あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image1388.jpg Image1387.jpg


執筆者:菊田貴公。


『黄金夢幻城殺人事件』無事に終演致しました!

御来場下さいました皆々様、誠に有難うございましたm(__)m

さて、おいらは今回、ルナでは珍しくオバチャンキャラだったのですが…如何だったでせうか?

室町謹一郎の妻・智満子は、難しくも遣り甲斐のある役ドコロでした。
普段お色気&阿婆擦れ系のどぎついキャラが多いおいらにとっては、初のオバチャンキャラにルンルンでした。

御来場の皆様に、何時もとは違うおいらをお観せ出来ていたならイイのですが…どうだったんだろぉ?(¨;)

作家さんシリーズ第一弾!ミステリー作家・芦辺拓さんの『黄金夢幻城殺人事件』。
今回はお芝居に活弁師をつけての試み。

面白かったなー♪
初めて皆で台本の読み合わせをした時、最高でしたよ!
流石、小説を書かれる作家さんの台本。っといった感じで、ト書きもただの説明ではなくて、お話になってるんですよねー(^O^)
んで、読み合わせでト書きを読んでいたのが座長だったんだケド…こりゃまた読み方が活弁師の様で、めっちゃ面白かったの!
たぶん、芦辺さんの台本がそうさせたんだろうな…o(^-^)o
で、読み合わせが終わった時に渡辺克巳さんが「コレ、活弁でやったら面白いんじゃない?」と。
確かに。おいらも、座長の読み方が「活弁師だよ…」って思ったし。

そこで、皆で多数決!満場一致で活弁師付きに決定したワケです!

いやはや…芝居に活弁というのはとっても便利で…おいら、暗闇の舞台で秘密箱に仕込んだクラッカーを鳴らすシーンがあったんだケド…25日の夜の公演でアクシデント発生!
クラッカーの紐を引っ張っても引っ張っても爆発せず、揚句の果てに紐が切れちゃったんです(汗!)…どうしよう!音が出ない!
だけど、直ぐさま異変に気付いた弁師役の唐沢先生が口三味線で「パンッ!」と。
舞台はナマモノ!何が起こるか解らないライヴで弁士に助けて頂いた一瞬でした!
そして、瞬時に判断し、口三味線を入れて下さった唐沢先生のファインプレーに脱帽です!

…なーんか、もうちょっとやってたかったなー。
何時もそうだ。
稽古が始まって、これから長い戦いだなー…なんて思っていても、本番が始まったらあっという間に終わっちゃう…。
今、おいらは浦島太郎さん状態ですf^_^;

芦辺拓さん!有難うございました!

さてさて、この後は7月15日に阿佐ヶ谷LoftAでルナの『ビストロコント・Menu2』だよ☆
フラメンコの発表会で前回のMenu1欠席だったおいらも元気に登場しまーす!\^o^/

是非、遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆

写真は、前回ブログの写メで解りづらかった芦辺拓さん!(打ち上げの御席で)と、夫婦喧嘩中?…の室町夫妻。(正確に:智満子にぎゃーぎゃー言われ苦悶する謹一郎。)
スポンサーサイト
執筆者:吉澤純子

『黄金夢幻城殺人事件』にご来場頂いた皆々様!本当にありがとうございました~\(^O^)/!!


終わった次の日にちょっと熱出しちゃった吉澤です(´ヘ`;)あ、もう治りましたが。
公演中、木曜の夜くらいから体力的にバテバテなのをおしてハイテンションに頑張ったので、終わって疲れが一気にきたようです。

いや~…アザミはテンションもですが声も高くって、反動で今いつもより声が低いです。

今回は本当にもやしさんと佐々木さんに助けられっぱなしでした。
二人が絶対に拾ってくれるっていう絶対的な確信があるから、私も自由に投げられたんですもん。
『○○作戦』はその日何やるかは本番中(佐々木さんのベッドネタくらいの時)に聞かされるので、もう毎回必死でした~…(ー'`ー;)

あと舞台の後半からやり始めたダンスは『アレは何!?』と良く聞かれました(笑)気になった人はYouTubeで『らきすた』と検索すると良いよ。


今回の舞台で個人的にちょっと残念だったのは、役柄の問題であまり客演さんと絡むシーンがなかった事。
あと、千石と美夜のネタシーンが本番期間にどんどん変わっていくのに見れない事(┰_┰)
どっちも仕方がない事なんですけどね。でも今回はストーリーもネタも本当に面白い作品だったので、やっぱりそう思っちゃいます。
キャストが違う日があったりして、色んな可能性を見せたお芝居でした!
楽しかったです!皆様本当にありがとうございました!!


