あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080808_210519_ed.jpg

「新・地獄の楽園」


一年前。

コテージ楽園でおこった惨劇。



は、今回関係ないけどさ。


世の中には様々な恐怖がある。

私が一番怖いのは自然災害。今日の震度4とかあたし半泣き。

見えない恐怖もホラーには付き物。幽霊とか。

人とかの巻き起こす事件も怖い。今日も山手線止まってたね。


でも


一番恐ろしいのは




この舞台のために




参考資料の映画を観て

寝る前の

独りの時間とかが


やばい怖い。



ホラーは嫌い・泣。

何がいいのさ!?



というわけで、「新・地獄の楽園」の稽古。

こちらは頭を使います。毎回稽古で頭フル回転。

去年の「地獄の楽園」初演はめっちゃ面白かった!好評だった!

だから今回の「新・地獄の楽園」も面白くなることはわかってる。

爆笑シーンに恐怖シーンに、お客様は大忙しなんだろーなー。

稽古のとき、みんなの頭の上にピーンてエクスクラメーションマーク。(びっくりマーク、日本語では雨垂れってゆーらしい)あれ出る瞬間あるのね。

ようは電球つくとき。

その瞬間が好きで、みんなでつくる楽しさてか、そこに物語はあるのよ、元から。で、その瞬間にそこでその物語が流れてる。

つまり、その瞬間にその事件が起きてるのね。

あたしたちは、この電球出た瞬間からずーっとずーっと、9月末千秋楽まで、その事件が毎回毎回毎回毎回起こり続けてそのループする物語から抜けられない、逃げられない。




それってホラーよね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/455-ead452e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。