あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071207_1009~01 070623_0123~01



執筆者:樋口かずえ



先日、
11月に亡くなった私の育ての親の納骨式に行ってまいりまして。

親戚ご一行様方、集まってたのですが、
ちょっと厄介よねー
こうゆうの。
私みたいな年の女が所帯を持ってないと決まって

「結婚はまだなの?」
「いい人いないの?」

あ゛ぁ゛~
面倒くさーっ!

「いや、まだ結婚は…」
「なかなかいい人いないですよねぇ…」

ん~
この人達に私生活の真実を話しても、
理解してもらえないだろうし、卒倒してしまうのではないかいな?

なんて思いながらあやふやな返答し、
しまいには

「男友達の写真見せなさいよ。私が選んであげるからっ」

と携帯の写真を覗いてくる。
ダメだって!
ヤバイから、マジで。
ちょっ早でスクロール。

「?老眼で見えないわぁ」

ふぅ、あっぶね
よかったよかった。

まぁ
こういった集まりには決まって私の周りには子供達がまとわりついてくる。

一緒になって真剣に遊ぶから同等に見られてるんだろう。
同等です。
今回は私が産み出したキャラ
“うんち子ちゃん”
が大人気。

「ねぇ。うんち子ちゃん手に書いてー」

と私はサイン攻め。
ちょっとした売れっ子マンガ家気分を味わえました。

あとねぇ
こういった親戚様方から大抵聞かれるのは

「今、お仕事は何されてるの?」

あっいった~(-o-;)
痛いよ。

今までは
「いや、まっアルバイトです」と
また曖昧に流してましたが

もう今となっては私、他に進むべき道はない。

「お仕事は?」

「…女優です。いや売れてないんですけど、舞台が主に。地味にラジオとか、レギュラーやってたりして。いつかは売れたいですけどね」

びっくりするよね
大人達は。

あらあら、結婚もしないで
食べてけない役者なんてやってまぁ好きなんでしょうね
人生一度きりだからねぇ好きな事やってた方がいいわよねぇ

んな風に納得されてたりね。


その日は朝10時集合だったんだけど
前日、朝まで飲んで踊ってて
完全二日酔い、ってか
まだ夜を引きずり酔ってた!
酒臭いかなぁとハラハラしながら
ガムを終始かんで

「ずいぶん声がハスキーですねぇ。やはり舞台で歌とか歌うから?」

「あっはい、まぁ」

…! 嘘じゃないよ。
一応、歌う時もありますからねぇ~
でも今日は完全に酒焼け
f^_^;
どんだけ~

ハハハ
なんだかんだ、面倒臭いけど
こうゆう集まり嫌いじゃないから、
楽しかった!

おばちゃん、安らかにお眠り下さい。
私はどんな大人になるか分からないけど
見守っててね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/341-335da33e

