あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070412185457
執筆者:佐々木輝之

今朝はDICE-K vs ICHIROのMLB初対決。

あの2人は....やっぱし“違う”ねぇ。

呆れる程....カッコイイや(笑)

夢の対決を観戦し終え、窓の外を見ると....あまりにも心地よさ気な青空が広がってるじゃない。

美しいゲームを観て、気持ちの良い空、なんだか美味しいものを食べたくなっちゃうじゃないの!

以前このブログにも書いた松山君のメール以来、頭から離れなくなってた“蕎麦”....いっちょ食べに行くか~!
ってんで、行って来たよ!Let鎌倉!

わざわざ蕎麦を食しに“フラリ”と云うには遠い道のり(笑)

もしや“休業日”などとは一切考えずに、来たぜ鎌倉!
HELLO鎌倉!
逢いたかったぜ“こ寿々”さん!

到着した頃には、とっくに昼時を過ぎちまって、腹ペコ大王だ(笑)

昼のピーク時は過ぎてるのに、古民家風な店内はお客さんで賑わってるっ。

空っぽの胃袋も、久しぶりに味わえる“絶品蕎麦”にギュウギュウ動き出してるってもんだ!

そして遂にご対面....久しぶりだね“もりそばちゃ~ん”....白く上品なその姿....ツルッと一口........
んまぁ~い!

香り豊かで、歯ごたえのある口当たり....喉ごし抜群!....やっぱ美味いぜ!

食後は“そば湯”をいただきながら、これまた絶品“わらび餅”....ほのかな甘みと、なんつっても驚きの弾力!

うぅ~めぇ~(笑)

などと感動に打ち震えておりますと、ご相席でやってきた1人の御婦人。
歳の頃60代半ばかな....の割に非常にカジュアルな装いの“カッコイイ”御婦人。

先ず始めに注文したのが“熱燗”....そして“出汁巻き”....粋だねぇ~!

“お声掛かり”でもりそばときたもんだ。

穏やかな昼下がり、旨い蕎麦を粋に嗜むその姿に....俺も今度来たときは“コレ”でいくぞ!と思ったりして(笑)

食後に海を眺め、地味めな寺(妙本寺)でビールを飲んでると、突然声を掛けてきた“植物好きなご老人”から珍しい桜や花のレクチャーを受ける僕(笑)

通称“バナナの木”と呼ばれているらしい、バナナの香りのする花の蕾をポケットに仕舞い、横須賀線、高崎線と乗り継ぎ桶川CITYへ....

大人の男の、粋な時間の過ごしかた........と思ってるのは自分だけかもね(苦笑)

スポンサーサイト

まおさん♪ありがとうございます。

これからも遊びに来て下さいね。

ヨロピク♪

2007.04.14 16:47 URL | 佐々木輝之 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/199-95c21427

