あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



初めましての皆様も!

お久しぶりの皆様も!

こんにちは!

今回、「悪役照会」にゲスト出演する運びとなりました、
『こぶし のぶゆき』と申します!

普段は声優なんぞをやっております、
何卒お見知りおきの程、よろしくお願い申し上げます!

さぁ!今日も楽しい稽古の日です!

でも、僕は欠席してます!(苦笑)


いや、何を欠席なんぞしているのかと申しますとね、

今朝、
膝を強打して動けなくなってしまったんですよ(失笑)。


そう、今朝!

息子と!

本気で鬼ごっこしていて転んだんです!(爆笑)


7歳児の息子と!

本気で!

鬼ごっこしてて転んだんですよ!(爆失笑)


はっはっは!
三十路も半ばになったら自分の年齢を過信しちゃいけませんねェ!

まさか子供との鬼ごっこで動けなくなる程ヒザを打ち付ける事になるなんて思いもしませんでしたよ!

え?
転んだ理由?

はっはっは!

「段差があるのに気付かなかった」んですよ!(泣笑)


皆さん!
怖いですよ?
段差!

世の中、バリアフリーバリアフリー言ってんのも当然の事ですね!


先程、座長・橋沢さんから、
「もしもの時は台本の後半、足に負担がかからない様に書き直すから」と言われました。



ちくしょう~~~~~~~~~~っ!!
そんな事させるかァ~~~~~~~~~~っ!!(爆苦笑)

何が何でも超短期でこの膝の痛みを無くしてやるぜ!


皆様!
果たして本番!

台本が「足気にしたバージョン」になっているかどうか!?

是非、御来場の上お確かめ下さい!(笑)


皆様に素晴らしい舞台をお届けする為、
全力で挑みますよ~!!

「砕け散れ!俺の左ヒザ!」(聖闘士星矢調で)






この弱肉強食の世の中で、人間だけが、食うか食われるかの追っかけあいっこに参加せず、身体の具合の許す限り悠々自適に暮らすことができる。

追われる側の恐怖、苦しみ、痛み、追う側の労力、死闘を味わうことなく知ることなく、時を過ごす。

人はしばしば群れ、チームを組み、“うちとこの組さえ栄えれば他はどうなってもいい”と思い、人以外の生物がやっている破壊活動のケタを外れるほどのことをしでかし、その後、フォローまでする。

仲直りして、きまりをつくって、環境を考える。

さらに人は時間的にも精神的にも余裕があるようで、“ごっこ”して楽しむ。

この世の仕組みを理解して、かみくだいてネタにして、わかりやすく伝える。

生命はいらないが、それを覆っている身体、肉体を食べることで生き続けることができて、身体、肉体を食べられると生命がなくなってしまうという、どう転んでも絶対に世界平和を実現させることのできないよくできたシステム、食物連鎖。

この善も悪もない混沌とした恐ろしい仕組みの中で、頂点の頂点の最頂点に位置する、どこからも襲われる心配のない者どもが、その人生の時間をもてあまして、“お前悪役な、うちいい役な”とか決めて、社会の仕組みのおかしさごっこをして、暇つぶしする。

ここに名を連ねている面々は一人残らず、大自然が産んだ余剰生命体、ヒマ人である。

                        藤木吾呂

※写真は、藤木吾呂 公式ガイドブック『ショコラティエー・キャトル 笹塚店』
                   http://ameblo.jp/fujikiweb/







11月のオールドフランケンシュタインでイゴーラ役をやりました松原です。
そしてアンケートには「普段受付の人が出ていてビックリした」と書かれました?

覚えていていただいて嬉しいのですが、一応出演する方で~す(^_^;)

そして今回も出演させていただいてます?

今回は「御利益」いらいの人情劇。
そして今回初出演のかたも沢山いて新しい風を楽しく受けています?


私も前回とは違った役ですので、是非とも観にいらして下さ~い?????
写真はとあるシーンの稽古です。

松原由賀







みなさまお久しぶりです?

