あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image1466.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月27日から昨日までの4日間、下北沢『楽園』の改修工事、しっかりお手伝いさせて頂きましたよーっ\^o^/

お役に立てたのかどうかはわからないケド…。

おいら、昨日初めて『溶接』をやったんだあ!
最初は、おっかなびっくり( ̄▽ ̄;)
でも、慣れて来たら無茶苦茶楽しくて!
何だか色々な物をくっつけたくなっちゃった♪

おいらがドコの溶接をやったのかは楽園に来てからのお楽しみだよ!(^_-)-☆

それから、客席ひな壇製作とひな壇のカーペット貼りも担当しました!

次に楽園に行くのは『オールド・フランケンシュタイン』の時か…自分が足を運ぶのも楽しみだーo(^-^)o

執筆者:菊田貴公。

10月27日。

又しても台風一過の大晴天☆
昨日までの異常な冷え込みは何処へやら…。
気温の変化に身体がついていかないよー(*_*)

で、風邪っぴきのおいらなのですが…まだ微熱が残りつつも、昨日よりは身体が楽になりました!
健康って大事ね~φ(.. )って思う今日この頃。

そうそう。下北沢『楽園』は、昨日から大改修工事が始まったの!

受付の壁や会場内の天井に防音素材を入れたり、客席のひな壇を新しく作り替えたり!

今日は朝から、岡っち&こっちぃと三人で大改修工事のお手伝いに行っていたのだ( ̄^ ̄)!

今年は毎月お世話になっている下北沢『楽園』の改修工事!
劇場支配人・本田慎一郎氏の頼みとあらば、是が非でも!

楽しい楽しい大工仕事♪
おいらは、客席のひな壇製作班でインパクトを片手にネジをねじねじしてました◎^∇^◎

おいら、今日はフラメンコのレッスンが有るので夕方に早引けしてしまったんだけど…どこまで作業が進んだのかな?

明日が楽しみ♪
明日は朝から最後まで気合いを入れてお手伝いするでー\^o^/

Image1462.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月26日。

『第2回ルナティック演劇祭』、昨日無事に終了致しました!

連日、沢山のお客様に御来場頂きました!

さてさて、結果発表☆

多数ご応募頂き、選抜された4劇団の中から、見事優勝に輝いたのは…集団as if~『幸せの刻‐シアワセノトキ』でした!

集団as if~の皆さん!優勝、おめでとうございました\^o^/

前回もですが…今回も審査をするのが、おいらの中ではとっても難しかったです。

今回は「時計のある風景」というテーマを元に作劇をして頂いたワケですが…どの団体も工夫が成されていて、甲乙付けがたいくらい面白かったので…。

ルナ演劇祭で激闘くださいました4劇団…集団as if~さん、江古田のガールズさん、HAGEL PROさん、湘南アクターズさん、本当にお疲れ様でした!

さーて、今年の1月から始まった『ルナティックサーキット』もいよいよ終盤!

次回は11月25日から29日まで、ご存知唐沢俊一先生作・演出『オールドフランケンシュタイン』です!
@もちろん下北沢『楽園』
その前に、阿佐ヶ谷LoftAでの『ビストロ・コントMenu4』が11月16日に有りますが…。

皆さん!是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

そういえば…おいらは、一昨日辺りからの急な冷え込みのせいか、風邪気味(-.-;)
折角の打ち上げも、寒気がして途中でドロン…止んでいたはずの雨もまとまって降り出していて、仕方なく雨に打たれながらチャリンコで頑張って帰ったせいか…熱が出てしまった。
「馬鹿は風邪引かな」なんてウソばっか。馬鹿も風邪引きます(-_-メ)

そんなワケで、今日は珍しく一日寝込んでましたf^_^;

皆さんも、御身体だけはくれぐれも御自愛下さいねー(^_-)-☆

執筆者:菊田貴公。

10月23日。
ルナ演劇祭の4日目。

本日は、湘南アクターズさんによる『はちみつ』という作品でした。
面白かったです!

