あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:菊田貴公。

9月30日。

『ホラリオン2』が終わって、つかの間の休息。

…と思いきや、おいら達は今日から再びお稽古スタートです(*_*)

10月19日にやる『10年専守(←字、合ってたかな?)廃除ショー・そう、俺達がルナティックディケイドだ!』

…長いタイトル。

でも、座長が忙しい中考えてくれたタイトルだもんね。大事にしなきゃ。

ネタやら何やら、あーでもないこーでもないと皆で考えてました。

一日しかチャンスが無いからなあ…しっかり、楽しい舞台を創らなきゃ。

がんばろっと。

うぅ~っ…その前に14日の阿佐ヶ谷LoftAの『ビストロ・コント』があった…のーみそこーねこね(@_@)?
20090930220720
櫻井ゆうこでーす♪

1ヶ月間、役者さんスタッフさん、関係者の方々、お疲れ様でしたぁ(^O^)/

下北まで足を運んで下さった皆さん本当にぁりがとーございました~♪♪

差し入れやプレゼントも色んな方からたくさんいただき、おデブまっしぐらでしたが、食いしん坊ゅ-こは毎日毎日群がりガッついておりました(笑)

全部食ってやる
(`∀´)ψわしゃしゃ♪

で…

で……

出たぁ!
(((゜д゜;)))ガクブル


ゅ-こ怪獣あらわる。


稽古も入れると8月から2ヶ月間、みんなと一緒に頑張ってきたからあっちゅー間だった…
(´;ω;`)


普段、人見知りってほとんどしないから、すぐしっぽ振って寄ってくんだけど、舞台の時だけは必ず、人見知り大魔王になります。

出来上がってるチームの中に飛び込むのはやっぱり遠慮しちゃう(((。。;)あたふた


はじめは猫を何匹も被りまくってました(笑)
もしかしたら、大人しい子なのかなって思った人がいたんぢゃないかというくらい10匹は猫被ってました。。

すぐには慣れなくて、ゅ-こ頑張れないかも(O_O)ξプスー

とさえ密かに思ってたり。オロオロするばっかで…
((( ̄⊿ ̄;)
ま、それは最初の方だけだったけどね
(゜▽^*)笑


でもね、終わってみて、こんだけゅ-この中にブラックホールのでっかーい深~い落とし穴があいたって事は、それだけ楽しくて楽しくてしょーがなかった証拠なのだ★

面白くて優しいからみーんなだ~いすきっ♪
本当にいいチームだなって思いました
(σ´∀`)σ

見に来てくれた方々も、皆さんいい人ばかりで、世の中悪い人なんていないね~\(o^▽^o)/

と、再確認♪♪


そんなルナでみんなと一緒にお芝居できて、たくさんの方が見に来てくれて、その輪の中に入れてもらえて(入れてもらえたと勝手に思ってる笑)ゅ-こは幸せ者だぁ!o(^-^o)(o^-^)o

と、つくつく思いました。

しばらくは暗黒のブラックホールは塞がりそうにないですが、いつまでもそんな事言ってられないよねっ!( ̄▽ ̄;)


またここに舞い戻って来れるように頑張らなくちゃ~
p(*^-^*)q

今日は夕方からお仕事だったんだ!

気持ちを新たに~


出発っ!!進行~!!


本当に皆様ぁりがとーございました♪
(≧▽≦)




せ~~の♪♪♪




発射~~~~!!!


シュッシュッポッポ♪
ε=(*≧∇)ノノ


☆★ゅーこ★☆
書いてる人 岡田竜二

昨日は、何もしないで過ごしました。
抜け殻?腑抜け?とりあえず、ずっと、寝てました。
今日もほとんどそんな感じで、お茶会の時の茶碗を堀内先生の所に返しにいくぐらいだったかな。

今回の舞台もたくさんのお客様に来てもらってほんとに感謝!
ありがとうございました。

稽古と舞台 合わせて2ヶ月ですっかり秋ですね。
これから、演劇祭があるんですが、10/19がルナの若手&中堅だけの舞台のため稽古です。
作・演出を自分達でやるんです。
明日からまたがんばろう。

どっかで一日ぐらい温泉行きたいな~。
希望!

たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。
執筆者:菊田貴公。

『ホラリオン2』が終わって、早くも二日。

今日は、一ヶ月ぶりにフラメンコのレッスンへ。

いやー…鈍ってましたー…。
一ヶ月公演で相当身体を駆使していると思っていたんだケド…芝居で使う身体と踊りで使う身体って違うんだねー。と実感(-.-;)

帰って来て、今は…一杯やりながら、26日の夜に録画しておいたフジテレビの『逃走中』を観てます。

参加者、北京オリンピック柔道メダリストの 石井慧。←だめっ!協調性ないっ!ズルイッ!若いクセにっ!

おいらが個人的に応援してるのは北斗晶!…あぁっ!なんて思ってるうちに、残り20分でハンターに確保されちゃったよぉ(T_T)
ぢゃあ内藤大助…っと思ったら内藤もハンターに捕まっちゃったあ(T_T)

TKO木下も…。
残り12分で残りの逃走者はアンガールズ田中・ロッヂ中岡・モデルの西山。
さあっどおなるっ?

執筆者:松下あゆみ


ホラリオン2にご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!

本番1ヶ月、稽古期間を含めれば約2ヶ月、あっという間の夏でした。
ε=ε=┏( ・∀・)┛

昨年の1ヶ月よりも、よりパワーアップした内容の公演でしたが、最後まで役者共々楽しく過ごせたのは、ひとえにお客様あってのこと、本当に感謝です!
(`∇´ゞ

ちょこっと腰を下ろしたい気分ですが、すでに次のルナティックサーキットに向けて始動開始です!

