あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


チョウプェッケッッスニダ イボン ルナティク チョッチャガ ウィ 「チョッカラコンイッソイニダ

あぁすいません。。。最近韓国語にハマってまして。。。

はじめまして 今回 ルナティック 初参加の「大橋健一」と申します。

第二話に出演させていただきます!どうぞお見知りおきを!!


それにしても今回のハードボイルドアクションコメディー『徳川家太郎』

稽古してても見学してても、めちゃくちゃ楽しくて仕方ありません!

そんな昨日は一話から三話までの全体稽古でございました。


光ってるよ~輝いてるよ~。

いい歳したおっさんおピーー。。。お姉さん達が。

それに交じって数少ない?若人達も。

もちろん写真に他意はございません!


で、改めてわたくし出演の第二話以外全体を観てみて。。。

全てを観ていただきたい!

それぞれ一話づつでも十分楽しくご覧いただけるのはもちろんですが、全て観るとプライスレス!

コンプリートによって深みを増すヒューマンコメディー、そしてドキュメンタリーコメディー。

1+1+1=∞みたいな。


さあさあさあさあ、これであなたもマインドをコントロールされたでしょ!

占い師でも霊能者でもないですが。。。


次の日誌担当の方にはさらに観たくなる感じでお伝えしていただけると思うので乞うご期待!!

とりあえず。。。

駅前劇場でぼくと握手!


今回の日誌、すべったかすべってないかはあなた次第です!!

「!」11個。。。



はじめまして!今回第三話にて客演します毎川一輝です!

あぁルナさん本公演初参加、よろしくお願いしますm(__)m



私は、とある事情で今日が稽古初日でしたが、いやー皆様面白いのなんのって(笑)

今から本番が楽しみで仕方ないです★

皆様も、乞うご期待!!
初参加ながら稽古場日誌二度目の登場、
第1話出演の清水悠索です。

春分の日を迎え、稽古場周辺にも桜の花がちらほらとほころび始めました。
花粉症持ちとしてツライ時期ですが、稽古中は楽しさが勝るのかあまり気になりません(^^

そんな稽古もいよいよ昼夜稽古に入り、ついにラストまでが固まってまいりました!
橋沢さんの演出もさらに熱を帯び、笑いどころも洗練されておりますが
稽古参加当初は想像していなかった、体を張ったアクションシーンも!?

第1話といえどテンションMAX!
見応え十分でお送りいたしますので
是非!ご期待ください!
どうも!今回初めてルナティックに参加させて頂きます血色のいい井上勝実です!

稽古のほうもいよいよ大詰めで橋沢さんの熱のこもった激が飛びます。

今回の出し物は大河ドラマ【徳川家太郎】そうです!本格的時代劇なのです。

最大の見所は何と言っても雨の中の合戦シーンです!毎日毎日殺陣の稽古で全身筋肉痛&青アザだらけです!

でも、稽古で流す汗ってやっぱサイコー!

間違いなく面白い舞台になりそうなので皆さん、是非劇場に足を運んでください!!!



皆様こんにちは。
客演の岩田真です。
過去「博覧狂喜博覧会」で2回お世話になっておりましたが、
本公演は初参加であります。

今回は6日間で、3話+αというハードな企画。
各話とも鋭意制作中ですが、エチュード、本稽古とも爆笑の連続。
稽古からこんなに楽しいのはルナならではですねw

私は全話出演します。
第1話では、純喫茶『ダン』のマスター、第2話では、スナック『ダン』のマスター、
第3話では、スタンドバー『ダン』のマスター、の予定。
同一人物なので、家太郎の成長にあわせて、
マスターの人生も感じていただければと思っております。

本番終了まで、よろしくお願い致します^-^)b






お邪魔いたします。
はじめまして。
今回の『徳川家太郎』第2話と第3話に
出演予定の暁 雅火(アカツキ マサカ)と申します。

出演のお話を頂いてから初参加で顔合わせにも参加出来ず、
途中合流で稽古も中抜け、そして覚えるべきセリフがなくて
「自分は本当に出演するのかなぁ~」
と、なかなか実感持てないままに稽古に行っては
とりあえず日々呑んだくれています。

なんだか公演メンバーの方々と呑みに行くことによって自分はどうやら
今回の公演に出演するらしいぞと近頃ようやく実感を持ち始めました。
はい。私、暁雅火は出演致します!!

