あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image1481.jpg


執筆者:菊田貴公。

11月30日。
昨日『オールド・フランケンシュタイン』千秋楽!無事に終了致しました!
御来場下さいました皆様!本当に有難うございました!

今回は、唐沢先生の作演出で、なんかとっても新鮮でした!
唐沢先生、演出に向いているのでは?なーんて、生意気なコトを言っちゃうおいらだけど。
お稽古中の熱い演出には脱帽でした!

唐沢先生!生意気言ってホントにすみません!

とにかく、面白かった!おいらも今回は久々に普通の格好。
…ここ最近は妖怪が多かったからなーf^_^;

まあ、今回も「人造人間」ってオチがあったケド。

さて、千秋楽終わって打ち上げも終わって…休む間もなく、本日から12月公演『南極(人)』のお稽古が始まりました!

今回、客演してくださる唐沢俊一さん・渡辺一哉さん・渡辺シヴヲさん・渡辺克己さん(トリプル渡辺!)オスカープロの鳥越夕幾子さん・お馴染み古舘プロジェクトの藤田由美子ちゃん・豊さん・音楽を担当してくださるグレート義太夫さんをお迎えしての初稽古!(克己さんは稽古には間に合わなかった)

稽古終了後は皆で顔合わせの呑み会。渡辺克己さんはここで合流!豊さんはご都合で参加出来なかった。

今日は読み合わせだけだったケド、どんな感じに仕上がるのか…まだ、おいらにもわかりません。

唐沢先生も今回は役者に戻って芝居に集中?(あれっ…その前に本業は作家さんだったはず)

京極夏彦さんの本をルナが初舞台化というコトで…いつも以上に力入ってますよ!

皆さん!楽しみにしていて下さいね!

とにもかくにも!先ずは…唐沢俊一作・初演出『オールド・フランケンシュタイン』遊びに来て下さいまして、有難うございました!

執筆者:菊田貴公。

11月28日。
『オールド・フランケンシュタイン』4日目!
無事に終了☆

お越し下さいました皆様、有難うございました!

今日は、12月公演に客演してくれる渡辺一哉さんが観に来てくれました!
おかっちは、一哉さんに『色男』のアドバイスをもらってた(笑)

遥々、大阪からお越し下さったお客様もいました!この方は『ホラリオン2』に何度も足を運んで下さった方で…今回も御来場頂けて、めちゃめちゃ嬉しかったです!
本当に有難うございます!

明日は、いよいよ千秋楽だ!

唐沢俊一先生作・初演出の作品『オールド・フランケンシュタイン』是非!観にいらして下さいっ☆☆

執筆者:菊田貴公。

11月27日。
『オールド・フランケンシュタイン』3日目!
無事に終了しました!

今日も沢山のお客様にお越し頂きました!有難うございました!
今日は、アーバンフォレストの大友恵理さん・カラーチャイルドの中村容子さん、演劇祭参加劇団のメンバーの方もお越し下さいました!

なんだかんだ…公演数で言うと、今日で折り返し地点!

はやっっ(☆_☆)

えーっ…後4ステージしかないのお?

そっかあ…。

明日は昼夜公演だー☆

充電充電☆寝よっと!

執筆者:菊田貴公。

11月26日。
『オールド・フランケンシュタイン』2日目。無事に終了!

お越し下さいました皆様、有難うございました!

今日は、『ホラリオン』でも客演して下さいました、麻衣夢ちゃん・佐藤歩ちゃん・渡辺シヴヲさん・古舘プロジェクトの鈴木希依子ちゃん・声優の渡辺克己さんや、ルナの公演で受付を手伝ってくれている龍場舞ちゃん、そして演劇祭にご参加下さいました劇団の方々も観に来て下さいました!

麻衣夢ちゃんは、お昼に観に来てくれたんだケド…夜は五反田でライヴがあったのね。
麻衣夢ちゃん、本番直前の忙しい時に…観に来てくれて有難う!

そおだっ!『ホラリオン』で初めてルナ公演を観て下さったお客様も来てくれたんだあo(^-^)o感謝ですっ!

今日は、昼夜公演でした!ちびっとお疲れモード?
でも、明日は夜公演だけで小屋入り時間もゆっくりだから、身体もゆっくり出来るぅ♪へへっ(#^.^#)充電充電( ̄^ ̄)

明日も頑張るなりーっ!

