あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090530214901
執筆者:吉澤純子


ルナテック演芸祭予選!
最後を飾って下さったのはおさるさんチーム♪♪

さぁ、これで最終決戦に駒を進めるチームが決定しましたよ!
本当に誰が残ってもおかしくない、バラエティーに富んだチームで、接戦でございました!
そんなおさるさんチームからの決勝進出はこちら3組で~す!


☆1位ドラモンド
☆3位SELIM
☆4位土井よしお

(※2位レイパー佐藤さんは明日がNGな為最終決勝は辞退されました。素晴らしい芸をありがとうございました!)
(※ちなみに4位は同率でがっつきたいかさん、スクリューソックスさん、二輪明宏さんもいらっしゃいましたが、お客様の挙手により土井よしおさんに決定致しました。)


以上3組を迎え、ついに最終決戦に進む9チームが揃いました!
最終決戦は明日5/31(日)15:00から(^O^)♪
みなさん、予定は当然空けてありますよねっ( ^ー゜)?お待ちしてますよ~!
決戦に進んだみなさん、明日も白熱した笑いを宜しくお願いしま~す!!
20090530190147
執筆者:菊田貴公 はいはーい(^O^)/
『ルナ演芸☆GP』5日目お昼の部、『うさぎさんチーム第二次予選』の結果発表だーい\^o^/
第一位:冷蔵庫マンさん。

第二位:呑娘さん。
第三位:中澤隆範さん。

以上の三組が最終決戦進出ですっ!

うさぎさんチームの皆さん!お疲れ様でした!

そして、冷蔵庫マンさん・呑娘さん・中澤隆範さん!最終決戦頑張って下さい!

さあっ!この後は19:30から『おさるさんチーム第二次予選』だよーっ☆(^_-)-☆
執筆者:吉澤純子

本日でくまさんチームの予選が終了し、一足先に最終決戦進出者が決定しました~(´▽`*)★彡

まだ興奮が冷めませんが、発表したいと思います!


1位ガッポリ建設さん
2位エディーさん
3位オールイン西本さん

以上3組が決勝進出です!おめでとうございま~す♪(^∀^)
最終決戦も期待しておりますよ!

残念ながら決勝進出できなかった方々も、本当に素晴らしかったです。
みなさん個性的で甲乙付け難かったと思います!お疲れ様でした。ありがとうございました!

さて明日は14:30よりうさぎさんチーム、19:30よりおさるさんチームの第二予選です。
果たして最終決戦にはどこが進出できるのか!?
まだまだ目が放せませんよ~?お楽しみにっ♪
20090529233136
執筆者:菊田貴公。 5月29日。
本日は『くまさんチーム第二次予選』でした! さあっ!最終決戦進出の上位三組を発表しますよおっ(^_-)-☆

第一位:ガッポリ建設さん。

第二位:エディーさん。

第三位:オールイン西本さん。

以上の三組がくまさんチームより最終決戦進出になりました!\^o^/

いやー今日は接戦でした!
第一次予選からの巻き返しが有りましたからねー!
んで実は…なんと同率三位が三組もいたのです!
鈴々舎馬るこさん・デッカチャンさん・オールイン西本さんの三組です!

…しかし、残念ながら鈴々舎馬るこさんが「もし選んで頂けても決戦の日は岐阜営業で来られないので…」と言うコトで、ご辞退されました。
んで、デッカチャンさんとオールイン西本さんのお二人からオールイン西本さんが最終決戦に進出決定しました!

ガッポリ建設さん・エディーさん・オールイン西本さん!最終決戦頑張って下さいね!

明日は14:30から『うさぎさんチーム』、19:30からは『おさるさんチーム』の第二次予選です!
第一次予選からどうひっくり返るのか!?まだまだ目が離せません!

今日のMCはもやちゃん&あゆみ。ルナ参戦チームはNC兄貴&きくのケーキ屋さんでした!

明日のMC、昼は岡っち&きく、夜は唐沢俊一さん&こっちぃが担当しまーす\^o^/
ルナ参戦チームは昼が『正直ジイさん』夜は『はみケツ』です!
…え?誰が出るかって?それは観てのお楽しみなりー♪(^_-)-☆
20090528235347
今日も白熱したルナティック演芸祭!
気になるおさるさんチームの途中経過を発表です。



1位ドラモンド

同率2位(以下出演順)
SELIM
レイパー佐藤
二輪明宏



他にも色々書きたい事はあるのですが、本日は本当に体調が悪いので結果のみ載せさせて頂きます。申し訳ない…。
明日元気になれたらまたゆっくり書きたいな。
本日の演芸グランプリ3日目、おさるさんチーム第一次予選に参戦するあぁルナコンビに誰が出るかは秘密ですよ!
ちなみにコンビ名は「しんいち&輝之」です!

