あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Image003.jpg
ありがとうございます。

いっぱいのお客様に観に来ていただきうれし~

こんなぎりぎりな公演は始めてかな。初日どうなるんだ?って思った。
いつも、ルナは始まってからもどんどんネタが変わるのは当たり前なんだけど。
だからね。初日はすごかった。
細かいことは書くの止めとこ。

カウンはいつもそうみたいだけど。
それでずっとやってるんだって。

今年、3本目の舞台が終わった。ロフトのを入れると。6本目??

パンフに書いてあったんだけど。小さく4/20同期公演ありますよ。
観に来て!


乾さんとの絡みがこんな多い公演は初めてでした。
自分ではかなり面白かったんだけど。どうだったんだろう?
卒業は寂しいけど。
また、新たな道に行くことを応援します。
がんばって!!

影薄男

Image998.jpg Image997.jpg Image996.jpg Image995.jpg


執筆者:菊田貴公


『二人の主人を一度に持つと』御来場下さいました皆様、有難うございましたっ\^o^/☆

イタリア古典即興喜劇、スゴイですねー(☆_☆)
筋書きオンリーで4時間もやっていたなんて信じられません!

たぶん、現代の人達は4時間もやってたら「ながーい」とか「まだ終わらないの?」とか言うんだろうなーf^_^;
今はテレビや映画で手軽に娯楽を手に入れるコトが出来るから…そういったモノがなかった時代の人達にとっては生の舞台は欠かせないモノだったんでせうね。

おいら自身は、今回あまりやったコトの無いキャラでネタとか…ムズカシかったです。
もやちゃん・こっちぃと3人で出てくるところ以外は日替わりで役を回していたんだケド…なかなか上手く行かない自分にかなり落ち込んだりして…でも、お客様が待っているんだと。
もっと修行しなければ…(-.-;)
そーいえば…渡辺克巳さんの代わりにやったドットーレの声も緊張したなーf^_^;
座長ぢゃないケド、パネルの裏でスゴク咳をしたくなって…めちゃめちゃ堪えてたっけ(*_*)

今回は、いぬきょんの退団公演でもありました。

おいらが初めてルナの舞台を観たのが7、8年前。その時からいぬきょんを見て来て、最初は「なんとまあ台詞が棒読み…」って言うのが印象で、でも、ネタをやったら爆発的に面白くて☆ハマッテ行きました!
いぬきょんはとっても真面目です。
おいらもルナで客演をするようになり、そして正式にルナメンバーになって一緒に稽古をしてきて…上手く行かないコトにものすごく悩んで涙していた姿は忘れられません。
そんな彼女、乾恭子をいつまでも応援して行きたいです!

いぬきょん!9年間、ホントにお疲れ様でした!そして、有難う!
身体に気をつけて、スキルアップ修行!頑張って下さい☆
おいらも頑張るよ(^_-)-☆
何らかの形でまた同じ舞台に立てたらイイなっ☆

皆さんも、いぬきょんのこれからを応援してあげて下さい!

写真は打ち上げで…お客様(演劇塾生の番場ちゃん)お手製の乾恭子ケーキと、それを持ってご満悦のいぬきょん。
テリー兄さんと打ち上げに駆け付けてくれた松山幸次クンのBL系?
そして、楽屋でのボーイ3人組ですo(^-^)o
20090330172903
『二人の主人を一度に持つと』

ご来場下さいました皆さま。

ありがとうございました!

2時間を軽ぅ~く超える上演時間....

ご覧になられたお客様もお疲れさまでした(笑)


ホント....

疲れたぁ~(笑)


とはいえ....やってて猛烈に楽しかったです(^-^)





そして....生き生きと、のびのび楽しんで演じているラスト乾恭子を、一番の特等席で観れて幸せでした(笑)

いやぁ~....面白かった(笑)



これからもルナティックシアター共々、イヌキョンの応援もよろしくお願いします。



写真は打ち上げ会場で、ニヤニヤしながら眠るNなんとかさん(笑)



KISS KISS KISS

×××
二人の主人・全体  二人の主人・男装  




執筆者:乾 恭子


「二人の主人を一度に持つと」に

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


イタリア古典、楽しんで頂けましたでしょうか?


