あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


どもども

本日の日記の担当は三藤真也です(^^)

初の一ヶ月公演参加でドキドキわくわくしております!


個人的にも本番が一ヶ月あるというのも初めてで不安と緊張も含めて楽しみたい!楽しませたい!!


そんな中に稽古が進んでおります!
初めてのお会いする方、またご一緒できる方がたくさんいらして、刺激を受けるばかりでございます。

稽古場での一枚を!





悠祐さんとの一枚です!
って、稽古場ではないですね!


帰り道で丁度お祭りがやっていってそこで美味しい焼き鳥があったので食いしん坊2人で食いました笑

正直、期待はしてませんでしたが、めちゃ美味しかったです^ ^

僕はヴォードヴィル、地獄の楽園と出演させていただきます!
一緒に写真を撮った悠祐さんもどちらも出ますので、是非お楽しみに!

みなさま初めまして!

今回『地獄の楽園』に出演させていただくことになりました、佐藤忍です!

お芝居が好きです。舞台が好きです。マイペースまじめ人間です。よろしくお願いします!


劇団員の泊さんと以前共演させていただいたことがあり、今回お誘いしていただきました。

実は密かに『出てみたい!』と思っていたルナさんだったので、こんなにすぐに出られることになって本当に嬉しいです(○´ω`○)


稽古はやはり!期待どおり!おもしろい!
毎回毎回笑いが絶えません。お腹が痛いです。腹筋が鍛えられそう。


わたしは遅れての参加だったので、持ち前の人見知りを存分に発揮しながら、慣れない稽古( なにせ台本がないのが初めてなものですから。笑 )にまだ少し馴染めずにいる感は否めないのですが、
でもそれ以上に楽しく、学ぶことの多い稽古です!(`・ω・´)


早くみなさんと馴染めたらいいなぁ。。。そして、おもしろい作品にできたらいいな、と、思います!


みなさま、これからお付き合いよろしくお願い致します!




P.S. 佐々木さん、書くの遅くなってごめんなさい。てへ(´・_・`)



今回の日記は、「ヴォードヴィル」に出演します矢守忠彦です。
モリンチュという演劇ユニットを個人的に主宰しているものです。

ルナティックさんには初参加です。

ヴォーとか、
ヴィルとか、
ティックとか

馴れない読みカナ変換にクセンチュウデス。。。

今日の稽古は配役発表がありました。
僕のまさかのキャラクターでした。

早速、写真にあるように役柄をもとに立ってみます。
やったこともない、舞台の作り方に苦戦中です。いやクセンチュウデス。

僕も、稽古では汗をかきながら少ない芸の引き出しをめい一杯開いて、役のヒントを探ります。

力を入れたので、
みんなには黙って脇をツリマシタ…キャッキャッ!

…さらっと立てるようになりたいものです。

ヴォードヴィルは、日本でいうと「演芸」に近いのかなと思っております。

人をお客さんを楽しませる芸ですね。これホント。
ウソツカナイ。

お楽しみに。





矢守忠彦

モリンチュ代表
yamori@morinchu.net
07065537129




どーも、こんばんは。

今日の稽古場日誌の担当は、


みよちんこと、茗原です。

今日の稽古は、作曲家さんがこられての、歌の稽古がメインでした。

ミュージカルの舞台といっても、僕は、1曲しか歌いませんが、

それでも、実際に、曲を作って下さった方がこられると、緊張しますね。


「イメージとちがう!」

って怒られたりしたら、どうしよう、とか思っちゃいますよね。


脚本家の人に対してもそうですけど、

クリエイターの人たちには、尊敬と、そしてなぜか恐縮しちゃう、みよちんです。


作曲家さん、やさしくてよかったです。


ほめて頂きました。


まぁ、僕は、その他大勢で歌うところしか、歌ってないのですけどね(苦笑い)。



写真は、ピンクな3人です。

ピンクにもいろいろあるんですね。






ちなみに‥‥‥茗原さんは『バカスポ』には出演いたしません(稽古場日誌担当:佐々木輝之)




この度あぁルナティックシアターに出演させて頂きます、内藤彩花と申します。
ないとうあやかではありません、ないとうさやかです。さやかなんです。
どうぞお見知り置きを(^◇^)