誰が出るか…見に来てからのお楽しみです!!
20090527221656
執筆者:吉澤純子

さぁさ、演芸祭2日目!
うさぎさんチームの本日の結果発表だ~~い~~~!!


1位冷蔵庫マン
2位呑娘。
(↓同率↓)
3位下田屋有依
3位中澤隆範

でもまだ誰が決戦に進めるのかわかりません。
今日の投票ポイントと次回30日(土)14:30の投票ポイントで決まります!
なのでまだまだ追いつけますよ~!本日の上位者はこのまま逃げ切れるかな!?



投票権利はご来場のお客様です!YOU 来ちゃいなYO♪
お待ちしておりま~す!
演芸グランプリ初日、無事に終了いたしますたでした!

この演芸グランプリ、ルナメンバーがコンビを組んで毎日1組だけ出るんですが。
昨日は私と純子のコンビ「俺たちドリーマー」でした!

純子は前日にスーパーモンキーショーがある中のよく頑張ってくれましたよ。ヨシヨシ(^^)ノ(*゚ー゚)


しかしまぁ、こんなコンビ組まされたらねぇ・・・やる事はひとつでしょ?

と、言うわけで!!


置いてきましたよ!お客!


100%着いていけました!
というのは出演者だった苑武れむさんだけでしたわ。

おっかしーなー・・・目算では半分くらいのお客さんが着いてこれるくらいの分かりやすいネタにしたんだけどなぁ…。

でも、こっちは楽しかったからいいんだもん!


で、頑張ったので帰りにプリンを買ってみました。

ドデン
090527_0053~001

いやまぁ、頑張ったとかじゃなくて普通に気になったからなんですけどねー。
プリン480g
この写真だとあまり大きさがわからないと思うので、普通のスプーンで食べてみました。
すると・・・。


090527_0100~001

食べづらい!!!
カレースプーンとか必要です!!

ちなみにお味の方は、少し高級なプッチンプリン。みたいな感じでした。
カラメルソースはありませんけど、プリン生地にすでに含まれてるので甘さは大丈夫です!
そして少し高級な卵を使ってるみたいで、プッチンプリンよりも卵の味はしっかりついてました!
ボリュームもばっちりで1つでかなりお腹イッパイになれます!
夕食のメインになりましたよー!
ファミリーマートで見つけましたが、固定商品という訳ではなく店舗オリジナルで置いてるみたいでした。
もし見かけたら食べてみてくださいね!



ちなみに今日出演のルナコンビは、橋沢岡田の「くるくるぱーズ」ですよー!
20090526215954
執筆者:菊田貴公。 さあっ!いよいよ始まりました『ルナティック演芸グランプリ』 初日5月26日の本日は『くまさんチーム第一次予選』でした!

出演者の皆さんは…

エディーさん
オールイン西本さん
岩村ススムさん
鈴々舎馬るこさん

ルナ参戦チーム:もやしと純子の俺達ドリーマー(審査対象外)

エリック・メナジェさん
苑武れむさん
デッカチャンさん
ガッポリ建設さん
(出演順。)
でした!

さて、気になる『くまさんチーム第一次予選』の上位三組をご報告しまふo(^-^)o

第一位:ガッポリ建設さん。

第二位:オールイン西本さん。デッカチャンさん。が同率二位でした!

第一次予選の結果はどうあれ、第二次予選でどうなるか!…まだまだ目は離せませんよお!
今日のMC担当は座長&こっちぃでした☆

明日は『うさぎさんチーム第一次予選』です☆
MCはテリー兄さんとおいらが担当しますっ!

みんなあ!観に来てねーっ(^_-)-☆
Image1022.jpg


執筆者:菊田貴公


ルナティックサーキットも来月でいよいよ折り返し地点!

今月は『ルナティック演芸グランプリ』です!

そして今日5月25日…先月の、こっち&おかっち+きくの『同期の桜+同年代ショー』からバトンタッチで、我がルナティックの期待の新人!松下あゆみ&吉澤純子による『じゅんことあゆみのスーパーモンキーショー』が華々しく開催されました☆

二人を応援に来て下さった皆様!本当に有難うございましたm(__)m

おいら自身、贔屓目ではなく、ホントに面白かったと思いました!
二人のキャラも良く出ていて、良く活かせていて、二人の余り見たコトの無い一面も見られて…。
そして…恥ずかしながら、二人から学ぶコトも多かったです…。

あゆみ!純子!お疲れ様!よく頑張ったね!(←先輩風びゅーびゅーf^_^;)
そして何より、二人だけの公演おめでとう!
初々しい舞台でした!