私は初の男装で、台詞もいつもに比べて多くて
本番前は、本当に焦っていました。

「最後の舞台なのに、うまくできなかったらどうしよう。」
「楽しんでもらえなかったらどうしよう。」
って初日が明けるまでずっと思ってました。


でも始まってみたら
うまくはできていないかもしれないけど
楽しんで役を演じることができて
いっぱい
自由にやらせて頂きました。


私はあのパントマイムを観て頂ければ分かるように
9年間もお芝居をやってきたのに
まったくいろんなことが
上手になりませんでした。


でも

「どうやったら笑ってもらえるかな?」
「いぬきょんらしさってどうすれば出せるかな?」

そういうことはすごく考えてました。


そして
そんな私に
光を当ててくれたのが

ルナティックでした。


何にもできない私が
9年間もやってこれたのは
やっぱり
ルナティックのみんなのおかげで
ルナティックの舞台が
どうしようもなく楽しかったからです。


ルナティックでの何もかもが
今の私を作ってくれました。


そして劇場で笑ってくれて
応援してくれた
皆さんがいたから
私は強くなることができました。


これからどうなるか自分でも
全然分かりませんが
皆さんのあったかい気持ちを支えに
全力で頑張ります。


長い間、本当にお世話になりました。


幸せな9年間でした。


劇団員のみんなも、本当にありがとう。


皆さん、本当にありがとうございました。


200903281730000.jpg


執筆者:乾 恭子


今日も来てくださった皆様
ありがとうございました!!


いよいよ明日が千秋楽です。

長いと思っていた公演も、遂に最後です。

私のルナでの舞台も、これで本当に最後です。


まだお席はありますので、是非是非遊びにいらして下さいね☆

お待ちしてます!!


写真は、私と友達。

今日ね、なんと香川から急に友達が来てくれたの。
なんの連絡もなく急に来てくれて、劇場の前でばったり会って
本当にびっくりした。

小さい子供がいるから、朝の5時過ぎに香川を出て、東京まで来てくれて
マチネを観て、日帰りで帰っていったの。

今まで一度も私がお芝居をしているところを観たことがなくて
どうしても最後に観たかったからって
ご主人を説得して急遽来てくれたみたいで。

本当に嬉しかったです。

高校の時の友達なんだけど。

お笑いのお芝居なのに終わって涙ぐんでて。

今までやってきて、本当に良かったって思いました。

私は幸せ者だと思った。


明日も、皆さんに楽しんでもらえるように

悔いの残らないように

全力で演じたいと思います!!



Image993.jpg Image994.jpg


執筆者:菊田貴公


3月27日。
『二人の主人を~』四日目が終了しました。

今日は、おいらの母御前が観に来てくれたんだ♪
んで、母上と下北沢で軽くゴハンを食べて今帰って来たトコです。

おいらの母上、公演があると忙しい中いつも観に来てくれます。

今日も出演メンバーに差し入れで、ゆで卵・胡瓜の塩揉み・ぷちトマトを沢山持って来てくれました♪
有り難いです!ホントに感謝です!

母上!いつも有難う!☆

さて、今日は劇場に入る前に、いぬきょんと二人で下北沢のスープカレー屋さん『マジックスパイス』(先月、ブログに書いてたお店)に行ってきました。
いぬきょんと二人で行くのは二回目かな。
おいらの度を超えた激辛スープカレーに、味見をしたいぬきょんは悶絶しておりました!f^_^;

そんなこんなが有りながら、ガールズトークに花を咲かせてランチタイムでしばしの至福の時間を過ごしました。

いぬきょんといえば…退団の時がいよいよ迫っています。
泣いても笑っても、あと二日。
いぬきょんの有終の美を観逃すなっ!

写真は、いぬきょん@マジスパ。そして、終演後ゴハン中の母上と。
090326_120350.jpg

どうも!物販係の誰かです!

物販新作!
今回の公演「二人の主人を一度に持つと」のオリジナルポストカードです!

5枚セットで2セットございます。
各500円、2組セットでお買いあげの場合900円となります!

公演限定!枚数限定!

この機会に買わないともう手に入らない!

さあ!この機会に是非お買い求めください!
200903231110000.jpg


執筆者:乾 恭子


「二人の主人を一度に持つと」
遂に始まりました~!

初日に観に来て下さった皆様、ありがとうございました!!

昨日は、ほぼ休憩がないまま「場当たり+ゲネ」をやって、本番。
そして上演時間が2時間20分!

もう少し、短くするつもりなんですが、もしかして更に長くなったりして・・・(笑)

皆様、何かご飯を食べて、トイレも済まされてからいらっしゃって下さいね!!



写真は月曜日の仕込みの風景。

舞台の仕込みは毎回、劇団員全員でやっているんだけど。

NCさんが持っているのは、釘を瞬時に打ち込むことができる機械。
それを向けられているのは、あゆみちゃんのおしり!

