あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-02-08.jpg

皆さんこんにちは!
遂に2007年第一弾の舞台の稽古が始まりました~!
今回は久々におバカ度満点の勢いのある舞台になりそうです。
全席指定だからお早目にご予約をっ☆


ところで皆さんは『DVDクリーナー』使ってますか?
私、去年の3月に再生専用のDVDプレーヤーを買ったんです。ようやく。しかも謎なメーカーのを4000円ぽっきりで。
で、まだ一年も経ってないのに、壊れたの~!!
『17歳のカルテ』を見てて(今更だけど、見てなかったの)、彼女は病気を克服するのかな?これからどうなるのかしら?っていうクライマックスのラスト20分で、画面が突然停止!!
えっ!?と思って、いろんなボタンを押してみても、まったく反応なし。で、一回取り出してもう一度入れると『ディスクがありません』って表示が!!
えっ~!?マジっすか!?って感じ。映画の続きは気になるは、一年も経たずに壊れた謎なメーカーにも腹が立つわで、ホント参った~。真夜中に叫びそうになったよ。
結局、続きは友達の家で見させてもらったんだけど。
「また買わなきゃな~。ばからしいなぁ。DVDレコーダー欲しいけど、お金ないしなぁ。」と思ってたんです。
で、最後の頼みの綱でDVDクリーナーを買ったの。レベル2(再生不可)対応の湿式タイプ。
そしたらね、見事再生したの~!!いやぁ、嬉しかったわ。『2週間に一度は』って書いてあるけど、「はい、やります!」って思ったもん。
日頃のメンテ、した方がいいんですね~。って普通はみんなやってんのかな?
とりあえず、当分は謎なメーカーとのお付き合いが続きそうです。
さぁ~、早速なんか借りて観ようっと☆

私の場合もDVDレコーダは半年~1年で壊れます。壊れると修理の間何も出来ないので新しいのを買います。そして修理が終わると使える機械が増えます。これを繰り返しているうちにDVDレコーダが4台もあるという状態になってしまいました。どんどん新しい機械が出るので、壊れたときに前の機械を使わずに、また新しいのを買っちゃうんです。それなら前のを修理せずに処分すればいいんだけどそれも何かもったいなくて・・・。

2007.02.09 12:53 URL | MEGA #- [ 編集 ]

えっ~!4台も持ってるんですか~!?
すごい!!
確かにDVDレコーダもデジカメもパソコンもどんどん新しい機種が出ますもんねぇ。(いまだにどれも持っていない私は、世の中にまったくついていけない…)
それにしても4台は多過ぎ~(笑)もう壊さないように、ちゃんとクリーナーを使わないとねっ!
そして要らないのはいぬきょんが回収しま~す☆

2007.02.10 03:14 URL | 乾 恭子 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/146-097985a5