11月ぶりにルナさんの舞台に出演させて頂く別府でーす(≧∇≦)ノ

今日、台本を頂きました?わーい♪♪♪

本番まであと2週間ちょいだー???

心配御無用?エチュードで話の流れや空気感を創っていましたから?

ここからどう広げていくかワクワクです?

今回はミニあゆさんと一緒に居ることが多いかな?

みなさまお楽しみに?

さてさて、今日の稽古場はお菓子がいっぱい?

写真1枚目は唐沢さんが差し入れてくださった桜のモンブランに群がる女子?

あゆさんとマイムさんとゆみさん。

外は寒かったけどほんわか春の気持ちになれる、とっても美味しいお菓子でした?

そして今日はなんと麻見さんの37歳のお誕生日?

サプライズでバースデーケーキ登場?ルナでケーキといえばもう?

座長橋沢さんの‘フリ’によってこんなんなっちゃった(写真2枚目)麻見さん(笑)

そしてそのケーキに群がる役者たち(写真3枚目)

佐々木さんが一番めっぽいけどマイムさんはすでに二口目です?(笑)別府は見逃しませんでしたょ??

とまぁこんな感じで和気あいあいとした稽古場、話は食べ物ばかりでしたが大丈夫、ちゃんとお稽古しております?

劇場でお会いできるのを楽しみにしてまっす?

でゎでゎ?

☆明華☆





あぁルナ

初参加!の、橋本ミハルです(・ω・)ノにーはぉー*


今日は、お笑いの国の王子様・麻見さんの誕生日祝いをサプライズ~の巻!でした!

お笑いの国のおじ様だったんだね、麻見さん…


とゆぅ事で、麻見さんはケーキに顔つっこんで喜びを表してました(●´mn`)よかったですね。


あと今日、台本が!

だだだ台本が!!!

台本がー!!!!!

キタァー(゜∀゜)ー♪♪♪






今日は稽古オフでした~!


ども!今日の稽古場日記担当で今日があと15分しかなくて焦っている、ルナ客演の佐藤歩です!


しかも今チキンハンバーグを作ろうと夜中に玉葱を切り出したところで涙ながら、携帯を玉葱臭にしながらの日記です!




今回の悪役照会ではにぎやかし担当です!

ストーリーテイラー班も好きですが、にぎやかし班も好きです☆

はじめまして共演のキャストさんも多い中、ちびっ子佐藤は踏み潰されないよう頑張ってます!
あ、麻衣夢のがちびっ子か(にやり)。


ルナは稽古も本番も作品も楽しいのでつい常連客演ですよ。もう。うれしい限りです!

稽古が休みの日記担当なので佐藤歩の近況を。


最近のお仕事では毎月三才ブックスさんの「ラジオライフ」にて唐沢先生の連載「唐沢俊一のトンデモ都市伝説探偵団」でも芦辺拓先生原作あぁルナティックシアタープレゼンツ「黄金夢幻白殺人事件」で誕生したキャラクター少年探偵すばるで登場しておりますのでチェックよろしくお願いします☆


あ、あとバンダイナムコゲームスから絶賛発売中の「テイルズオブグレイセス」でモーションキャプチャもしたり、海老名市教育センターのプラネタリウムで声優やナレーターしたりクレイアニメDVD「キノコリッククエスト」で声優やったりしてまふ。


(番宣)


あと個人blogも

http://blog.livedoor.jp/ayumi_voice0617/




さて!土曜が終わってしまい、日記担当の輝兄さん!ごめんなさいーm(__)m(T_T)


写真は甥っ子の司!






え~...本日の稽古場日誌担当ではないのに...

エリック君からこの文面が送られてきましたので...

掲載してみます(笑)


どうも 本日稽古場日誌担当のエリックです。実家にかえり私事も終え たところなんで 稽古場日誌でも何でもないんですが苦笑。ん~兵庫県は相変わらず寒いし桜は見れないし笑
山の上なんで温度差が激しい!
28日の稽古のために心を入れ替えております!
これは愛犬のリンクです~ みてやってください!グッナイ!