あゆみちゃん、女の子なのに、めっちゃ重い幕を
一人で吊っていました。さすがだわ~!

あっ、今回もあゆみ作のポストカードが物販で販売されます!
前回の、黄昏の時は千秋楽のみ販売して、すぐに完売したんだけど。
今回のも、すごく可愛いので皆さん買っていってね☆


そしてお次は今回、セットも作ってくれた、菊ちゃん&おかっち。

200903231113000.jpg



おかっちは舞台監督も兼ねています。
裏方はプロでも通用する技術を持っています。岡田竜二。


そしてお次は楽屋風景。

200903231058000.jpg


衣装担当の琴重は、いつも小屋入りしてからも
ミシンを持ち込んで、細かい直しや衣装作りをやっています。


あと、当日パンフレットはもやちんが。
チケット関連は私から引き継いでじゅんちゃんが担当。

みんなで、裏方もやりながら、ルナの舞台は作られているんですよ~!



さぁ、今日はちょっと天気が悪いけど
頑張るぞ~!

まだまだお席はありますので、
皆さん是非、遊びにいらしてね~!!


200903211718000.jpg


執筆者:乾 恭子

無事に最後の稽古が終わりました~!!

今日、やっと「通し」でやれたんです。
最終日にようやく!

なんとか自分の中でも整理ができたし、後は小屋入りしてから
更に稽古をするのみです!!


今回の芝居は、1、2月の芝居とは全然違うんですよ~。
タイプが。

設定がイタリアだから、もちろん役名は長いカタガナだし。

ストーリーも、3組の男女を軸にしたシチュエーションコメディのような感じで
ややこしいところもあるんだけど
それを楽しく観て頂けるように、ルナ流にアレンジしました。

どんな感じになったかは、まさに観てのお楽しみです!

それから「今までにやったことがないこと」といえば
なぜか劇中で人形が登場します。

普通の芝居に人形劇が入っていると思ってください。

何故人形なのかは、私もよく分かりませんが(笑)

とりあえず人形相手に芝居をしてます。マジで。


今回はその人形を、じゅんちゃんとあゆみちゃんが操ります。
だから残念ながら、表舞台には二人は出てきません。

でも裏で一生懸命、人形を操る二人のことも
ほんの少し思い浮かべて、観てやってください。

人形の声は、唐沢先生と、渡辺克己さんがやってくれます!

克己さんは、今日まで別の場所で芝居をやっていて、千秋楽が終わって
稽古場に駆けつけてくれました。
死にそうな顔をしていました(笑)

お二人も表には出ませんが、しっかり声の熱演をされますので
ご期待ください!

上の写真はそんな先生が、差し入れで大判焼きを買ってきてくれたので
一緒にパチリ。
「桜」って書いてあるのは、桜餡だからなの~。
うまかった!


そして下の写真は、劇中で歌を歌うまいちゃん。

200903221914001.jpg  200903211558000.jpg


まいちゃんは今までも毎回、ルナの芝居では歌を歌ってくれていますが
私は、今回の感じはすごく好きです。

可愛くて、微笑ましくなるシーンです。
にやにやしながら、シャッターを切ってました。

あっ、右の写真の後ろに、妖怪みたいなのが写ってますが
これは琴重です。
お間違いのないように(笑)


あと、NCさんも恐ろしい程の熱演ですよ。
かなりのはまり役です。
夢に出てくるかもです。

色々、説明したいけど
これくらいにしておきますね!!


劇場で、お待ちしてますね☆

Image988.jpg Image987.jpg

執筆者:菊田貴公


3月22日。
風はびゅんびゅん彡彡
雨はぱらぱら…空見上げれば、どんより雲が南から北へとエライ勢いで流れて行ってます(¨;)

そんな悪天候の中、東京国際マラソンでは約35000人ものランナーが集結!一斉スタートを切った!
そして本日、ルナティックサーキット3月公演『二人の主人を一度に持つと』の稽古が最終日を迎えました。

いつもルナでは、ほとんど台本が無い状態でやるので、久々の古典戯曲にある意味の新鮮さと…その反面むどろっこしさを感じたり…昔の人は律義だな~なんてf^_^;
でもでも~っ!そこはルナティック!
絶妙に調理しています! 皆さん楽しみにしてて下さいね!

