あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07-01-23_20-59.jpg

執筆者:乾 恭子

最近10年来の付き合いだった激ダサ眼鏡を卒業して、Zoffでおしゃれ眼鏡を買ったの~。
イメージは『できる女風』!
普段はコンタクトだから、なかなかメガネっ娘姿を皆さんにご披露できないのが残念!いつか披露したいにゃん☆


眼鏡で思い出したのがドリカムの「眼鏡越しの空」。この歌ってジブリの「耳をすませば」を大人にして更に切なくしたような歌詞だと思いません?
この歌も映画も知らなければ、まったくピンと来ない話だと思うけど(笑)

歌詞に『図書館で借りた 空の写真集 カードに つよくてきれいな あなたの名前がある』ってあるの。
「耳をすませば」は図書館で借りた本の図書カードから始まる初恋の話なのね。すごく瑞々しくてきゅんきゅんして大好きな映画なんだけど。
久々に歌詞カード見ながらこの曲を聴いたら切な~くなっちゃった。

『あなたのようになれたらと 憧れる その想いが ちからをくれる』
私もそんな風に想ってもらえる人になりたいなぁ。想うだけじゃなくて!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/136-b6a4772e

