あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070430001714
執筆者:佐々木輝之

何か映画が観たくってレンタル店へ行っても、何故か観たいモノが決まらない時ってありません?

先日も、そんな状態に陥っちゃったんだよね。

なんか観たい!
けど....コレってのに出会えない。

その日の僕は....たっぷりとしたドラマは観たくない....死体がゴロゴロって気分でもない....革新的な映像が観たいけど、SFX映画は観たくない....

でも、何か観たいの(笑)

迷ったよ....1時間近く、店内をウンウン唸りながら(苦笑)

で、遂に発見!
望み通りの“革新的な映像”だけど“たっぷりしたドラマ”じゃないモノ。

BjorkのPV集『Volumen』

これが....スンバラスゥィ~の!
MTVなんかでチコッと観たことあっても、丸々観たことなかったんだけど....ため息モノの映像が盛り沢山。

『エターナル・サンシャイン』の監督、ミッシェル・ゴンドリーが撮った、オモチャっぽくって奇妙な映像。
『マルコビッチの穴』を撮ったスパイク・ジョーンズ....などなど個性的な世界観を持った監督達が、Bjorkの楽曲を思い思いの味付けで料理しまくった“ショート・フィルム”集ってな感じ。

ボンヤリ眺めてるだけでも“宇宙”にイッちゃうよ(笑)

なかでも感動的だったのがクリス・カニンガムが撮った『ALL IS FULL OF LOVE』....真っ白な部屋で『イノセンス』チックなアンドロイド(もちろん顔はBjork)を、ロボットアームがパチパチ組み立てていくの。

すると、もう1体アンドロイド(それもBjork)が現れて....キス&抱擁....
無機質なのに、ほのかにセクシー....それでいて神聖な雰囲気を感じさせる、素晴らしく美しい映像なの!
確かMTVアワードとか取ったりした、有名な作品だったはず。

いやぁ~....気持ち良かったぁ~。

やっぱ....Bjork....いいわぁ~。

来月リリースされるNEWアルバムも、激楽しみだわん!

&ミッシェル・ゴンドリーも。
『恋愛睡眠のすすめ』....益々観たくなってきた~。

因みに、Bjorkのフルネームって知ってる?

ビョーク・グズムンズドッティル....

アイスランドに生まれなくって、ホント良かった(笑)

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/207-471a2664