うおーっ!おいら達も負けちゃおれんっ(ノ><)ノ
もっと精進するぞっ!

さあっ!明日からは『ルナティック演芸グランプリ』が始まりますっ!

色んな芸人さん達に芸を競って頂きます!
審査員は、御来場下さる皆様です!

もちろん!ルナのメンバーも、あまりタッグを組んだことの無いメンバーとユニットを組んで、日替わりで参戦しますっ!(←審査対象外なりf^_^;)

皆様!是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆

写真は、本日の主役の二人!終演後のステージで☆
執筆者:吉澤純子

『純子とあゆみのスーパーモンキーショー』にご来場頂きまして、誠に…っ、誠にありがとうございましたーーーーっっ!!!!

楽しんで頂けましたでしょうか…?
舞台に立って、実際のお客様の反応をみるのは本当にドキドキものでした。
モンキーショーが決まってから本番当日まで『どうしよう、どうしよう』と頭を抱える日々でした。


稽古に入る前に何やったら良いか座長に相談して、その時言われたのが「俺達が指示して動くんじゃいつもと変わらないんだろ。好きにやっていいんだから」という言葉。

…たしかに。

自分達がやりたい事、自分達で考えた事。それを出来る機会なんて滅多にない。
じゃあやってやろうじゃないか!と、ネタも構成も自分達で考えました。
まぁ正直な話、最初に少しもやしさんにアイデアをもらった物もありますが(´∀`;)


どうしたら面白くなるのか、とにかく手探り状態で『ああでもない、こうでもない』と本番ギリギリまで話しました。
特に山田さんのオチはなかなか決まりませんでした(ー'`ー;)


大変だったけど、でも楽しかったなぁ。



温かい笑みを下さったお客様。

自由にやらせて下さった座長。
ショーに集中できるように沢山動いて下さった先輩方。

沢山の我が儘を聞いて下さった音響さんに照明さん。

ビデオを撮ってくれた豊田さんに、音楽を提供して下さった山口さん、舞台裏を手伝って下さった早坂さん。

お礼言いたい事柄も、お礼を言いたい人も、もっともっといます。
本当にありがとうございました!!もう正直それしか言えません。


さて明日からはついに演芸祭が始まります♪
ルナティックメンバーも審査対象外ですが、出演しますよ(⌒∀⌒)b

お楽しみに~!!
執筆者:松下あゆみ

新人公演
『純子とあゆみのラッキーモンキーショー』


やっと(というか終わってみるとあっとですが)終わりましたよ~( ̄∀ ̄;)

本当にすべての方に感謝感謝の1日でした!

まずはお客様!
本当に暖かい目で観て頂きありがとぉございました!(>Σ<)
ドキドキで押し潰されそうでしたが、舞台の向こうからの保護者のダメな子供を見ているような優しい空気のお陰でなんとかやりきる事が出来ました(ノ△T)ありがとうございます~

そして音響さんや照明さん!
新人の本番当日のメチャクチャな要求に難なく応えて頂き本当にありがとうございました!
お二人の助けが無ければ……
まぁ、語らずもながらですね(^_^;)あぁ恐ろしい

そしてルナの関係者の皆様、諸先輩方、本当にありがとうございました!
新人の二人だけの公演、しかもルナの名を語る事もあり大変心配して頂いたとお…思います(゜∇゜)
(…あんまり気にしてないような気がしないでもないけど)

ともあれ多大なご足労をおかけしたのは事実!本当にありがとうございました!

新人新人言いながら今年の9月で早二年
新人さんがまた新たに増えようとしているルナですが、劇団の進化に遅れることなく、自分も進化しつつありたいと思う次第です(^◇^)┛

明日からは演芸祭!
気持ち新たに張り切って受け付けするぞぉー!
皆様のご来場お待ちしておりまーす☆
執筆者:菊田貴公


阿佐ヶ谷LoftA『あぁルナ・コント考現学Final』無事に終了致しました!
御来場下さいました皆様、有難うございました!

…しかし…おいらは昨日は一人反省会。
「お妃候補」で思いっきり滑ってしまった。
おいら自身の詰めの甘さを認識させられたライヴになりました(-.-;)

っとまあ…おいらのコトは置いといて…来月も阿佐ヶ谷LoftA続投決定!!やったねっ☆
これも一重に御来場下さいました皆様の御蔭です!
本当に有難うございましたm(__)m

来月も楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

さて、今月はこの後26日から『ルナティック演芸グランプリ』が開催されます!
芸人さんやパフォーマーの方々がネタや芸を競います!

我々ルナメンバーも、普段あまり組んだことのないメンバーとユニットを組んで参戦致します!審査対象外だケドf^_^;
どのユニットがいつ出るのかはルナのホームページをチェックしてみて下さいね!

