あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071130_1025~01.jpgnotitle~003.jpg071202_2155~01.jpg


執筆者:樋口かずえ




この間久しぶりに銭湯の朝風呂、行ってきましたよ
もう
10年位ぶり。
私が赤ちゃんの時から通ってて、むかーしからある
御徒町の「燕湯」
毎日、朝6時から営業していて、伝統ある銭湯なんだ。


アストロ劇団公演中だったんですがね、
劇場に
お得意の忘れ物しちゃって
自宅のカギ。
もうガックシよ。
公演中はさ、
体調万全にしたいから出来るだけ家帰って
ゆっくり寝て、余裕持ちたいってのにっこれよ。
ホント
私の脳内メーカー、中心てっぺんに占めている
「忘」の文字
せーかい(-.-;)

電車がギリあったから実家に帰れたんだけど
実家行ったらお風呂壊れてるって言うじゃない?!
ありえない!?
「私最近銭湯行ってるから」
って母さん
こんな深夜にやってねーよぉ
(-o-;)
しょうがなく布団に入ったら
飼い猫のトラジが上に乗ってきて重くて寝れないし...ニャー!
久しぶりに実家帰ったと言うのに
グッタリ疲れた

で、次の日、
朝からやってる燕湯に向かったのであります。

昔から変わらない岩の壁面。
タイルの壁画
懐かし~い

番台がさ
小さい頃はものすごーく高くにあって
上に座ってるおばちゃんが
男も女も支配している神様に見えたもんだったけど

今行くと「こんなに低かったっけ~」と
男湯の方も覗けそうなのよね。

そしてそして何よりも!
お湯が熱いっ!
これぞ江戸っ子ってなもんだ!
半端ないよ
そーぅと湯につかり、それから動けないから。
後から人が入ってこようとするお湯が動いて
あっちぃんだよ。
「わわわわ(°д°;)歩くな歩くな」
と思ってるんだけどね
シラッとした顔して湯につかってないといけないの

子供の頃に、一緒に入ってるおばちゃんとかから
「こんな熱いのに、水でうめないで入ってすごいねー」
と言われて
いつも得意気に入ってたはいいが、首から下真っ赤かに
半ヤケド。
なんかのバツゲームかって程、熱湯風呂。
はぁ~
でも懐かしい
ノスタルジックに浸り
やっぱり首から下真っ赤になって、劇場へ。

その日1日は、皮膚がヒリヒリしてました。

あんま熱すぎるのは体に良くないんだけどね(笑)

今も昔も変わらない
燕湯。
好きです。

てやんでぃ江戸っ子でーい!
スポンサーサイト

BS11のCM見たぞ。

2007.12.08 02:22 URL | はれつ #n.yyuxV2 [ 編集 ]

最近ほんと、銭湯減りましたねー
 最近は、スーパー銭湯多いですもんねー
 でもかずえさんの話聞いていると、なんか心が温まります。
  CMでてるんですか?

2007.12.08 19:23 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

  そうそう、水着は…?
  

2007.12.08 19:28 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

こんばんはー
水着というかラゾーナ川崎にあった下着屋さんのマネキンです。
ただなんとなく載せてみました。
はい
CMはBSで流れてたんですか?
私はよくわからないで撮影したんですが
橋沢さんと夫婦役で怪獣のイベント(?)か何かのCMです。
そのイベントのポスターが
偶然、私達の公演のチラシのイラストをよく書いて下さる開田裕治さんで
何も知らないでCM見た開田さんはビックリしたそうです(橋沢さん談)

来週も橋沢さんと私の夫婦役でお仕事があるんですよ
こうしつ続けてあると
橋沢さんと夫婦に見えるようになった自分に
ちょっとションボリします
(-.-)

2007.12.08 21:50 URL | 樋口 #- [ 編集 ]

銭湯いいねぇ~! たまに行くよ あの電気風呂って奴は苦手っつーか痛くて入れなくない?
あったあったエロ下着や!エスカレータの脇でしょ? ウインドーの前でフリーズしたよ。先に気がついたら差し入れたのにねぇ スキャンティーってやつを

2007.12.12 20:12 URL | 那珂淋 #- [ 編集 ]

電気風呂は頭までつかってみると刺激的よ( ̄ー+ ̄)
差し入れのスキャンティ☆お待ちしてまーす♪

2007.12.16 12:43 URL | 樋口 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/327-69769b1f

