あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岡田

選考に悩む!
こんな・・・・。

いろいろ面白すぎ。。

まだ、ダメダメな自分が選考するのと思うと。気が引けますよ。
大先輩の大先輩の演技を見て・・・。

選考する前に勉強になる。これ正直!
むずかしいな~~~。

明日も初日です。

岡田

やばかった。
個人的にはパント 好きでしたね。おもしろかった!
ピコピコも好きだったな。
2009042020500000.jpg

来てくれた。お客様に感謝です。
よく来てくれましたよ~~。
全然、いないかなって思った!
ありがとうございました。


すんません。また、やらしてください。
応援よろしくお願いします。
観に来てくれるのかな???

今日は2日目の演劇祭 いろんな劇団さん、団体さんがいるもんです。


執筆者:菊田貴公


『同期の桜+同年代ショー』何とか無事に(?)終了致しました!

応援にいらして下さいました皆様、ホントに有難うございましたm(__)m

いやー…めちゃめちゃ緊張しました( ̄▽ ̄;)
ホント…なんていうのかな?んーっ『初めてのお使い』って感じかな?

…たった三人で、しどろもどろなトコも多々あったと思いますが、皆さん暖かく観て下さり、お帰り際に皆様がかけて下さる「いやーお疲れ様!」と言うお言葉に心から頭を垂れる思いでした。

ルナティックは、ある意味家族です。
父ちゃん(座長)が居て、兄ちゃん(テリー兄・NC兄貴・もやちん)
、妹(あゆみ&ずんちゃん)そして、今日舞台を共にした竜さん&こっちぃ。
暖かいです。
今日はルナの家族皆も、三人の舞台を見守ってくれました。

おいらには同期の仲間がいません…二人について行けるか凄く不安だったケド、こういった機会を与えてくれた父ちゃん(座長)に感謝です!

まだまだ勉強しなければならない未熟者ですが…ヨロシクお願いします!

さあっ!次は妹達二人の出番です!
5月の『スーパー・モンキーショー☆』フレッシュな二人を皆様、応援してあげて下さい!

あゆみ!ずんちゃん!バトンタッチだよっ(^_-)-☆

あ…三人で写真撮るの忘れた…(-.-;)
今日は写真なしっすf^_^;
執筆者:大村琴重

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!ただただ、皆様のあたたかいお心でできたものであります。ありがとうございましたm(__)m
執筆者:菊田貴公

阿佐ヶ谷LoftA『コント考現学』にお越しくださいました皆様、有難うございました!

かずちんに引き続き、いぬきょんもいなくなってしまい…人数的に結構淋しい感じだったと思いますが…我らがテリー兄さんもお休み&藤田の由美ちゃんも急遽出られなくなってしまって…。
楽しみにしていて下さっていた方、ゴメンなさい。m(__)m
でも、親川くんや豊田くんが助っ人出演してくれたのでよかったo(^-^)o

さーて…いよいよ20日・月曜日は『同期の桜+同年代ショー』。
大村こっちぃ&岡田竜さん+きくの三人が繰り広げる、一夜限りのショータイム(ある意味プレミア?)f^_^;

座長や先輩達から離れてのドキドキライブです!
どんなコトになるのやら…(-.-;)はあ~。

でも、三人で頑張っています!
皆さん!どうかこの三人を応援しに来て下さい!
『同期の桜+同年代ショー』
@下北沢・楽園。
4月20日・月曜日
入場料:¥1500‐

ヨロシクお願いしますっ!m(__)m゜゜゜
執筆者:乾 恭子


皆さんこんばんは☆&勝手にお邪魔しております(笑)


お元気でしょうか?

この度、個人でブログを始めましたので、お知らせにやって参りました!

皆さん、是非是非遊びにいらして下さいね!


お待ちしております☆


アドレスは
http://inu-kyon.at.webry.info/

「いぬきょんの 目指せ☆永遠のプリンセス」

よろしくお願いします!



劇団員のみんなも遊びに来てね!