さて、私はこれから演劇塾の練習だ。
発表会の日程は7/12★場所は座・高円寺!
みなさま是非予定を空けておいて下さいませ~( ^ー゜)b
20090629154620
執筆者:佐々木輝之


『黄金夢幻城殺人事件』無事に終了いたしました!

おいで下さった皆様に感謝!

ゲストさん&スタッフさんに感謝!

そして原作者の芦辺拓さんに感謝!


ありがとうございまぁ~す!
黄金夢幻城殺人事件、無事に公演終了いたしました!
見に来てくださった皆さん!ありがとうございます!

ミステリーという事で、最初はかなりドキドキしていました。
あぁルナがミステリー?みたいな。
自分たちがやってちゃんとミステリーになるんだろうかと。

でもやってみたらしっかりとミステリーになってて、とても面白かったです!
最後まで生き残れたしね!

もちろん、ちゃんとできたのも原作の芦辺拓先生のおかげです!
たぶん、自分たちだけだったらちゃんとした謎とかできなかったんじゃないかなー。

またやりたいな!


さーて次は7月15日の阿佐ヶ谷コント・・・

の前に演劇塾の発表会があります!

座・高円寺にて無料ですので、是非見に来てあげてくださいね!
20090627233456
明日で終わっちゃうよ!

芦辺拓さん書き下ろしによる本格ミステリーおバカコメディ!
『黄金夢幻城殺人事件』!

“館モノ”好きならニンマリなお芝居でございますよ(笑)


下北沢小劇場楽園の階段を下りるとそこは....凶々しくも荘厳な美しさを湛える黄金夢幻城!

次々と巻き起こる謎の連続殺人事件!

あなたは犯人の正体を看破できるかな?(笑)


写真は原作者の芦辺さんご夫妻から贈られた、美しい花束の一部分。

さすがはミステリー作家さんですよぉ~、この薔薇以外のお花も....血のような赤!
美しぃ~い(笑)

週刊予報では雨続きのはずだったこの一週間....
皆さんご存知の通り....

晴れまくり(笑)


この美しい花束が、熱い日差しを受け続け....どのようになっているのか?

それは....劇場へ来てチェックしよう(笑)
090625_184908.jpg


中日を無事終え、マチネソワレW(昼・夜公演)ならではの劇場での心地良い椅子お昼寝も味わい(間の休憩にみんな寝てた)、帰宅し朝届いたブロッコリの黄色さに驚きとりあえず茹でベッドでくたり。


このブロッコリ食べられるのか誰か教えて。



生舞台ならではのハプニングも交えつつの昼夜ステージ。今日は色々ありました。

差し入れもたくさんありました。ありがとうございます!

今日はじゅんこの新ネタで思わず楽屋爆笑。笑い皺を気にしつつ黄金夢幻城と楽屋を行ったり来たり。


からさわ先生のあのシーンの表情がどうしても笑えてしまえて危険と隣り合わせの黄金夢幻城。


半ズボン萌えのお客さんって何%くらいいるかなあ?



私の役(見た人はあれです。まだの人は見たらわかりますお楽しみに☆)で本気で文庫化漫画化映画化を本気で期待している佐藤歩。


なんやかんやと好評な舞台になりました!

もう残り三日!!

まだの方!

とりあえず見て見逃さないで!まだ席あるよ!


明日のNCさんのネタ、あれあるのかな?

明日は麻見拓斗・松原由賀初日千秋楽!(1ステージのみの出演でございます!)
こちらバージョンもまじ面白いっす!!

