あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パソコン版のデザインを変えてみました!

いやー、良い季節になってきましたね。花粉は飛んでるけど・・・。


先日、梅を見に行きました。写真はありません。

都内でも綺麗に見れるもんですねー。

当初はちと遠出しようと思ったのですが・・・最初思ってたところは休園、次に思った所が見ごろが3月過ぎてからとことごとく外されちゃいましてね・・・。

なんてこったい・・・。

そんな訳で調べたら、なんと後楽園に梅林があるというではないですか!

近場で気軽にいけるし、時期もちょうどよかったみたいなので行ってきました!

いやー、素敵な所でしたよ!小石川後楽園!

さすが徳川光圀のお庭!計算された庭造り!自然!そして記念撮影用に置いてある黄門さまの衣装(着用可)!
マイナスイオンでまくってました!癒されたー。


あ、写真はありません。


後楽園遊園地には何度か行ったことあるんですけどね、まさかこんな近場にこんな所があろうとは・・・。

藤棚とか菖蒲とか紅葉とかもあるみたいですし、時期がきたらまた行ってみたいです!



さらにその近くにも梅祭りをやってる神社があるらしいのでついでに寄ってきました。

牛天神北野神社という所で、ここも良かったです!

後楽園の梅はちらほらって感じの咲き具合だったのですが、北野神社はまさに満開!って感じでした!

入口が多少急な階段になってるのですが、その両脇に見事な紅梅が咲いてて綺麗でした!

そして境内にも見事な梅の木が!!

残念ながら平日だったんで祭りはやってなかったですが、閑静で厳かな神社で見る満開の梅はかなり眼福でございました。

帰りに階段の上からみた眺めも都会とは思えないほど素敵でしたよ。

前方には青空、見下ろすと満開の梅。都会的な建物との対比が素晴らしかったです!

しつこいようですが写真はありません!


いやね、カメラもってったんですけどね。どうも自分、そーゆー風景とか見て満足しちゃうみたいで・・・。

ネタ的な写真じゃないと撮るの忘れちゃうんですよ・・・。

記録ではなく記憶に留めるタイプみたいです。



ま、そんな訳でデザインをにしてみました。

せめてこれで簡便してくだたい!!

携帯版は相変わらず変わってませんが・・・

まあ、まだ咲いてるだろうし都心で近いし見に行ってみると良いと思うですよ!!

桜も良いけど、梅も良いね!!
執筆者:菊田貴公。

2月25日。

えー…手前みそでございやすが…今日はおいらの誕生日でしたあ☆
いくつになったかなんて野暮なコトは聞かんで下さいましよf^_^;
どーせプロフィール見たら解るコトだすぃ(#^.^#)

朝から幼なじみや高校の同級生からお祝いのメール♪
父と母から、そして二人の姉から…と思ったら、二人の姉からは、おいらへのお祝いメールぢゃなくて、従兄弟の結婚するかも情報だった…(-.-;)おいおい…おいらの誕生日はぁ?…完璧忘れられてるよ(T_T)
まあねー。結婚情報の方がインパクトあるもんねー。ふーんだ( ̄^ ̄)

でも、ちゃんとお祝いしてもらえたよ♪
実家に帰ったら、お寿司とケーキを用意して待っててくれました!

美味しかったぁ(o^~^o)お腹いっぱい食べて…また太っちょになっちゃうf^_^;でもシアワセ(●^▽^●)♪

んでんでぇ、食後の運動(?)に20年振り位に百人一首をやったの。

詠み手は父と母。取り手は小学校一年生の甥っ子と一番上の姉とおいら。

結果は…
1位:姉。
2位:おいら。
3位:甥っ子。

姉は流石によく覚えていて、上の句を聞いただけで大半を取ってしまう。札が少なくなると…おいらと甥っ子はもう手も足も出ない(>_<)

しかし…甥っ子には正直びっくりした!小一だと思ってタカをくくっていたのだが…御恥ずかしながら…おいらとは僅差の枚数でした(//△//)ひゃー。

でも、久々にやったら楽しくて、ついエキサイトしちゃった!
灯台下暗し…自分の膝の前にある札を取られると、ひじょーに悔しい(≧へ≦)ちゃんとチェックしてるつもりなんだけどねー…いざとなると足元って見えてないのよねー(*_*)

甥っ子がカワイイ小さな花束と方眼紙で作った恐竜とやっぱり自分で作った恐竜カードのセットをプレゼントしてくれました♪一生懸命作ってくれたんだねーo(^-^)o

そうそう!恐竜カードのセットの中に「10000円」って書いてある紙が入ってた!(笑)

たはは…甥っ子からお小遣貰っちゃったよf^_^;(苦笑。)

…将来有望かしら?( ̄∨ ̄)ふふっ♪


執筆者:菊田貴公。

2月23日。
今日は、すこーし暖かかった♪

遅ればせながら…

NC赤英・劇団葬、ご弔問下さいました皆様…本当に有難うございました!