それから、こっちー&きくちゃん&おかっち

3人だけの稽古頑張ってね~!!!
執筆者:菊田貴公

ふっと思えば…伊藤誠吾君コトお肉クンがルナを引退して秋田に帰ってから早いもので、もう丸一年だ。

昨日は、座長・こっちぃと三人で鎌倉ケーブルテレビのお仕事。
終了後に呑みに行った先で、「そーいえば、お肉クンが秋田に帰ってからもう一年だねー。元気にしてるかなー。」なんて…っと言うワケで電話してみちゃいましたあ☆

秋田で頑張っているみたいです!
あちらはまだ寒いらしく、一昨日まで雪が降っていたそうな彡(-_-;)彡
秋田の春はまだちょっと先のようですねf^_^;

座長のケータイを皆で回しながらお肉クンと対談。懐かしい声に心が暖まりましたo(^-^)o

なにより、お肉クンの元気そうな声が聞けてヨカッタ☆

お肉クン!電話でも言ったケド、NCの兄貴が会いたがってるよ!
今度、声でも聞かせてあげて下さい(^_-)-☆
090404_170136.jpg


執筆者:菊田貴公

『しながわ運河まつり』無事に終了しましたー!応援に来て下さった皆様、ホントに有難うございました!

桜、綺麗でした☆お天気も途中でにわか雨が降ったりしたケド、全てのステージイベントが終了するまで何とかもってくれました!
花火の時には結構まとまった雨になっちゃったんだケド…花火は予定通り打ち上がりました!綺麗だったよ☆
至近距離なので音が凄かったケド(☆_☆)

初めての屋外ライブで、拾いマイクだけだったので結構不安だったのですが…どおだったんだろ? そして、おいら自身はイベントステージの司会も担当していたので、ばったばたしてました。

だから、ルナの応援に来て下さったお客様の中では、まともにご挨拶出来なかった方も居て申し訳なかったです(:_;)
この場を借りて、ゴメンなさい! 有難うございました!

さて、ステージイベントが終わってから花火までの自由時間、NC兄貴・竜さん・こっちぃ・ずんちゃんと5人で『マリン・トレイン』って言う、公園内を走るカワイイ乗り物に乗りました!
たーのしかったー☆
少々騒ぎすぎて迷惑な大人になってたかも?へへへっf^_^;
ついテンションが上がって童心に還っちゃいました(#^.^#)

そして、こっちぃもブログにカキコしてたケド…ひっさびさに金魚すくいに挑戦したよ!
難しかったぁ(*_*)でも、おいら一匹すくったよ☆やったー\^o^/
おいらがすくった金ととちゃんは、こっちぃが
お家に連れて帰ってくれました。

そんなこんながありまして、つかの間のお祭り気分も楽しめました!

しかし、お祭りの運営委員会の方達の熱には心が打たれました!
ホント、真剣で、それでいてめっちゃ楽しそうで☆
素晴らしいお祭りだったと思います!運営委員会の皆様、お疲れ様でした!

さあ、今度は阿佐ヶ谷LoftA『コント考現学』だよっ!
みなさーん!4月15日水曜日、阿佐ヶ谷LoftAでお会いしましょうっ!(^_-)-☆

写真は、『マリン・トレイン』に乗ってご満悦中のNC兄貴・ずんちゃん・おいらだす(●^▽^●)/''
image.jpg


執筆者:大村琴重

こんにちわ!昨日、品川イベントへ行ってきましたー!天気も崩れず、桜の下でのビールはんまかったぁー(о^∇^о)足をはこんでくださいました皆様!ありがとうございます!でね、我が家に家族が増えましたの報告ー\(^O^)/写真は大好き好きな金魚。会場で金魚すくいコーナーがあり帰るさいに挑戦しました、おかっち、私はボーズ(;^_^Aきくちゃんが一匹捕獲!心優しいお姉さんがおまけしてくださり我が家は十人家族となりました(^-^)テヘヘ(o^∀^o)白い子はキヨヒデです、かためが赤くておもしろいやつです、いちばん元気なかったのにウチニかえりでかい住まいにうつしたら元気になりました。金魚鉢はすててしまったのでまたあらたに用意しないとです。みんなおーきくなーれ!
どうも、物販班でっす。

今回の新作物販「公演オリジナルポストカード」大盛況で見事千秋楽には完売いたしました!

次は6月の黄金夢幻城の予定!!

お楽しみに!!!


さて、役者陣は休む間もなく明日の運河祭り、そしてロフトと動きまくってますよ!

そちらもお楽しみに!

ポストカードお買いあげの皆様!ありがとうございました!!

もちろん見に来てくれたお客様もありがとうございました!

次回は是非買っt…ゲフンゲフン!
執筆者:菊田貴公

『二人の主人を一度に持つと』が終わってまだ3日ですが…ルナの出演情報です!