高橋いさおさんという方の戯曲で、『バンクバンレッスン』っていう、銀行強盗に入られたのを想定した訓練を銀行員やら銀行に来たお客様まで皆でやるんだケド…皆がそのうち、異常にその気になっちゃう(←伝わり辛い?)っていう面白い作品があるんですが…なんか今日は、その作品を連想してしまったo(^-^)o

あ!モチロン内容は全然違いますよ!

とにかく、芝居中のテンポがとってもヨカッタのが印象的でした!

明日・明後日は各劇団、決戦です!

出場劇団の皆様!頑張って下さいね!\^o^/

はーい大村コトエで~す\(^O^)/破戒心さんコメントありがとうございます!ふふふふ、、女子大生をこえウエンディーになっちゃいました(;^_^Aあ!こえーっ!っておもってます!??!わたしも、、、そう思います(;_;)シクシク。さてさて、わたしたちのピーターパンからはじまり、五日目をおえました、演劇祭!9月の1ヶ月をおもうとほんとあっという間です(;^_^A今回出場の4劇団さんすべて観劇させていただきました!うーっ、すべてが個性あふれていて、これは審査も大変になると感じます(◎-◎;)明日あさって、さらに盛り上がっていきますよ~!
執筆者:菊田貴公。


昨晩のブログで、本日ご出演の湘南アクターズさんの団体名を忘れてしまっていたことを深くお詫び申し上げます。

湘南アクターズさん、申し訳ございませんでした。

執筆者:菊田貴公。

10月22日。

『ルナ演劇祭』3日目。
本日はHAGELpro(ヘーゲルプロと読む。ハゲルプロにあらず。)という団体による『罰と罪』でした。

この団体、実は…『第1回ルナ演劇祭』の栄えある優勝団体と他出場団体の3団体がコラボして出来た団体なんです!

結構面白かったなあ…一本モノなんだけど、オムニバスのような流れ。
全く違うモノだけど、ニール・サイモンの『おかしな二人』をちょっとだけ連想してしまった。
とあるホテルの一室で繰り広げられる全く別物の物語。でも、何かしら共通点がある。

笑ほとんどなく、静かなお芝居だったケド…個人的には観応えが有りました!

さて、4日目の明日は…湘南アクターズさんによる『はちみつ』という作品です!

執筆者:菊田貴公。

10月21日。
ルナティック演劇祭の2日目!

今日は、江古田のガールズという劇団による『乙女の祈り』という作品でした。

色々と工夫をされていて、なかなか面白かったですよ!
本番中、ちょっとアクシデントがあり、ハラハラしましたが…f^_^;
でも、パワーの有る劇団でしたよっ☆

明日は、HAGEL Proさんだったかな?

お時間ございましたら是非!

書いてる人 岡田竜二

始まりました。演劇祭!
今回も劇団員、岡田竜二が舞台監督してます。

いいですか?
初日から・・・。
おもしろい。うまい。フャンタスティック???

一番近くでいいもの見させてもらいました。
とりあえず、一日目ですが、「as if」ワールドに連れて行かれました。
笑、怒、哀、楽!
やられた。
これから他の劇団更に楽しみです。
一番楽しんでんの俺???

執筆者:菊田貴公。

10月20日。

『第2回ルナティック演劇祭☆』
本日開幕しましたよっ!
初日、平日にも関わらず沢山のお客様にお越し頂きました!

多数ご応募頂いた劇団から4劇団を選抜!
その4劇団の皆様に「時計の有る風景」をテーマに、舞台上の時計を活かして作劇、競って頂きます!