そしてそして!演芸グランプリ前日の25日は、松下あゆみ&吉澤純子の二人組による『スーパーモンキーショー☆』が有ります!

初々しい二人の…二人だけのステージを是非っ!応援しに来てあげて下さいね(^_-)-☆
1年間の長きに渡って阿佐ヶ谷ロフトAで行ってきたライブ、コント考現学。
まぁ、正確にはホラリオンのときに一度休んでるので1年と1ヶ月なんですが、そーゆー野暮なことはなしの方向で。
いちおー12回ってことで。

そんなコント考現学が昨日の5月16日のライブを持って終了することとなりました。

昨日の最終回で、もし反応がよければ来月以降も続けられることになっていたんですけどね。

思い起こせば、色々なことがありました。

最初は手探りでやってきたロフトコント。

お客さんがあまり入らないのではないだろうか・・・という不安も、もちろんありました。
しかし、暖かなお客様のおかげで、ほぼ毎回大勢のお客様に見に来ていただいて、むしろ驚いたくらいです。(いや、飲みにきてたのかもしれないけど。「べ、別にあんた達のコントを見に来たわけじゃないんだからね!ロフトは食べ物がおいしいから夕飯を食べにきただけなんだから!あんた達なんてついでよ、ついで!勘違いしないでよね!フーンだ!」みたいな?うむ、悪くない。)

色々なコーナーにもチャレンジしてみました。

お客様も参加してみたり、映像ネタを使ってみたり、トーク力をつけたい!という名前は伏せますが某NCさんの要望で急遽コーナーを作ってみるも本人まるなげ、3回ほどで本人が飽きて無くなってしまったコーナーもありました。
よい思い出です。


阿佐ヶ谷ロフトA・・・1年間本当にありがとう!!

コント考現学は残念ながら終わってしまいました。

来月からは、新しいあぁルナコントイベントがはじまります!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

阿佐ヶ谷ロフトA!これからもよろしく!

いや、ほんと最後はかなりドキドキものでした。
でも続けることでできて本当によかったです!
これも全部見に来てくれた皆様のおかげです!本当にありがとうございます!
まだ、来月の日取りや新しいイベント名などは決まっていませんが、決まり次第ご報告させていただきます!
お楽しみに。

そして、今まで見にこれなかった方も、是非みにきてくださいねー!

さて!この勢いで演芸グランプリもがんばるぞー!

1日に1組、あぁルナメンバーがコンビを組んで参戦しますので!お楽しみに!
20090516161021
執筆者:佐々木輝之


さあ!いよいよ阿佐ヶ谷ロフトでの最後のライブなりぃ~!

只今最後のステージへ向けて準備中のコトちゃん!

ドイヒィ~(笑)
明日の阿佐ヶ谷ロフトAのライブにて、コント考現学はラストとなりました…。

色々な事をし続けてきましたが、とても楽しかったです!

しっか~し!まだ、本当に最後だと決まった訳ではありません!

今後、阿佐ヶ谷ロフトAでライブができるかどうかは、明日の出来しだいなのです!

ゲストはいつもの藤田由美子ちゃんにくわえて、最近よく出てくれてる親川さんと豊田さん。そして今回はなんとあの麻衣夢ちゃんも参戦です!

今後出来るかどうかはさておき、次回でコント考現学が最後なのは確か!

皆で盛り上げていこー!!
今週の金曜から日曜までの3日間、秋葉は神田明神の神田祭で賑わっています!

まぁ、別にいつでもある意味「祭り」状態ではあるので賑わいに差はないんですけどね。

それでも、駅前に御輿が飾ってあったり、和太鼓の生演奏あったり、揃いの法被をきた老若男女が威勢の良いかけ声を出しながら御神輿を担いでわっちょいわっちょい道を練り歩いたりしてました。
お祭りは元気が出てよいですよねー。

しかし、そんなお祭りがあるにも関わらず、秋葉はある意味いつも通りでした。
メイドさんも居るし、ゲームのPV流れてるし、買い物客も普通にジャンク品を見て自分の買い物をしたりして…。
普通お祭り言ったら野次馬とかで人だかりできるもんじゃないけ?
見ている方もお祭り気分!みたいな感じで。
でも秋葉のお祭りは当人と周りの温度差がすごかったです。
なんつーかお湯と油みたいな感じでした(どっちも冷めてはいないので)。
まぁ…神田明神の方はそんな事ないんでしょうけど。

ちなみに、ふんどし一丁に法被という粋な格好をしてるのはおじさんたちだけで、女の人でそーゆー格好してる人は一人もいませんでした。
秋葉なのだからふんどし娘の一人や二人居ても良いのにねー。