今度は、第2回ルナティック演劇祭ですが、1日だけルナの公演もうつので、そちらにも是非お越し頂ければと思います。

ルナティックサーキットも残り3ヶ月、一緒に沢山の笑顔で今年一年を埋め尽くしちゃいましょう☆

ご来場誠にありがとうございました!
執筆者:吉澤純子


ホラリオン2も無事に終了でーーす!1ヶ月という長い期間を走り抜けました\(^o^)/
体力的・精神的にキツイ事も沢山あったけど、それでも乗り切れたのは『面白かった』と笑って下さるお客さま、一緒に走り続けてきた劇団のみんなに客演さん、内容にあわせて最高の舞台を作って下さったスタッフの方々のお陰です。
それ以外にも本当に沢山の方々に支えて頂きました。ありがとうございました!

本番まであと僅かってところでNCさんが入院してしまったり、他にも色々ハプニングはあったけど、ホラリオン2は良い公演だったと思います。
毎日がドタバタではちゃめちゃで最高でした★


さて一つ懺悔が
打ち上げを終え帰ってシャワーと洗濯を済ませて朝の10時に寝ました。
起きたら今日(28日)が締切のメルマガコラムを書こうと思っていたのに起きたら29日の朝2時半でした…!


しまったあぁああぁ!!!すみませーーんっっ!!
090906_154125.jpg
Image1443.jpg


執筆者:菊田貴公。

『ホラリオン2』無事に終了致しましたっ!

長い長いと思っていた一ヶ月も、折り返し地点を迎えてからはビックリするほどあっという間で…今は「浦島太郎さん」状態です。

それにしても…千秋楽のSpecial Edhishonはしびれたあ~(*_*)
だけど…その分、打ち上げでは歓喜の美酒に酔いしれるコトが出来ました♪
呑みましたよ~!しこたまっf^_^;

それもこれも、御来場下さいました皆様の御蔭ですっ☆

『ホラリオン2』に何度も足しげくお越し下さいましたお客様。
また、遠方からお越し下さいましたお客様。
千秋楽のSpecial Edhishon&大閉演祭という長丁場を最初から最後までお付き合い下さいましたお客様。
ホントに…ホントに有難うございました!

そして、『ホラリオン2』にゲスト出演して下さいました皆様。
公演にあたってサポートして下さいましたスタッフの皆様に感謝申し上げますm(__)m

お客様・ゲストの皆様・スタッフの皆様の御蔭で『ホラリオン2』と言う名の長距離マラソンを無事に完走するコトが出来ました!

次回は11月!!
唐沢俊一作演出!『オールドフランケンシュタイン』です!
是非、遊びにいらして下さい!

おーっと☆その前にルナメンバーは10月14日に阿佐ヶ谷LoftAで、コントライブ『ビストロ・コント』だあ!

チャージ¥1000‐+御飲食代。ですっ☆
お時間ございましたら是非!遊びにいらして下さいねっ(^_-)-☆

最後に…くどいかもしれませんが、『ホラリオン2』に御来場下さいました皆々様!心より感謝いたしますっ!

有難うございましたっ!!m(__)m

写メは、ルナメンバー松下あゆみが描いた『ホラリオン2』の千秋楽Special看板!
そして、『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』より…鬼・紅葉(←おいら)。

大村コトエでございます。ホラリオン2、終わってしまいましたー(>_<)あっという間の1ヶ月でした。今、ぽっかり穴があいてしまったような、、感じ。たのしかった。お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました、終演後お声をかけてくださいました皆様、めちゃめちゃ嬉しかったです(^-^)1ヶ月、、皆様と一緒でき本当にたのしかったです!ありがとうございました!また来月にむけ出発します!もっともっと楽しんでいただけるよう頑張ります(^O^)/また楽園で遊びましょー!
20090928154818
執筆者:佐々木輝之


1ヶ月に及ぶ笑いと恐怖の大祭典『ホラリオン2』
無事に終了いたしました!

ご来場下さった皆様ありがとうございました!


特に昨日の大閉演祭!

盛り上がりましたねぇ~(笑)

『地獄の楽園』&『陰陽師』特別版!


個人的には....スペンサー将軍が....激ツボ(爆笑)

クルーガーが新兵だった頃....スペンサーにシゴキまくられるクルーガー....などなど勝手に想像してニヤニヤしちゃったりして(笑)



応援して下さった皆様のおかげで....チョ~ハ~ドな1日でしたがムチャクチャ楽しかったです!



また来年もヨロピク(^O^)/



ま....11月、12月と....まだまだ僕らは楽園で暴れまわるけどね(笑)


とにかく....

THANK YOU VERY MUCH !

PEACE & LOVE


KISS KISS KISS !
只今ホラリオン2の打ち上げ中!
皆はっちゃけ過ぎー!
Image1436.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月26日。
『ホラリ2』26日目。

『地獄の楽園』&『陰陽師・安屋』のタブルヘッダー!無事に終了致しました!

うおおーっ!明日はついにっ『ホラリオン2』のFinal!
☆Special Edhishon☆でお贈りしちゃうよ!

明日は、ホントは『地獄の楽園フルスロットル+大閉演祭!』で、お芝居は『地獄の楽園』だけの予定だったんだけど…なんと!『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』もやっちゃいますっ!

し・か・も…お値段は、チラシやホームページに記載されているまんまっ!

それだけぢゃないぞぉっ!

