あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書いてる人 岡田竜二

今日は、10月の演劇祭の仕込みの日に新人エリックも加わって。上は琴ちゃんまでの劇団員でやる公演の打ち合わせ。
前回、こっぴどくなっていた企画、今回もやります。
御客様お待ちしてますよ。

今年は、花火見れるかな?
浴衣着た女の人見て~~~。
でも、花火があると。電車で浴衣の女の人見れるからそれでいいか!


「今日は、10月の演劇祭の仕込みの日に新人エリックも加わって。上は琴ちゃんまでの劇団員でやる公演の打ち合わせ」

日本語がおかしいぞ!

正しくは↓
「今日は、10月の演劇祭の仕込みの日に、上は琴ちゃんまでの劇団員に新人エリックも加わってやる公演の打ち合わせ」

でも、もっと分かりやすく、こんな風に書くんだよ↓
「今日は、10月の演劇祭仕込みの日にやる公演の打ち合わせ。出演は、中堅どころの大村・菊田・岡田、若手のジュンコ・アユミ、これに新人エリックも加わっての、たいへんピュアな顔ぶれですよ」

もっと読書するか(わずか30ページくらいの本を読むのに、半年かかってちゃダメ。ていうかホントは、半年かかっても読破できずに結局読むの止めちゃった)、作文の練習しろ!

2009.08.03 13:51 URL | NC #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/672-58928a55