そうそう。昼夜稽古だといつもカップラーメンのおいらが、今日は珍しくお弁当を作って稽古場に行きました!
まっ。たいしたもんぢゃ無いんだケドねf^_^;

んで、今日はプチラッキーが有ったんだ♪
お弁当用に買った『チーズ入りミニウインナー』。コレ、6本入りって書いて有ったんだケド、なんと!7本入ってた-っ♪ルンルンだょーo(^-^)o
写真は、ちっと恥ずかしいケドおいらのお弁当。シラス乗せゴハン。チーズ入りウインナーwith野菜ピリ辛炒め。
ウインナー、7本乗ってます♪

さあ明日は舞台仕込みだ!
頑張るぞー(●^▽^●)/''

200903191808001.jpg   200903191808000.jpg  200903191804000.jpg




執筆者:乾 恭子


はぁ~。
長い一日が終わり、今は家で梅酒ロックを飲んでます。

稽古、やってもやっても
まだ終わらないの~。

やることが山積みなの~!!!

キャパの少ない私の頭は
既に積載量オーバーです。

どうなることやら~。

とりあえず、明日は稽古が休みなので
しっかり復習せねば・・・。

でも衣装も買いに行かなきゃいけないし~。

とりあえず早く寝よう。


あっ、今までありとあらゆる衣装を着てきたけど
今回は「えっ!?」って感じな衣装だから
それも楽しみにしていてくださいね☆


上の写真は
休憩中に焼き芋を食べながら
「これ小さい。」と文句を言っていた麻衣夢。
まいちゃん、キミにはちょうどいいよ


そして隣は
カップ麺を食べるもやし


その隣は
カメラを向けると過剰な反応を示す純子


そして最後は
イチゴといぬきょん


200903151846000.jpg



深キョンがTVで言ってました。
「好きな食べ物はなんですか?」って
子供に聞かれたら
とりあえず
「いちご」って言うって。


恐るべし いちご





Image983.jpg Image986.jpg Image985.jpg


執筆者:菊田貴公


3月19日。
今日から昼夜集中稽古です( ̄^ ̄)!

今日は稽古の前に午前中から岡っちと舞台セットのタタキ(製作)をしました。
いやー!イイお天気で、まさに日本晴れ☆
午前中から既にビールが呑みたい気分にf^_^;

…しかし、そうもイキマセン(-.-;)昼から長丁場のお稽古だったー。
稽古が終わって、お家に帰るまでお預け…っと。

本日前半の稽古場は下高井戸の区民集会所。
おいらはいつもチャリンコ移動さ!初夏の様な陽気には最適だ☆
愛車の銀路(ぎんじ)くんも、いつもよりペダルが軽い気がするルン♪

途中、善福寺川を通過するのね。川沿いに桜の木が沢山並んでるんだケド…咲いてたよ☆サクラ!一輪♪

春だにゃー(#^.^#)♪
おいらの頭にも、お花が咲きそおだぁー☆

あ゛~っ!お花見したーいよーっ!(ノ><)ノ

写真は眩しい木漏れ日と木材加工をする岡っち。
そして…今日おいらが見付けた小さい春♪
Image982.jpg Image981.jpg Image980.jpg

執筆者:菊田貴公

3月18日、今日も稽古に励んでいます!

NC兄貴、大熱演!血管から血が吹き出しそうですっ(☆_☆)目玉も飛び出して落っこっちゃいそうです!!

なんのシーンでせうか?それは本番を観てからのお楽しみってコトで☆

…それにしても兄貴、歌舞伎でもやってるの?

写真は、大熱演中のNC兄貴。そして、何をやらかしたか鉄格子の中にぶち込まれた麻衣夢ちゃんとおいら。だーしてくれーっ(ノ><)ノ
Image979.jpg

執筆者:菊田貴公

3月15日。
今日はNC兄さんのお誕生日でした☆

兄さん、おめでとうっ!
コレからも一層素敵な兄さんになってね(^_-)-☆

そして、兄さんに素敵な出会いがありますように…(#^.^#)
Image978.jpg

執筆者:菊田貴公

今日はホワイトデー☆
座長&男性陣よりバレンタインのお返しが来ましたーっ\^o^/

ルンルン♪嬉しいですにゃー♪こーゆーの♪
ホントに感謝です☆

ただ…ちっと甘いものを食べ過ぎた(-.-;)
しょっぱいものが食べたくなります。
なので、本日おやつに持参してた『ブタメン』を
食べてたら、いぬきょんが「ちょっとちょーだーい」と。

…いやー…躊躇しましたね(汗)
実はコレ(ブタメン)片付けられない女・日本代表(おいらf^_^;)の部屋から発掘したモノでして…賞味期限が2005.9.30…なんとほぼ4年前のシロモノ!熟成しております( ̄▽ ̄;)

いぬきょんには、「た…食べる?まあ、どおぞ…」と食べさせた後にネタ明かしをしたところ…「え゛ーっ!」…と(´Д`)そりゃそーよねー…。

いぬきょんゴメン!!

