あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はーい!大村です。黄昏モンスターズ、ご来場いただきありがとうございます!お客様、スタッフ皆様、本多劇場さま、下北沢の皆様、感謝でありますm(__)mいつもよりステージが多くちょっぴり息が切れる舞台だったせいか??(あ、私だけ?ババア?)楽日終え打ち上げ後の電車で死んだかのように爆睡し電車倉庫にて発見され初!線路歩き(__;)ヤレヤレな私です。さて、2月を終えたばかりですがボヤボヤしていられません、3月2日ロフトライブと次回作、二人の主人を一度に待つと、にむけまだまだ足は止められません!サーキットですからね(^-^)楽しんで頂ける舞台つくりたいです!またの応援どうぞよろしくお願いいたします!!
090225_1716~02



一月公演が終わったと思ったら、いつの間にか二月公演も無事に千秋楽を迎えておりました…

改装版・黄昏モンスターズ
さてさて皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
一度も観たことが無い方はもちろん、何より昨年観に来て頂いたお客様に満足して頂けていたら、キャストを一部かえて頑張ってきたかいがあるってもんです☆
ご来場本当にありがとうございました!
(`∇´ゞ

話はかわって一夜明けての本日25日

明朝まで続いた打ち上げが終わった後に残った仕事を終わらせるため、疲れのたまった岡田さんの運転に私の命を預け、一日中車を走らせておりました(>_<)

全ての作業が終わって帰れるかと思っていた矢先、眠気も疲れもピークの時に座長が言ってはいけない言葉を…


海が見たいなぁ~

岡田さんも言っていましたが、断る元気も残っておらず、着いたところは横浜中華街

人生気づけば想像だにしない所に立っているもんだなぁと感慨深く思いましたが、またそれが予想と反して楽しかったから人生ってわからないもんですよね…

3月の舞台もどんな形に仕上がるのか、皆目見当もつきませんが、行き着く先は素晴らしい場所のはずなので、皆様また小劇場楽園にお越し頂ければ幸いです!
また1ヶ月苦しく楽しく突っ走ります!


写真は海に幸せを探しに来た哀れな人達です。
Image238.jpg
Image970.jpg 090225_0122~01 090225_0123~01


執筆者:菊田貴公

『黄昏モンスターズ』無事に終わりました!
御来場下さいました皆様、有難うございました!

いやー。いつもよりちょっと長めの公演(ホラリオンの比にはなりませんが)とは思っていたのですが…やってみると、やっぱり「早いなー。」と実感します。
そして、あんなに愉快な妖怪達に、もう会えないんだなーと…寂しくなりますね(:_;)

舞台のバラシが終わって打ち上げ☆イイお酒を頂きました♪
打ち上げでは『新・地獄の楽園』でナディア・ロマネコンティ役を好演してくれた、ヨシモトの本田みずほさんも駆け付けてくれて、渡辺克巳さんと三人でにゃんこ先生談議で大盛り上がり!
克巳さんに、お家で飼っているにゃんこ先生のかっわいい写メを沢山見せ付けられて、みずほさんと二人でやられっぱなし!今度下北沢の猫カフェに行く約束をしました♪

さてさて、私事でなんなんですが…今月25日はおいらの誕生日☆
打ち上げ中に劇団員・客演・スタッフの皆様に盛大にお祝いして頂きました!
そして、人生初の顔面ケーキクラッシュをさせて頂きました!
クリームまみれの顔に…「早く口裂け女のメイクを落とせー!」と言われてました(^O^)
楽しかったー\^o^/
でも、顔のクリームを拭き取った後も顔からずぅーっと乳製品と動物性油脂の香りが漂ってました!f^_^;

さあ、『黄モン』は終わりましたが、まだまだ気を抜いてはいられない!
3月は『二人の主人を一度に持つと』が待っています!
ルナがお贈りするイタリア古典即興喜劇!お楽しみに!

写真は打ち上げの席から…突然現れたテリー伊藤?と、おいらの顔面ケーキクラッシュです!
黄昏モンスターズが無事に千秋楽を迎えました☆
初めて見た方も、9月のも見たうえで来て下さった方も本当にありがとうございましたm(__)m!!
再演といえど、そこはルナティックです。大筋は変えられないけど、中ネタは結構変わっていましたでしょ(゜∇^)?

