あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは。

来月の下北沢での公演に出演させて頂く事になりました帯津千春です。

今日は9時に荻窪で稽古が終わり先程新宿にある自宅に帰ってきました。

今、とても良い季節ですね。

新宿の南口前で歌う人を観たり花園神社では唐十郎の赤テントの公演があるのでしょうかパイプの骨組みだけを眺めたりして帰ってきました。

秋の夜長これから稽古中に書いたノートの裏の落書きに色でも付けてみようと思います。

上手くいったらお見せしますね。


それでは皆様素敵な秋の日々がお互いにおくれますように。

おやすみなさい。
昨年に続いて博覧狂喜博覧会に参加させていただきます、原田達也と申します。

【アラン・スミシー】のみ参加するんですが、
実は来週は稽古日を早退してそのまま朗読の公演に出演してきます。

で、9/29-10/2のその公演が終わった翌日が博狂博開幕という、なかなか楽しいことになってます。

どんな公演かはブログを見てやってください。

http://goo.gl/mNrEt


あんまり書くと佐々木さんに消されてしまうそうなので(笑)

【アラン・スミシー】、面白いものをご覧いただけそうです。
今年もやっぱり、舞台上で素で笑わないように頑張ってますw
どうぞご期待くださいっ。

他の公演、イベントも気になるものばかりなので、
10月は下北沢に通い詰めになりそうですねー。

ではでは劇場でお待ちしておりますっ(^ ^)
 
 
急に秋っぽくなってまいりました。
9月23日、アラン・スミシーの稽古場です。
 
あぁルナティックシアターに二度目の参加をさせていただきます、
酒井雅史と申します。自分の団体の公演が終わりましてこれより本格参戦です。
とは言えもう稽古日数もないので1日稽古です。
 
夕方はごはん休みもありまして、
ゴザを敷いてピクニックな方やぐっすりお休みの方と、いろいろです。
 
私は近くの商店街に行ったら、
やたら安く、コーンフレークを売ってる店が並んでて買い込んでしまいました。
 
帰りの電車どうしたもんでしょうか。
稽古が終わり次第考えます。
 
 
 
 


お久しぶりです。
地獄の楽園シリーズの初演以来の地獄の楽園に出演させていただきます松原です。

最近の地獄では時々受付にもいたので『受付スタッフ』と思われていた事もしばしば…
スタッフ仕事もやりますが役者ですf^_^;


さて、まだ9月も10日近く残っているのに稽古もあと2回しかありませんf^_^;


はたして最終稽古から舞台初日まで皆セリフは覚えていられるのでしょうか!?

初日はきっと何かがおきますよ(笑)
いや、むしろ毎回何か起きるのでどの回もきっと見所満載です



今年の楽園シリーズも笑いあり、ホラーあり、笑いあり、笑いあり、笑いあり、ときどきホラー…

という内容に仕上がりそうです(≧∇≦)


だから怖いのダメな人も大丈夫ですよ~o(^-^)o



そんなのはほんのちょこっとだからね~(^O^)




ではでは劇場でお待ちしてま~す(*^o^*)





そして写真は座長とみよちん(茗原直人)ですが、いったい何をしているところでしょう?



稽古場では遅れる人がいると、稽古時間を使って(←!?)
わざわざ何かドッキリを仕掛けようとしたりしてます。
おかげでいつも気が抜けません(笑)


松原由賀




執筆者:茗原直人

今日は、稽古場の最寄り駅に早めに着いたので、

まずはドンキホーテに行きました。

靴下を買いました。


そのあと、
松屋に行くか?
クイックガストに行くか?
少し悩みましたが、


結局、ファミリーマートでおにぎりを2つ買いました。


コンビニおにぎりって、
基本的に、シーチキンツナ、こんぶ、おかかあたりが安いです。


いつも可愛い麻衣夢さまのphoto

添付し忘れ(笑)


お疲れやま。



今年も参加が決定した麻衣夢です(^^)v



昨日はチャリで「リトルジュジュナとその弟子」の稽古場へ。



お家から35分くらいかな。



適度な距離、適度な疲れ、適度な運動



楽しいです(^0^)



昨日も唄いながら~



環七を猛ダッシュしてました。 ららら~♪



中秋の名月に見守られ、無事に地元に到着。



そ・し・て



ご近所仲間とお疲れビールだバンザーイ(^-^)



汗をかいた後のビールは最高ですね!



あ、稽古の話してなかったですね。 笑



ま、いっか~♪



今回もよろしくお願いします!



まいむblog
http://blog.goo.ne.jp/maimu-jewel
執筆者:山本尚寛


今日はアラン・スミシーの稽古でした。

担当は「地獄の楽園」と「アラン・スミシー」に出させて頂きます、ルナには初出演のやまです。

山本なのでやまです。



今までずっとエチュード(即興)で創っていたのですが、やっと途中までですが台本になりました!