明日あの人も客席に来てるらしいね!!わーい☆


皆さん!是非いらしてください!見逃すのは勿体ないですから!!
090623_2159~002

今回もー!
限定ポストカードあるよー!

今回は1セットだけですので、お買い求め安くなってるかと!
5枚一組500円!希望者にはサインも付けますよ!
枚数限定ですのでお早めに!
20090623004227
今日はみんなで朝早くから劇場で舞台の準備、そして夜遅くまで稽古(^・x・^)

いや~毎度思いますが、音響・照明が入るとガラッ変わります!!
今回は身軽な歩さんと、ルナの二枚目岡田さんのちょっとしたタテのシーンがありますが、音響が入ると格好良さアップです!
何回も見慣れたシーンなのに『おぉ!!』っとなりますv
何回もみたギャグシーンも劇場でだと新鮮味があって、新たな笑いが出たり。

あと、個人的にちょっと夢だった『スポットに当たる』のが今回の舞台で一つ叶ったのでウキウキです♪

今まで出たルナの芝居の中では今回1番台詞のある役で緊張するけど、明日が楽しみ(⌒^⌒)b

今日は帰りにすっっっっっごく嫌~な事があったけど、さっさと忘れて眠って明日も頑張るぞ~!!
ナメクジなんか嫌いだ~~~!!

6月22日。
本日は『黄金夢幻城殺人事件』の公演の為、下北沢『楽園』に劇場入りでーす!

普段、ラッシュ時の満員電車にはあまりお世話にならないおいらにゃー、ちっとばかし覚悟が要る日である(-_-メ)
…まあ、毎日それのお世話にならなきゃイケない人達からは「何を甘えたコトを…」なーんて声が聞こえてきそうなんだが…。

しっかし…まー中央線スゴイですわ!中央線の限りにあらずと思うケド。
梅雨という季節柄仕方がないが、車内の張り付くような蒸し暑さに加えて空気が薄いです。潰れます。死にそうです(*_*)なんせ、おいらはチビだもんでf^_^;
ラッシュの電車に乗り込むのは、ある種…戦ですな(-.-;)

大荷物を持って電車に乗ると、両の手の自由が利かない!沢山の乗客の乗り降りであっちに引っ張られ、こっちに引っ張られ…やがて車内エアコンの風に煽られた髪の毛がおいらの鼻を擽り…髪の毛を除けて鼻を擦りたいのに擦れないっ(>_<)!

そーいや、強わ者がおいらの隣にいたなー…座っていた人が一人中野の駅で降り、前にいた人が座った。当然その隣に立ってた人の横は隙間があるワケで…後から乗ってくる人がいるんだから詰めてくれりゃイイのに何故かそのポジションから外れようとしない…余程その場所が好きなのか?
全く動けないなら仕方がないが…迷惑な話である(-.-;)
まあ結局、その人は動かざるを得なくなったんだケドo(^-^)o

毎日ラッシュの満員電車に挑んでおられる皆様、お疲れ様です!ホント…リスペクトだわ(´Д`)

っとまあ、慣れない状況でちんたらしてると劇場に着いてから直ぐに疲れちゃうので、今日は早目に出発!
辛い満員電車も新宿まで我慢して小田急線はゆったり各駅停車。
下北沢で朝マックをゆっくり食べて体力チャージしました☆

さあっ!明日はいよいよ本番☆
『黄金夢幻城殺人事件』是非遊びに来て下さいね!(^_-)-☆
今日、小屋入りです。
いつもの稽古よりなんだか仕上がりが早っかった。
そんな気がするのは自分だけだろうか?
仕上がりもいい。
芦辺さんのミステリーの書きおろし。モノ本は違いますね。

一昨日、琴ちゃんと事務所でいろんな小道具や受付道具も入れてしまったから昨日は照明の三宅君とこに道具取りに行くだけっだったし。やっぱり、楽だな。
今から、小屋入りなのに稽古場日誌書いてるし、余裕がある。
なんか、怖。なんかこれからあるのかな?