『地獄の楽園』に出演していない役者さんが『陰陽師・安屋』にも!
そして、『陰陽師・安屋』に出演していない役者さんが『地獄の楽園』にも出ちゃう『リマスター版!』

千秋楽しか都合が合わなくて、『地獄の楽園フルスロットル』しか観られないんだぁ(T_T)…と思っていた方はモチロン!
一度御覧になられた方も必ずお楽しみ頂けますっ!

そして、お芝居の後は…役者陣によるプレゼント大会っ☆
役者の私物や劇中に使ったものをプレゼント!
Getすべーし( ̄^ ̄)!

とにかくっ!
明日は、『ホラリ2』お芝居部隊の役者陣一丸となって盛り上げて行きますよっ☆

チケット、若干余裕が有りますので、是非!遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆

写メは、ルナ初参加で『地獄の楽園フルスロットル』に客演してくれている櫻井ゆうこちゃんだお☆←とっても面白い方なりーっ◎^∇^◎やっと一緒に写メ撮れた♪

ゆーたんは明日、『陰陽師・安屋』にも出るよっ\^o^/

さあっ!いよいよFinal!
Special Edhishonを観逃すなっ(ノ><)ノ

Image1442.jpg
Image1440.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月25日。
『ホラリ2』25日目無事に終了!

『幽霊妖怪茶会』盛り上がりましたっ!

今夜は、茶道家壷中庵宗長・堀内議司男先生が、お茶の歴史と幽霊妖怪の意外な繋がりをお話して下さいました!

まあ、おいらは今回も妖怪になる準備をしなくちゃならなかったから、お話は聞けなかったんだケド…f^_^;

舞台も、お芝居や他のイベントから、がらっと模様替え☆
10本に渡る幽霊画の掛け軸(掛け軸って、どういう単位なんだろ?)を飾り、ススキをあしらえ…なんとも風流な舞台に仕上がりました☆

…しまった…舞台の全体像、撮るの忘れちゃった(T_T)

えと、おいらはなんの妖怪になってたかというと…口裂け女でした。

『黄昏モンスターズ』をご覧になられた方はわかりますよねo(^-^)o

なんと、おいら…口裂け女に紛してお茶をたてたんだよーっ☆

大きなお化け茶碗にね!
お茶碗が大きければ、茶杓も茶筅もでっかいっ(☆_☆)
でっかい茶筅て、なんかカワイイ♪
でも、お茶をたてるの大変なんだよー( ̄^ ̄)えっへん!

なーんてね!偉そうなコト言ってるケド…実は、おいらがお茶をたてる役だと知ったのは本番直前で…急いでお作法を習い…だああーっ!めっちゃ緊張したよお(T_T)

だってぇ…先生がおたてになると思ってたし…しかも、先生のお弟子さん方も沢山いらしてたんだもん…。
うぅっ…今日もある意味ホラーだったわ。おいら個人は(:_;)

…でもね、「結構なお点前で。」って言って頂けたの。
帰りに呑みに行った先でも、お弟子さんに「上手に出来てたよ」って…。お世辞だと思うケド。

おいら紛する口裂け女がたてたお茶は、お客様・出演者・劇団員・スタッフさんまで召し上がって頂けました☆
おいらも頂いたよ!美味しかった♪◎^∇^◎

「お粗末様でした。m(__)m」なんてね!

しかし、幽霊画の掛け軸も素敵だったなあ…思わずちょっと鳥肌が立ってしまうような物や、幽霊画なのに、何故かほのぼのしてしまう物。

中でも、『座敷童』の掛け軸と、水木しげるさんがお描きになった掛け軸。カワイイっ♪
水木さんの掛け軸には、お馴染み『目玉おやじ』の絵と『春はあけぼの 夏は化けもの』と言う言葉が…。
洒落てますね!

他にも気に入ったのが…屏風の上から襲い掛かっている幽霊の画。
ぞっとするケドf^_^;
基本的には水墨画だけど、墨独特のグラデーションや強さがホントに素敵だった☆

あ…そうだ。今日、面白いコトが有ったよ!
岡田クンが入り時間になっても劇場に来ないので、どうしたのかと思ったら…舞台セットで使うススキ(荒川河川で刈ってきたらしい)をバイクで運搬中、職務質問で止められたんだって!しかも、二回!!

うけるーっ☆♪

おかっち、ご苦労様でした!お陰で素敵な舞台が出来たよねっ(^_-)-☆

写メは、お化け茶碗に茶道具。クリスタルガイザーのペットボトルがあるから、どんだけ大きいかがわかると思います!
そして、本日のスペシャルゲスト・茶道家の堀内議司男先生と(真ん中)。

明日は『ホラリ2』26日目!
『地獄の楽園フルスロットル』と『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』のダブルヘッダーだーい☆

…ふあぁ…をやすみなさあーい(´Q`)。oO

Image1439.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月24日。
『ホラリ2』24日目、無事に終了しました!

『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』最終夜。盛り上がりました!
内容も濃厚っ!
時間を忘れて…気が付いたらなんと3時間のスペシャルShowになっていました(☆_☆)

劇場支配人さん、ゴメンなさいm(__)m゜゜゜

木原さんとのプチお芝居も最後。
あれだけ「台詞が覚えられないぃ~!」と言っていた木原さん、今日はアドリブ入れまくりでした!
面白かった!

木原さん、一緒にお芝居出来て楽しかったです♪
有難うございました!

そんな木原さんは、来月…10月24日にイベントがあるそうです!
場所は新宿Loftプラスワンかな?
深夜イベントだと思うのですが…。

確実な情報はまた、ブログにアップしますね!
『ホラリ2』に一度でもお越し下さった方でご興味がおありの方は、当日パンフに木原さんのチラシ折り込みが有りますのでチェックしてみて下さいね(^_-)-☆

写メは、終演後に寄った中華料理やさんで木原さんとのツーショット☆(座長が撮ってくれました♪座長、有難うございます!)