今までのびのび(ダラダラ?…いや、生き生き!)と即興で創っていたメンバー達。
それが活字になった途端に若干の動揺が…。



急に台本通りにやりだすメンバー。

演出「そこ、こういう台詞入れて」
岡○「台本に書いてないです!」



次の瞬間、演出は○田さんを追いかけ、岡田さんは逃げる!

演出「お前の右脳を溶かしてやろうか!」



そんな楽しい稽古場です。



いやー、しかし台本に纏まった分スッキリとしましたが、今までのいろんなネタ達が消えるのは惜しいですね。
まあ仕方のない事ですけど。

全部をやっていたらきっと3時間ぐらいの長編コントになってしまうだろうから。

お客様にお見せするのはもちろん出来る限り完璧に近い状態です。
整理された形…というと寂しい言い方かもしれませんが、つまりはそういう事ですね。



でも、実は稽古場で生まれるその瞬間瞬間がかなり面白くて、それを見せられない残念さがこのルナティックにはあります。

まあ稽古場だから…というネタもありますけどね。

ただ、確実に面白いモノが出来るはずです。
楽しみにしていて間違いないっす!!



まだまだ話はこれからです。
期待してお待ち下さい!



かなり早めに駅に着いてしまったので時間を潰そうとブックオフに入ったのですが、ついつい夢中でCDを探してしまい気付いたら遅刻する時間だった、そんなやまでした。

 
 
皆様こんにちは。
去年に引き続き参加の、岩田真と申します。
 
今年はお芝居二本!、
「地獄の楽園」「リトルジュジュナとその弟子」に参加させて頂きます。
宜しくお願いしまする。
 
写真は昨日の「リトルジュジュナとその弟子」の稽古風景。
決まった設定にてのエチュードです。
とにかく思いもつかない展開と言葉がポンポン出てきて、
大爆笑連続な稽古でした。
 
内容はまだまだ秘密ですが、
立派なハートフル・コメディ・ファンタジーが生み出されるに違いありません。
 
乞うご期待!
 
 
 
 
 


こんにちは!こんばんは!おはようございます!お疲れ様です!



今年も博覧狂喜博覧会に参加させていただきます佐藤歩(さとうあゆみ)です!

「リトルジュジュナとその弟子」と「地獄の楽園~ミレニアム・パニック」に出演いたします!



今日は「リトルジュジュナとその弟子」の稽古です!
今日の稽古場は和室で、なんと!襖一枚隣の部屋ではまさかのマダムたちの茶道教室。わお。

張り切って高らかに台詞を叫ぶわけにもいかず、ハッスルレンジャーのワンシーンのように声をひそめたりしたりしなかったり。


リトルジュジュナでは私はなんか楽しげな役です~☆
楽しみにしててくださいよ~☆
まだ秘密?
わかりました。
まだ秘密にしておきます。
ぼちぼちちらちらリトルジュジュナとその弟子のネタもちら見せして10月を楽しみにお待ちいただけるよう、次の稽古場日誌に続くッ!!


ルナには過去たくさんの作品に出させていただいたのでリトルジュジュナにしろ地獄の楽園にしろ、今までにない佐藤もお見せ出来たらな、とは思ってます!

ルナの劇団員さんたちみたいに濃いキャラクターが出せたらいいな。
がんばります!うし!


最近はよくルナの新人コヌーこと小沼くんと仮面ライダーの話をします。コヌーは詳しいのでたくさん勉強させてもらってオススメきいて、次の仮面ライダーシリーズにややびびってます。



さて、個人的なことですが、昨日は佐藤は稽古ない日だったんですが、ブライダルファッションショーに出演してきましたよ☆
写真はそんな一幕。


佐藤歩☆



痛てててて 岡田で~す

何回か前の公演から ずっと親不知が痛かったんです。
楽屋で痛くてねぇ
やっと、行きました。歯医者!

下の親不知だからか なかなか抜けなくて先生が小さい声で「あれ、おかしいなぁ 」「あれ、おかしなぁ」って 大丈夫かよ!不安になるしょ!なんで、そういう事、ゆうかなぁ。

まだ、いるんだね。こういう医者!

頭に直接聞こえるの「ゴキゴキ、プチプチ」って

15分経過

違う先生が出て来て、「先生、変わりますねぇ」
早く変われよ~。
頼むよ~。
痛いよ。
なんで~?
涙目になってるしょ!

「あぁ、歯茎がくっついてますねぇ」くっついてますねぇじゃないでしょ。

「メスで切りますね」え!

生まれて初めて体にメスを入れた。


ま、そのあとはすんなり取れたんですけどね。

最近になってやっと痛みが取れて来た。
でもまだ、あとの穴があってお米やパンが詰まるの。

そんなになりながら稽古頑張ってま~す。