阿佐ヶ谷LoftA。兄さんが最後に立ったステージでした。

療養中だった兄さんが、昨年10月の『ビストロコント』の日に突然阿佐ヶ谷LoftAに現れて…「岡田っ!新ネタやるぞっ!」って、ちょっとニヤリとしたやる気満々の笑みを浮かべていたのを思い出します(^-^)

しかし、狭いライヴハウスに溢れんばかりのお客様にお越し頂けて…本当に、兄さんは愛されているな~っ!幸せ者だなぁ~(●^▽^●)って思いました。

劇団葬には、兄さんのご両親と妹さんご夫婦にも遠路静岡からお越し頂きました。

お母様は、遺品を眺めて泣いていらしたケド…お父様は気丈に振る舞っていらして…。
告別式の時にも言ってらしたケド、「私達が知らなかった清英のやってきたコト、交友関係、全てがわかりました」と。
ご両親、嬉しそうでした。
皆様、本当に有難うございましたm(__)m

さてさて…吉澤じゅんじゅんが、御実家の胡瓜農家をサポートする為に休団し、故郷に帰りました。
なんか一気に淋しくなっちゃったなーφ(.. )

だからこそ!おいら達が頑張らなくちゃ( ̄^ ̄)!

兄さんのお父様が言ってたっけ…「くれぐれも身体に健康に気をつけて下さい!病気にならないようにしてください!病気には絶対に勝てません!」

…そうだよね。いくら頑張っても、健康でなきゃ!
兄さんは身を持って教えてくれたのかもしれない。
おいら達が元気に芝居をやり続ける為に!


今日は平成22年2月22日!
2が5つも並んだゾロ目のなんとも珍しい日ですが、そんな事よりも全国的に2月22日はにゃんにゃんにゃん猫の日でございます!
いいよね猫!猫大好き!
猫にまっしぐら!
今自分がすんでるところは地域猫、看板猫が多いので猫好きのオイラにはとても良いところでございます!

まあ、家の近くに住み着いてる猫は警戒心が若干強いので近づくとすぐに逃げちゃうんですけどね・・・。
ちと寂しい・・・(´・ω:;.:...

駄菓子菓子!

商店街にいる猫は人馴れしまくってて撫で放題なのです!
今日は猫の日なので仕事帰りに一杯撫でよう!とルンルン気分で今日は帰ってきました!



・・・・が。



のーーー!猫のたまり場で工事してるーー!


そんな事してたら猫さん達がいるわけ無いじゃないか!
いつもは4匹ぐらい固まってるのに!

こんな感じで!
090622_2239~001

黒い猫だからわかりづらいけど4匹いるんだよー。

もーー!工事のバカ!年度末だからって工事してるんじゃないよ!
いや、まだ年度末関係ない工事かもしれないけどさ!!


そんな訳で、一気にテンションが下がってしまいました・・・。

いいもん・・・家の猫ゾーンで癒されるもん・・・。
100223_0030~001

特に集めてる訳ではないのですが、いつのまにか増えてる猫グッズ。
ま、あまり物は増やせないので大してある訳でもないんですけどね。
セクメトさんとか虎も混じってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

あー、でもやっぱり生猫撫でたかったなー・・・(´・ω・`)
100211_1702~001
近所の薬局に売ってたのだが。

潔し!

でも、義理チョコとしてアルフォートはちょい微妙。

個人的にはだけど、まだチロルとかのが義理としてはうれしい気がする。もしくはチョコバーとか?
Image1498.jpg
Image1499.jpg


執筆者:菊田貴公。

2月3日。

『鬼は~外♪福は~内♪』
今日は節分☆

豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

おいらは豆まきはしなかったケド、恵方巻きはこれから頂くところです!

今年はね、自分で作ったんだあo(^-^)o
今日は、11日にやる踊りの稽古で、ちょっとばかし実家に帰ったので…ついでに冷蔵庫を物色して恵方巻き用の食材をちょいと拝借(←返せないケド)してきました。

スモークサーモンをGeeeeet☆ラッキー♪

中身は、スモークサーモン・かに蒲鉾・黄金イカ・大葉。
酢飯もちゃんと(←?)作ったよ。
スモークサーモン五切れは…ちと欲張りすぎだったかな(汗゜゜゜)

巻き簾がなかったので、ラップで対応!
少し巻き辛かったケド、何とか均等に巻けました♪

切って断面を写メでお見せしたかったケド、これから長いまんまを頂くので…残念ながらお見せ出来ません!悪しからずm(__)m
…まあ…たいして見たくもないかf^_^;

今年の恵方は『西南西』でわでわ…いっただっきまあーす♪◎^∇^◎


執筆者:菊田貴公。

1月31日。…いや、日付変更線とっくに過ぎてるから、もう2月1日か(笑)

@阿佐ヶ谷LoftA
『あぁルナ・ビストロコント大新年会』
遊びにいらして下さいました皆様!有難うございましたっm(__)m

いやー!盛り上がりましたあ☆

ホント、沢山のお客様にお運び頂いて、今年の一発目!幸先の良いスタートを切らせて頂きました!

次回は、年の初めに急逝したNC兄さんの劇団葬をやりますよ!

2月19日!
@阿佐ヶ谷LoftA☆

皆で笑ってNC兄さんを見送ろう!

だっふんだ☆