木原さん、ホントにお疲れ様でした!
素敵なお父さん役でした♪
今日も差し入れのおにぎり(←木原さんお手製☆)、しかも…おいらの大好きな鮭の混ぜゴハン!ご馳走様でした!m(__)m

『ホラリ2』25日目の明日の催しは、『幽霊妖怪茶会』。
舞台に沢山の幽霊画掛け軸を掛け、お化け茶筅でお化け茶碗にたてたお茶を頂きながら、お茶と幽霊妖怪の意外な繋がりを茶道家壷中庵宗長・堀内議司男先生にお話頂きます。

美味しいお茶菓子もお振る舞い致しますよっ(#^.^#)

あ…皆さんは、椅子の御席なので足は痺れなくて安心でするよ(笑)♪

なので、是非!遊びにいらして下さいまし(^_-)-☆

Image1434.jpg
Image1437.jpg
Image1438.jpg



執筆者:菊田貴公。

9月23日。
『ホラリ2』23日目。終了!

昨日は、お昼の『地獄の楽園フルスロットル』に、NC兄貴&いぬきょんコト乾恭子ちゃんが遊びに来てくれました!

兄さん、やったあ☆
ショッカーどもの目をかい潜って、また脱出成功したのね♪

いぬきょんも有難うっ☆

あ…ご存知無い方もいらっしゃるかもしれないのでちょっとご説明。

いぬきょんコト乾恭子ちゃんは、ルナの元看板女優なのだ☆
今は、渡辺エンターテイメントのお笑いスクールで修業中なんだよ!

いぬきょん!観に来てくれて有難う♪

夜は…『と学会緊急講座・UFO職人矢追純一スペシャル!』
UFOを愛するが故に、UFOに疑問を抱いている…と学会の皆神龍太郎さん。

そして…きたーっ!伝説のUFO特番名ディレクター・矢追純一さん☆

すごかったあ☆
矢追さんが登場した瞬間の会場の熱気!

矢追さんと皆神さんの熱いUFOトークバトル!
最初は本番中に喧嘩になってしまうのでは?…なんて、みんなで心配してたんだケド。
まーったく問題なしっ!
矢追さんの伝説のUFO特番のオープニング映像やホワイトハウスで演説するブッシュ元大統領の後ろに写りこんだグレイ(←小人型宇宙人)の映像とか…。

会場、ホントに大盛り上がり☆でした!

帰りは、NC兄貴・いぬきょん・おかっち・客演の渡辺シヴヲさんと定食屋さんでご飯。
…定食屋さんて、すごい久し振りに行ったなー。
まあ、今まで数える位しか行ったことないケド。
美味しかった!お話にも花が咲いたし♪

写メは、いぬきょん&おいら、そして!矢追純一氏VS皆神龍太郎氏☆
それから、矢追さんが劇団の為に書いて下さったサイン色紙。
カワイイサイン♪アンテナみたいで、そこから宇宙に向かってメッセージを発信している感じ!
『あぁルナ』の『あぁ』が『あー』になってるところもプリティだわっ♪

はいっ!9月24日『ホラリ2』24日目の本日は『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』の最終夜です!
皆さん!是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆

大村コトエでございます。ほーんと1ヶ月はあっという間!最後の1週間、まだまだ盛り上がってまいります!夢でありました大学生役(地獄の楽園)、もあとのこり二回、、二度とない!かもしれない!この学生役!張り切っていきまっす\(^O^)/もちろん安屋も楽しんでいきます!でっ!千秋楽の大閉演祭はいっかいこっきりの新たな地獄の楽園、安屋をお贈りいたしますょー\(^O^)/なにかがかわりまーす!テヘヘ(^Q^)/^
執筆者:菊田貴公。

9月22日。
『ホラリ2』22日目。

本日も沢山のお客様にお越し頂きました☆
有難うございます!

月日が流れるのって…こんなに早かったかなぁ。

9月1日に開幕した『ホラリオン2』も、後5日で終わりだ。

後5日で終わるんだ~!って気持ちと、終わっちゃうんだ…って気持ちが複雑に絡み合っています。

なんか…何だろう、上手く言えないや…。

泣いても笑っても後5日。
精一杯努めたいと思う。お客様の為にも。そして、自分自身の為にも。

…なーにくそ真面目に書いてんだかf^_^;

明日は『地獄の楽園フルスロットル』
夜にはついに…あの人がやってくる!
『と学会緊急講座・UFO矢追純一スペシャル』だっ☆

明日の『ホラリ2』下北沢・楽園はいつもに輪をかけて熱いぜっ☆

Image1431.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月21日。
『ホラリ2』21日目無事に終了☆

昨日は昼夜公演。
しかも、『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』と『地獄の楽園フルスロットル』のダブル(*_*)

いやー…全く違う芝居を一日に、まとめて演ると…さーすがに脳みそが疲れますぅ(-.-;)

でもね、舞台をやっている間はそんなの忘れちゃう。
昨日も沢山のお客様にお越し頂いて…そのお客様方に楽しんで頂こうと思ったら、脳みそが疲れるなんてコト考えてるヒマはにゃいのだ( ̄^ ̄)。