本日上演のトップバッター劇団さんは、「集団as if…」という劇団さんで『しあわせの刻』

今日、おいらは拝見できなかったんだケド…そーとー面白かったみたい♪
おいら、受付付近に居たんだケド、お客様の笑い声が絶えず聞こえてました☆

観るの楽しみだなっ♪

明日は、「江古田のガールズ」という劇団さんで『乙女の祈り』という作品です。

舞台上の時計をどのように活かして作劇されているのか…気になりますね~!

今日は10月20日☆

待ちに待った物がいよいよ発売する日だよ~♪

ホント、楽しみにしてたんだ☆

発売するって聞いた時から気になって気になって仕方なかったからね。

その楽しみにしてる物とは・・・?

コレだよv(´∀`*v)


091020_2207~001
じゃーん



ヘイヘイ!またまたやっちまったぜペプシさん!

キュウリ、シソと続いて第3段!

その名もペプシA・ZU・KI!

小豆じゃないZE!AZUKIだZE!

次も緑でくると思ってたから赤できたから予想は外れたさ!


091020_2208~001
新しければいいってもんじゃねえよ!

だが嫌いではない。

その粋や良し!

それじゃあ早速飲んでみようぜ!

へいYO!野郎共覚悟はいいか!

仕事の時間だラケンロール!








うん。微妙。



いや、キュウリ、シソに比べるとぜんぜんパンチないや。


確かに微妙に豆っぽい匂いとかはするけど、味も普通にペプシだしなー。

あれだ、よくよくテイストしてみるとあずきバーを薄めたみたいな味するわ。


もっとぶっとんだの期待してたからちょっと残念。

もちっとあずきの味濃くても良かったかなー。

日和ったな・・・ペプシ・・・。

次回に期待しますよ!

色んな意味でネ!
Image1459.jpg


執筆者:菊田貴公。

『10年選手排除ショー☆そう、俺達がルナティックシアター・ディケイドだっ!』
無事に終了致しました!

応援に駆け付けて下さいました皆様、ホントに有難うございました!

あー…なんだかバタバタと駆け抜けて行ったなー…。

夕べは、流石にくたびれて、前日眠れなかったのも手伝い、帰宅後はバタンキュ~(*_*)でした。

次は11月。
先ずは16日の阿佐ヶ谷LoftA。
そして、唐沢俊一先生の作・演出『オールド・フランケンシュタイン』です!

お楽しみにー\^o^/♪

そして本日からは、『第2回ルナティック演劇祭』が始まります!

多数ご応募頂きました劇団さんから4劇団を選抜。
その4劇団の方々に、あるテーマにそった作劇をして頂き、本日から競って頂きます。

前回のテーマは「舞台に花のある風景」でした。

今回は「時計」です。
それぞれ、どんな作品を創られたんでしょうね!
楽しみです☆

審査員は唐沢俊一先生、小劇場『楽園』支配人・本多慎一郎氏、ルナ座長・橋沢進一、あぁルナ劇団員、そして…御来場下さいます皆様ですっ(^_-)-☆

執筆者:菊田貴公。

ふわぁーい(ρд-)zZZ
ちゃんと眠れたかどうかわからないまま朝が来てしまった(-.-;)

今、お弁当用のゴハン炊いてまーす!
お弁当ったって、ただのオニギリだけどねf^_^;
今日は、きっとバタバタだから簡単につまめる方がちょうどイイや☆

あ!炊けたっ☆
よーし!気合いと愛情を込めて握るぞーっ!

…ちょっと力入り過ぎかな?
ん!オニギリ…ぢゃなくて、おむすび。今日の一回だけの公演『10年選手排除ショー☆そう!俺達がルナティック・ディケイドだっ!』今までの稽古の成果が実を結ぶように☆願いを込めて。

まっ!おいらしか食べないケドねーっf^_^;

さーっ!楽しむぞーっ☆

みんなあ!応援に来てねっ(^_-)-☆

執筆者:菊田貴公。

眠れなーい…緊張してるのか興奮してるのか…眠れなーい(-.-;)

んー?…遠足前日の小学生か?おいらは(¨;)

以上。眠れないので、取り敢えずブログにカキコしてみただけです。

(´Q`)。oO羊が一匹…羊が二匹…羊が…羊が…羊……………………………

執筆者:菊田貴公。

10月18日。

さー!明後日から『第2回ルナティック演劇祭』が始まります!

