あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070331_2015~0001.jpg070331_2053~0001.jpg070401_1610~0001.jpg

執筆者:樋口かずえ

例年、
私の開催する花見パーティーは
ワイワイドンチャン
花見グループのハシゴをしたり
花見用トラックを作ったり
お手製チリを大量に作ったり
気合いをいれて望むのでありますが
今年はなんだか
時間がなくて
パーティーはお預け。
その代わり
ちょっと空いた時間でお母さんとみずいらず
夜桜散歩をしてきました。

ビール片手に
のんびりと。
橋の欄干に座り
おぼろ月夜に浮かぶ桜を眺め寿司をほおばる。
いやぁ
風流、風流。

桜の色が移り
顔が桃色に染まってるのか
お酒で染まってるのか
気分も高揚して
普段じゃしない話も出てくるってもんだ。
結婚。
世間じゃ負け犬と呼ばれる年齢ですよ。
ルーザー

「親友がさ6月に結婚するんだよ」
「へぇあの子が?」
「やっぱ親として、あんたも早く結婚しなさいとか思うワケ?」
「ぜんぜん、結婚なんかしないでいいよ」

「(・_・)エッ....?そうなの? でもやっぱ孫は見たいでしょ?」

「孫なんか出来たらあんたは私に預けて飛び回るでしょ。めんどくさい」
んー…
私ならやりかねん…

「だいたいね、あんたみたいな女を扱える男がいるかね、
相当の強者じゃないとね。
第一あんたは家庭に収まるタイプじゃないでしょ」
…ん~ん
見透かされてる…

「あんた、商売かなにかやりなさいよ」
…ん~
女優で食って行きたいんだけどね…

「昔からあんたはおばあちゃんにも
かずちゃんは男と女間違えて産まれてきたんじゃないのかねって言われて
まったく誰に似たんだか」

あんただよ
あんたも相当の強者だよ
と思いつつ
ビールをあおぐ(酒好きはお父さん似)

「結婚して苦労するなら、一人であんたらしく生きた方がいいよ」
ん~
お母さんは苦労したのね

でもお母さん
私の男をみる目をバカにしちゃ困るわよ

イイ意味で裏切ってあげるわ
いつかきっとね☆

写真は、屋形舟花見ツアーでハシャぐどころか
多少船酔い
の私
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/195-9957b4bd