執筆者:菊田貴公。

11月25日。
始まったよー!
唐沢俊一先生の初作・演出『オールド・フランケンシュタイン』賑々しく開幕致しました☆

初日にお越し下さいました皆々様!有難うございましたm(__)m

今日は、6月の『黄金夢幻城殺人事件』の作者・芦辺拓先生や古舘プロジェクトの藤田由美子ちゃんも観に来て下さいましたo(^-^)o
有難うございます!

由美子ちゃんは公演が近くて、めっちゃご多忙(*_*)でも、奇跡的にお稽古がお休みになったので、観に来てくれたそうです!感謝(#^.^#)

さーて!明日は昼夜二回まわし!
明日に備えて早く休まなきゃ…。

あ!明日のお昼は平日マチネ割引で¥1000‐もお得だよーっ\^o^/

執筆者:菊田貴公。

11月22日。
昼から夜にかけて『オールド・フランケンシュタイン』の稽古。

今日の東京は、ぐずぐずお天気で寒かった。

温かかったり、寒くなったりの繰り返しで、体調を崩す人もいる。

特に、今日は乾燥がスゴイ!なんか…おいらも珍しく喉がカスカスしてる(-.-;)

やだなー…本番直前なのに…マスクのお世話にならないと駄目かいな(¨;)

とにもかくにも、本番まで後3日!
体調管理をシッカリせねば!

『オールド・フランケンシュタイン』にお越し下さる皆様も、ご都合でお越しになれない皆様も、お身体にはくれぐれも御自愛下さいませねっ(^_-)-☆
執筆者:菊田貴公。

11月16日。
今日も、シトシト雨降りお天気。さーむいよー。

えっと…昨日のブログで、次回の阿佐ヶ谷LoftA『大新年会☆』、1月23日!…ってカキコしたんだケド…1月30日の間違いだったそうでφ(.. )

「よーし!その日は阿佐ヶ谷に参戦だあ☆」…なんて、意気込んで下さった皆様には大変申し訳ございませんm(__)m

阿佐ヶ谷LoftA『あぁルナ大新年会☆』は1月30日!1月30日ですぞぉっ!
お間違いなくっ( ̄^ ̄)

…気、早い?(¨;)

執筆者:菊田貴公。

11月16日。
今日は、阿佐ヶ谷LoftAでの『ビストロ・コント☆menu4』でした!

遊びに来て下さいました皆様!有難うございました!m(__)m

今日は、あゆみが喘息で欠席、ゲスト出演予定だった唐沢先生も諸事情により急遽欠席、「Loftは参加するよー!」と意気込んでいたNC兄さんも体調が思わしくなくて欠席…楽しみにして下さった皆様、ゴメンなさい。
だけど、何とか無事に終わりました!
これも一重に、御来場くださいました皆様の御蔭です!

そして…今日は、お世話になっている阿佐ヶ谷LoftAの開店2周年記念☆

阿佐ヶ谷LoftAのコダマさん&スタッフの皆様、おめでとうございます!

今年の『ビストロ・コント』@阿佐ヶ谷LoftAは今日がFinal!

次回は、来年1月23日!『ビストロ・コント☆大新年会!』だよ!
みんな!遊びに来てねっ!(^_-)-☆

おっと!その前に『オールド・フランケンシュタイン』と『南極(人)』も有りますぞっ!

こちらもヨロシクでーす\^o^/

20091116175916
執筆者:佐々木輝之


Hello (^O^)/

今日は久しぶり(先月はBS生放送の為欠席)の阿佐ヶ谷ロフトAでのコントライブ『ビストロ・コント』なりぃ~!


随分久しぶりな感じがするんだけど...

今夜もおもろいライブをお届けするので、皆さん是非とも阿佐ヶ谷へ!


START は 19:30!

飲んで笑って食べて笑って...一緒に遊ぼうぜ!


