FC2ブログ

あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

20090526215954
執筆者:菊田貴公。 さあっ!いよいよ始まりました『ルナティック演芸グランプリ』 初日5月26日の本日は『くまさんチーム第一次予選』でした!

出演者の皆さんは…

エディーさん
オールイン西本さん
岩村ススムさん
鈴々舎馬るこさん

ルナ参戦チーム:もやしと純子の俺達ドリーマー(審査対象外)

エリック・メナジェさん
苑武れむさん
デッカチャンさん
ガッポリ建設さん
(出演順。)
でした!

さて、気になる『くまさんチーム第一次予選』の上位三組をご報告しまふo(^-^)o

第一位:ガッポリ建設さん。

第二位:オールイン西本さん。デッカチャンさん。が同率二位でした!

第一次予選の結果はどうあれ、第二次予選でどうなるか!…まだまだ目は離せませんよお!
今日のMC担当は座長&こっちぃでした☆

明日は『うさぎさんチーム第一次予選』です☆
MCはテリー兄さんとおいらが担当しますっ!

みんなあ!観に来てねーっ(^_-)-☆
スポンサーサイト



Image1022.jpg


執筆者:菊田貴公


ルナティックサーキットも来月でいよいよ折り返し地点!

今月は『ルナティック演芸グランプリ』です!

そして今日5月25日…先月の、こっち&おかっち+きくの『同期の桜+同年代ショー』からバトンタッチで、我がルナティックの期待の新人!松下あゆみ&吉澤純子による『じゅんことあゆみのスーパーモンキーショー』が華々しく開催されました☆

二人を応援に来て下さった皆様!本当に有難うございましたm(__)m

おいら自身、贔屓目ではなく、ホントに面白かったと思いました!
二人のキャラも良く出ていて、良く活かせていて、二人の余り見たコトの無い一面も見られて…。
そして…恥ずかしながら、二人から学ぶコトも多かったです…。

あゆみ!純子!お疲れ様!よく頑張ったね!(←先輩風びゅーびゅーf^_^;)
そして何より、二人だけの公演おめでとう!
初々しい舞台でした!

うおーっ!おいら達も負けちゃおれんっ(ノ><)ノ
もっと精進するぞっ!

さあっ!明日からは『ルナティック演芸グランプリ』が始まりますっ!

色んな芸人さん達に芸を競って頂きます!
審査員は、御来場下さる皆様です!

もちろん!ルナのメンバーも、あまりタッグを組んだことの無いメンバーとユニットを組んで、日替わりで参戦しますっ!(←審査対象外なりf^_^;)

皆様!是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆

写真は、本日の主役の二人!終演後のステージで☆
執筆者:吉澤純子

『純子とあゆみのスーパーモンキーショー』にご来場頂きまして、誠に…っ、誠にありがとうございましたーーーーっっ!!!!

楽しんで頂けましたでしょうか…?
舞台に立って、実際のお客様の反応をみるのは本当にドキドキものでした。
モンキーショーが決まってから本番当日まで『どうしよう、どうしよう』と頭を抱える日々でした。


稽古に入る前に何やったら良いか座長に相談して、その時言われたのが「俺達が指示して動くんじゃいつもと変わらないんだろ。好きにやっていいんだから」という言葉。

…たしかに。

自分達がやりたい事、自分達で考えた事。それを出来る機会なんて滅多にない。
じゃあやってやろうじゃないか!と、ネタも構成も自分達で考えました。
まぁ正直な話、最初に少しもやしさんにアイデアをもらった物もありますが(´∀`;)


どうしたら面白くなるのか、とにかく手探り状態で『ああでもない、こうでもない』と本番ギリギリまで話しました。
特に山田さんのオチはなかなか決まりませんでした(ー'`ー;)


大変だったけど、でも楽しかったなぁ。



温かい笑みを下さったお客様。

自由にやらせて下さった座長。
ショーに集中できるように沢山動いて下さった先輩方。

沢山の我が儘を聞いて下さった音響さんに照明さん。

ビデオを撮ってくれた豊田さんに、音楽を提供して下さった山口さん、舞台裏を手伝って下さった早坂さん。

お礼言いたい事柄も、お礼を言いたい人も、もっともっといます。
本当にありがとうございました!!もう正直それしか言えません。


さて明日からはついに演芸祭が始まります♪
ルナティックメンバーも審査対象外ですが、出演しますよ(⌒∀⌒)b

お楽しみに~!!
執筆者:松下あゆみ

新人公演
『純子とあゆみのラッキーモンキーショー』


やっと(というか終わってみるとあっとですが)終わりましたよ~( ̄∀ ̄;)

本当にすべての方に感謝感謝の1日でした!

まずはお客様!
本当に暖かい目で観て頂きありがとぉございました!(>Σ<)
ドキドキで押し潰されそうでしたが、舞台の向こうからの保護者のダメな子供を見ているような優しい空気のお陰でなんとかやりきる事が出来ました(ノ△T)ありがとうございます~

そして音響さんや照明さん!
新人の本番当日のメチャクチャな要求に難なく応えて頂き本当にありがとうございました!
お二人の助けが無ければ……
まぁ、語らずもながらですね(^_^;)あぁ恐ろしい

そしてルナの関係者の皆様、諸先輩方、本当にありがとうございました!
新人の二人だけの公演、しかもルナの名を語る事もあり大変心配して頂いたとお…思います(゜∇゜)
(…あんまり気にしてないような気がしないでもないけど)

ともあれ多大なご足労をおかけしたのは事実!本当にありがとうございました!

新人新人言いながら今年の9月で早二年
新人さんがまた新たに増えようとしているルナですが、劇団の進化に遅れることなく、自分も進化しつつありたいと思う次第です(^◇^)┛

明日からは演芸祭!
気持ち新たに張り切って受け付けするぞぉー!
皆様のご来場お待ちしておりまーす☆