騙すつもりはなかったのよ!ジョークのつもりで…つい…。お腹、壊してない?

でもね、『ブタメン』をしょっちゅう食べてるブタメンマスターもやちゃんは問題無いって言ってたよf^_^;
だから安心して(?)下さいm(__)m

さーて…今日はホワイトデーのプレゼントの写真も、問題の『ブタメン』の写真も、たぶんいぬきょんがアップしてくれるであろうから…座長の後ろ頭でも載せておこう!
頭の右側の髪の毛が、にょろんってなってます。
なんでも、お稽古前にヅラを被る仕事をしてきたとか(^O^)
クセ…直らなかったのね。

200903141817000.jpg  200903141815000.jpg



執筆者:乾 恭子


お久しぶりです!いぬきょんです☆

今日も稽古に行ってきました~!

「二人の主人を一度に持つと」

はい、結構大変です。このお芝居(笑)


とりあえず台本に沿って、今週はやってたんだけど。

なかなかうまくできずに。
久々にてんぱっておりました。
私・・・。


そんな稽古場に今日は元気の源が!

そうです、なんと珍しく
ルナの男子が、バレンタインのお返しをくれたんです!!

あんまり記憶にないかも。劇団員にお返しをもらったことなんて。

しかも男子代表としてもやしさんが買いに行ってくれたようで!


ちょっと照れくさそうに、いろいろ解説をつけて
チョコレートを差し出してくれました。

その姿がなんだか初々しくて可愛かったわ~(笑)

座長からも、貰ったよ。

おいしかったです!



そしてこちらは・・・

200903141831000.jpg


甘いものを食べたら「しょっぱいもの」も食べたいなぁと

菊ちゃんがスナック菓子を食べてたから
「それ、ちょっとちょうだい。」っておねだりしたの。

そしたら
「いいけど~、ふっふっふっ。」
って何故か不敵な笑みを。

「えっ、何?まずいの?」
って聞くと

「まぁ食べてよ。」と。

食べてみると別にまずくないの。

「なんなの~?」
って聞くと

賞味期限を見せてくれました。
部屋の掃除をしていたら出てきたそうです。

200903141831001.jpg


おいおい、何、食わしてんだよ~!!

っていうか、一体どんな部屋に住んでんだよ!!


とりあえず

お腹は、大丈夫そうです・・・!





Image977.jpg

執筆者:菊田貴公

突然ですが…来たる4月4日土曜日、あぁルナがお祭りのイベントステージでネタをやるコトになりました!

『しながわ運河まつり』です!
歴史ある品川で、貴重な水辺の公園で地域住民の皆さんがコミュニケーションを取りながら、運河の有る自分達の街を自分達の手で守り、活気の有る品川を目指そうというもの。
昨年が第一回目だったそうです。

何故またルナが品川で?と思いますよねーf^_^;

実はおいらのお友達がお祭りの実行委員をやっていて、そこから話しはやってきたのです。

元々は、おいらに「イベントステージの司会をやってくれないかな?」とお友達から依頼され…「よかったら、きくちゃんの劇団の人達もイベントステージで何か…エントリーしませんか?」ってな運びです!

昨日は、打ち合わせで実行委員会の皆様にお会いして来ました!
皆さん地域のボランティアで年齢も職業もばらばら!若いお兄ちゃんから子持ちのお父ちゃんまで和気藹々で、とっても楽しそうです。
…勿論、女性の方もいらっしゃるんだと思いますが…昨日は男性陣に囲まれてました!
日頃、男性に囲まれるコトが無いので、そーとー緊張しましたがf^_^;

そうそう!おいらのお友達の達っちゃんコト林達也さんは六本木のグランドハイアットで働く寿司職人さんなのだ!
何でも…あの、ハリソン・フォードに寿司を握ったらすぃぃ(☆_☆)すげーっ!