稽古はエチュードから創り出してここまで
作品に仕上がるもんなのかぁ~と
ただただ感心しております。
今までの自分はいかに台本に逃げ、
台本に甘え続けていたのかと反省します。

3月15日は第3話の稽古。
出来あがってきた台本をもとに
物語中盤までの筋道を作っておりました。
ひょっとしたらひょっとして第3話はスケール感も
大きくちょっとカッコイイ感じになるかも???

ちなみに写真左側に写っているのが暁です。
第2話第3話ともに徳川家法という
徳川本家側の人物を演じております。
物語の本筋にどう関わっていくのか!?

稽古場は毎回笑いの渦に巻き込まれています。
第1話も噂に聞く限りすごく面白そうです☆
どのお話もかなり面白くなっていってますので、
大河ドラマ『徳川家太郎』どうぞご期待下さいませ!!

暁 雅火


どーも。お久しぶりです。歌うたい麻衣夢です。
今回もひょっこり出演することに~。
よろしくお願いします!

昨日は稽古初参加。
先月CD「四ツ葉のクローバー」を全国リリースして忙しく飛び回っていました♪
本業は歌ですよ!はい(--v

それにしても~
今回の稽古場はとってもフレッシュですね!
新しいお顔がいっぱい。
仲良くなりたいな~。飲みに行きたいな~。
次の稽古の時は積極的に話かけてみようと思った
、実は人見知りな麻衣夢でした。ちゃんちゃん。

昨日はいつもの面子で飲みましたよ。
それもまた楽しい♪
飲んで気持ちよくなって、帰りの電車で寝過ごしました(T0T)
学習しよう、私。

では来月下北沢で会いましょうね!


麻衣夢

個人ブログも更新
http://blog.goo.ne.jp/maimu-jewel


今日は麻衣夢ちゃんが稽古初参戦でした☆

あ!
申し遅れました!!
はじめまして、大野由加里です。
あぁルナティックシアターの舞台には初参加です。
宜しくお願い致します。

初参加なのに、
今回、“前田慶子”という役名で、3話全部に出演させていただきます。
主人公・徳川家太郎の同級生の一人です。

3話全部に出演するし、
名前も歌舞いていますが、
影の薄い女の子の役だそうです(笑)

さてさて。
今日は2話の稽古・2ターン目の最終日!!

2話は、家太郎にとっても重要な回です。
1話~3話まで通した場合、いわば「核」となる部分。
1話が起承、2話が承転、3話が転結という感じかな。
なので、2話が一番ドタバタ…かも!?


各話単発で観ていただいても完結しています。
単発でももちろん面白い作品なのですが、
やっぱり全部観た方が、、、、、なーんて。ね!

明日から3話の稽古・2ターン目です。
毎日wktkが止まりません。

由加里



どーもです!(≧ω≦)ノ

今回、初めてルナティックに参加させていただきます!

尾形梓です☆

よろしくお願いいたします♪ヽ(´∀`)ノ


今までやったことない稽古の進み方で、毎回あっぷあっぷしてます!(>_<)

先輩方からたくさん勉強させてもらって、新しいことばかりで、稽古が楽しいです♪

私は一話に出演するのですが、ほぼ固まってきました!

面白くなってきてますよー♪

私はいっつも笑ってます(´∀`)

これからの稽古でもっともっと面白くなると思います!!