いやぁ~久しぶりに黄昏メンバーでお芝居ができて、私も楽しかったです。去年1ヶ月も一緒にお芝居やってましたからね、もうみんな仲良しです。
今回は新しいキャストも加わって『役者が変わるだけでこんなにお芝居って変わるのか』と色々勉強になりました。


あ、そうそう。唐沢先生がマネージャー役の時に被っていた真っ赤で派手なハットはその後吉澤が貰いました(笑)
いや~だって可愛いですよ、あれ!『可愛いなぁ~』って連呼してたら先生が『お芝居終わったら使わないしあげる』って!
先生ありがとうございます~大事に使います♪

打ち上げの時にNCさんにも被って貰いました(笑)
ついでに私の赤のタータンチェックのシャツも試しに着てもらいました!
なかなかアリでしたよ☆アリアリ!…手元にケータイがなくて撮れなかったのが心残り。同じ理由で菊田さんのバースデーを祝ってる時の写真も撮れなかったしなぁ(T-T)


………ん?あれ?
今気付いたけど、シャツの袖のボタンが1個なくなっちゃってる…(汗)
20090225082728
執筆者;佐々木輝之


打ち上げも無事に終わり、電車を乗り過ごすこともなく帰ってまいりました。


久しぶりのお酒....
美味しかったよぉ~♪




今は熱いお風呂に入って、ベッドの上でホッカホカァ~。


さすがに....眠い....


眠る前に、もっ回....『黄昏モンスターズ』にご来場くださり、ありがとうございましたぁ~!


3月も応援よろしく!


では....



おやすみなさぁ~い。゜。
200902250714000.jpg



執筆者:乾 恭子

「黄昏モンスターズ」にご来場頂きました皆様
ありがとうございました!!

楽しんで頂けましたでしょうか?

只今、朝です。

千秋楽の2回公演→バラシ→深夜から朝までの打ち上げ

途中で泥酔&熟睡をして
無事に帰って参りました。

相変わらずのパターンです(笑)

200902250203000.jpg

打ち上げではガールズトークに花が咲いたよ。

せっかく写真も撮ったのに
ちょっと画像が悪かった~。

右からきえちゃん、いぬきょん、マチネを観てくれて打ち上げにも参加してくれて
本田みずほさん、まいちゃん、きくちゃん、照明のよっしー。

素敵女子祭りです。

今日は菊ちゃんの、お誕生日でした。

みんなで、お祝いしたよ♪

おめでとう!!


今回のお芝居は、5ヶ月振りの再演。

でも、私がやっている意味の分からないギャグシーンは
すべてリニューアル。

もちろん核になる芝居の部分も
出演者みんな、更にパワーアップして
演じさせて頂きました!

黄昏は前回も、やっていてほろりとくるお話だったんですが
もう二度と、やることがないと思うと
千秋楽では
かなりきました。

クライマックスのウイルソンにななちゃんやお父さんが
吹っ飛ばされるシーン

妖怪が身をていしてななちゃん達を守るシーン

ぬらりひょんの長台詞

私、泣いてましたから(笑)


いや、今日は

くみこさんが
「家を出ようと思うの。」
とお父さんに話すシーンからうるり。


私がななちゃんに
「ななちゃんのお母さんは、ななちゃんのことを、本当に大切に思ってるんだよ。」
これ言ってる時も
既に泣きそうでした~。
えへへ。


これからも

家族や仲間
大切な人たちを

大切だと素直に言える心を

忘れないでいたいですね。


なんて、ちょっと真面目に思っちゃいました。

皆さん、ありがとうございました!!



もう寝ます。


おやすみなさい☆




20090225025420
執筆者:佐々木輝之


飲んでまぁ~す♪


LOVE & PEACE

XXX
20090225002208
執筆者:佐々木輝之


『黄昏モンスターズ』ご来場下さいましてありがとうございましたぁ~!

無事に終わりまして....

打ち上げ開始の乾杯なりぃ~(^O^)/
20090224163636
執筆者:佐々木輝之


おかげさまで大盛況でございやした!