昨日のゴットタン??劇団ひとりさんおもしろかった。
やば、ゆっくり、書いてたら時間がやばい。
小屋入りしてきます。
みんな、観に来てね。
行って来ます。


先日…事故りました!
つっても、チャリンコ同士、出合い頭に衝突しただけなんだケドf^_^;

軽く頭と足を打撲して、大丈夫かなー?って思ったんだケド…相手のお兄さんが「頭は後から症状が出るコトも有るから…」と心配して救急車を呼んでくれたんです。

だけど、お互いにチャリンコ同士がぶつかっただけで…まさか警察まで来るとは思ってはいなくて パニック(☆_☆)

お陰で、おいらがちょいと怪我したのを心配して親切にしてくれたお兄さんが加害者扱いになってしまった(-.-;)

はーっ…あんまり人様の親切に甘えるものではないですねー…。
おいら、いつもだったら「大丈夫ですぅー…」って言っちゃうんだわ。ただねー…おいら、事故った日の二日後にフラメンコの発表会を控えてて…あ、モチロン6月23日からの『黄金夢幻城殺人事件』もね!
だから、ちょいと弱気になっちまったのねー…。
そしたら、面倒臭いコトになるわ相手のお兄さんに迷惑かけるわ…ホント情けないですわ(-_-)

まあでも、CTやらレントゲン撮ったりして検査した結果怪我はたいしたコトはなく、踊る度に打撲した足に響いたケド、何とか目立ったミスも無く無事に踊り切り、フラメンコの発表会は乗り切りました!

だから…それだけに、お兄さんには気の毒なコトをしてしまいました。

教訓…人様の親切に甘えるコトは、時にその人様を傷付ける。…コトもある(-_-メ)

皆様も気をつけましょう!
あ…事故にもね!
因みに、「自転車同士でも、死に至るコトは有るんですよ…」と、お医者さんに言われました…ひょえ~っ((゜Д゜ll))

くわばらくわばら(。。;)


今日はちょっと遅れての、佐藤歩さんと中村公平さんの誕生日祝いをしました~(*^o^*)

稽古から公演中の期間にかけて、誕生日の人を見つけてはサプライズイベントを発生させるのですが、おめでたい気持ちとは別に時間の流れを感じて妙に感慨深くなりますね(゜∇゜)………
………
…………
……………!!

と、ちょっと思考を中断して物思いにふけたい所ですが、もう公演まで時間があまり残ってないこの現状!

千秋楽の幕が降りるまで全力疾走で頑張りますよ!

そしてありがたい事に、今回も恒例になりつつあるポストカードを描かせて頂きました!…いや正確に書くと、描かせて頂いてます!締切今日なのに現在進行形ですよ!(泣)

きっと初日には物販コーナーに並んでいる事を祈りつつ、とりあえず残り僅かの時間頑張ります
p(´∀`q)
DSCN0389.jpg


黄金夢幻城の稽古もいよいよ佳境に入ってまいりました。

なんせ来週には本番ですからねー、佳境も佳境ですよ!うひゃー。

今回は、本番中に3名ほどルナメンバーが生放送のお仕事で居ない日があったりするので代役プレミアムステージとちょっと特別な日がございます。

昨日から、その代役を務める松原由賀ちゃんとブサイク麻見拓人さんが稽古に参加しています!

役者が変わると本当に面白いです!

その人なりの解釈で、しかし大筋は変えずに演じる!

いったいどの様に変化するのか・・・これは見所のひとつですよ!皆さん!

是非どちらの回も見ることをお勧めします!早めのご予約を!!!

DSCN0377.jpg

んでもって差し入れのカステラ。

カステラは結構好きっす!

とくに黒いところが!

