あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006-06-29.jpg

皆さんこんにちは!
稽古はやっと海原に出たといった感じです。アイランドはまだ見えないわ。

ところで最近何かDVDは観ましたか~?
私は映画をレンタルすると、大抵2回は観るんです。で、2回目は英語の勉強も兼ねて、字幕をオフにしてるんです。
もちろん全然聞き取れませんよ~。内容を覚えてるからなんとか話は分かるものの。
でもそうやって観てると、字幕には載っていないフレーズっていっぱいあるんですよねぇ。
それでいつも可愛いなぁと思うのが、ダーリンやハニー。わざわざ訳されないけど、夫婦やカップルの会話でめちゃくちゃよく使われてるんですよねぇ。
まぁ日本語なら「あなた」「君」ってことなんだろうけど。私、誰かの事をあなたなんてまず呼ばないし、君って呼ばれるとキモッ!って思うんだよな。まだ「あんた」「おまえ」のほうがピンとくるけど。それじゃ全然可愛くないし。
日本語にもダーリンやハニーみたいな可愛い呼び掛けの言葉があればいいのになぁ。
語感が可愛いといえば劇団員のあだ名。萩原のあだ名は皆さんご存じの「もやし」ですが、私は「もやちん」って呼んでます。一応先輩だから「ちん」を付けたの。可愛いでしょ。で、伊藤は「お肉くん」肉って呼び捨てするよりは「くん」が付いてるほうがなんかいいでしょ。
今回の「コムテツ」この、もやし.肉コンビの演技も必見ですよ~!
もちろんいぬきょんもねっ☆
スポンサーサイト

いぬきょん(書いててちょっと恥ずかしい)が今回はどんな役かとっても楽しみです。もうあと2週間を切ったので早くアイランド見つけてくださいね。

2006.07.03 01:12 URL | MEGA #- [ 編集 ]

MEGAさん、いつもありがとうございます!!ブログってこうやってコメントができるんですね。未だに理解していなかった(笑)
もうすぐ本番!いぬきょんらしさが出るように、しっかり頑張りますねっ☆

2006.07.07 14:25 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/34-63f15aa2