その前にぃ~っ!明日は、おまけ公演!
『10年選手排除ショー☆そう!俺達がルナティック・ディケイドだっ!』があります!

座長、そして諸先輩方のお力を借りずに演る、中堅&若手&新人だけの公演です!

『ホラリオン2』が終わってから、ホントに自分達だけで考え、稽古をしてきました!

絶対に面白く出来ていると思います!

是非!遊びにいらして下さいっ!

2009.10.19
@下北沢『楽園』
『10年選手排除ショー☆そう!俺達がルナティック・ディケイドだっ!』
出演:大村琴重、岡田竜二、吉澤純子、松下あゆみ、エリック メナジェ、菊田貴公。

19:00開場!
19:30開演!

前売:¥1800‐
当日:¥2300‐

お待ちしていますっ!

やるぞーっ!暴れるぞーっ☆

大村コトエで~す\(^O^)/明日からお馴染み楽園が始まりまーす!今回は第二回演劇祭!第一回につづきまたまた個性あふれる劇団さんがあつまりますよー(^O^)/っとその幕開けに明日は1日がきりの夜!ルナティックメンバーでお贈りいたします、10年選手排除公演 俺たちがルナティックデイケイドだ!!なんとなんと先輩方なしで、、やってしまいます!!ヒョー(≧ω≦)テーマは、、、永遠の少女!めざすはナウシカ!?
始まるは、第2回ルナティック演劇祭!

劇団員は審査員として参加していたのですが、前回の第1回はとても楽しめました!
本当に色々な劇団さんがいるんですよね。

いったい今回はどんな劇団さんと出会えることか・・・今からとっても楽しみです!



さて、ルナティックが何もやらないというのも淋しいので、そんな時の恒例おまけ公演が今回もございます!

その名も・・・
「10年選手排除ショー そう、俺たちがルナティックシアター・ディケイドだ!」
10月19日19:30~
1800円

今回はどんな事をするかと言うと・・・・。



知りません!!








だってー、僕でないもーん。


ほらココ!
10年選手排除ショー

オイラ排除された!


なにげに10年以上いるんだなー・・・。知らなかった・・・。


まあ、そんなこんなで、私は何をやるのかまったく知りませんが、6名で頑張ってるみたいなので見に来てくださいねーー!

当日でもお値段一緒ですし!
少しでも時間ありましたら、下北にレッツゴー!

19時30分からですよー!
執筆者:菊田貴公。

10月16日。

…ねーむい…夕べ、夜更かしし過ぎたせいだ。

夕べは深夜に『世界体操』やってて、ついつい見入っちゃったのよねー…で、夜更かし(-.-;)

でも、凄かった!日本人選手、大健闘☆
内村航平!金メダルだっ☆よーやった!うんうんo(^-^)o

もう一人、田中…って言ったかな?この選手も第4位に入賞☆

すごいスゴイっ!体操日本の威厳が戻って来た感じ!
…でも、女子がまだ勢い足りないのよねφ(.. )

久々に体操見たんだケド、今は昔と違ってレベルが格段に上がってるんだね~!
初めて見る技に圧倒されちゃった!(どっかの国の選手が鉄棒でやってた!)
トカチェフとかモリスエは聞いたコトあるけど…コスミックってのは初めて聞いた。

今や新体操もレベルが上がって、以前は公式戦でやると減点になってしまっていた技も、現在では『やれて当たり前』の状態だ。
コスチュームもフィギュアスケートなみに華やかになってるし☆(昔は総タイツもダメだった)

みんな進化してるんだねー(¨;)

