あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
佐々木輝之でした↓
『悪役照会~びっくりしたなあ、もう~』ご来場下さった皆様!
ありがとうございました!

笑って、泣いて(?)の1時間45分、お腹いっぱいになって頂けましたでしょうか?

千秋楽SPシーン...義太夫さんが帽子を取って出てきた瞬間に“芸人魂”を見させていただき、個人的にメッチャ“ツボ”ってしまいました(笑)

またまた面白い舞台をお届けできるよう頑張っていきますので...

皆様!一緒に遊んで下さいね!
執筆者:菊田貴公。

『悪役照会~びっくりしたなあ、もう』

連日大盛況で昨日、無事に千秋楽を終えるコトが出来ました!

御来場下さいました皆々様、本当に有難うございました!

また、音楽を担当して下さいましたグレート義太夫さん、客演の皆様、スタッフの皆様に心より感謝申し上げます!

執筆者:佐々木輝之

さあ皆さん!

『悪役照会~びっくりしたなあ、もう~』

遂に千秋楽です!

連日大盛り上がりの今回の舞台。

ここだけの話...

お席にまだ余裕があったりしますので...

今からでも遅くない!

さあ!

おバカな時間を過ごしに下北沢 駅前劇場へカモォ~ン(^O^)/


待ってるぜ!

チョンチョ~ン(笑)


どうも!本日 稽古場日誌担当のエリックです!本日は初の一時から九時までの稽古 気合い入りまくりでした! 細かいところの演出が始まりやりだすと キリがないです苦笑。明日明後日も同じ日程です。早く帰って体力温存したいです!この勢いで本番まで突っ走るぞ!イエイ!写真を撮るのを忘れてしまいましたので これで勘弁してください!それでは お疲れ様でした!エリックでした ちゃんちゃん!写真はカレーです。食べちゃおう!
元気 もりもーり!





執筆者:菊田貴公。

はいはーい!
きくりんでふ。

今日は本番までの最後の貴重なオフです!

そんな時ほど色んなコトをします。
衣裳探しや小道具集め、ハタマタ営業( ̄▽ ̄;)

おいらは今日は営業。

以前お世話になった方が、おいらの骨休めにと…お花見の宴を設けてくれました♪

場所は杉並区、善福寺公園。
だいぶ葉桜になりかけていたケド…まだまだ間に合ったと言う感じ♪

カルビや鯛のお刺身やレトルト山菜おこわなどを用意してくれて…つかの間の4時間オフを堪能しました◎^∇^◎
時折、善福寺池に舞い散る桜吹雪がキラキラして…ホントに綺麗だったなあo(^-^)o

写真は、お散歩に現れたシナガチョウ(だそうだ)だよ!
我ながらナイスなショット♪
…後ろの花見団体がめっちゃこっち見てるのが気になるケド…。

明後日からは昼夜集中稽古だあ(>_<)






稽古場日誌今回二度目の登場、唐沢です。

役者というカンバンを掲げてないので素人と称してますが素人にしては舞台とかビデオとか、ちょこちょこ出てます。

中でも異彩を放っているのが、山田誠二監督作品の出演歴。

山田誠二監督と言えばZ級スプラッタ映像の旗手(?)なんですがその実体は日本一の必殺シリーズファンで、現在さいとう・たかを先生の劇画梅安シリーズの構成を担当、さいとう先生の絶大なる信頼を得ている人であります。

同じく必殺がらみで、ルナともつきあいの深い京極夏彦先生とは古い盟友であり、その関係で、彼の監督したDVDは京極さんが編集したり特殊効果をやったりナレーションをつけたり(!)してます。

京極さんもまあ、酔狂な。

その山田監督作品に私は役者として二本、出てます。
一本はタイトルが『新怪談裸女大虐殺化け猫魔界少女拳』(長!)。
アマゾンで検索すると私がキャストのトップに出てくるぞ(笑)。
このときの役名は“唐沢俊一”。まんまやないけ。

で、もう一本が『新怪談必殺地獄少女拳吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争』(もっと長!)。
このときの役名が“カラーサワ俊一郎”(笑)。
なめとんのか、というようなもんですね。
ちなみに、この時の衣装は自前。以前、『不思議の国のアリス』のマッドハッター役をやったときの衣装そのまんま。