写真は終演後舞台上で繰り広げられている“物販コーナー”。

CDにサイン中の麻衣夢。

僕らもサインしちゃうぞ!

遠慮しないで、どんどん舞台上へどうぞ。


さあ!!残すところ19:30の1回こっきりになりやした!


雨なんかに負けずに、下北沢へ....カモォ~ン!


LOVE & PEACE

XXX
20090224133009
執筆者:佐々木輝之


橋沢進一からぬるりひょん....イヤ....
ぬめりひょん....イヤ....

ぬらりひょんへと変身中なり。


ファンデーションを塗る範囲は、やはり人より多いみたいね(笑)


LOVE & PEACE

XXX
20090224125914
執筆者:佐々木輝之


空気が乾燥するこの季節、楽園も極度の乾燥状態に陥っておりやす。

そこで大活躍中なのがコノ子。

“ポンプ式霧吹き君α”!

劇場の壁を注意して見ると、水滴がチラホラ....


それはコノ子が活躍した証しなり(笑)



LOVE & PEACE

XXX
20090224123657
執筆者:佐々木輝之


17日からはじまりました『黄昏モンスターズ』も、早いもんで本日千秋楽!


残るは14:00 & 19:30の2回のみ!

ルナティックらしくない“ファンタジーストーリー”!見逃したらイカンよ(笑)

ダメダメ妖怪達を応援しに、下北沢小劇場楽園へ急げ!


LOVE & PEACE

XXX
Image235.jpg Image236.jpg

執筆者:菊田貴公

昨日で4日目が終了しました『黄昏モンスターズ』
昨日は、『ホラリオン』でトークショーをやって下さった『新耳袋』の木原浩勝さんが観に来てくれました!
お楽しみ頂けたようで、「自分も出たいなー」なんて言ってましたo(^-^)oあ、木原さんは元々役者さんをやっていたんだよ!
『ホラリオン』終了後、二回ほど『新耳袋』の深夜トークイベントに伺わせて頂いたんだケド…元役者さんとだけあって、語り方やお話の間が素晴らしいんです☆いやー…お話、ホントにコワイですよ((゜Д゜ll))面白いし!
木原さんは気さくな方で、そしてルナティックも好きになってくれて…その結果昨日の終演後の物販では一緒になってサジェストしてくれてました!お客様なのに(笑)木原さん!有難うございますm(__)m

さてさて、昨日は夜だけの公演で劇場入りがゆっくりだったので、客演で古舘プロジェクトの鈴木希依子ちゃん・我がルナの新人吉澤ずんこちゃんと三人でランチに行ってきました☆
オモロイ組み合わせでしょ?
他の女性陣にも声を掛けていたんだけど、大半の方が前日の昼夜公演の疲れが抜けていなくて…三人になってしまいました…f^_^;

行ったお店は、下北沢の劇場スズナリの近くにある『マジックスパイス』というスープカレーのお店です!
おいらは去年からだいぶハマッテ、下北沢で公演をやる時は必ず一回はいかないと気が済まない状態(ノ><)ノスパイシーでホントに美味しいんだよ☆
辛いもの好きな方に是非×2オススメ☆
三人で美味しいスープカレーを頂きながら楽しいガールズトークでプチ盛り上がりしてから劇場に入りました!

さあて…今日は5日目!昼夜公演だあああっ!
がんばるぞ\^o^/
200902202126000.jpg


執筆者:乾 恭子

今日は、昨年のホラリオンの時にお世話になった
新耳袋の木原浩勝さんが観に来てくれたよ~!

「みんなに会うと、去年の9月に戻ったみたいだ」って
おっしゃっていました。

ほんと、あんまり久しぶりな感じがしなかったもんな~。

写真の真ん中が木原さんね!

それから今日は、麻衣夢ママから
おにぎりの差し入れを頂きました~!

200902201719000.jpg

あっ、右端の男の子は音響の三宅くん。
怪しいものではないので、ファンの方はご安心を。

まいちゃんのお母さんは大阪から来てくれていて
木曜~日曜日までの全公演を、観てくれるの!