そうそう!シルバーウィークを利用して、大阪や京都、北は北海道から遠路遥々『ホラリ2』を観に来て下さったお客様もびっくりするほどいらっしゃるの♪

有り難いです!ホント☆

あ。そうだ♪とっても美味しい物食べたんだあ♪

お客様が差し入れて下さった『かぼちゃのプリン』!なんだケド…これがすごいっ☆

大きなかぼちゃを丸々くり抜いた中にプリンが入ってるの☆
プリンも、器になってるかぼちゃもまるごと食べられちゃうっ!
しかも、甘さ控え目で美味しかったあ◎^∇^◎

な・の・で…今日の写メは、『かぼちゃプリン』ですっo(^-^)o

さてと。9月22日の本日は、お昼に『トンデモ怪談噺の会』
夜は『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』です。

がむばるなりーっ☆

DVC00052.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月20日。
『ホラリ2』20日目。

今日も沢山のお客様に御来場頂きました!
有難うございました!m(__)m

今日は、お昼に『地獄の楽園フルスロットル』
夜は『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』

『地獄の楽園』は10日振りの公演で…めっちゃ緊張したあ(*_*)
みんなそうだったみたい。
なんか初日の様な感じで。でも、その分気が引き締まった感覚もある。

『木原浩勝アワー』では、今夜は映像が満載☆
幽霊写っちゃいました映像だけでなく、おバカ映像も有ってオンモロかったあo(^-^)o
例によって、ぷちお芝居の仕度をしなくちゃならなかったから後半は観られなかったケド…。

そういえば木原さん、おいらが言うのも生意気だけど…お芝居がどんどん良くなってきてて♪
むふっo(^-^)oだんだん板についてきたみたい♪

そんな『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』も次回がいよいよ最終夜!
24日です!見逃すコトなかれっ( ̄^ ̄)!

脱線するけど、昨日はルナメンバー松下あゆみのお誕生日でした!ってコトで…今日は『地獄の楽園』終演後に皆でお祝いをしました!

あ、こんなトコロにケーキがっ…てことで、出ましたよ!顔面ケーキクラッシュ☆
流石ルナメンバーやねー\^o^/♪

あゆみ、おめでとうっ☆

あゆみのクリーム顔の写真が撮れなかったので…今日の写メは『地獄の楽園フルスロットル』よりITTBのボス&精鋭達です!

ぬおおっ明日は『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』と『地獄の楽園フルスロットル』のダブルだあ☆

『ホラリオン2』も明日で余すところ一週間☆
カウントダウンが聞こえるぜい(-_-メ)
Image1429.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月19日。
『ホラリ2』19日目。
巷ではシルバーウィーク突入だあ☆

今日の下北沢は、いつもに増して沢山の人が出歩いていて…公演にも飛び入りで観に来て下さるお客様も結構いらっしゃいました!

今日は、昼夜公演だったけど…何と言っても今日の目玉は、カウンタックーズの『ももたろう』☆

又しても会場は大爆笑の渦っ☆
流石!カウンタックーズ☆

で、悪の軍団ショッカーの捕われの身になっていたNCの兄貴は、ショッカーのアジトからの脱出計画実行が思うように行かず…メンバーとお稽古が出来なかったので、敢え無く出演を断念(T_T)

でも今日、ついに脱出に成功っ\^o^/☆
会場に駆け付けてくれました!

エンディングでは、座長に呼ばれてちょこっと飛び入り♪
「ま、時計してないケドね!」の定番のギャグとキレのある乗りツッコミを披露!
会場の皆様、大喜びっ☆

流石!兄さん!カッコイイぜぃ!

早くまた5人揃ったカウンタックーズが観たいなっ♪

本日も、御来場下さいました皆様、有難うございました!

写真は、今日久々に揃ったカウンタックーズ☆
NC兄貴の「ま、衣裳着てないケドねっ!」って声が聞こえそうo(^-^)o

さてさて明日は、お昼が『地獄の楽園フルスロットル』
夜は『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』。

『地獄の楽園』は実に10日振りの公演だあ!
うひゃーっ(*_*)こりゃまた違う意味でホラーだわあ((゚Д゚ll))

木原さん、明日も怖い映像持って来て下さるかな~♪観たいなーφ(.. )

渡辺シヴヲさん、明日はどんな妖怪グッズ(?)持って来てくれるのかなーっ?
ミイラの剥製の模型もまた拝見出来るのかしら?(¨;)

みなさーん下北沢・楽園では、面白いコトやってまするよー☆

シルバーウィークは是非!下北沢・楽園へっ☆
Image1428.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月18日。
『ホラリ2』18日目。
無事に終了☆

本日は『シモキタ大学ホラー学部』
ゲスト講師は、紙芝居師の梅田佳声先生。

すんごく面白かったあ☆

佳声先生を紹介するVTRや『猫三味線』という紙芝居を動画とコラボしたDVD。

そして…何と言ってもコレッ!本日の目玉☆
佳声先生の実演紙芝居☆
『悪魔の笑ひ』という作品です。
これは、昭和13年のモノだそうで…内容的にはとっても恐ろしい)゚0゚(ヒィィ…んですが、実演の間にちょこちょこ入るギャグやツッコミ、時節ネタに大爆笑☆
とってもリズミカルでテンポもすっごくよくて…観てる間も「次は?次はっ?どうなるのっ?」って、めっちゃワクワクしちゃったp(^^)q♪
なんて言うんだろう…そうっ!童心に還った感じ!

今日いらしてたお客様も、めっちゃ笑ってた☆

佳声先生はお若い時に役者をやられてたり…漫才をやられていた時もあったというお話にはびっくり(☆_☆)

お会いするのは今日が二回目なんだけど…やっぱり素敵なお方です!
とっても80過ぎとは思えないほどパワフルっ☆
めっちゃキュート☆
なんですよっo(^-^)o

あっそうだ!『猫三味線』、今日はほんの一部しか観られなかったの…時間の関係で。
全巻観てみたいなー♪
因みに『猫三味線』にはルナの座長も動画に出演しています!