いや、女優さんたちにモテましたねえ(衣装が)。

どちらの作品も、私の演技含めそのチープさは凄いものがある(笑)んですが、なんと山田作品は世界一のホラーファンタジー映画祭であるスペインのシッチェス映画祭で高い評価を受け、DVD化されて人気なんだそうです。
つーことは、私の演技をスペインのホラーファンたちは見ているということですね。

うーん、日本人相手ならともかく、ヨーロッパ人にあの扮装、あの演技を見られていると思うと……。
何となく気恥ずかしい気になる春の一日でした。
さ、稽古行こう。





えぇ~...

本日の稽古場日誌の担当はエリック君なのですが...

何の音沙汰も無いので...

僕が今日観てきた『国定天然記念物 石戸蒲桜』の写真を載せておきます(笑)

詳しくは僕のblog 『佐々木輝之のDEATH BOY 2000』をチェック(^-^)d

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=deathboy2000



と書き込んでいたら...

エリック君からメールが届いたぞ。


......意味不明ですが...原文のまま掲載いたしますね。


『今 荻窪 の 駅前で酔いすぎ の エリザベスです! フェラーリ エリー9でした
お酒は稽古たのしみすぎて ラブ』



...だってさ(苦笑)






みなさま、はじめまして~☆

今回初参加の夏見ゆみです(^O^)

舞台監督の早坂さんに声をかけていただいてルナさんのお芝居に出ることになりました。

ルナさんの舞台稽古は本当に楽しくて楽しくて…♪毎回とても充実してます(*^o^*)

今日の稽古も…稽古場とは言えない感じの雰囲気★(笑)

みなさま、是非劇場に遊びに来てくださいo(^-^)o

お待ちしています★☆

◇夏見ゆみ◇






“特別出演”の唐沢です。特別出演って何だ? という感じですが、おとつい稽古サボ……じゃなくて休ませてもらって、お仕事で映画館でのトークに行ってきたのですよ。
その映画というのが、日本で1978年の『スターウォーズ』公開前に急いで作って公開しちゃえ、と大急ぎで作ったパチもん映画『宇宙からのメッセージ』。

それを久しぶりに見ていたら、中に“ミスター・特別出演”とも言うべき丹波哲郎先生が出てきて、この映画がSF映画でアル、なぁんてことを少しも意に介さず、まるで時代劇かヤクザ映画みたいな芝居をやってて大笑いしてしまいました。

……で、それ見たときに、“これだ!”と思ったんですね。

わぁったわぁった、特別出演というのは、他の人たちのペースに巻き込まれず、自分の芝居で押し通すポジションだ、って。
そう思ったら気が楽になりました。
なにしろ今回、客演さんだけで14人。しかも個性派揃いで、その中でどう芝居しても埋没して
しまいそうな感じだったもので。

 と、言うわけで、わたしはわたし、でやらせてもらってます。
 しかし、今回は凄いよ、これだけ人数がいて、全員がすさまじく個性的。演技を見ているだけで笑えてしまって、気をつけないと“舞台上にいる観客”になっちゃいそうです。

あぁルナティックシアター95回(!)公演『悪役照会~びっくり
したなあ、もう』、びっくりするのはお出でになったアナタです!







今日の稽古日誌はゅ-こ選手が書きまーす(^O^)/


9月の地獄の楽園で初参加させてもらい、また出させていただく事に
(`Д´)>

今日も他の皆さんは稽古だったと思いますが、ゅ-こは別件のお仕事で稽古は欠席です…

つーか、ヤバイよヤバイよっ!!

だってゅ-こってば台詞も覚えてないし、今だ、ちんぷんかんぷんで死亡です。( ̄〇 ̄;)

しかも今回の舞台で、ゅ-こ、ピアノを弾くらしい!←人ごと(笑)


麻衣夢師匠の歌の伴奏をするらしいんです( ̄口 ̄;)

いちお音大ピアノ科卒なんですけど、もう人前で弾けるよーな腕前ではないし、楽譜買いに行く時間はないし、麻衣夢師匠は原曲キーでは歌わないので、楽譜を手に入れたとしても楽譜通りに弾いても意味ないので打つ手ナシ!!



