あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |





稽古場日誌をご覧の皆様。
こんにちは。
今回で三回目の出演になります。
寿々翠です。

今日は、稽古場で事件が起こりました!

ルナには何度も出演していらっしゃる渡辺一哉さんが、
とうとう携帯を

ふぃーちゃーふぉん

から

すまーとふぉん

に替えました!!
写真は、スマホの操作に四苦八苦するおじいちゃんです(笑)
なんか、指が大きくて色んなところを触っちゃうらしいです。
普段から色んな人の色んな……を触ってるからじゃないかなと思います。
高年齢化が進んでいる稽古場も、デジタル社会に適応し始めています。

そんな人達が作り出す「ザ・テレビショー」。
どんな公演になるか、是非劇場で目撃してください!!

……あ、かずにぃ以外の写真はサービスショットです。
誰だか当ててみてください(^^)b





越地れいです。

今日もお稽古にみんな集まってきました。

誰かのコーラを勝手に飲んだり転がる子供や橋沢さんがいたり。

肩もみされる橋沢さん。

楽しい稽古場です。









ルナさんに、3回目の出演をさせていただきます
永野百合香です

みなさん、面白いな、凄いな、毎日そう思いながら、楽しく過ごしています

今回は、大人の役をいただきました

これが、大変です

楽しく過ごしながらも、やっぱり、
ハラハラ、ドキドキしっぱなしです

そんな中、今日は、音楽の
義太夫さんが、いらして通し稽古をしました

初の通し稽古です

でも、今日は、お休みの方も多かったので、まだ、ぼんやりです

さあ、これからです

是非、観にいらしてください

ご来場心からお待ちしています



写真は、

稽古はじまる前の夕陽と三藤さん

義太夫さんの差入れお菓子とゆみちゃん

後、何故か天井からくもの糸

の3枚です


劇場で、お会い出来るの楽しみにしてます






よろしくお願いします
百合香



ルナティックシアター第116回本公演『ザ・テレビショー』・・・

それは、「親と子」の物語・・・


どうも皆様こんにちは!
太く、健やかにお過ごしでしょうか?(笑)

ルナティックシアターには都合、4度目の出演をさせて頂きます、

本日の日記担当、
【こぶし のぶゆき】と申します!


そう!
今回の物語は「親と子」のお話・・・

親と子。
難しいものなのです・・・


例えば皆さんは、
特に役者にするつもりなんてなかった我が子に、
舞台出演のオファーが来たら、どう思われますか?

え?そもそもそんなオファーは来ない?

いやいや!!
意外に居るんですよ!!そういうオファーして来る劇団の座長さんって!!(爆笑)

そして、子供の方が「やりたい!やってみる!」とか言い出して、親が引くに引けなくなっちゃったりね!(薄笑)

いや、アレなんですよ!?
得てしてそういう場合、劇団員の方や共演者の方は凄腕のベテラン揃いで、
面白くなる様にフォローして下さるので、安心どころか、期待して見られる舞台になったりするもんなんですよ!
稽古の間から爆笑もんだったりするんですよ!

でも・・・!

それが解っていても、親としては何かこう・・・ヤキモキするじゃないですか!!

いや、しませんか!?
誰の話とは言いませんけど!!(笑)


親と子。
難しいものなのです・・・


とにかく、僕から言える事はただ一つです。


ルナティックシアターファンの皆様!!

是非、今回の出演者『こぶし しん』に御贔屓、御厚情賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げまする~~~~~っ!!

