あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
notitle~03 080516_1320~01


執筆者:樋口かずえ



(ToT)
最近また多いから
ビビるねっ!

友達が
こんなデータを送ってきて
↓↓

〈過去
1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月1日 関東大震災-M7.9

現代
2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8?     
上記参考に、ありうる未来

2008年近日 関東大地震…

NPOイオン研究所とかいうようなとこで厚木市でイオン異常数値が出てるから、大地震の警戒と出てる。
いろいろ用意してたほうがいいよね…〉


…と
以前、大地震がひっきりなしにマスコミに取り上げられてた時期
私はビビって
毎日
懐中電灯と非常食と
地図とか他
いろんなものバックに詰めて持ち歩いていて
普段でも重い私のカバンは
パンパンに膨らんでましたが

(そのせいで上半身筋肉がついたのかもしれません)

疲れていつの日かやめたけど。

寝てる時よくあるのが、
自分の鼓動を地震と勘違いしてビビってしまうこと。

寝る時は服をほとんど着ないので
(シャネルNo.5)

夜地震があると
焦って服を探して着ないといけないから
ホント面倒臭いです。

グラグラ~ときて
!('O';)ひゃっ!
このまま
大きな地震になって瓦礫が落ちてきたり
建物が崩れたりしたら…

アワワワー((*o*;))
お母さん、ちゃんと逃げれるかな?!
とか、猫どうしてるだろ?!
とか
とっさに浮かぶ顔があります。

無事に地震がおさまると

ホッとしますが
自分の大切に思ってる事とか再認識します。

逆に、
お熱になってるはずの彼とかが浮かばなくて
薄情だなと
思いださなかった自分に気まずくなることもあります。


あぁ怖いよ~

皆さんも、万が一の時はご無事で
m(_ _)m

写真は
昨日の昼ごはん
カレースープスパゲティ

初カキコですなー^^
かずえさん、いつも下町wで応援してますので、
がんばって下さいな♪

地震、有り得ない話じゃ無いよ。うん。
用心に越したことはないし身構えているべきだと思いますわ・・・><

しかーし、ダウンタウンの人達は強く生きているから何とかなっちゃうと思うよ~^^

2008.05.18 12:42 URL | KEI #gTouj34g [ 編集 ]

ひゃほーい!
KEI 様☆ ありがとうございますっ(*^_^*)
下町はあったかいです!
最近占い師に
今住んでる場所はよくないと言われて(-o-;)
素直に信じてしまうので今すぐにでも引っ越したい…

次は下町かなぁ

2008.05.18 13:34 URL | 樋口 #- [ 編集 ]

寝ている側に靴を置いとくのもいいそうですよ

2008.05.18 15:00 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

私は来週末にでも防災用品を買いに行くよー
今あるのが期限切れだから(意味無)
このまま天災とか来ないで欲しいよう(´・ω・`)

2008.05.18 16:13 URL | ちー #JalddpaA [ 編集 ]

子供の頃、あまりの空腹に耐えられず
防災用リュックに入ってる非常食のカンパンを食べてしまいました。
中のコンペイトウがおいしかったです。

2008.05.19 00:28 URL | 樋口 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/413-556e2ea8

