あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080129025117
執筆者:佐々木輝之

今日で“トツゲキ倶楽部”の稽古場での稽古はおしまい!

明日っから銀座上陸!
ちゅ~ワケで....今日は通し稽古をバチッと決めて(?)明日からの鋭気を養うために....
今回の舞台で、ビックリするような役を演じる大至君(元お相撲さんなの)による“ちゃんこ鍋”大会(笑)

稽古場にコンロ(超デカイ)と鍋(超デカイ)を持ち込み、野菜やお肉をドッサリ買い出し(笑)

ザクザクグツグツ調理開始!

待つこと小一時間....ここは戦後の炊き出しか?って状態(長蛇の列)を巻き起こす絶品ちゃんこ鍋が完成!

お相撲さんが作ってくれたリアルちゃんこ鍋の味は....衝撃的な美味さだったよ!!

僕は隣でチョロチョロお手伝いをしながら、ちゃっかり作り方をマスターしちゃった(笑)

お出汁は〇〇〇&〇〇の合わせ出汁(秘密)。
そこにお酒を少々&ニンニクをIN。
豚バラ&野菜ドッサリ....この野菜がミソだね!

鍋といったら白菜と思いきや....なんとキャベツ!
このキャベツが....甘み&シャキシャキッとした歯ごたえを残してくれて....最高!
火の通りが遅いから、お鍋には....と思ってた大根も“そぎ切り(鉛筆みたいに切るの)”で細かくして入れるから....ビックリ仰天な味の染み込みっぷり!
その他にも、ドッサリタップリお野菜投入!
あっさりしてるのに、体の芯から温まる絶品鍋だったよ!

ちゃんこ鍋の意味も聞いちゃった。

ちゃん=父=親方、こ=子=弟子、それらが一緒に鍋を囲むってとこから来てるんだって!

相撲文化から日本文化を学ぶ僕....日本人なのに、まだまだ知らないことがいっぱいあんだなぁ~って思っちゃった。

絶品ちゃんこを食べ終わって....なんとも言えない幸せ感を味わえ僕は....

高いところに登って叫びたくなっちゃったよ!....日本人に生まれてよかったぁ~!って(笑)

滋養強壮たんまり蓄えたから....明日っから頑張れるぜ!

ルナティック劇団員大量出演の舞台『FIREBALL EXPERIENCE』は31日から!

必見なりぃ~!

写真は“大ちゃんこ祭!!”開催を華々しく祝うホワイトボードを前に、満面の笑みを浮かべている舞台監督の“姫”ことメグちゃん....なのですが....

僕の“偶発的”な撮影により、非常にキワドイ写真になってしまったので....

“姫”の将来の為にも、可愛らしい笑顔をモザイク処理させていただきます(笑)

“ゃ”がちょっと隠れてるだけなんだけどね....“ゃ”が(笑)

日本語って....素晴らしい!

日本人に生まれてよかったぁ~(笑)

スポンサーサイト

鍋ですかぁー
いいですねー
チャンコ鍋、やっぱ女性と食べたいですよねーhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
鍋はなんでも好きですが、個人的には、キムチ鍋美味しいですよねーhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2008.01.29 12:10 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

キムチ!

昨日のちゃんこもシメはうどんで、味変アイテムにキムチ!

元が絶品鍋なのに....
そりゃもぉ~失神寸前の美味さでした(笑)

2008.01.29 22:46 URL | 佐々木輝之 #- [ 編集 ]

今度はシメには中国製冷凍餃子を入れよう。

失神寸前どころか失神間違いなし。

2008.01.31 01:06 URL | はれつ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 12:14  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/356-54078f32