……………………………

因みに...エリック君...この間違い2回目なります(笑)



ルナティックシアターに初めて出演させて頂きます、
茗原直人です。

ちなみに僕は身長155cmです。

CO(ちっちゃいおっさん)俳優です。

そんなわけで、僕が演じる役は、すべてちっちゃいおっさんになります。

ルナ初参戦!

ちっちゃいおっさん頑張りまーす!


どうもルナティックのブサイク担当の麻見です。
いやー始まってますよ~稽古。

まだ台本が一ページもありませんが・・・えー内容にもあまり触れることはできませんが、とにかく沢山人が出てます!

で沢山の涙もんのストーリーが複雑に絡み合ってラストに一気に一本に繋がる・・・いや90分大爆笑の・・・いや歌って踊 って・・・わかんないっす!

何せ脚本ないんで!

ただ楽しくなりそうです!
とにかくご期待下さいませ!

自己紹介がてら写真載せてみました。麻見拓斗です、宜しくお願いします。





どーも。またまたお邪魔しちゃいます麻衣夢です?

シンガーソングライターです??
芸人ではありませんよ?

でも厳しく座長さまには芸を仕込まれております?

今回もなんだか難しそーな役で、めっちゃ不安な毎日を送ってます?

劇団員の方たちや、いつもの客演メンバーにはいじられてばかりなので、新しい客演メンバーに慰めてもらおうと思います。笑

がんばりまーす?

写真は昨日うちに泊まりに来たいぬきょん。


ほろ酔い?です??






今回も始まりました
どうなることやら・・・
まぁ楽しんで頑張りますか\(^O^)/

こんな感じで!



今日は春一番が吹いたかのように風の強い日でしたね。
(゜∇゜)

バイトが入っている松下は、電車が止まってくれる事を切に願っていましたが、ダメでした。

明日の朝まで頑張って来ます!


う~ん
全く稽古日誌じゃないですね。
明日は久々の稽古!
頑張ります!


おちちプルンプルンプルゥ~ン?
執筆者:菊田貴公。

どうもー!きくでーす(^O^)/

さあっ!今年初の本公演『悪役照会』、稽古頑張ってますよ!

今回は総勢23人という大所帯☆狭い稽古場が更に狭く感じます!

そして今回は、ここ最近ずーっとお世話になっていた『楽園』を離れて、久々の『駅前劇場』です!

長らく『楽園』の構造に慣れてしまったおいら達は稽古場でちょっと戸惑い気味。

そーいえば…唐沢先生が「柱はどっちだ?」と言ってて「イヤ、今回は柱無いです!」なんて会話に、あーそうだ…今回は普通に正面が一つの劇場なんだー…なんて妙な感覚を持った。

慣れってコワイね!

駅は下北沢だけど、劇場は『駅前劇場』ですので…『楽園』に通い慣れてしまった皆様、『駅前劇場』を通り越して『楽園』に向かわれてしまわないよう、くれぐれもお気をつけ下さいねっ(^_-)-☆
え~...本日の稽古場日誌の当番は、岡田君なのですが...

原稿が送られてくる気配が無いので、催促メールをしたところ...



『わかってるんですが。
Barでひとりでのんでまして。』


とのお返事が...



え~...



岡田君は...Barでひとりでのんでます(笑)

ハーイ^O^)/

丸一日以上、寝続け腹が減った、大村コトエで~す。

今日も楽しく稽古してますよー。
が、私は登場初からだめで、今あたまぐるぐる回っています、、ウーッがんばります( ̄~ ̄)ξ


写真は初登場のみよさん!

ポケットにいれたくなるような役者さんでーす
(*^□^*)うふふ。



執筆者:もやし

というわけで始まった稽古場日誌。

そして悪役照会の稽古。

佐々木さんも書いてるけど、ほんと今回は人数が多い!!!

いつもの人、初めての人、そして劇団員と集まりに集まっております!

狭い稽古場に目白押し!

いやー、酸素薄いですわ。

初めての人が結構多いので、かなり新鮮な気持ちで望んでいます!