機械体操に話しが戻るケド、鉄棒や平行棒って、演技の間エライしなってるのに…なんで折れないんだろう…謎だ。

うーん…あくびが止まらない(-.-;)
これから19日の中堅&若手&新人公演の稽古だあ(*_*)

はーい大村コトエで~す\(^O^)/はい、林檎ダメ子です^ロ^;破戒心さんいつもありがとうございまっす!エッ、西瓜と梨はめっちゃ好きです(;^_^Aポリポリもしかしたら私、前世は林檎で台風に落とされたべてもらえなかったかも!?!?でもね、そうそう!林檎ジュースはのむんです~、オオアタリーッ!!とびます~、今日はBSの収録いってきましたー、きょーもっ、暇があるとはしざわ座長&輝之君にはたかれながら楽しくやって参りました(^-^)で、収録後、阿佐ヶ谷に直行!!そう、今日は阿佐ヶ谷LOFTライブDAY!!阿佐ヶ谷についたらみんな盛り上がってましたー(^-^)大成功!だったみたい!?なんだか浦島太郎なような、うらやましいような、、なんだろなー、、、やっぱライブはたのしーってことかな(;^_^A
執筆者:菊田貴公。

10月14日。
阿佐ヶ谷LoftA『ビストロ・コント』
御来場下さいました皆様、有難うございました!
今回は、座長・佐々木さん・大村こっちぃの三人が、BS11『家電ズウォーカー』の収録の為、急遽出演出来なくなってしまったのですが…古舘プロジェクトの藤田由美子ちゃんや、最近、準劇団員化している豊田さんにもお力添えを頂き、また…いつもはトークショーのコーナーでゲスト出演している唐沢俊一先生にもネタに参加して頂き…更にっ!病気療養中のNC赤英兄さんが、ひとネタ参加してくれましたっ♪

最初は…どおなるのか…と思ったケド、ご参加下さいましたゲストの皆様、そして、御来場下さいました皆様の御蔭を持ちまして、無事に終えるコトが出来ました!

新しいネタも出来たしっ♪

…でもちょっと反省。
ゲストの方々のお力をお借りしなくても、お客様を楽しませなければ…と痛感した。

もっと、もっと精進しなくては!

時間を裂いて遊びに来て下さった方には申し訳ない発言かもしれないケド…イイ経験になった。

さあて…一つ終わった。
今度は、ホントに諸先輩方がいない!
今回の『ビストロ・コントMenu3』は、モヤシくんとゲストさんがいたケド…来週19日の中堅&若手公演は…ホントにおいら達だけだ。

絶対にイイ物創るぞっ☆


Image1458.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月13日。

いやー…すっかり秋めいて参りましたね~♪

先週の台風は久々の猛威で…台風らしい台風でしたね!
大変な被害に見舞われた方々には失礼で、不謹慎な発言だけど…なんか変にテンションが上がってしまった↑↑↑。

台風一過の大晴天にも、更にテンションアップ!
10月に入ってからの長雨が、打って変わって連日の秋晴れ☆
貯まった洗濯物が「待ってました!」と言わんばかりに日光を浴び、風に揺れる彡彡

そして、台風前には微かだった金木犀の香が、今でははっきり香るようになってきたo(^-^)o

改めて、秋なんだなあ…と実感する♪

これから食べ物も益々美味しい季節だあ♪

ん?美味しい?…美味しいと言えば、明日は久々に阿佐ヶ谷LoftAでコントライブ!
あぁルナ『ビストロ・コント』だよっ!

ルナ流にお料理致しました絶妙なコントを、お酒を呑みながらごゆっくりとお召し上がりくださいませ!

@阿佐ヶ谷LoftA
(JR阿佐ヶ谷駅南口パールセンター街内)

18:30Open!
19:30Start☆
チャージ¥1000‐(Drink&Foodは別途)

都内近郊の方、お時間ございましたら是非っ!