去年の9月に黄昏をやって、再演をやるって決まった時に
私が個人的に一番観て欲しいと思った人が
まいちゃんのお母さんでした。

だから、今回観てもらえて本当に嬉しいです。

でも昨日の公演後に、開口一番にお母さんに言われた言葉が

「もう羞恥心はないのね(笑)」

そうですね・・・。ないといえばないですね・・・。
昔はあったんですよ。昔は・・・。

でもお母さん、引っかかったのはそこですか!?


とにもかくにも「黄昏モンスターズ」

土日は2回公演だよ!

お待ちしてますね☆
200902190003000.jpg



執筆者:乾 恭子

本番が終わって、また飲んでました~(笑)

今日はね、本当に久しぶりに舞台を観に来てくれたお友達がいて。

5年位前に、しょちゅうルナを観に来てくれていて。
最近はご無沙汰だったんだけど、私が辞めることを知って
数年振りに観に来てくれての~。

モデルをやっている菅井悦子ちゃんっていいます!

写真の左端の女の子ね。
右端のかわいこちゃんは今回初めて観に来てくれた
えっちゃんのお友達の美容師さん。

えっちゃんはアメブロでブログをやってるから、遊びにいってあげて下さいませ☆

雪女にちなんで素敵なお花ももらったよ。

200902190140000.jpg


私が新人の頃から観てくれてる人が来てくれると
なんだか感慨深いです。

本当に人生つらい事や大変なことがいっぱいだけど
久しぶりに会って
笑いあえるって、素敵なことだと思います。

明日はマチネ・ソワレの2回公演。

頑張るぞ~!!

200902172358000.jpg


執筆者:乾 恭子


「黄昏モンスターズ」始まったよ~!

今日、観に来て下さった皆様、ありがとうございました☆

今、初日打ち上げから帰ってきました~。

くたくたでございましゅ。

5時間近くゲネをやって、休むまもなく本番。
しかも、着物の帯をきつく結んでもらっているから、窒息しそうでした(笑)

上の写真は、打ち上げ会場でポールダンスをやっている
大村琴重


200902180045000.jpg

私は、いつも応援してくれてる方から逆チョコを貰ったよ!
えっへん!

酔ってて顔がやばいわ~。

明日からも頑張るぞ!!
200902151511000.jpg


執筆者:乾 恭子


今日で稽古が終了!
明日から小屋入りです。

今日はかなり細かいところを修正したりと
有意義な稽古になりました~。

是非是非、劇場に観に来て下さいね!

平日が、お勧めですよ☆


写真はお父さん役の渡辺克己さん。

仕事で北海道に行ってて、昨日帰ってきたんだけど
なんと、あの花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれたの!!

20分も並んだそうです。

12粒しかないから、みんなでジャンケンをして争奪戦!
私は無事に勝利致しました! えっへん。

ホントに口の中であっという間に溶けちゃうんだね。
おいしかったです。ありがとうございました☆


200902151324000.jpg

そして、お次は克己さんの奥さん役の
別府明華ちゃん。

幾つなのか分からない、オーラが漂ってるわ~。
さやちゃんは、昨日の稽古はお休みだったので
みんなにタイガーサンダー(チョコ)を配ってたわ。
チョイスも渋いわ~。
でも、めっちゃ若いのよね。彼女。

さやちゃんのお芝居、必見ですよ!


200902151315000.jpg

そして最後はもう一人のおちびちゃん。
佐藤歩ちゃん。

あゆが持っているのは逆チョコでもらったケーキです。

逆チョコって、浸透してるのね。
私は誰にももらってないわよ!!

こんなメンバーで、黄昏モンスターズをやります!

パワーアップしておりますので

お楽しみに☆


Image21.jpg

執筆者:菊田貴公


今日は都合により稽古が早く終わりました。

んで…稽古帰りに、いぬきょん・こっち・純子と事務所に寄って、その後近くの公演でちょっとだけ子供みたいに遊びました☆

ブランコに鉄棒に滑り台がついた小さなアスレチック!
滑り台を駆け上がったり、ブランコをエライ勢いでこいでみたり…へへっ!たーのしかったo(^-^)o
そうそう!鉄棒でね、逆上がりが出来るかなーって思ってやってみたのね。でも、夕方なのに子供がいっぱいいて…出来なかったら恥ずかしいかなー?なんて思ってしまい、鉄棒に乗った状態の振り切りからの逆上がり(解る?)で妥協(-.-;)
出来ましたっ\^o^/

その後、子供達がいなくなったので再度、地面から蹴り上がりの逆上がりに挑戦!!…一応出来ました!一回目は失敗したけどf^_^;

そして、いぬきょんも…子供達がいなくなったので逆上がりに挑戦!!二回の失敗を経て三度目の正直!ぱんぱかぱーん!
大成功です\^o^/♪

その時のナイスショット!激レア☆いぬきょん真っ逆さま写真なり!
イイ瞬間でしょ?