下の部分ってシートにくっついちゃうじゃないっすか、あれがいつも勿体無いって思うんですよねー。

綺麗に取れる画期的な方法とかってないのかしら・・・。
SBSH08291.jpg


初めまして。あぁルナ初参加させていただいてます劇団レトロノートの中村公平です。

ルナティックシアターの稽古場はかなり刺激的です。次々とおもろい事が出来上がっていきます。
台本にないシーンもぞくぞくと。

写真は座長!何か食ってます。橋沢さんとはロックミュージカルで出会いまして、いつの間にやら出演させていただく運びとなりました。

そうそう、劇団レトロノートの劇団員である前澤航也も代役で出演することになったので、こちらもよろしくお願いします。

いやー、にしても雷と雨がすごい事になってる。殺人事件って感じ。

よろしくお願いしまーす。
090615_201252.jpg


稽古場日記でございます~☆


ルナ「リオデジャネイロ」「地獄の楽園」「新・地獄の楽園」「黄昏モンスターズ」「黄昏モンスターズ2」

この「黄金夢幻城殺人事件」で6本目客演の佐藤歩です。



みなさんはチラシを見て、誰が美少女役なのか不思議に不思議にどきどきわくわくしてるかと思います。

(チラシに山奥の古城に展開される謎の連続殺人!黄金夢幻城に招かれた可憐な美少女の運命やいかに?!って書いてあるんです。)





いや





別に







ここでは発表しないですけど。





今回の作品はミステリー!

ホラーじゃないよ。


どきどきわくわく。



じゅんことあゆあゆが大好きです。

がっつりネタ作りをがんがんしてるわけですが、私の爆笑ポイントはもっぱらじゅんこです。




そして



殺人のトリック。
アリバイ。
怪しい影。
名探偵の鋭い視線。
危ないネタ。



危ない





ネタ





お楽しみに☆
090615_181954.jpg


梅雨ですねー。

稽古場が湿気で、異様に臭いです(-.-;)

でも、そんな匂いにも負けず毎日頑張って稽古をしてます♪♪♪

そんな甲斐あって、今回も愉快なコントに、ルナさんお得意の口立てが加わり、個性的な舞台に仕上がってきています(^O^)

しかも!

今回は、近い将来、直木賞を取るのでは!?と、言われている゛芦辺拓先生゛書き下ろしのミステリー!


こりゃ
見なきゃ損!!

って事で、
皆さん梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしに、劇場に遊びに来て下さいね(^_-)-☆


ふー
それにしても、食べ過ぎな鈴木です(笑)。
こんにちわ!今日は記念すべきビストロ第一段!阿佐ヶ谷ロフトライブ新たなスタートでありました!
新ネタハチャメチャでありましたが(;^_^Aやっぱり楽しいです!
あ、もちろん!6月黄金夢幻城もはりきってやってまーす(^O^)/夏はこれからよ(^.^)b
昨日の稽古は、ロフトの稽古でした。
ロフトがなんと今月も土曜日
今日ですよ。いろいろ、パワーアップしてやりますね。
見たことないコントもたくさんやります。
みんな見に来てねーー!

話が変わって昨日時間があったので久しぶりに釣りに行こうと朝4:00に起きた。
ってゆうか、夜中に突然の腹痛で起きたんですけどね。
んで、そのまま釣りに行くことにしちゃった。
なにせ、いつから釣りに行ってないか分からないぐらい行ってない。
子供の頃は良く行ってたし、大人になってからも良く行った。アメリカに留学してた
ときも良くやってたな釣りをやっちゃいけない所でやって管理人みたいな人が英語で良く分からないことを言ってたけど英語が分からないからそのままやってたらブチギレてた。
んで、舞台をやるようになってから釣りはやってないし。
基本的にわたしゃバスつりです。
東京ではどこでできるんだろう??
川?池?沼?
荒川だ-----!!
どの辺でできるんだ?
とりあえず、行ってみっか。軽い気持ちで行ったはいいけど。高島平の近くの河川敷から。いい感じにテトラとかがあって。いきなり釣れるのか。でも水がショッパイ。塩がここまできてるのか。朝5:00から釣りしたらどんどん水が減っていく。これは、塩の満ち引きか・・・。
思った以上にこれは大変だぞ。
これでは、釣れそうにないから上流に!
そんなこんな釣りしてるうちに埼玉まで行っちゃいました。
秋ヶ瀬橋?ここまで来たらバス釣りしてる人がいた。
いつも、東京の雑踏の中にばかりいるから自然が気持ちいい。いや、美味しい。と思ってたら、グググなんだ!オモ!ラインが走ってる。キターーー!
久しぶりだこの感じ。嬉しいー。

平日の昼間からいい大人が釣りしていた。お話でした。


コント考現学に変わり、新しいロフトイベント!
ビストロ・コントmenu1がいよいよ明日、ってか日が変わってるので今日の19時半から始まります!
開場は18時半!なるべく早めにきて注文をしておくと始まるころにはお腹もほどよく満たされてよい感じですぞ!