お待ちしてまーす(^_-)-☆


台風一過。とても清々しいお天気です。

皆様は台風被害どうでした?無事でしたか?

なんか寝てる間に通り過ぎちゃった感じで、すこし期待はずれの部分はありましたが。まぁ、無事なのが何よりデス。

ニュースでは伊勢湾タイフーンがどーのこーのとか言ってもいましたし、不安でもあったんですけどねー。

いや、良かった良かった。

さて・・・いよいよ来週の水曜に久々の阿佐ヶ谷ロフトAのコントライブが帰ってきます!

しかも・・・久々なのに・・・メンバーがほとんど居ません!

/(^o^)\ナンテコッタイ


だがしかし・・・だからこそ出来る事がある!

今回の台風のように、ロフトを吹き荒れてみせるぜ!


そんな訳で


いつもと大分違う阿佐ヶ谷ロフトAライブ!

みんなきてね!


「ビストロ・コントmenu3」
10月14日(水) 阿佐ヶ谷ロフトA
18時半開場 19時半開演 チャージ1000円(ドリンク・フード別)
住所:杉並区阿佐谷南1-36-16-B1
阿佐ヶ谷駅徒歩1分ちょっとくらい!
阿佐ヶ谷パールセンター内
はーい!大村コトエで~す\(^O^)/私、りんご食べれるようになったんです(*^□^*)包丁の達人がみごとに美しくむいてくれて、あまりもの美しさにパクリ!りんごってうまいじゃん!思い起こせば、、小学校の給食でりんごが出るたび寒気と戦ってました(;^_^Aかじった時のシャリッってのが苦手で、。食欲の秋ってのもあるのかな(・・?)じゃあ、ホヤも克服できるかもーっ(o^o^o)
しとしとと、雨が降る中、運の良い事に十五夜である先週末は見事に晴れましたよねー。

ちょっと心配してたけど、良い月が見れて良かったですよ。

まぁ、特に月見とかはしなかったですけどねー。


それはそうと、阿佐ヶ谷の駅前にくず餅屋さんがあります。
くず餅美味しいですよね。私は結構好きです。あ、あと蕨餅も好きです。
あれか・・・キナコと黒蜜が好きなのか?
いやいや、あの食感とか好きですよー。

で、そのくず餅屋さんの看板にこう書かれてるんですよ。
「当店のくず餅は450日間かけて製造しています、賞味期限は2日です」(なんとなくこんな感じ)
と。

Σ(゚Д゚;エーッ!

450日かけて賞味期限2日って蝉か!!
いや、割合で考えたら蝉よりは長命だけど。
蝉が7年で1週間だから約2倍くず餅のが長いけど・・・。
それでも製造年月かかりすぎ!

いやまぁ、賞味期限は良いとして、くず餅の製造に450日もかかるって事がビックリでした。
アレのどこにそんなに時間かけてるのだろうかと。
固めるのに?

で、気になったので調べてみました。

ウィキペディアで。

そしたら・・・・。


葛餅、(くずもち、くず餅)は、葛粉から作られる和菓子。 久寿餅は、小麦粉を発酵した物で作り、主に関東地区で食べられている。
混同される事も多いが、東日本の小麦粉澱粉を発酵させて作る久寿餅と西日本の本葛から作る葛餅は製法・歴史的経緯含め全く別のものである。



あ、別物なんだ。
しかも東京のは葛使ってないんだ・・・。
そもそも漢字も違ったんですねぇ。自分は今まで葛を使った葛餅なのかと思ってましたよ。


って違う!勉強になったけど自分が知りたかった事とはこれは違う!