最近、なかなか公園に行かなくなってしまったんだけど…たまに、ふっと思うことがあるんだ…。
公園に遊具が少なくなって来たなーって。

そう。自分達が小さい頃に遊んで慣れ親しんだ遊具が減ってきてるんです。

原因は、近頃の子供さん達が怪我をして、危ないから(-.-;)
おいらの世代のお母さんやお父さんが、自分達の思い出を、この世からどんどん廃除してるのね。

…納得いかないなー。

怪我をしないように教えてあげるのが親ぢゃないのかな?
なのに、子供が怪我をすると「こんな危ない遊具があるから!」とか言ってさ(-.-;)

どんどん思い出が無くなっちゃうよ…ホント(:_;)
最近ぢゃあ砂場も無かったり、有ってもネット被せてたり…汚いからだって!変なの(-_-メ)

だいたいさあ、子供なんて泥んこになって、怪我もいっぱいしてこそ子供なんぢゃないのかなあ?今ぢゃ、軟弱な子供が増えてるケド…って思っちゃうのは、おいらダケだらうか?

まあいっか!長々おいらの愚痴を並べても仕方ないしf^_^;

今日はその後、知り合いにお呼ばれしてお食事(呑み?)にいったんだけど、荻窪にある、おいらの大好きなお店です!
その話しはまた今度ご紹介したいと思います!

…あ。…本番直前なのに公園なぞで何気を抜いとるんぢゃ!と思われている方、つかの間の息抜きでしたので、何卒お許しをm(__)m
執筆者:乾 恭子


ハッピーバレンタイン☆

今日の稽古場には義理チョコ
いやいや「お世話になってますチョコ」
溢れてました~!

皆さんにも愛のおすそ分けということで
素敵女子の写真をアップ致しますわね!


まずトップバッターは
きえちゃん☆

きえちゃん

いつも、隙がなく美しいのよね~。きえちゃんって。
そして今日は手作りのチーズケーキを
みんなの為に作って来てくれました!!

めちゃめちゃめちゃめちゃ、うまかったです☆

本当に素敵女子の鏡ですわ~!


そしてお次は
おちびちゃん

まいちゃん

まいちゃんは手作りチョコを!
なんかこの写真のまいちゃん、チョコレート屋さんの店員さんみたいだよね。
きゃわゆかったです☆


そしてお次は

ゆみちゃん

ゆみちゃん☆
男子にはチョコを、女子にはクッキーを作ってきてくれたよ!

みんな本当に、忙しい中すごいなぁって
感心してしまいましたわ。


そして、みなさんの手作りお菓子を
片っ端から食べていく
わ・た・し

200902141511000.jpg



やばすぎるわ。女として・・・。

私が持ってきたチョコレートは
言うまでもなく
購入してきたものです。






うぬぅーふ。
とりあえず、写真の元ファイル名がトドと同名であった為に起こった現象だと思われます。

簡易的に直してみましたが…どうでしょうか?

自分や乾の方では正常に表示されているので確認のしようがにんともかんとも…。

まだトドー!って人が今したら一報をお願いしまっす!

念のため、「最新の状態に更新」もしてくださいねー。
マーっサージ大会

執筆者:乾 恭子

今日の一枚!
菊ちゃんのブログに続いて
藤田由美子嬢☆

悶絶

してます(笑)

上の写真は、休憩の時に
マッサージのしあいっこをしてたときの一枚。

最初はシヴさん(渡辺シヴヲさん)が希依ちゃん(鈴木希依子ちゃん)に
やってあげていて
「私もやって欲しい!」
と前にみんなが並び始めて

いつの間にか上の写真のように長蛇の列が!