さて、本日の「ヴォードヴィル」稽古場でのエチュードにはある動物が出現しましたね~。
私は後ろから見ていたんですが、大笑いでした!!
あぁ、詳しく書きたいのですがどこまで書いていいのやら…。

そういえば本日は「ヴォードヴィル」の稽古初日でした!
「地獄の楽園」稽古場で顔をあわせていた方も多くかなりリラックスした状態で楽しく稽古初日を迎えられました。
これからどんどんと楽しく充実した稽古を重ねて、まだ少しばかり遠い本番に向けて頑張ります(*^◯^*)

稽古のあとには稽古場付近の美味しい中華屋さんへ?
山本さんとはレモンサワー同盟だと勝手ながらに親近感を抱いております。
なに稽古後のこと書いてるんだ!!
これじゃ稽古後日誌ですね!


そんなこんなでまた会う日まで~。


こんなに軽い感じで良いのだろうか…楽しくやっていることが伝われば良いんです!

ではでは!内藤彩花でした♪





皆様はじめまして!

この度稽古場日記を書かせていただきます、高橋美琴と申します!

現在大学4年生で、好きなものはディズニーと海、絵を描くことなどなど。(ブログの写メは休憩中に書いたものです)
お芝居経験はありますが、まだまだ新人です。

どうぞよろしくお願いします!( ^ω^ )



さて、そんなこんなで!ベテランの皆様とのお稽古です!

稽古場の入り口には蚊がわんさかいまして、必ず誰かが引き連れて稽古場に入るわけですが、蚊にも負けず!暑さにも負けず!


本日ついに、役名が決まりましたー?!
面白い名前がもりだくさんです。具だくさんスープです。
味が濃すぎます。
なんでこうなった、な名前がちらほらと…(笑)



気になる役名につきましては是非、舞台にてご確認ください!\(^o^)/

お話の内容ですが、現在みんなで一生懸命練っています。

佐々木さんに関しましては急に遊び出しますが、それはどうやらいつも通りのようです…

面白いので私は好きなのですが、謎すぎます(笑)


ではこの辺で、失礼したいと思います。
蚊も含めて虫は全て滅びればいいと思っている、高橋美琴でした!







はじめまして、今回ルナさんの日記に初登場させて頂く事に相成りました。山田梨奈と申します。

26歳の双子座B型独身です。
かっこ良く言えばお芝居が今彼です。
…………すみません。嘘つきました。ガッツリ片思いです。


さて、前途のように今回「地獄の楽園」で皆さんとお芝居をさせて頂く事となるのですが、とにかくわくわくです。どきどきです。つい稽古場に向かう足が速くなります。

顔合わせから皆でねりねりと練り上げている最中でございますが、何が出来るか今は全くわかりません。

お菓子のCMでねればねるほど色が変わって…うんまぃなぁ!!!みたいな感じを目指してます。


色んなどきわく感を皆様にお届け出来ればなーと思います。

これから10月の千秋楽までふとましい女が転がり倒れるまで頑張ります!何卒宜しくお願いします。


地球のひとつやふたつ、持ち上げるのは簡単です。
現場の山田でした!



皆様こんにちわ。
客演の岩田真です。
今年も『地獄の楽園』&『男祭り』に出演させて頂きます。
よろしくお願いしま~す。

『地獄の楽園』は顔合わせも終わって稽古は既に2日目。
しかしご心配なく、全く何も決まってませんw
みんなでブレインなんとか中。
ゼロからの挑戦って楽しいなあ…(汗)。

待て続報!!!









ご無沙汰しております
久方ぶりの更新でございます

わたくし今回初めてあぁルナティックシアターさんに出演させていただく山口弘という者です
稽古場日誌のトップバッターをつとめさせもらう事になりました
恐縮です


本日(8/11)はTOKYO BAKA EXPO 2014の初顔合わせ&稽古でした

容易に想像は出来ましたけど、本当に皆さん強力な方ばっかりだし
明日からも練習に何とかついていけるよう、そしてたくさん吸収出来るよう、作品の一部になれるようにがんばります

本年もバカスポ、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