さて、稽古のほかにも今週から色々はじまっておりますのです。

何よりも月曜から毎日更新予定の動画があるのです!

すでに第1話の迷子は配信されてるので、ぜひ皆さん見てくださいね!

皆様に笑顔をお届けできたらよいなー。


ちなみに、今回の私の役は・・・。

いつもと違う・・・か?


執筆者:佐々木輝之

ハロゥ♪みんな元気かい?

遂に今日から『悪役照会~びっくりしたなあ、もう~』の稽古がスタートだぜっ!

総出演者23人!


猛烈っす(笑)

猛烈な稽古が初日から...

猛烈な芝居になりそうよ(笑)


猛烈に楽しみにして待っててね!


写真は今回初参加の夏見ゆみちゃん。

パンチラを狙うも、失敗(笑)


執筆者:菊田貴公。

3月3日。

明かりをつけましょ雪洞に~お花をあげましょ桃の花~

今日はひな祭りです。
天気もイイし…絶好のお祭り日和ですなあ

甘酒呑んで、ちらし寿司なんぞをお外で花を愛でつつつまんだら…今日みたいな日は最高だろうなあ…

でも、おいら甘酒ってたいして魅力がないのよねー(¨;)ってゆーか得意ぢゃない(-_-メ)

なんか…あの甘ったるいのが嫌
お酒と聞いて、わおー♪って喜んだらいひょうをつかれたように広がるあの甘ったるさ…チョコレートのウイスキーボンボンも同じ。
チョコレートの中に、まあっウイスキーが入ってるんざますのぉなーんて喜んで食べたら…あまーいチョコレートを口の中でかじった途端に、わわわぁ~っと広がるなんとも言えないあの嫌な感じ…めっちゃげんなりする

確かに、チョコレートをつまみにウイスキーを呑むなんてぇのは定番中の定番かもしれないケド…何も合体しなくったって…。

まっ!これは好みだわねー。
おいらはどっちかってーと、お酒のつまみは甘いものより塩っけや辛みがあるモノのほうが好きってだけ

だから、ちらし寿司も甘酒でなく、普通のお酒で頂きたいものである

あ…ちらし寿司には『でんぶ』が入ってたっけ…あの甘くてピンクいヤツ。
まっいっか


執筆者:菊田貴公。

3月1日。

んーっ3月ぅ☆
春ももうそこまできてるって感じ?
でも、今日はまだちと寒いな…先週の中頃は暖かかったのに。
もう寒いのはお腹いっぱいだよ(*_*)

そうそう!今日は、先日故郷に帰った純子の誕生日だったので、一言だけどお祝いメールを贈ったよ(^_-)-☆

なんか…エライ恐縮した返事が返って来たわーf^_^;
猛スピードで垢抜けて来た純子。これからどんな女性に変貌を遂げるのか…楽しみである( ̄∨ ̄)♪

今日は自分自身が完全Offだったので…久々にゆっくり晩御飯!…の前に一人晩酌♪

酒の肴はクサヤ!
コレ、先日唐沢先生のお母様のお宅に鮭の粕汁(←激ウマっ☆)をご馳走様に伺った際に、お土産で頂いたモノ♪
先生のお母様お手製の鯵のクサヤなのだ!

コレがまた…非常に美味しいのっ(>_<)
結構しょっ辛いんだケド、旨味が凝縮してて脂ものってて!
半身は日本酒のつまみに、残りの半身は御飯のおかずに!
一度で二度美味しい♪

まさにっ!美味でごさいまするぅ~♪(←もう古い?)
じーっくり堪能させて頂きました(#^.^#)
あ。御飯の半分でお茶漬けにしたら…一度で三度美味しかったんだろーなーφ(.. )失敗したー。

…「おいおい…一人で日本酒傾けてんのかよ?さみしーねー。」なーんて声が聞こえてきそうf^_^;
イイのようっ!美味しいモノを独り占めしてゆっくり味わえるんだからぁ!

…コレって強がりかしら?

