あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-07-13_21-41.jpg

執筆者:乾 恭子

抜糸後、一週間が経って病院に検診に行ってきました。
先生はチラッとお腹を見ただけで「問題ないですね。もう病院に来なくて大丈夫ですよ。」と!
「えっ!?こんなにあっさり!?」とちょっとばかり驚きましたが、終わりはあっけないものなんですね。
何回か通院しなきゃいけないのかなぁと思っていたので一安心しました。

今となっては、あの猛烈な痛みと突然の入院生活が嘘だったようです。
ホントについ何日か前の話なのに、退院していつもの日常生活に戻ると、夢だったんじゃないかと思うくらいです。

でも舞台をお休みしてしまったこと、ざっくり切られた傷跡は紛れもない現実で、体調管理はしっかりしなきゃと思う毎日です。

入院してた時に『食事』に対しての考え方も改められました~。
私は一人暮らしで、ひどい食生活だったのですが。
入院中は8時・12時・18時と食事の時間が決まっており『1汁3菜』が基本。

術後2日間は点滴のみで水も飲めず。3日目の夜に離乳食みたいなものが。
4日目の夜からほぼ一般食のようなメニューに。
何よりおいしかったのが『お粥』でした~。
優しい味だったなぁ。
それから具が大根だけのお味噌汁。その大根のおいしいこと。

退院してから、毎日野菜入りのお味噌汁を作っております。
そろそろ『焼肉』も食べたくなってきたけど(笑)

そうだ、手術した次の日の夜、熱が38度8分出たんです。
ビックリしました~。
人間の体温って何度まで上るんでしょうか?
私は低血圧で低体温だから、もうあんなに熱が出ることはないだろうけど。

あまりに苦しくてナースコールを押して『お水飲んじゃ駄目ですか…?』と看護婦さんにすがったものの、やっぱり駄目で。
寝返りもできず、激痛と高熱で再び地獄を見ました~。

だからこうして元気になって、ご飯もモリモリ食べれて、いっぱい歩けて。
そういう当たり前のことを、また当たり前だと思わないように、大切にしなきゃと思います。

写真は手術の傷跡。ざっくり切られて6針縫われております。
最初見た時はかなりのショックだったけど、かさぶたみたいなのが取れて、薄くなってきました。
良かったぁ。

一人で病院に行って一人ぼっちの入院生活。
でも遠いのにお見舞いに来てくれたり、心配してメールをくれたり。
毎日家族が来ている他の患者さんを少し羨ましくは思ったけど、全然寂しくはなかったです。

みんなの優しさに、感謝です。
スポンサーサイト

 ホント元気になって良かったですね。
 8月に元気な姿を見せてくださいね

2007.07.14 10:28 URL | いわちゃん #- [ 編集 ]

私も昔盲腸を切りましたが、
その時の傷跡はほとんど目立たず、
一目ではわかりません。
何年かすればそうなるはずですから、気にしなくてもだいじょうぶです。
すぐ、ビキニ姿で舞台に立てるようになります。w

2007.07.14 12:25 URL | はれつ #n.yyuxV2 [ 編集 ]

>いわちゃん☆
ありがとう!
掲示板にもお礼のメッセージを書いたのですが、なぜだか途中で切れてしまってました(>_<)
すみません!

いわちゃんも忙しい毎日を送ってるようなので、お体には気をつけて下さいね!

そうだ、私『官能小説』は読んだことあったんですよ(笑)
ルナをいつも観に来て下さる、官能小説家の開田あやさんから、直接頂いたんです~。
萌でしたよっ☆


>はれつさん☆
そうなんですか~!
良かったぁ。
確かに日に日に傷跡は薄くなってるんですよ。
私もはれつさんみたいに目立たなくなることを願ってます!
ビキニ…。もう二度と着れないなぁと思ってたけど、またいつか着れるのかな。
舞台で(笑)
かなりの衝撃ですね。ビキニで出てきたら!

2007.07.14 22:14 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]

もう通院不要とのことおめでとうございます。私の知人も数年前に虫垂炎で手術を受けましたが、その時は院内感染が起こって2ヶ月以上入院する羽目になりました。それに比べるといぬきょんは復帰が早くてよかったです。8月末の舞台では元気なビキニ姿?を見せてくださいね。

2007.07.15 04:29 URL | MEGA #- [ 編集 ]

>MEGAさん☆
ありがとうございます!
ルナのメンバーから、MEGAさんが寂しがって下さっていたことを聞きました。
楽園公演、頑張りますね!!

院内感染!?そんなこともあるんですねぇ!
2ヶ月はさすがに耐えられないなぁ…。
退院してから毎日部屋で大声で歌を歌ってるんですよ~(笑)
入院中は大きな声を出す気力もなかったので。
早くリサイタルも開きたいですっ(笑)

2007.07.16 07:25 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/241-5fc0db9f

