あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070617_1656~01.jpg

執筆者:樋口かずえ

最近の私のおもてなしは
ベランダパーティー。
梅雨に入ったというのに天気いいですものね~。


ピクニックって好きなんだけどね
そんな感じに ベランダにラグ敷いて おつまみ広げて 太陽の下、カンパーイよ。

好きな音楽流してさぁ
ビールは冷えてるし、トイレも近い

ウトウトしたら、すぐベットにいけるし
風が吹き抜けたりして
いいのよ!気持ち!


この夏は
樋口家ベランダでビアガーデン開店よ。



そして、いい感じにホロ酔いの午後
突然に現れたの

「ピザパーイ ピザパーイ」と

アナウンスし町を練り走る車が。

私が馴染みのあるのは
「たけや~ 竿ダケ~」とか
「げんまーいパンッ げんまーいパンのホヤホヤ~ァ」
とかね!

そんな感じで
突然現れたのよ。ピザ屋が。

私達は、なぬっ?!って
飛び上がって
「止まってー」とベランダから大声で呼び止めたわ。

3種類位ピザかあって
その場で焼いてくれるの。

マリガリータを注文したのだけど
トマト厚めな感じで、まろやかなチーズたっぷり
最後にハーブまぶして焼きたてッ
じゅるり

ベランダへ帰り、味堪能しました。
家庭的な味でね
いやーん、けっこう感動的ぃ~

ワインでまたカンパーイ。

ピザ屋が車でまわってくるのなんて初めてだったから
ワクワクだったー

みなさんの町には何か売りにくる?

だんだん日も暮れて
夕日いいねぇ。風が涼しくなってやさしい開放感。


あぁ
ゆっくり昼間からダラダラ飲むのって
しあわせ~
バカンス気分

またのご来店お待ちしてます。


そうそう!
だいたい午前中に
粗大ゴミ回収の車がアナウンスしながら
回ってくるんだけど
いっつも、寝起きでウトウト中で。
不要の冷蔵庫が置きっぱなしなの。
早く持って行ってー

かずえさん、玄米パンのホヤホヤなんて、世代ばれますよ。ホホホ。最近聞きませんね。

2007.06.20 01:05 URL | ぴちょん #- [ 編集 ]

きゃっ!ぴちょんさん、いけずぅ
最近一回りも違う友達が出来たんですが、ジェネレーションギャプビシバシ感じます。
昨日、恵比寿で餃子屋が売りに回ってきてた。
いいですねぇ、ビールに餃子。今日も天気がいいや。梅雨どこいった?!

2007.06.20 09:13 URL | 樋口 #- [ 編集 ]

ピザ屋!洒落たとこに住んでますのぅ

ウチの近所の移動販売は
納豆! 
ナットー!ナット!ナットー!

玉子!
タマーゴ♪マゴマゴ~♪ ←テーマソング?

あと夏はリヤカーの風鈴屋がくるよ

2007.06.21 19:36 URL | 名嘉邨 #- [ 編集 ]

納豆?!
初めて聞いた!計り売りとか?ねばーってまいて容器に入れてくれたりするの♪
いいなぁ

2007.06.22 12:29 URL | 樋口 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/233-e031cbe0