ウィキペディアではこれくらいしか分からなかったので、他の所で調べてみたらやっとわかりましたよ。

1.小麦粉を澱粉とグルテンにわける。グルテンは焼き麩を作る原材料になり、澱粉はくず餅を作る原材料として使う。
2.澱粉を1年~2年ほど木樽の中で寝かせて醗酵させる。
3.醗酵後、澱粉から醗酵臭などを取り除くため水を加えてかき混ぜ、上澄みを捨てる。この作業を数回繰り返す。
4.お湯を加えて糊状にした澱粉を蒸す。
5.蒸したくず餅は職人によって色や弾力をみて判断され、蒸し上げられる。
6.ある程度冷めたところで、食べやすい大きさに切る。



久寿餅って醗酵食品だったんですねー。かもされてたんだね。
その過程に1年以上時間かかるんですね。ゼリーみたいなもんだと思ってたからビックリしましたよ。
いや、勉強になった。

って、これってもしかして有名だった?
Image1457.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月4日。

わーい♪\^o^/♪
今日は知り合いのおばちゃんから、お団子を頂いたよっ☆

『京の茶だんご』っていうの。

なんかね、食感は名古屋の外郎が、もっともっちりした感じ?
結構、お抹茶の風味がしっかりしてて、あんまり甘ったるく無くて…美味しかったあ(#^.^#)♪

おいら、お抹茶大好き♪羊羹とか外郎とか生八橋も抹茶味がイイっ!かき氷の宇治金時なんかも最高っ☆…のワリに、抹茶アイスって何故か興味が無い…なんでぢゃ?ふぅ~む(¨;)
っとまあ、おいらの疑問はイイとして、お稽古の時にみんなで美味しく頂きましたっ!o(^-^)o

…しかし…一日早かったら…一日早かったら、お月見団子だったのにぃ…(:_;)

なーんて、頂いている身分のくせに、そんなわがままを言ってみる大ウツケ者のおいらでした(^^ゞ
おばちゃん、ゴメンね!
ご馳走様でしたm(__)m

Image1455.jpg


執筆者:菊田貴公。

10月3日。

今日は十五夜。中秋の名月だにゃーo(^-^)o

だけど生憎の曇り空…せっかくのお月様も雲の隙間から少ししか顔を出してくれません(:_;)

でも、ほんの数秒の間、はっきりとお顔を出してくれたので、急いで写メをパチリッ☆
撮ってる間に、近所のにゃんこ先生が遊びに来てくれた♪ルンルン♪

毎年思うケド…十五夜のお月様ってどうしてこんなに明るいんだろう…?

実はおいら、お月様ってなんか大好き♪
別にお月様について色々調べてるワケぢゃないケド、見てると何となく心が穏やかになる。
満月も欠けている月も…神秘のパワーを持っていて、おいらに力をくれるような気がして。

十五夜のお月様は格別!いつも以上に美しい♪

中秋の名月とは言ったものだ☆

…もし、雲一つ無い夜空の中秋の名月を、街灯や日本中のお家の明かりもぜーんぶ消して眺めて見たら…どんな風に見えるんだろう?
お月様の明かりだけで本が読めるかな?

話しは変わって…オリンピック招致。
東京、残念だったなー。

リオデジャネイロだって。

南米では初開催だね!

東京が選ばれなかったのは残念だけど…ニュースを見てて、開催国「リオデジャネイロ!」って発表された時、会場にいたブラジルの招致団体が抱き合って喜んでる中、サッカーの神様ペレの瞳に涙が浮かんでいたのが印象的だったなあ( ̄^ ̄)

まっ!その前にロンドンオリンピックですなあ!

頑張れニッポン☆

ってか、他人の応援より、おいらが次の舞台の為に頑張らなくちゃっ!
f^_^;

Image1454.jpg


執筆者:菊田貴公。

晴れたーっ\^o^/

公演終わってからというもの、ずーっとぐずぐずお天気だったからねー。

ってコトで、やっとお洗濯でーす♪

ん?…奥にちょろっと見え隠れしている緑の物体はもしや…千秋楽Special Edhishonを御覧になられた方はわかるよねっ(^_-)-☆