私は、先生に揉ませてますわ(笑)

そして私の前に座ったのが由美ちゃん。

めっちゃ凝ってて、ぐいぐいツボをおしたら

「イヤ~ン!イタ~イ!」
と萌えボイスで悶えまくり!

いやぁ~きゃわゆかったです☆



そしてお次の写真は
我らがルナティックの
菊田貴公@花嫁修業中

から揚げ

なんと今日は、皆さんの為にと
大量のから揚げを作ってきてくれました~!

紹興酒を使っているそうで、めっちゃおいしくて
ばくばく頂きました~!
ビールが飲みたくなるお味でした。

どうしたんだい!?
と思いますが
貴公は最近
そういう気分のようです。

はぁ~、素敵女子ね。

私には無理だわ~!
Image229.jpg Image23.jpg

執筆者:菊田貴公

本番直前だと言うのに…座長は風邪っ引きです。

げほげほ!がほがほ!集中出来ない様子…。
出演メンバーに「菌が撒き散らされるぅ~」と言われ、やっとマスクをしたのですが…なーんか、いろいろとイタズラ書きをされてますょf^_^;

座長よ!お大事に!頑張って本番までには治して下さい!そして、皆にうつさないで下さいm(__)m

皆さんも風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意下さいね(^_-)-☆

そうそう。客演の藤田由美子ちゃんは、今日はシマシマです!目がチラチラします(☆_☆)
ねえねえ、ゆみちゃーん…囚人服?(¨;)

200902111932000.jpg

執筆者:乾 恭子

上の写真は今回、山姥役をやって頂く
中村容子さん!!

カラーチャイルドという劇団の看板女優さんです☆

以前、ブエノスやコムテツなどにも出演してくれていたので
覚えていらっしゃる方も多いのでは?

ルナに出て頂くのは本当に久しぶり。

久しぶりなのに、稽古日数がめっちゃ少なくて
演じてもらうのがかなり濃いキャラ。

前回は樋口がやった役なんだけど。

最初は戸惑い気味だったけど、2~3日で
きっちりキャラを作ってくるところはさすが。

久々に一緒にやってみて
なんか見習うところがいっぱいあります。

試行錯誤しながら、新しいギャグシーンを作ったよ。

ストーリーとはまったく関係ないんだけど(笑)

そういう、わけのわからないシーンがあるのが
またルナの味だったりするので。

雪女&山姥のはちゃめちゃシーン
ご期待くださいませ☆
Image230.jpg Image231.jpg

執筆者:菊田貴公

今日から、昼から夜のレング稽古が始まりました!

さて、今日はゴハン休憩でのお写真です!

まるでトドが芸をしているかの様に見える写真。
実はルナメンバーの吉澤純子と客演の別府明華ちゃんが座長のマッサージ中!
思いっ切りツボを圧されて雄叫びを上げております!(笑)

大の男も、ツボには太刀打ち出来ないようですにゃo(^-^)o
Image228.jpg


執筆者:菊田貴公

今日は風が強くて寒いっ{{(>_<;)}}
でもみんな、強風にも寒さにも耐えて『黄昏モンスターズ』のお稽古に励んでいます(^_-)-☆

写真はお稽古中の一枚。
NC兄貴と客演の渡辺シヴヲさんと舞台監督の早坂富雄さんなんですが…この人達…兄弟?三つ子?(¨;)
200902072100000.jpg


執筆者:乾 恭子

今日から「黄昏モンスターズ」の稽古がはじまったよ~!
久しぶりで、どんな感じになるかと思ったけど
みんな意外とちゃんと覚えていたよ~。

で、この写真↑

そうなの、今回はウイルソン(前回、座長がやっていた役)を
唐沢先生&親川さんがWキャストでやるの~!

ってことで、前回演じた座長が、先生に演技指導をしているところです。


で、前回唐沢先生が演じた、マネージャ役を

200902072107000.jpg

↑この人がやります!


「誰だこいつ!?」
と思った麻衣夢ファンの方ご安心を。
本職は役者ではない豊田さんと申します。
元は先生の仕事関係のお知り合いでルナと出会い
ついには役者デビューです(笑)
滲み出るくらい、いい人です。

そして今日の稽古で人生初の芝居を!
見たことがないほどの初々しい演技、色んな意味で必見です☆


芝居全体に関して言えば
今回初めて観られる方はもちろん
中ネタも変えるので、前回観て下さった方もまた新鮮に
楽しめると思います!

