あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
08-05-11_17-41.jpg



なんでこんなに、寒いのかしら~(-"-;)

昨日今日となんだか寒いですね~。
すっかり夏気分でサンダルとか買ったのに、マフラー巻きたい気分だわ。
きえちゃんは、素足にミュールで、凍えてました~。
皆さんも風邪には気をつけて!


ところで、昨日は稽古が休みだったので、『タイフードフェスティバル』に行ってきました~。
代々木公園で年に一度行われてるんだけど。
4月のアースデイ(今年は行けなかったんだけど)に匹敵するくらいの人でしたわ~。

昨日なんて昼迄雨だったし、あんまり人はいないだろうと思って夕方位に行ったら、座る場所もないくらいの人でビックリしました~。

以外と知名度高いのね、このイベント。
ステージではタイ舞踊やタイの人気スター(←らしい)のライブなど、こちらも大盛り上がり。

でも、私の最大の目的は、
そう、『タイフード』

いっぱい出店していて、大体の料理が500円!
普段、タイ料理を食べに行くことのほとんどない私は、ワンコインで堪能してきました~!

で、かなりのヒットだったのが『ガ・パオ・ガイ』
今回、初めて食べたんだけど。
写メで私が持っているのがそう。
ご飯の上に載っているのは、鳥肉のバジル炒めで、その上に目玉焼きがのっかているの。
鳥肉は細かく切られていて、見た目はそぼろっぽいかな。
優しい味で、でもぴりっとした刺激も最後にやってきて美味でしたわ。
『タイの屋台で大人気』と書いていましたが、私はタイに行ったことがないから定かじゃないけど。
でもまたどっかのお店で食べてみたいです。

あと、バナナを揚げてシナモンがかかってるやつ。
あれも大好き。
外はカリッで中はトロッ。
うん、素朴なんだけど、食べると気分が上がるスイーツですね~。

欲を言えば、い~い天気で、がんがん紫外線が降り注ぐ中で、半袖Tシャツで食べたかったですね。

来週は『ジャマイカフェスティバル』があるそうです。

ロフト稽古でバタバタしてるから、行けなさそうだけど。

ジャマイカのフードってどんなんだ?
カレーはありそうだけど。
う~ん、興味あり!
スポンサーサイト

私も行ってました。

2008.05.13 11:42 URL | はれつ #- [ 編集 ]

ほんとに美味しそうですね
新しい味にも出会えるから、イベント系は楽しいですよね

2008.05.13 16:17 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

お~、そうですか~!
私は日曜だったんだけど、偶然どっかですれ違ってたのかな~
(笑)
去年のアースデイの時は、フードを買う為に長い行列を並んでいたら、数年前にルナを見に来てくれていた人に偶然会ったんですよ~。
世間は狭いですね~♪

2008.05.13 18:50 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]

そうですよね~!
普段は無難な食べ物を選択しがちだから、イベントだと色々チャレンジできていいですね~。
だから、私は食べ放題も大好きです!
とりあえず、一口ずつでも、全部の種類を食べるんです(笑)

2008.05.13 18:53 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/412-c3d8f1f4