次の稽古が楽しみです☆(^ω^)
初めまして。
今回初参加の清水悠索です。

ルナティックさんの稽古スタイルは自身初の経験なので、稽古も中盤にさしかかった今も新鮮な気持ちで日々楽しませていただいております。

もう本当に個性的な方が多くてステキな現場ですよ。
その中で埋もれないよう緊張感を持ちつつ、コレは愉快な公演になるなぁと確信してますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
こんにちは!客演の泊です!ルナティックさんの本公演は初めての出演です。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、1話の稽古も中盤に差し掛かり、いよいよ話の流れがつき始めてきました。エチュードから徐々に抜き稽古へ。橋沢さんの指導にも熱が入ります…。

しかし!そんなことを物ともせず、好き勝手暴れ回る大人たち!すげぇ…すげぇよ大人…。

はさすがに言い過ぎましたが、とにかく大人の方々に負けないよう、元気にがんばります!



どもっはるちゃんです☆根岸晴子です
お初にお目にかかります


本日、1話の脚本(大枠)いただきました。
今までエチュードのキャラ出しだったのでね



素敵なチラシもできております

おっと。

稽古場隣の神社の標語?にジャマされておりました

「人間だもの」

いいねっ!!!みつを



最近、ギャグがすべると、ホームシックにかかってしまう、
茗原直人です。

第一話から第三話まで、全部出させて頂きまーす!

出たがりでーす(笑)!


というわけで、

いろんな人と絡めて、楽しいでーす(笑)!


是非、『大河ドラマ 徳川家太郎』

観に来て下さいね!


楽しんでって下さい!
小沼です

最近のお昼はすっかり暖かくなり過ごしやすくなりましたね(笑)


眠気がお昼にかなりのピークです(汗)


さて今日の稽古も即興で面白いワードがバンバン飛び交っています(笑)

思い出しただけでかなり笑えてきます。

毎回稽古が楽しく時間が早く感じてしまいます。

初めてルナティックと共演して下さる役者さんにも笑いを勉強をさせて頂いています




まだまだ未熟者ですが

みなさんに時間を忘れて頂きたいです!
はーい、大村琴重で~す(*^□^*)

今日は雨ふり極寒〓(><)
ってか、こないだの大雪、スゴかった〓(><)

うちのへんは三十センチくらい積もり、雪たのしー!を通り越してました、、

2階にすんでるんだけど、階段の段がわからなくて、なんもないからフライパンでせっせこ雪かきですよ(>_<)

子供の頃は楽しいばっかりだったのにね、、年だね(;^_^A


今日は家太郎第三話の稽古初日でした(^O^)

まだまだザックリですが、面白くなりそうがプンプンで(´ψψ`)

たーのしみー。
どうも~昨日、雪の中バイト頑張ってた石川ルカです。
まさか天沼で凍え死にそうになるとは(@_@)
危険なのは雪山だけじゃない!!ご注意を(爽)





稽古が始まって、丁度一週間たちました(*^_^*)


今回、あぁルナティックシアターの公演はすごいらしい。


これは劇団四季の言い回しのパクりですが、でもすごいです。


初めていらっしゃった何人もの客演さん、今までになかった構成。
新年度初の公演で新しい風が駅前劇場に吹くと思います。





余談ですが、私が入団して間もなく一年です。
成長を見てやる感じでも是非来て下さいm(_ _)m





下北沢駅前劇場、4月5日~4月10日です。
今日の稽古場日誌、担当の佐藤ゆみです(^O^)

昨日は雪がすごかったですね…(+_+)今日は暖かくなるみたいだけど朝は路面が凍結してるみたいなんで、みなさん気をつけてくださいね!

さてさて…今回のルナティックの公演は3本立て☆稽古も3本同時にやっているので「あれ?今日は第1話?2話?」と混乱することも(笑)
台本はなく、みんな伸び伸びエチュードで演じてます(o^-^o)今回初参加の人達もいて、稽古場は新しい風が吹いている感じですよぉ。
私は3本違う役になりそうなので混乱しないように頑張らないと!!
面白くなりそうなのでどうぞお楽しみに♪