にゃーっ!ホントに楽しかったにゃーっ♪
こんな講義だったら毎日サボらずに出席しちゃうよ~◎^∇^◎♪

写メは、本日の講師。紙芝居師・梅田佳声先生なりっ!
終演後に持参して下さった紙芝居と写メ撮らせて頂こうと思ってたのに…うっかり忘れてしまったの(T_T)
だから帰りに寄ったお店でのワンショット☆
とっても素敵な笑顔でござるっ(●^▽^●)/''

さてさて…19日目の明日は、お昼が『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』
夜はカウンタックーズの名作シリーズ『ももたろう』です☆
座長&先輩方ふぁいとっ☆
勉強させて頂きますっ!m(__)m

Image1426.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月17日。
『ホラリ2』17日目の本日は、『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』の第2夜。

来ましたよ。写っちゃいました映像。
木原さん、持って来て下さいました!
どんなの?って、説明したいんだケド…おいらは見られなかったの(:_;)
見られるはずだったのに…。
実は今日、おいらは木原さんとのプチお芝居だけじゃなく、前半のトークショーにも参加してて…その時に見られる筈だったんだー。
でも、その時に突然機材トラブル発生!!

で、機材が復活したときにはもう、お芝居の準備をしなくちゃならなくて…そんなワケで見られなかったの(T_T)

あーん…見たかったよぅ…。

しかし、機材トラブルったあ…来てるね~。なんか。

そういえば、もう一人のゲスト・笹公人さんの怖がりぶりは最高に素敵☆
失礼ながら、面白過ぎてしょうがなかったなー♪
岡田クンのビビりもかなり面白いケド(≧~≦))ププッ

メインゲスト…というより、本日の主役・木原さんはお芝居、頑張りました!
もちろん、トークも面白かった♪

…あ、しまった…ブログ書きながら寝てしまった…ん~眠い(ρд-)zZZ
気が付いたらもう朝ではないか(*_*)

そうそう。今日は…じゃない、もう昨日だ。
木原さんが差し入れにおにぎりを作って来て下さいました!
去年も作って来て下さったんだよ♪
鮭の混ぜゴハンのおにぎり。おいしかったあo(^-^)oおいら、鮭大好きなんだよね~♪
木原さん、有難うございましたm(__)m

そんな木原さんの『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』次回の公演は20日18:00からです!

写メは、昨日の終演直後。お父さん役・木原浩勝さん、新郎役・ビビり岡田クンと3人で。

さてと、本日は『シモキタ大学ホラー学部』の二限目。
本日の講師は、先日ブログでご紹介しました紙芝居の先生・梅田佳声さんがお出で下さいます!

紙芝居もトークも、ホントに面白いですっ☆
是非、楽しい講義を受けに来てね(^_-)-☆!

『シモキタ大学ホラー学部2限目』今夜19:30からでーす\^o^/

はーい大村コトエでございます!ルナティック映画祭、おもしろかったー(*^□^*)ルナメンバーの作品だけでなく、個性ある作品の集まった映画祭でした\(^O^)/聞いてください!めっちゃ嬉しかったこと、なんですが(;^_^A昨年マイナス点をつけられてしまった私、今回はリベンジ!っと気合いいれて臨みました!なんと!唐沢俊一賞をいただきましたーッo(^∇^o)(o^∇^)oめちゃめちゃ嬉しいです!やっとみんなと同じラインにたてて(;^_^A明日はシモキタ大学ホラー学部!盛り上がってまいります!
Image1425.jpg


執筆者:菊田貴公。

『ホラリ2』16日目、昨日無事に終了☆

お昼の『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』、平日のお昼にも関わらず、沢山のお客様にお越し頂きました!

有難うございました!

夜は『ルナティック朗読の館』。
内容はホラーというよりSFもの。
正直、もっと本当に怖い話しをやりたかったなー。
しかし、ルナに笑いが無いのは…やっぱり物足りないなー。と思うのでしたf^_^;

写メは、ウォーミングアップで柔軟体操中の麻衣夢ちゃんとおいら。
顔を横に向けてるケド…別に痛がってるわけぢゃないぞい( ̄^ ̄)

さて、17日目の本日は『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』の第2夜。
今夜も木原さんのコワーイお話&ぷち芝居(おいらもやるの)でお楽しみ頂きますよっ(^_-)-☆

木原さんのコワーイ話し&ぷち芝居を観たい方、下北沢・楽園に集まれーっ\^o^/
Image1424.jpg



執筆者:菊田貴公。

9月15日。

『ホラリオン2』15日目、無事終了!
本日の催しものは、今年もやってきた『ルナティック映画祭』☆

ルナメンバーが個々に撮ったカス映画&ルナにゆかりのある方々のホラーにまつわる作品・全12作品を、御来場のお客様・唐沢先生・スペシャルゲスト作家・京極夏彦さんに審査して頂き、優勝・準優勝・唐沢俊一賞・京極夏彦賞を決定するという…こりゃまたある意味ホラーなイベント☆

今年も、各監督の作品と京極夏彦さんの爆笑辛口総評で会場が大爆笑の渦にっ(☆∇☆)

でわっ!気になる結果発表☆
今年はなんと!同率1位が二名っ!
なので、じゃんけんで優勝を決定!
しかも、京極さんの提案で、じゃんけんに負けた方に優勝の栄誉を与えるコトに!

…では、発表しますっ!