お楽しみに!!


あっ、そうそう、関係ないんだけど。
今週ね、携帯を変えたの。私。
今まで恐ろしく古い機種(赤外線通信も、着歌もできずに、画素数も低かったの)
だったので、嬉しくて写真を撮りまくっています(笑)

なるべくいっぱい、写真を載っけますね~☆




Image226.jpg Image227.jpg


執筆者:菊田貴公

御来場下さった皆様、有難うございました!

今回は、佐々木てるきち兄さんが病気療養中の為ちょっぴり淋しいライヴでしたが、皆さんお楽しみ頂けましたでせうか?
てるきち兄さんが居ない分、皆で頑張りました!特に、NC兄さんのオープニングトーク!最高だわ♪貴重なフリートーク!お勉強させて頂きましたm(__)m

…しかし、レズ侍。どおなの?って思ったけど…笑いましたな。
女性がやるとなんか生々しくなりそうで…f^_^;
でも、問題なかったみたいo(^-^)o

おいらは…歌でマイクのスイッチがいつの間にかOFFになってしまい…大失敗(T_T)
途中で何とかスイッチを入れたかったんだけど、あの歌は歌詞に余裕のある切れ目が無くて(:_;)
( ̄^ ̄;)ふんっ。終わっちまったもんは仕方がにゃいっ!次!次!ってコトで、尻文字は思いっ切りはっちゃけさせて頂きました!
…うーん。でも、かなり必死で『あ・い・し・て・る』の『て』の字が抜けているコトに気付かず…これがホントの『て抜き』ッテネ!いやいや、手を抜いたつもりはありませんぞょ!

…お後が宜しいようで…m(__)m

さてさて…おいらは本日、『御利益』で客演してくれたブサイクさん…あいや、麻見拓斗さんの劇団・ノーコンタクツの公演『コリアスタロの秘宝を奪え!』を観に行って参りやした!
…ルパン三世『カリ城』のパロディーですな!
ルパン三世の孫→ルパン五世が…そーゆーコトでですな。パロなので。
…そーいえば、次元の孫っぽい人物はいたけど(←名前は外人)、ゴエモンの孫っぽい人物はいなかったな(¨;)
しかも、銭形のとっつぁんに当たる人物は女優さんがやってました。

そーそー!ルナでたまに客演してくれる松原由賀ちゃんも出演してるんだよ!
おいら的には余り見たコトのない、色っぽいキャラで演ってたので新鮮でした♪(←峰ふじこ的な


そーだ!今月の『黄昏モンスターズ』で猫娘を演ってくれる佐藤歩ちゃんも観にきてたよo(^-^)o
あにゅー。再演でもヨロシクね(^_-)-☆

えーと、またロフトの話しに戻っちゃうんだケド…次回のロフトは3月2日月曜日でし!
ロフトに来て下さったり、このブログを読んで下さっている方はご存知の通り(知らないひともいるかな?)ルナのコメディエンヌ・我らが乾恭子ちゃん…3月いっぱいでルナから巣立って行きます(:_;)
な・の・で!3月のロフトは題して!『乾恭子祭り!』です!
ロフトでのいぬきょんを観られるのは3月が最後です!
いぬきょんの、今後の活躍を祈念しつつ…劇団員一同盛り上げて参りますよぉ!(^_-)-☆
皆さんも、いぬきょんにパワーをあげて下さいね!☆

うむっ!その前に『黄昏モンスターズ』だ!
いぬきょんの着物姿観たい人ーっ!この指とーまれっ☆

写真は、ノーコンタクツの麻見拓斗さん、長沢峻太さん、客演の松原由賀ちゃんと。
もう一枚は、『黄昏モンスターズ』猫娘役・佐藤歩ちゃんと。
200902051912000.jpg


執筆者:乾 恭子


今日の阿佐ヶ谷コントにいらして下さった皆様、ありがとうございました!!

今回も、新しい企画を引っさげてやってみましたが如何でしたでしょうか?