ゅ-こ選手死亡確定ですわ…わなわな(O_O)ξ←ゅ-こ故障中(白目)


どーなることやら(笑)


笑い事ではないっすマジで。

地獄の楽園の時より不安要素満載です♪♪←何故か音符マーク(笑)

今回は役者さんがとにかく多い!

ゅ-こ、居る意味あるのかなぁ…(。。;)ってくらい!


みんな慣れてて上手にこなすし、ゅ-こ一人で場違いな気がしてならん(´Д`)


う~ん(;´-ω-`)


わからないことがあれば聞けばいいんだけど、わからないことが多すぎて何から聞けばいいのかもわからず( ̄〇 ̄;)

本当に本番って今月の14日~なの?

来月の間違いなんぢゃね?

ゅ-こ選手、かなりの勢いでテンパっていて、何も手につかず(@_@)

今更ですが思います。


あぁルナティックシアターって、すげぇ劇団だょ!!

とんだ劇団に関わってしまった~~(ノ><)ノ


まだまだ書きたい事山ほどあるんだけど、頭の中がゴッチャゴチャでゅ-こ選手頭から煙出てるのでこの辺で(笑)


あ、本日は秋葉原で超~久々の撮影会でして、そん時に撮った写メをペたりと。

明日はちゃんと稽古出るぞぃ♪

とりまえず、ピアノの件は間際までほっときましょ。

…(((゜д゜;)))ガクブル


☆★ゅーこ★☆








皆様はじめまして!

知ってる人は知っている、知らない人は………勿論知らない(当たり前や!)
世界一薄っぺらい男、中澤隆範です(@゜▽゜@)

普段は、劇団ヨロタミという劇団で活動しております(≧▼≦)



突然ですが、前にルナの演芸祭でやったネタを一つ!



世界薄っぺらニュースの時間です。

マクドナルドが絶滅しました。
元々外来種であったマクドナルドは日本の気候に合わなかった様です。
厚労省の長妻大臣は「マックまたはマクドの絶滅に伴いドナルドが野生化、野良ドナルドには十分ご注意を」とのコメントを、2チャンネルにアップしています。

薄っぺら~い!


だから?とか言わないΣ( ̄□ ̄;)



まぁ、ネタはどうでもエエんやけど^ロ^;



今日の稽古風景は………↓


1枚目『無茶ぶりされる麻見さんの図』( ̄□ ̄;)!!

     &

2枚目『北斗の拳のサウザーをこれから熱演しようとしてる一哉さんの図』(*^□^*)


いやぁ~ホンマに楽しく稽古させて貰ってます(^^)v

因みに3・4枚目の写メは、稽古終わりに、今回の稽古場の外に咲いてた満開の夜桜です♪



あっ!そうそう、中澤隆範がどんな奴か気になる人は、是非とも『悪役照会』観に来て下さいm(__)m

どうしても観に来れないという方は、『温厚な上司の怒らせ方』他、関連全3作品のDVDをご覧になって頂いてもOKですよん(^m^)


ダスビダぁ~ニヤ!!







鈴木ちえデス。

第一回ルナティック演劇祭に参加させていただいたのが1年前。
その後も『楽園』に何度か訪れ、第二回ルナティック演劇祭にも参加した私。

今回共演の中澤隆範サンとは第一回目で、藤木吾呂サン(写真)とは第二回目でご一緒しましたし、他の共演者の皆さんもルナ出演作品を観客として結構観ている私。

だから、顔合わせの時から知ってる顔が多くてちょっと嬉しい。

んー、どう見えるかは分かりませんが、案外、私、人見知り。
「はじめまして」が苦手です。

なので、本番終わるまでに皆さんと仲良くなるぞー♪と小さく心に誓います。

あ、あと、ダイエットしちゃうぞー♪……明日から、とこれまた小さく心に誓います。


気付いたら初日まで二週間切ってます。
色んな意味でがんばります(笑)


☆鈴木ちえ☆桃色☆~
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=chiex