優勝☆松下あゆみ監督
「101回目のプロポーズ未遂事件」

準優勝☆岡田竜二監督
「デンジャラスマインド」

唐沢俊一賞☆大村琴重監督
「出たっ!2」

そして、コレがびっくり!京極夏彦賞☆…なんと!新人のエリック・メナジェ(☆_☆)
「私は私」という作品でした!←ホントにカス作品でオドロキ(*_*)
会場の全員が、ええーっ?って言ってました。

普通、結果発表って優勝は出し惜しみして1番最後ぢゃない?
でも、エリックの京極賞受賞の方がインパクト強すぎて…すまみそんm(__)m

ってか、唐沢さん・京極さんは同率1位の二人にびっくり!「コレ、足し算間違えたんじゃないの?」って。

んー♪みーんなオモロかった(●^▽^●)/''

京極夏彦さん、お忙しい中の審査員ご参加、誠に有難うございました!

で、昨年2位、そして唐沢俊一賞を受賞した(実は、京極さんもおいらを選んでくれてたの。ダブったので、去年の京極賞は佐々木てるきち兄さんに。)おいらはというと…今回は残念ながら5位で終わりました(T_T)
んー…京極さんと唐沢さんの評価は比較的に好感触だったと思ったんだけどなあ…φ(.. )

まっ。イイや!来年リベンジするぞーい\^o^/

16日目の明日は、お昼が『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』。
平日お昼割引で、なんと!¥1000‐もお得☆小学生以下はタダになっちゃうよ!

そして、夜は『ルナティック・朗読の館』。
ルナのメンバーが、お笑い抜きでコワーイ本を朗読して…お客様にさぶいぼを立たせちゃいますぞぉ~…ひーっひっひっひ。((゚Д゚ll))
大村コトエでございます!ホラリオン折り返し越え後半戦にはいりました!今日は声優さんイベント!盛り上がりましたよー\(^O^)/お祭りかんを最大に!てなことで、ことしは飲みながら楽しんでもらっちゃおうとドリンク販売はじめました!!なかなかない!これは!みなさまっ!夏のしめくくりにルナとホロホロほろ酔い愉快にわらいましょーぅ\(^O^)/
Image1423.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月14日。

『ホラリ2』14日目の本日の催しものは『声優&ナレーターナイト』でした!

よく、ルナの公演で客演参加してくれる(←準劇団員化している?)渡辺克己さんをはじめ、昨年も『ホラリオン』に参加してくれた声優陣、東野里加さん・小島めぐみさん・小渕聡子さん・岡田加奈子さん、そして、5月の演芸グランプリでかわいらしいアニーネタを披露してくれた下田屋ゆいちゃん(ゆいちゃん…どーゆー字?汗。)が御出演!

アテレコ大喜利やコワーイ朗読劇、コント、歌ですっごく盛り上がりました☆

一昨日の、犬神サーカス団のライヴに引き続き、お酒とソフトドリンクもご用意っ☆
本日ご来場のお客様も、最高の笑顔でお帰り頂けましたo(^-^)o

お客様が笑顔で帰ってくれるって、やっぱり嬉しいなあO(≧∇≦)o♪

明日の、15日目の催しは『第二回ルナティック映画祭』!
ルナのメンバーが個々に撮った、ある意味ホラーな作品やおバカなプチ映画(ホームビデオ撮り。)を御来場の皆様に審査して頂きます!

…おいら、去年は13作品中なんと!第2位だったんだよねー☆
今年は何位かなーっ?

明日はちょースペシャルゲストに、作家・京極夏彦さんをお迎えしますっ!
しかも、京極さんが特別審査員をしてくださるんだよーっ\^o^/

『ルナティック映画祭』是非!遊びに来て下さいねっ!
明日もドリンクをご用意してお待ちしてまーす!(^_-)-☆
…ふふっ…ドレスアップしちゃおーっと!
レッドカーペットはどこかしらっ?

執筆者:菊田貴公。

昨日は『ホラリオン2』13日目が終了しました!
おおっ!折り返し地点だあ☆

ついこの間9月になったばかりだと思ってたのに…もう半分かあ。早いなぁ(¨;)

昨日の公演は『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』のお昼公演一本でした。
なので夕方からはゆったり♪
つかの間の休息日。で、昨日は夕方からは唐沢先生のお誘いで本所吾妻橋のとあるチャンコ屋さんへ。
そこでは、次回の『シモキタ大学ホラー学部』にゲスト出演して下さる梅田佳声先生による紙芝居をやっていました。

梅田佳声先生。とっても素敵なおじいちゃまです☆
失礼な言い方かもしれませんが…めっちゃ可愛い方なんです♪

紙芝居も面白いし、トークも面白いし!ルンルンですぅo(^-^)o

佳声先生の紙芝居の後は、噺家・快楽亭ブラック師匠による「金杉のタヌキ」という落語を拝聴し、終演後は…サイッコーに美味しいチャンコ鍋を頂きました♪

紙芝居・梅田佳声先生が御出演下さいます『シモキタ大学ホラー学部』は、18日の19:30からですっ!

今日は14日目。
本日の催しものは、『声優&ナレーターナイト』
声のエキスパートの皆様によるスペシャルShow☆
19:30からですっ!

Image1421.jpg Image1422.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月12日。

すごいっ!スゴイっ!言葉使い悪いかもしれないケド…すげーよーっ☆

今日は、お昼が『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』の公演で、夜のイベントが、犬神サーカス団の皆さんによる『HORROR PARTY!』だったんだケド…会場、すんごい盛り上がりっ☆

お芝居メインの劇場をライヴハウスに大変身させてドリンクもお出しして…あぁルナ劇団員もゾンビメイクを施して…)゚0゚(ヒィィ
ちょーノリノリっ!