あぁっ!!気が気じゃない!!(爆苦笑)
 どうも、多分紹介されてるかもしれないこぶししんです。

今回ルナティックシアターの舞台に初出演させていただいてます。

僕から見た稽古場の様子は、面白い!と一言でしか表わせられないくらいすごいです。

休憩では、僕に合わせて遊んでくれたりします。

その分ちゃんと仕事をしてがんばって行きたいです。


皆様こんにちは。


この度あぁルナティックシアターさんで初の出演をさせていただきます、

結城リナ

と申します。

稽古場日誌というのがあるのですね。

こちらに日替わりでみんなが日誌を綴っていくのですね。

そんなわけで私もお邪魔させていただきます。

はじめましての方に軽い自己紹介と共に稽古場の風景をお伝えします。


わたくし、舞台というのは何度か経験させていただいてるのですが、

今回は、はじめましての方々とお芝居をする。
これだけでかなり人見知りにはハードル高い事ですよね。

それに加え今までの舞台、全て女性のみの劇団に出演してました私からして、この度男性と同じステージにて共演ということで…

そりゃもぉかなり緊張しております。

俄然コミュニケーション能力が劣っております。

目とか合わせていいんですかねぇ…。

なんて言うんですかね、
もともと出来上がってるコミュニティに入り込んでいくあの恐怖感。

自分を出し過ぎても嫌われそぉだし、引きすぎたらいつまでたってもとけこめない…

あれですね、転校生の気持ちなんすかね。これ。


その上に芝居もしなきゃいけねーってんだから、
なんて大変なとこに来ちまったんだと毎度頭を悩ましてる訳だよ。


だからね、稽古の風景をお伝えなんつってるけどね、

写真だって撮る余裕なんかありゃしないんだよ。

毎度挙動不審な自分を客観視して

キモいわー。自分キモいわー。と反省してるんですよ。


なので稽古風景の写真はありません。名前覚えるので必死でございます。

なので、こう書いて稽古場日誌に載せることで、劇団員の方が見て

「あー、リナちゃん緊張してんだぁ。ほぐしてあげよう。」
と思っていただき、次の稽古で声を向こうからかけていただこう、
と企んでいる次第でございます。










あ、でゎ文章で稽古の風景をお伝えします。
稽古場は毎日笑いで溢れかえっております。

みなさんのアドリブがマシンガン過ぎて撃ち殺されてます。

そぅ、台本がほとんどありません。
不安と恐怖で吐きそうです。

毎度出てる方は、
うちはいつもこうだよ。
張りのリアクションで、稽古にはげんでいるのでびっくりです。

だからアドリブばかりで毎度違うお芝居が繰り広げられています。


素敵な舞台になることでしょう。
皆様、お楽しみに。


あ、稽古場で撮った写真あった。











『お初です』



今日のブログ担当は新参者「三藤真也」です

皆様、お初にお目にかかります

今日のメインはコレです


畳です!
畳って落ち着いちゃいますねー

稽古も捗ってます



そして、皆さん、とても真剣な顔です

左から山本さん、寿々さん、越地さん、菊田さん、こぶしさん、竹村さんです

稽古中ですからね


と思いきや……


対峙している人が!?

久保さん、榊原さんと茗原さんとこの子は、、、
そして、俯く琴重さん、見守る橋沢さん、見えない永野さん…

この4人が、もしや…


と思いきや


茗原さんと榊原さんは違ったようです

休憩中はこんなこんな感じで戯れてます

多くの写真が取れなかったので、ここまでです

しかし、僕はここの稽古場で腹筋肉痛になりかもしれません

ついつい笑いすぎてしまい、稽古が楽しくてしょうがありません

そして、最後に久保さんと熱戦を繰り広げていたあの子


「こぶししん」くんです

今公演の最年少!
元気いっぱいです
そして、かわいいっす




年少2番目の三藤がお送りいたしましたー

これからの稽古も楽しみです
本公演!
是非、楽しみにして下さいませ!







どうもお久しぶりの暁雅火です。
日々新しいあだ名をつけられ続けており、まさに今日「ウソツキ雅火」になりました。嘘ついてないのに…(笑)

写真は稽古場に向かう途中気付かない暁にどっちが先に目的地に着くか競争を仕掛けていたという真ん中の越地さん。なかなかお茶目で面白い人です◎

そしてそして今回のルナには台本がある!?
ということでここ最近にないページ数の台本が配られ台本にそったりそらなかったり、みんなそれはもう最初から遊びに遊んで稽古場は爆笑の渦です☆

果たして本番始まる頃にはどうなってしまうのか!?ルナティックシアターの笑って泣ける『ザ・テレビショー』
乞うご期待あれ!!






今年も参加させていただきます岩田真です。
よろしくお願い致します。

今夜は台本がハプニングでゴニョゴニョだったのでw、
立ちになりました。

初手にてすでに爆笑連発。
この『ザ・テレビショー』、どこまでいくのか、乞うご期待です!!!






