あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070519_105138.jpg

執筆者:樋口かずえ

しゃくれ日記~カーペンターズ~


我らペンキ塗り部隊
只今大道具作りです。

これが芸能人とかだったら
舞台やるにしても大道具さんや衣装さん
いろいろな方達がいて役者は稽古だけして
作り上げられた舞台に飛込めばいいのだけどねぇ
私達は自分で衣装も用意しないとだし、
大道具も、トンカン、ヌリヌリ手作りなのよ。


職人気質の私はこうゆう作業は好きなのよね。
夢中になっちゃう。
汗をかきかき、体中ペンキつけて
「力の加減が大切なんだよ」
「この部分もうちょっと」
とか妙なこだわりも出てきたりねぇ


今日はこのままペンキ塗りしてたいよぉ
稽古行きたくなーい...

シンガーの役の私は
歌うシーンがちょこっとあるのだけど
そこがネック
昔は歌手になるのが夢だったのにねぇ。
夢に終わるのも無理ないよ

歌が上手い下手はさておきさ
...シンガーっぽく、雰囲気を作って歌えなーいっ


シンガーって
自分の中のイメージ、メッセージなんかを歌声に乗せて
手の動きなんかつけて恍惚の表情で歌ってたりするじゃない?
...私には
こっぱずかしくってぇーぇぇ
ひー

ステージならまだしも
稽古中はマイクもないから
持ってる風に、右手グーして歌ってたりして
かっこわるぅ~
どうも感情移入できないの


ビデオに演じてる姿を撮って自分を客観的に見て改善していくってのも
稽古中やったりもするんだけど
もう
私の姿なんかさぁ
いたたまれないってか、演技よりも何よりもこの見てくれがいやっ
見てると自分が嫌いになるのよ~
ふぅ
でもこれを克服しないとね~!!

まっとにかく
作業も終わったし
(日誌作成中、時間経過し、今は帰りのバス待ってるの)
これから稽古
昼から稽古をしてるみんなと合流しなくちゃ


夏も近いわー
6時過ぎだってのにまだ明るいものね

今、本日のペンキ塗り部隊カーペンターズ
助川りょう、伊藤誠吾、樋口は
いい汗かいた、“ひと仕事終えた後の生きがい”の誘惑に
負け
一杯プハーッ
(だってぇ。バスぜんぜんこないんだもーん('ε')。助川はお酒飲めない為、コーラで乾杯)
うっめ~


はい!気をとりなおして稽古頑張りましょう!
いってきますっ!!
スポンサーサイト

大道具製作お疲れ様です(笑)
歌手になりきれぃ!
かずならできる!( ̄ー ̄)キラリ

2007.05.21 12:19 URL | ちぃ #- [ 編集 ]

サンキュウです!練習練習!

2007.05.21 18:04 URL | 樋口 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/215-44358be3