えーと、まだルナの出演時間は確定していないケド、よかったら皆さん、お花見がてら是非遊びに来て下さいね\^o^/
フリーマーケットや屋台、それから夜8時には花火も打ち上げるんですよ☆
ルナの出演時間が決まったら、またブログにカキコしますね(^_-)-☆

写真はおいらのお友達、達っちゃん。ウインクをすると、くまだまさしに似ています。
Image976.jpg

執筆者:菊田貴公


昨日の火曜は『二人の主人を…』のお稽古はお休みです。
でも、おいらは他のお稽古です。そう!フラメンコの!
レッスンへの道すがら…空見上げれば、ぽっかり浮かんだまんまるお月様♪
キレイですにゃー☆

…なんて、ロマンチックな気持ちになっていたのに、嫌なコトを思い出した(-.-;)

お月様がまんまるなのはイイけど、おいら最近太って来ちゃって(:_;)おいらの顔もまんまるに成りつつあるのだ(>_<)

やばいっ!やばいぞ!
痩せねばーっ!
ルナティックの公演も有るケド…6月にはフラメンコの発表会もあるのだ!それまでに何とかしなきゃーっ(ノ><)ノ

今日もレッスンで踊りまくって汗流して来るぞ! …でも、帰ったら食べちゃうんだよねぇ(-.-;)
だって、だってぇ!動いたらお腹空いちゃうんだもん!んでもってビール一杯呑みたいんだもん!

…意思が弱いだけです。はいφ(.. )

でもねー、食べるのが大好きなおいらにとって、ダイエットは過酷なのですよ。ホント。

まあ…焦らず頑張るか。焦った方がイイ?f^_^;
Image973.jpg Image974.jpg Image245.jpg

執筆者:菊田貴公


へへへっ(●^▽^●)/''ちょっと酔っ払いのおいらです。
このブログがアップされるのはお昼かなー?(ごめん、夜だった(´・ω・`))

おいら、荻窪のお蕎麦屋さんで呑んでます♪

メンバーは…ルナティックサーキットのプロデューサー唐沢さん・橋沢さん・昨年、トンデモ本大賞で司会を担当していたタレントのコエちゃん・映像クリエイターの木村啓作さん・コトエときくでし。

些かビールを呑みすぎたかなあ…ふいっく゜゜゜
お話、盛り上がってまふ。『林』と『森』のボーダーラインって何?とか、最近CMでやってる『池』と『沼』の違いって…とか。モチロンそんな話ばっかぢゃないケド(笑)
コエちゃんには久々に会いました!
たぶん、もう忘れられてると思ってたんだケド、覚えててくれました♪嬉しいなあo(^-^)o
「トンデモ本大賞で巫女さんやってた方ですよね!」って。
コエちゃんは、昨年のトンデモ本大賞でケロロ軍総のコスプレをしてたんだあ♪すっごくカワイカッタよ(●^▽^●)/''
コエちゃん、久々にお会いできて…そして、覚えてて頂けて嬉しかったです!

さて、今日も元気にお稽古しましたよ!
でも、今日はお稽古のコトよりコレ!
今日、今回も客演してくれる麻衣夢ちゃんはライブが有ったらしく、ライブ後に稽古に駆け付けてくれました!むっち(←おいらは、むっちと呼んでいるのだ)、お疲れ様です!
んで、ライブでお客様に頂いたという素敵なスウィーツをおすそ分けで頂きました!
春を先取り!『さくらプリン』です☆
美味しかったあ♪ほんのり桜の香がしてさっぱりしてると思いきや…後から来るなんとも濃厚な味わいっ☆
ちゃんと桜の花が一輪デコレーションされているんだよo(^-^)o
むっち有難う!ご馳走様でした!…うぅ~っ!も一回食べたい(>_<)何処で手に入るんだろおφ(.. )
…いかんいかん…つい今月末の芝居を忘れてしまったf^_^;
明日もお稽古頑張るぞーい\^o^/

写真は、むっちからのおすそ分けの『さくらプリン』・お蕎麦屋さんでの一枚と、おまけで昨年のおいらの巫女姿です☆
執筆者:菊田貴公

いやー☆今日は久々のイイお天気でした♪
でも、明日はまたもや下り坂の様で…(-.-;)
寒かったり、暖かかったり、身体が「どーすりゃイイのさ?」って言ってる感じf^_^;

Loftの『いぬきょん祭り』が終わって早くも5日。息つくヒマも無く『二人の主人を一度に持つと』の稽古が始まりました!
読み合わせをしたのですが…いやー。古典だけれども、イイ感じでどたばたしてますわ♪
自分一人で台本を読んでみて、へええ~って思ったんですが。
やっぱりみんなで集まって読んでみると全然違うなーって。オモシロイですo(^-^)o♪
今日は、感情も大して入れずダダダーッと読んだだけなんだケド…やっぱりみんな役者だなー♪気が付くと多少その様に読んでたりして…性分なのかな?

このお芝居、どおやら普通に上演すると4時間はかかるらしい(☆_☆)!ひょえーっ( ̄▽ ̄;)
なので、カットしたり、ルナティック流にアレンジを加えたりするんですよ!