最前列に犬神サーカス団の熱狂的ファンのお姉様方がいらして、髪を振り乱してノッテる姿に、「おわわぁ~☆(*_*)」って最初は思った。
正直、あんましライヴと言うモノに行く機会がないのと、犬神サーカス団さんの楽曲を聞いたのが今回初めてだったから…おいらも途中から頭振るのに参戦してみたら、自分の中の楽しさが止まらなくなっちゃって大暴れっ☆…年甲斐もなく!てへへっf^_^;

でも、めっちゃ楽しかったあo(^-^)oホント♪
だって、普段あんなにはっちゃけるコトないから…非日常って、やっぱりサイコー\^o^/♪

犬神サーカス団のライヴ、是非行きたいなっ♪

本日、ライヴに遊びに来て下さいました皆様!犬神サーカス団ファンのお姉様方!有難うございました!

そしてなにより、犬神サーカス団の皆様!素晴らしいライヴを有難うございました!

もし、犬神サーカス団のライヴに行けたら、先輩ファンのお姉様方をお手本に、また頭振っちゃうぞーっ(ノ><)ノ

写メは、犬神サーカス団Vocal凶子さん。そして、本日のライヴ模様です!

明日は、『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』。
お昼公演なりっ!

…しかし…頭を振りすぎて、首がめっちゃ重い…ムチウチかしら?(-.-;)

そーいえば、20日は犬神サーカス団の皆様もお昼?に観に来て下さるらすぃーっ♪
犬神サーカス団らぶ☆お待ちしてまーす\^o^/
Image1418.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月11日。
『ホラリオン2』11日目。

昨日のの催し物は『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』☆

昨日も、とっても盛り上がってたみたい!…みたい?
なんじゃそりゃ?と思われた方、理由は後ほどわかります!( ̄^ ̄)

来ましたよーっ!あのコワーイお話の本『新耳袋』の作者・木原浩勝さん!
そして、スペシャルゲストに、笹公人さん(←あってるかな?)と霊感アイドル・ハナさん(失礼ながらフルネームがわからない)がいらっしゃいました!

ホストは、唐沢さん・座長・『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』で客演の渡辺シヴヲさん!

渡辺シヴヲさんは、妖怪ミイラの剥製を持って来てくれました)゚0゚(ヒィィ

色んな画像も飛び出し。会場には笑い声が溢れていました!
もちろん、木原さんのコワーイ話しもね!

おいらも会場で見ていたかったケド…イベントのラストに約8分間のプチお芝居に出なくちゃならなくて、ずっと楽屋待機だったんだー(T_T)

お芝居では、木原さんがおいらのお父さん役を好演して下さいました!

木原さんは、山田誠二監督の怪談映画にも出演されて居ますが…舞台でのお芝居は初めて!
本番前のテンパリ具合に皆、大爆笑☆
「緊張するー!」なんて木原さんは言ってたケド…全然問題ナッシング☆

とっても素敵でした☆

そんな木原さんのステージをご覧になりたい方、次回の『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』は17日19:30からですっ!

さあて本日は、お昼に『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』
そして夜は、下北沢・楽園がライヴハウスに大変身!
犬神サーカス団の皆さんによるライヴ!『HORROR PARTY!』でーす\^o^/

お酒もあるよっ!是非是非遊びに来てね(^_-)-☆

写メは、昨日の主役・木原浩勝さんと。
Image1417.jpg


執筆者:菊田貴公。

9月10日。

ふわわぁ~(´Q`)。oOついさっきお家にたどり着きました。

今日は、お昼に『地獄の楽園フルスロットル』。
夜は、『山田誠二の怪談会談』。

『地獄の楽園フルスロットル』、平日のお昼にもかかわらず、沢山のお客様に御来場頂き、出演者一同感謝感激です!
御来場下さいました皆様、有難うございました!

さて、『山田誠二の怪談会談』…おんもしろかったあ♪
時間忘れちゃったよお☆

山田誠二監督は、映画監督であり、作家さん。
初めてお会いするので、どんな方かなぁ~…コワイ方かなぁ…って思ってたんだけど、とっても紳士で素敵な方でした!

TalkShow。面白かった!監督の不思議体験や監督のお父上の霊体験。
作品撮影秘話も飛び出して、ホントにサイコーでした☆
監督の新作も拝見出来たしっo(^-^)o

余談かもしれないケド…ルナの劇団員・おかっちコト岡田竜二クンは見かけに寄らずのちょービビリ。
コワイ話しと山田監督の作品にビビって、今日は終始外で待機。
まあ、座長に呼ばれて一回だけ出て来たケド。
「勘弁して…」って顔して出て来たのにちょいウケた(^O^)♪

帰りは、山田監督・唐沢さん・客演の渡辺シヴヲさん・座長と呑みに行きました!
本番中には聞けなかった撮影秘話も聞けちゃったあ♪内容は…ナ・イ・ショ♪

さあっ!明日は今年も来たよーっ(>_<)『木原浩勝アワー・ホラーメディアミックス』だーっ!
昨年から、よりパワーアップ☆
なんせ、今回は木原さんがお芝居やっちゃいます!
おいらも出ますっ!木原さんの娘役でーす(^O^)

木原さんのコワーイ話し&お芝居、是非是非観に来てねっ!
因みに明日のお芝居は、あぁルナ劇団員・岡田竜二・大村琴重、そして客演の渡辺シヴヲさんも出るよっ(^_-)-☆

写メは、終演後の呑みの席で…。
左から、唐沢さん・山田誠二監督・座長・『陰陽師・安屋敬一郎のXファイル』で客演の渡辺シヴヲさんです。
…おいらが撮ってるから、いつもおいらがいない…とほほ。(T_T)