個人的にはもやちんの世良マサノリとおかっちのぶらり途中下車みたいな映像が
面白かったですね。

あと菊ちゃんの尻文字!!


来月は3/2(月)です☆

この日で私がロフトに出演するのは最後になります。

ご存知がない方がいらっしゃるかもしれないので
ご報告をさせて頂きます。

私は3月末で劇団を退団します。

ステップアップをする為に、一年間学校で勉強をすることにしました。

なので、来月の阿佐ヶ谷ロフトで、私がルナでやるコントは
最後になります。

是非是非、応援に来て頂ければと思います!!


もちろん、今月の「黄昏モンスターズ」もお待ちしてますからね~!!

劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!

気軽に声掛けてくださいね!!


写真は楽屋でのひとコマ☆

持っているお菓子は、観に来てくれた演劇塾の塾生さんが
一足早いバレンタインということで、手作りしてくださったもの!

ずうずうしく、女性陣も頂きました!!
おいしかったです♪

下の写真は
「レズ侍」(←すごいネタよね・・・)
で共演したこっちーと。

なんだよこの二人(笑)


200902052319000.jpg
Image224.jpg Image225.jpg


執筆者:菊田貴公

今日は2月3日。節分です!
豆まきしましたか?恵方巻は食べましたか?

おいらは食べましたよ!恵方巻☆
そーとーでかくて食べるのが結構大変でしたf^_^;でも、美味しかったです!
おいらは海鮮恵方巻を頂きました!
中身は…マグロにイカに胡瓜に海老に玉子にトビッコに大葉!そして極め付けはおいらのNo.1フェイバレットお魚!サーモン☆(●^▽^●)/''☆
おいら、サーモン大好きなんだよねぇ♪お刺身もお寿司のネタもサーモンは外せないっ( ̄^ ̄)!
生で良し焼いて良し、お鍋やクリームシチューに入れて良し! なんてステキなお魚!正に、きんぐ おぶ ふぃっしゅ☆びば・さーもんっ☆
ってくらいのサーモン好き(*^.^*)
今回の恵方巻きも、サーモンが入っているかどうかで購入を判断!

今年の恵方は東北東。方位磁針で方角を確認!無言でもぐもぐもぐもぐ…。( ̄~ ̄)

え?何をお願いしなから食べたかって?…それは…内緒ですだo(^-^)o

さてさて、今月は『黄昏モンスターズ』の再演です!
おいらは昨日、おかっちコト岡田竜二と共に『黄昏モンスターズ』の舞台セットのタタキ(製作)に行って参りました!
舞台美術担当スタッフの松澤さんと木材を切ったり塗料を塗ったり。
おいらは、塗りとサンダー掛けをしました。
サンダーっていうのはヤスリ掛けマシーンのコトで、すっごいマシーンなんだよー!
すっごい高速で振動してヤスリを掛けてくれるんだあ!鮫肌みたいにザラザラな木材の表面が、びっくりするくらいつるんつるんになるんだよー!(☆_☆)…座長の頭みたい(笑)なんちって!

昨日の段階ではまだまだ形が見えない段階。
昨年は『新・地獄の楽園』と同じセットでやったから、『黄昏モンスターズ』再演の為のリニューアル舞台が楽しみっ♪

皆さんも楽しみにしてて下さいねっ(^_-)-☆
執筆者:佐々木輝之

遅くなりましたが『2009円宇宙の旅』ご来場下さいまして、ありがとうございました(^O^)/

えぇ~....実は僕....本番終了翌日に....

入院しました(笑)

以前入院&手術をした憩室炎ってのが再発しちゃいまして....(^-^;)

医者に無理を言って、舞台には出させてもらいましたが....

気が遠くなるくらいの激痛&薬の副作用(頭がクラックラすんの)によって....危うく役柄(お兄ちゃん)そのまま“あっちの世界”に行きそうになってました(笑)

てなワケで....打ち上げにも参加できず....冷たいビールも飲めず....

即入院しておりました(笑)

んが!ご安心下さいね('-^)b

無事に退院できましたので....

2月の『黄昏モンスターズ』には、元気な姿(超薄着だけどね)をお見せできますので、是非遊びにいらして下さいね!

あ....

快気祝いもヨロピク(笑)
