あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-04-15_14-11.jpg

執筆者:乾 恭子
昨日、藤沢&江ノ島に行ってきたんだけど、つくづくSuicaの便利さを実感~!!

私はJRでSuicaの定期を作っているんだけど、都内では地下鉄や他会社を使うこともあるから、ホント便利になったな~って思ってたの。切符を買わないですむってホント楽チンですよね。

そしたらなんと、あの『江ノ電』もSuica対応なのね!
ちょ~ビックリ!
あのレトロで自転車の方が早いんじゃない?ってな感じの電車に無人駅もある江ノ電。それがSuica対応なんですよ~。
無人駅で自動改札のない『七里ヶ浜駅』で降りる人を見てみると、切符の人は木箱の中に切符を入れ、Suicaの人は郵便ポストの半分位のSuicaの機械にタッチしてゴーしてましたわ!
なんだか不思議な光景。

情緒が…って気もしないでもないけど。
でも去年のゴールデンウィークなんて、鎌倉駅で江ノ電の切符を買う人が300メートル位の列を作ってたの。
私と友達は諦めて歩いてそれはそれでめっちゃ楽しかったんだけど、混雑の緩和っていう点で考えると、やっぱり便利になった方がいいのかもね。

写メは、江ノ島ではしゃいで、靴下&スニーカーがびしょびしょになったいぬきょんとダーリン。ダーリンは小学生☆友達の子供よっ。

久々に会ったその子の第一声。『でかっ!!』
おいおい、そんな事言ってるとレディにモテないぞぉ~(笑)
スポンサーサイト

こないだおいらも鎌倉&江ノ島に行って江の電乗ったけど、Suica使えてビックリだったよー。
だけどパスネットは使えませんって書いてあった。
急激な進化だ。

2007.04.16 23:52 URL | まさひろう #- [ 編集 ]

私もこの前江の島に行きましたが江ノ電には乗らずにモノレールに乗ってしまいました。
SUICAは申し込んでいたオートチャージ機能付きのやつが、今日ようやく届きました。これでいちいちお金を入れなくても減ったら自動的にチャージされるのですごく楽になるはず。

2007.04.17 22:17 URL | MEGA #- [ 編集 ]

まさひろうさん☆
ホント、急激な進化ですよね~!
ちなみに今回は藤沢にある『喜庵』というお蕎麦屋さんが目的だったのですが、風情があって落ち着く店内で、お蕎麦もとってもおいしかったですわ!
藤沢で下車する際には是非立ち寄って下さい♪

MEGAさん☆
江ノ島に行くなら、絶対江ノ電の方がいいですよ~!
ガタンコトンと、の~んびり電車から海を見てるだけで癒されますもん!次回は是非、新しいSuicaで行ってみて下さい♪
ちなみに私は江ノ島で、焼きたての『みたらし団子』と『とうもろこし』と『紫芋コロッケ』を食べました。坂の途中のお煎餅屋さんの前のお団子屋さん、とってもおいしいから今度食べてみて下さいね~!

2007.04.18 22:23 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/203-b5792a1d