唐沢先生は残念ながら参加できなくなってしまいましたが、ほかの豪華ゲストは健在!
麻衣夢ちゃんも新曲ひっさげて参加してくれます!
是非皆さん足を運んでくださいね!

まってまーす!
R5UM3FEITVHE.jpg


さあ、宇宙を吸って、宇宙を吐いて!
毎日、一日中、湖を見つめている碧眼のロボットNC大佐です。

あなたはもう忘れたでしょ?愛し合ったことも…

物質は何でできているか。答えは光です。だから物質は光速を超えられないんですよ。ボクの内側ではもうすぐ思考が光を再構成し、宇宙の大改造が始まります。
宇宙は私を作らない。それは私の内側を見せてくれるだけ。

思考を高速で叩くと、物質は柔らかくなる。では僕はヘルメットをかぶり、トンカチを片手に、虎に乗って出かけます。

善悪、優劣、時間、飴玉、海で拾ったキレイな石、みんな置いて行きます。宇宙を手放さなければ、僕はもう欲しいものが手に入らないのです。

じゃ、韓流ドラマを見るので、あとはヨロシク♪
090609_192015.jpg


今日は黄金夢幻城の稽古はお休みなのです。何故なら今日は演劇塾の日だからなのです(^・x・^)


と、いう訳で座長と私は演劇塾へ\(~o~)/


5月の演芸祭の期間は演劇塾はお休みだったので、ちょっと久しぶりです。
演劇塾生は現在7人。それに座長と私と芸人の二輪明宏さん。結構賑やかです♪(^ε^)
演劇塾にはルナテックらしい、けれどもルナテックにはない独特の笑いがあるので、私も勉強させてもらっています。

黄金夢幻城の稽古期間中に他のお芝居ができるというのも良い気分転換になりますし(^-^)
吉澤はやってるとどんどん自分のやるキャラクターが分からなくなる方なので…。

演劇塾の稽古もいよいよクライマックスシーンに差し掛かりそうですし、黄金夢幻城の稽古も明日見せ場のシーンに差し掛かりそうです(^O^)
体力的にはキツイところも多少あるけど、負けずにがむばるぞ~!!

と、いう訳で。

明日の執筆者の日記に続く★彡
Image1038.jpg


6月7日。今日は、今月末の公演『黄金夢幻城殺人事件』の作者、ミステリー作家の芦辺拓さんがおみえになりました!

んで、稽古の後は芦辺さんを囲んでの親睦会をしました!

ミステリー作家さんだから、どんなにおっかなそうな人なんだろう…って思ってたんだケド…とっても穏やかな感じの方でしたo(^-^)o

っとまあ、もっと詳しく芦部さんの事を書きたかったんだケド、おいら自身が芦辺さんから遠い席にいてあんまりお話が出来なかったんだよねー…たははf^_^;

とにもかくにも!『黄金夢幻城殺人事件』楽しいコトになりそうですよ♪

写真は親睦会での一枚。芦部さん、何処にいるかわかるかな?

わかりやすい写真は、今度劇団のブログにアップしまーす\^o^/

こなさんみんばんわ。

我らが日本代表がワールドカップ南アフリカ大会への出場を“世界最速”で決めたようで....

まあ....行くのは“当然”なので....

別に喜ぶ必要は無い!

けど....

“世界最速”って....

全く自慢にならないと思うんだけど....。
ヨーロッパや南米では、秋まで熾烈な予選が続くわけで....
つまり....アジアの予選が早く終わるのは....
参加国が少ない割に、出場枠が多い....ってダケで....

ブラジルやイタリアよりも早く出場を決めたからって....

「だから何?」....って感じ(苦笑)

それにしてもウズベキスタン.... トホホなチームだったぁ~....