さあ!どおなるかなー♪乞うご期待\^o^/
執筆者:菊田貴公


阿佐ヶ谷LoftA『コント考現学・乾恭子祭り』無事終了!
御来場下さいました皆様、ホントに有難うございました!

昨日は、いぬきょん満載で盛り上がりましたね♪
「あの人に会いたい」の、まるでいぬきょんPVのような映像は最高だったなー♪
小泉元総理には会えなかったケド、いぬきょんらしい映像だったと。おいらは思います(●^▽^●)/''

…しかし、Loftでのいぬきょんがもう観られないなんて…やっぱり寂しい。
いやっ!まだ今月末の『二人の主人を一度に持つと』@下北沢楽園があるぞっ!
いぬきょんが最高の有終の美を飾れる様に、おいらも頑張らなくちゃ!

ってなワケで、今月末の公演もお楽しみに!

…おいらはこれからフラメンコのレッスンに行って参りやす(>_<)ばもすっ\^o^/

乾恭子祭り  200903030252000.jpg  200903030238000.jpg




執筆者:乾 恭子

昨日の阿佐ヶ谷ロフトに来てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!!

本当に好き放題やらせて頂きましたが
楽しんで頂けましたでしょうか・・・?


私は正直、オープニングのコント
「あいのり」って呼んでるんだけど
(ペンキ塗りたてのネタね)

あれで
ELTのフラジールが流れた瞬間から
もう、泣きそうでした(笑)

こんなテンションでこの後
ネタができるのかと思っちゃいました。

舞台だといつもすごいテンションですが
全然、自信があるわけじゃないんです。

まだまだ、ふがいないんです。

でも、こうやってやってこれたのは
温かく見守って下さっている、皆さんや劇団員がいたからです。


昨日のライブでは
改めて、そう思いました。

私なんかの為に
集まってくれて
盛り上げてくれて。

私はいつかそんな皆さんに
恩返しができる人間になりたいです。

まだ、最後の公演があるので
湿っぽくなる前に
このへんにしておきます。


今日最後に歌った歌。
拷問だと言われましたが(笑)


あの歌好きなんです。


人生ってすばらしい
Ah 誰かと 
出会ったり 恋をしてみたり
Ah すばらしい 
夢中で 泣いたり 笑ったりできる


本当にそんな気分です。

私がいつも
「人生ってすばらしい」って思えるのも

「夢中で泣いたり笑ったり」できるのも

皆さんがいてくれたからです。



ありがとうございます。


皆さん


本当に


ありがとう。
20090302231846
執筆者:佐々木輝之


『乾恭子祭り』
ご来場下さった皆さまのおかげで、盛り上がりまくりでございました!


最後はやっぱり....

涙アリ(笑)


イヌキョンらしい、素敵な夜になりましたねぇ~。゜。



とはいえ....



まだだよ!


ラストイヌキョンは....楽園でね!
20090302221532
執筆者:佐々木輝之


『乾恭子祭り』盛り上がりまくりのなか、クライマックスを迎えております!


写真をご覧になってお分かりの通り....


拷問タイムでございます(笑)


ラストイヌキョン!
衝撃の歌声なりぃ~(笑)


やはり....場内爆笑の渦でございます(笑)
20090302195330
執筆者:佐々木輝之


只今『乾恭子祭り』開催中!

阿佐ヶ谷ロフト!

満員御礼なりぃ~!


既にイヌキョンパワー全開中なり(笑)
20090302161620
執筆者:佐々木輝之


本日阿佐ヶ谷ロフトにて『乾恭子祭り』開催なり!

ルナティックシアター女優陣の顔役として、常に異常な笑いを作り出し続けてきたイヌキョン。

今夜でコント見納めなり!


写真は楽屋に置かれた謎の制服(?)

.....期待できそうですね(笑)
090301_233426_M.jpg


執筆者:吉澤純子

こんばんは(゜∇^)ご機嫌如何でしょうか?
吉澤はルンルンです。じゅんじゅんルンルンです。


実は今日は吉澤のお誕生日でした。
でも朝からお仕事だったし、明日がロフトだから夕方から夜まで稽古もある。
だから特に特別な事もなく終わるだろうなぁと思ってたんです。
家族や友達からお祝いメールがきたり、仕事先でおめでとうと言われたり。それで充分すぎる程嬉しかったし、ありがたかったんですもん。


なのに なのに


稽古の最後の最後にサプライズでみんなからケーキをプレゼントされたんです!!


本当の本当にびっくりしました!!今日は稽古自体が伸びて、あと10分くらいで稽古場をでなくちゃいけない時ですよ?いや、夢にも思いませんって!

