あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はTGIF(Thanks God It's Friday)、明日から会社や学校にいかなくても良い事を神に感謝する日ですね。という訳で、こんにちは。伊藤誠吾です。
この間、バイトの佐川急便で台車を押して配達をしていたら、道路の向こうから太鼓の音とシュプレヒコールが聞こえてきました。
デモです。
しかもかなりの人数じゃないですか!!
デモってカッコイイです!僕にとっては選挙の一票よりも数段イカシテます。
選挙の一票が国民の正しい政治参加みたいに言われてるけど、抗議したり、争動を起こすことだって、気付いてみたら、しっかり憲法で保障された権利じゃないですか。一票なんてたかが知れてます。ヤッパ、行動ッすよね!
かく言う僕も、ニューヨークにいた頃、イラク戦争反戦集会に参加して、警察のバリケードを突破して、裁判所に出頭した経験があるんです。裁判所には微罪の人達がベンチみたいな椅子に座って、裁判官が来たらみんな起立して、よくアメリカの裁判映画であるような宣誓ポーズをとって
「アメリカ合衆国憲法の下に我々は~」
てやって裁判が始まるんです。ちゃんと国選弁護人がいて、裁判官の言う事に、ただYESと言ってれば、大丈夫と言って、その通りにやってみんな無罪と言われていくんです。
そんな流れで、いつも通りにこの裁判は終わるんだろうなぁと思って見ていたら、立ちションで捕まったおっちゃんがいきなり、裁判官の質問にNOといっているじゃないですか!
裁判官の
「公衆の場所で自分のした行いを反省していますか?」という質問だったのですが、よほど我慢が出来なかったのか、店からトイレを借りようとしたけど断られズボンを濡らすよりは、立ちションをした方が遥かに公共の福祉にはいいのではないかというのがそのおっちゃんの言い分なのだ。
こうなると、おっちゃんは一気に裁判所のヒーローだ!!予想外の展開に弁護人も裁判官も困ってしまってこのおっちゃんの裁判は来週に持ち越されたのだ。
僕はこんなおっちゃんが大好きだ!
清き一票なんかより、こんなおっちゃんのヒネくりにいつまでも賛成でいられる人間でいたいっす。
そんなんが僕の清く正しい政治への参加っていうところです。へへ
だから今年も参院選挙行かないです!
絶対!行かないです!
そう固く誓って今日は寝ます!それでは!
スポンサーサイト

おれは選挙いく
そして無記名投票する!

2007.06.16 17:58 URL | まつやまこうじ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/231-7ff5876e