オマーンやウズベキスタンみたいなチームが、最終予選に残ってるんだから....
トホホ(苦笑)

そんな国を“宿敵”と呼んで....
かなり押し込まれて“接戦”にしちゃう日本代表....
トホホ(苦笑)

岡田監督は「ワールドカップでベスト4」と仰いますが....
野犬にでも頭を咬まれたのか?この人(苦笑)

因みに岡田監督が掲げるチームコンセプトは....「人もボールも動くサッカー」....
人もボールも動かないサッカーがこの世にあるなら....まずそれを見せてもらいたいもんだわよ(苦笑)

トホホジャパン....

というワケで『黄金夢幻城』絶賛稽古中! しくよろ!
090606_2041~003


今日も通常通り18時開始のはずが、まったり19時辺りから稽古開始!

そう、このゆるゆる感からルナ流の笑いが生まれるのです!!たぶん!(`∇´

何はともあれ、今回ルナ初客演の中村さんを交えて、本日も楽しく稽古という場を遊びまくりました(^◇^)

今日の出来事で一番私の印象に残ったのは…岡田さんが無駄に面白かった事かな(゜∇゜)(こんな事書くとまた何か言われそうだけど他意はない。本当にない)

今回のお芝居は作家の芦辺拓さん書き下ろしということで、いつものルナのお芝居では観られない趣向をこらしていて、とっても見所満載です☆

既に稽古以外にやることが沢山あるので、発売日に買った逆転検事の包装を開けることも出来ずにいる松下ですが、全く苦にならないほど毎日楽しいです☆

芦辺拓さんの脚本にルナのエッセンスを加えた素晴らしい舞台!
皆様乞うご期待ですよ!(b^ー°)
6月に入り梅雨が近づいてきたのか、最近はどんよりとした天気が続きますねぇ。
そして今日もまた雨ー。
そんな雨の降る中、いよいよ黄金夢幻城の稽古がスタートしました!!

いつも顔を合わせている劇団員やお久しぶりのゲストさん、そして始めましての人も含めてなんか新鮮な感じです!

いやー、先月先々月は自分たちの芝居ではなかったですからねー。
なんか妙に新鮮かついつもの稽古が始まるんだなーと懐かしい気分にもなったりならなかったり。

今日は初日ということで、顔合わせ&軽い本読みでした。

いつもはルナティックオリジナルの台本ではありますが、今回はミステリー作家の芦辺拓さん書下ろし台本ということで、いろんな意味でドキドキです!
ちなみに、ルナ流のアレンジはぜんぜんOK!というお達しはいただいてるそうで、どんだけ崩さずに崩せるか・・・。そこが勝負でしょうかねぇ、うふふ。

おそらくルナティック初のミステリー!
どんな感じになるのやら・・・。
皆さんも楽しみにしててくださいね!

もちろん!予約もすでに始まってます!
今のうちに是非是非!!
20090601213719
20090601213716
執筆者:菊田貴公

5月31日。
『ルナ演芸GP☆最終決戦』無事に終了致しました!
いやー…凄かったです!白熱したステージでした!
予選から最終決戦に勝ち残ったのは…

中澤隆範さん。
ガッポリ建設さん。
呑娘さん。
ドラモンドさん。
土井よしおさん。
エディーさん。
オールイン西本さん。
SELIMさん。
冷蔵庫マンさん。

以上の9組でした!
この9組の中からグランプリに選ばれたのは…っとその前に、唐沢俊一賞・審査員特別賞・準グランプリを受賞された方の発表です!

唐沢俊一賞:エディーさん。

審査員特別賞:中澤隆範さん。

準グランプリ:エディーさん。

でした!おめでとうございます!

でわっ!いよいよグランプリの発表です!

『第一回ルナティック演芸GP』栄えあるグランプリを受賞されたのは……冷蔵庫マンさん!でしたーっ!\^o^/

\^o^/おめでとうございました☆

予選から最終決戦までホントに楽しいステージでした!
工夫に工夫を重ねられたネタや洗練された技…緊張感の中にも笑いの渦を巻き起こしてくださいました!

『第一回ルナティック演芸GP』にエントリー頂きました皆様!素晴らしいパフォーマンスを有難うございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。