あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image153_convert_20080609011009.jpg

Image154_convert_20080609012115.jpg



執筆者:乾 恭子

6/7(土)は『トンデモ本大賞2008』に参加してきました~。

初めての、トンデモ本大賞。
初めて会う、と学会の方々。
そして、初めて私を見るだろう、お客様たち。

何気に結構不安だったんですよね~。

私はオープニングで、ほんのちょこっと、と学会の会員の方と寸劇をしたのですが。

こんな大きなイベントで、私のことを知らない500人以上の方々が
「こいつは何者なんだ」
とアウエーな感じで見るんじゃないかと。
オープニングで、こけたら
エライことだと・・・。

私、ルナではいつもハイテンションで
ガンガン行くタイプですが
そんなに自信があるわけではなくて
心配性なんですよね。


でもでも。
あったかかったですわ~。
お客様。
とっても暖かく観てくださって
一安心しました。

一瞬の出番が終わってからは
2階席でエクストラ(発表)を見させてもらったんだけど。
みなさん、面白いものを見つけてくる嗅覚と
それを面白くプレゼンするセンスが抜群で。
どれだけマニアックな世界なんだろう、と思ってたんだけど
どれも純粋に面白くって笑わせてもらいました~。
テレビじゃ絶対見られないものもありましたね(笑)

ゲストで出演の「杉ちゃん&鉄平」さんのステージも
ピアノとバイオリンの演奏で、あんなに笑えるとは!
感動すらしました。

坂本頼光さんの活弁も、初めて拝見したのですが
ほんと凄かったです。
なんだろう。
シチュエーションやキャラのギャップ。
コントを作る時に必要なことが
ぎっしり詰まってる感じがしました。

長い長い一日でしたが
色々勉強になったなぁ。

打ち上げで唐沢先生が
「素人でこれだけのイベントができるのは、と学会だけだと思います。」
って言ってたけど。
いやいや素人なんてって、
関わって本当に思いましたね。
と学会の方々って、みんながスペシャリストなんです。
博識だし。
イベントの裏方も、それぞれが得意分野で助け合って。

まだまだ謎も多いですが(笑)
また一緒に何か出来ればと思います。



写真は
女神の、わ・た・し☆
今回は女神という設定だったんです。えへへ。

と学会の方が、私のことを呼ぶときに
「女神様!」
って。
なんだかちょっと良い響きでしたわ~。
もう二度とそんな風に呼ばれることはないんだろうな(笑)

菊ちゃんの巫女さん、かわゆいでしょ~。
黒髪っていうのが新鮮だわ。





スポンサーサイト

乾さん、めっちゃ綺麗です
白のドレスが似合い過ぎです

2008.06.12 12:46 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

いわちゃん、ありがとう!
ドレスは開田あやさんにお借りしたんだけど。
会場前に「こんな感じで大丈夫ですか?」って
ドレスを着てロビーにいるあやさんに声をかけたら。
「うん?なんか変だぞ?」って言われて。
どうも、ドレープになっているところを私が間違った着方をしていたようで。
もう開場時間が迫っていたから、慌てて女子トイレへ。
「脱いで。」と言われてその場でドレスを脱ぎ捨て、もう一度着直したんです。
しかも個室ではなく、洗面台の前で!
入って来たスタッフの方、下着姿の私に驚いてましたね~(笑)

2008.06.12 22:52 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/421-f04511ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。