あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006-10-04.jpg
皆さんこんにちは!
「星ニ願イヲ」の稽古が始まりました~!いよいよ今年最後の公演です。
色々やりましたね~、今年は。もう「ラブゲッチュ」が去年のことのように思えます。ホント早いわ。
ところでルナティックは先月の初め、毎年恒例の一泊二日の旅行に行ってきたんです。今年は千葉です!
初日は千葉動物公園でレッサーパンダの風太君のキュートな子供達を見て(もこもこで可愛かった~)、夜は横芝のコテージで夜中までわいわいとバーベキュー&宴会。2日目は御宿の海で台風の影響をもろに受けたアグレッシブな波と戯れ、日帰り温泉に入ってまったりして帰ってきました。
とっても楽しかったのですが「事件」が一日目の真夜中に起きたのです!誰も知らないところで、超地味~に。
それは一日目の夜の12時を過ぎた頃でした。飲み食いをして、すっかり出来上がった状態の私達は「近くに海があるからそこまで歩いて行こうよ!」っていう話になったんです。あ~‘近く’にあるんなら行こうかな。夜の海なんて素敵じゃん!と思い、私も真夜中の散歩に同行することにしたんです。10人位は行ったかな~。
ところがその近くにある海というのが、いくら歩いても一向に姿を現さないんです。確か岡田が言ったんです。15分位って。30分以上歩いて‘全然近くねえ’ことに気付きました。岡田KILL。
シラフならともかく、お酒は飲んでるし夜中は結構寒いし。もう最後は、ここまで来たら引き返せないという意地だけで歩いていました。一本道をただもくもくと。ほんとにずっとまっすぐなんです。周りは田んぼと民家で、ほとんど車も通らない一本道。真夜中の千葉。で、私達はその道を45分以上歩いてようやく夜の海に辿り着いたんです。
真夜中の海って、すごく怖いんですね。その海の周りには照明なんてないから、完全な闇なんです。都会だとまず味わえない本物の闇なんです。深くて怖いんです。波もすごく荒れてて一瞬で人なんか飲み込まれそうでした。そして飲み込まれたら絶対に戻れないっていう脅威。真夜中の海はそんなデンジャラスな海でした。
なんだか長くなっちゃいましたね。では今日はこのへんで。続きは次回ということで!「えっ?引っ張るようなコトなの!?」という突っ込みも聞こえそうですが、耳を塞いでと。えへへ。それでは、乞うご期待☆
スポンサーサイト

ついに今年最後の公演ですね。今年はラブゲッチュを始めとして沢山のルナ公演を見られてとてもいい年でした(まだ年末じゃないけどね)。プラネタリウムといぬきょんの取り合わせがどうなるかとても楽しみです。気温も下がってきているので風邪などひかないよう稽古頑張ってくださいね。

2006.10.05 23:43 URL | MEGA #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます★
今回は稽古日数がとても少ないので、時間がかかる私はどうなることかと思いますが、皆さんに共感してもらえるお芝居ができるように頑張ります!
ちなみに私は現代の方に出演しますっ!

2006.10.11 16:34 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/49-63967b23