4月15日(水)に阿佐ヶ谷LoftAでの『コント考現学』が有りますが…その前に!『しながわ運河まつり』というイベントで短い時間ですがステージで大暴れしますっ☆

『しながわ運河まつり』
4月4日土曜日。
@東品川海上公園。
最寄駅:りんかい線or東京モノレール天王洲アイル駅・京浜急行新馬場駅or青物横丁駅


地図で見た限りでは天王洲アイルが1番公園まで近そうですf^_^;
その次が新馬場かな?

気になるルナの出演予定時間は14:15くらいから20~30分です。
因みに…イベントステージで司会をやってます!きんちょーするーっ(>_<)
今のところ、桜は今週末が見ごろなのかピークなのか?

晴れたらイイなーっ♪
(●^▽^●)/''
20:00には、ビックリするくらい少ない玉数だそうですが、花火も打ち上げます☆
フリマや屋台も並ぶそうですっo(^-^)o

皆さんもお時間が有りましたら、お花見がてらに是非!遊びに来て下さいね(^_-)-☆
遅くなりましたが
『二人の主人を一度に持つと』
に御来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!

今回は人形を操るということで、人間としての出番は少ないけれど、人形としてはかなり出番が多く、思った以上に大変でした(>_<)
その結果打ち上げ後家に帰ると高熱が出てバタンキュー(死語?)でした。
本当はこの芝居人間として出る事は無かったのですが、お客様の強い要望があったお陰で赤堀さんを無事に叩く事が出来ました!
赤堀さんはすんっっっごく嫌がってますが、お客様に喜んで頂けるならば、これからも叩き続けたいと思う次第で御座います(`∇´ゞ

それから前回の黄昏モンスターズから始まりました、公演限定の絵葉書を買って下さった皆々様誠にありがとうございます!
もともと県では有名な美術専攻の高校に通っていて、絵の道を諦めた結果が今に至るわけですが、人生どうなるか本当にわからないものですね。
企画して下さった唐沢先生や実際形にして下さった皆様本当に感謝です☆
これからも公演毎に描かせて頂く予定なのでコレクションして頂けたら嬉しいです(*^o^*)

そして何より乾さん、短くも濃い一年半をありがとうございました。
乾さんは私が出会って来た役者さんの中でとても異質な存在でした。(もちろん良い意味で)
美人な人がここまでするんだという衝撃と、それを魅力としている姿はとても勉強になりました。
勉強になりました、って書きましたが、本当はまだまだ一緒にいて色んなモノを見てみたかったです。教えられて上手くなる世界じゃないので、結局はどれだけ長い期間一緒にいるかじゃなく自分の努力次第なのですが、それでも早すぎたサヨナラでした。
これから乾さんのいないルナがどうなっていくのかまだ実感もなくわかりませんが、新人という概念を取り外し、ルナの一員として頑張っていきたいと思います(^◇^)┛

改めて本当にありがとうございました!
お疲れ様です!

今回は表立って舞台に出なかった吉澤です。
『二人の主人を一度に持つと』にご来場頂きまして、本当にありがとうございました!
いや~あんなに長い芝居、なかなか小劇場じゃありませんよ。しかも台本通りにやったら倍かかる…!
皆様、長時間お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。


さて今回私は裏で人形を操らせて頂いたんですが、これが地味~に大変でした!
稽古の最初の頃は中途半端な体勢と、腕をずっと上げてるのが辛くて全然続かなかったんです。
(練習で止めながらだったというのもあるけど)
だから正直、本番持つのかすごく心配でした。

でも日に日に持久力がつき、人形の動かし方にもなれて、NCさん達が人形と人間が絡みやすいように色々案を出してるくれて、本番を無事にやり切る事ができました。
ありがとうございました!

そして今回の舞台で乾さんがルナを退団です。
正直な話、何だかまだ実感がわきません。
良く稽古で泣いてしまう私は乾さんにいろいろフォローをもらったなぁ。
『昔は私もそうだったから』って聞いた時は、『じゃあ私も乾さんみたいになれるかもしれないんだ、しっかりしなきゃ』って思って頑張れた。


面白くて努力家で繊細だけど強い乾さんには、本当に沢山の刺激を貰いました。
それだけに残念で寂しいけれど、新しい事に挑戦しようとする乾さんはカッコイイと思う。
だから頑張って下さい乾さん!
どこで、何をしてても乾さんを応援してますよ。






さて私はというと1月2月の疲れも取れぬまま、今回の芝居の稽古・本番にのぞんだ為か、舞台が終わった次の日から一気に熱出してを寝込んでしまいました。
なんとか熱は下げたのですが、用心して薬を飲んで休むとしましょう。
