなと思っていました。
たしかに辛いですけど、やはりそれ以上に家族の支えにもなってましたし、思い出だってありますからね。
人間だけでは補えない何かをペットは持ってると思います。

2009.08.15 21:47 URL | もやし #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/691-f6425e1e