去年は同じく3月生まれのNCさんと樋口さんと一緒にお祝いしてもらったので、まさか個人で祝ってもらえるなんて……ちょっとやばかったです、退館時間が迫ってなければ泣いてたかも。

可愛いてんとうむしを象ってるケーキです。こういうケーキを貰うなんてもうないかもしれないし、なんだか食べるのが勿体ない。


私の好みに合わせて選んでくれたのがすっごく伝わってきて感動でした。
部屋に持ってきたのが乾さんだったから、乾さんチョイスかな?乾さん、ありがとうございます。
そういえばいつもはあまり遅刻しない乾さんが今日は遅れてきてた。これ買ってくれてたからなのかな。今日の稽古場は近くにお店もないし…。
うわ、あくまで想像だけど、そうだったら嬉しすぎる。

年齢を重ねるって少し恐い事だけど、やっぱり素敵な事だなぁと実感しました。
ルナのみんなが大好きです。大好きなみんなに好きでいてもらえる自分になりたいです。

吉澤純子も23歳になりました。
今まで私を創ってくれた全部にありがとうございます。嫌な事もあったけど、それでもありがとうございます。
あ、お父さんお母さんもお父さんお母さんになって23年目だね、おめでとう。そして本当にありがとう。


明日が今日の延長線なら、私の明日はきっと良い日だ。うん。

今日はこの幸せな気持ちでぐっすり眠ろうと思います。おやすみなさい。
23歳最初の日はみんなのおかげでとっても良い日でした!ありがとう!

IMG_5651_convert_20090302001002.jpg


執筆者:乾 恭子

皆さんこんばんは!

稽古から帰って来ました~。

そうです。
明日は阿佐ヶ谷ロフトの日です!!

しかも「乾 恭子まつり!」

恐れ入ります!!
こんなタイトルつけてもらって。

皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますね!!!


詳細は

コント考現学VOL.10 ロフトA
公演日時:3/2(月)
公演会場:阿佐ヶ谷ロフト
開場:18時30分
開演:19時30分
チャージ:1,000円(飲食代別)

【ゲスト】唐沢俊一 藤田由美子(古舘プロジェクト) 親川幸世


お仕事で遅くなっても、途中からでも全然入れますので
是非是非、遊びにいらしてくださいね!

コントあり、歌あり、映像あり
たっぷりお届けいたします!!!

お待ちしてますね☆

Image972.jpg Image971.jpg



執筆者:菊田貴公


早いもので『黄昏モンスターズ』が終わってから5日が経ち。ホッとするのもつかの間で…今日は、明日のロフトの稽古でした!
なのですが…先にこっちの話題。
先日のおいらに引き続き、本日は吉澤ずんこちゃんのお誕生日でした!

かっわいい♪ケーキだったよおo(^-^)oテントウ虫の♪
ずんこちゃんにも顔面ケーキクラッシュを是非やって欲しかったケド…あまりもかわいいケーキで、やっちゃったら勿体ない(:_;)なので残念ながら顔面ケーキクラッシュは拝めませんでした!

え?…おいらのはって?勿論カワイイ…というより、大人な感じの素敵なケーキでしたよ♪惜し気もなくクラッシュさせて頂いちゃいましたがf^_^;ご用意して下さった皆さんゴメンなさいm(__)m

とにかく、ずんちゃん!お誕生日おめでとう!☆\^o^/

えー…Loftの話題に戻りませう。
明日の『コント考現学』は、いぬきょん退団興行『乾恭子祭り』だよーっ!
ネタというネタに、いぬきょんが満載です☆
Loftでのステージに立ついぬきょんを観られるのは明日で最後(T_T)

見逃しちゃあダメですぞっ( ̄^ ̄)
さあーっ!みんなっ!明日は『コント考現学・乾恭子祭り』を観に阿佐ヶ谷Loft・AへGOっ!!
Image001.jpg


黄昏モンスターズにご来場いただきありがとうございます。

25日の打ち上げ後から怒涛のいそがしさ。。。あゆみが書いてるね。

体にも異変がでてみた。蚊に刺されたみたいにモモが腫れてる。

また痒いんだこれが。

蚊で刺された時よりでかく腫れてる。

どう考えても今の時期にはいないから体の内部だな。



雪降りし寒いし体にきついね。

でも、もう少ししたら春だ。

その前に、3月舞台。

休んでる暇はない。

目立たなきゃ。



あ、今日は少し時間があったから帰ってきてから部屋掃除できた。

かなり、嬉しい!

