あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070106224927
執筆者 佐々木輝之

“HOT WHEELS”とは、1968年にアメリカのMATTEL社からデビューしたダイキャスト・ミニチュアカー・ブランドであ~る。
アメリカ西海岸に端を発する“ホット・ロッド&カスタム”といった、自由奔放でカラフルなテイストが脈打つ“いかした”ブランド....それがHOT WHEELSなわけ。

実際に存在する車も“テイスト”を効かせてデザインされていたり、架空の車(有り得ないようでいて、有り得そうなデザイン)も数多くラインナップされた、かなり独特な魅力を持ったミニカー・ブランドなの。

僕はコレを集め始めて15年以上....その数....1340個(笑)

スゲェ~もんだよ(苦笑)

だってさ~、毎月“FIRST EDITIONS”といって発売される“新デザイン”の車が2~3個。
暫くすると、その色柄を変えた物が発売され、そしてそのまた以前発売された車の色柄変えた物が....と、毎月大量に発売され続けてるワケ....。
そりゃ~キリないよ(笑)
手のひらサイズのミニカーも、集まりゃ相当な分量だよ。

さすが土地と図体だけはデカいアメリカ人のブランド、まさにアメリカン・サイズな商売だぜ!

でも集めちゃう....で、本日は2007年の初売り出し!

.....1352個になりました(笑)

でもって、集めたミニカーは飾るでもなくスニーカーの箱に入れてベッドの下へ....その箱も今では10箱....。

大人なのにね(笑)

本日Getした中のお気に入り“Nitro Doorslammer”。

カックイィ~!

スポンサーサイト

おいら、数がハンパじゃないから手を出さなかったのに・・・。
集めてる人がこんな身近に居たなんて。
ヒーローものも手、出しました?

2007.01.07 19:50 URL | まさひろう #- [ 編集 ]

“キャラウィール”だね。
あれはスルーしてました。
でも『ルパン3世/カリオストロの城』3台SETはGET!
ルパンと次元、クラリス、そして悪党達のちっこい人形も付いてて、ナイスな出来♪
フィアットの“あの”エンジンも再現(笑)

ブブゥ~ン!バキュン!バキュ~ン!キキィィ~ッ!
ベッドの上で、追跡シーンの再現さぁ~!
....(苦笑)

2007.01.08 14:58 URL | 佐々木輝之 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keikoba.blog48.fc2.com/tb.php/124-035ce68c