KISS Kiss KISS ☆
執筆者:菊田貴公。

11月15日。
今日の東京は久々の大晴天☆
お外もぽかぽか♪いー気持ちでしたo(^-^)o

今日は昼夜稽古。
昼が明日の阿佐ヶ谷LoftA『ビストロ・コント☆menu4』の稽古。
夜は『オールド・フランケンシュタイン』の稽古。

…阿佐ヶ谷LoftA『ビストロ・コント☆menu4』と言えば…来月はやらないので、今年は明日で見納めだよー(ノ><)ノ

@阿佐ヶ谷LoftA
18:30Open!
19:30Start☆

チャージ☆¥1000‐
(Drink&Foodは別途)

お酒を呑みながらおつまみを食べながら、ごゆるりとコント料理を召し上がれっ(^_-)-☆

22:00くらいまでやってるのでStartに遅れても大丈夫!

ゲストは、お馴染み唐沢俊一さん・最近では準劇団員化してきている豊田クン・そして『オールド・フランケンシュタイン』に客演してくれる麻見拓斗さんも阿佐ヶ谷に参戦してくれまーす!

明日のビストロmenuはなーにかな?(#^.^#)

是非!遊びに来て下さいねーっ\^o^/

さて、いよいよ12月公演のチケットも販売開始となりました!
今年最後のルナティックサーキット!
ぜひお見逃しなく!

http://www.aalunatic.com/stage/091221nankyoku/

あ、もちろん11月公演「オールド・フランケンシュタイン」もよろしくネ☆

Image1475.jpg


執筆者:菊田貴公。

11月13日。

今日も寒い!{{(>_<;)}}心なしか、稽古場ではいつもより鼻をすする音がよく聞こえるような気がする。

今日は、岡っち登場シーンからの抜き稽古から始まった。

岡っち…苦悩しております(-.-;)
なかなか思うようにいかないみたいです。

おいらも人のコト言えないなぁ…実はね、おいらも苦悩してるんだφ(.. )
まあ、だから稽古をするんだけどね。

う゛~ん…頑張ろう。

Image1478.jpg


執筆者:菊田貴公。

11月12日。
今日は、お稽古お休みです!

しかし…天気悪いし、寒いし…嫌な季節がやってきたなあ(-.-;)

おいらは慢性鼻炎持ちで、乾燥にとっても弱くて…しかもエアコン風に鼻をやられるから、寒くなっても、自分の部屋では絶対に暖房いれないのだ。

なので、部屋は天然冷蔵庫になります彡(-_-;)彡
今はまだ大丈夫だけど、真冬は部屋の中でも息が白いのよぉ~。
で、おいらは着膨れの達磨さんになります( ̄▽ ̄;)

風邪引かないように気をつけなきゃ( ̄^ ̄)

今日、久々に『笑って!いいとも!』を見たんだケド、今日のテレホンショッキングは凄かった!
ゲストは、AKB48。
33人が一気にアルタスタジオのあのスペースに襲来!
いやー…ぎっしりですわf^_^;
後から後からわらわらわらわら…なんぢゃあこりゃ…。
タモリさんが隠れちゃうよお…。

どーすんのか?と思ったんだケド…気さくなタモさん、一人一人自己紹介をさせて終了!
…って、トークショーになってないやん( ̄▽ ̄;)

聞いてびっくりしたんだケド、AKB48って言うんだから48人なんだと思ってたのにスタジオに来たのは33人(?)
あれれっ?足りなくない?なんで48なん?

そしたら、実際のメンバーは48どころの騒ぎぢゃない!100人近くいるらしい(☆_☆)どっひゃーっ☆

ぢゃあ…今日来たのは、ほんの一部のメンバーだったんだ…仮に全メンバーが来てたら…考えるのやめとこf^_^;


Image1477.jpg


執筆者:菊田貴公。

11月3日。
『オールド・フランケンシュタイン』のお稽古中だーい\^o^/

面白いよ~☆唐沢先生の台本!
読みの段階で大爆笑☆

稽古中の写メは、もやしくんのPC経由だから遅くなりまーす!

トリック オア トリート!

最近では日本でもハロウィンを祝うようになってきましたですね。
町中カボチャだらけでございました。

うちの近所でもハロウィン祭りやってましたよー。

先週に。


早いよ!!!


日本じゃそんなもんかもしれませんけどねぇ。
オリジナル要素とか入れまくるのが日本ですからね。バレンタインとか・・・。
日本だけですわよ!女の子からチョコあげてお返しに10倍も要求するイベントになってるの!!!


ま、バレンタインはどーでも良いとして。

ハロウィン期間も終わったのでテンプレートを秋っぽく変えておきました。

寒がリスですってー。かわいいね!
