あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
執筆者:菊田貴公

『2009円宇宙の旅』御来場有難うございましたm(__)m
なんか…嵐の様に過ぎ去って行きました!『2009円宇宙の旅』。
御来場下さいました皆様、ホントに有難うございました!

主演のNC赤英は如何でしたか?
今回、NC兄貴は自分の持ち前のネタをほぼ封印され、佐々木てる兄を演ずるという、かつてない試みでの公演になった訳ですが…。

おいらも今回は、いつものどぎついキャラから抜け出して珍しくカワイラシイ女の子をやっちゃいましたが…どーでしたかねぇ?有りだと思ってくれた人なんているのかしら?

まあ、なんだかんだ言っても『2009円~』は終わっちゃったわけだし。次は『黄昏モンスターズ』の再演だす。
また口裂け女ちゃんで頑張るわっ\^o^/

来たる2月、下北沢演劇祭参加作品『黄昏モンスターズ』。昨年、下北沢『楽園』を賑わした妖怪達が帰って来るよ!
是非、遊びに来てね!
(^_-)-☆
執筆者:大村琴重

わぁー1月おわっちゃうのどすね!!はやいなぁ、一年あっという間ですね。サーキットがスタートしまして第一弾がおわりました、楽園まで足をお運びくださりまことにありがとうございますーッ!毎日バラエティーコーナーでちがう内容をもってやりましたが、これは楽しい!とはまりました。来月はPOWERUpの黄昏モンスターズをお贈りします!さらにさらに楽しんで頂ける舞台つくりたいです!また皆様をお迎えできますこと心より楽しみにしております!\(^O^)/
どうもどうも、吉澤純子です!
大変遅くなってしまいましたが、2009円宇宙の旅にご来場頂いたお客さま、そして今回は残念ながら来れなかったけれど心の中で応援して下さったお客さま!

本当にありがとうございましたーーーー\(≧∀≦)/!!

いや~ルナティック初のNC赤英主演・ハートフル純愛ラブコメディーはいかがだったでしょうか?笑
NCさんの新たな一面を見たって方も多いのでは?

もう言っても大丈夫だと思うので書いちゃいますが、私はNCさんが乾さんをおぶって走るシーンでじわ~っと涙腺にきます。
いやーヤバかったです。ベタなんだけどね、ありゃー泣きますよ。
回想シーンとかはきゅーんするし、ルナにはなかなかないテイストを楽しめました(^O^)

そしてそして!
毎回違うテーマにそった演目もやった訳ですが、如何でしたでしょうか?

私個人としては『踊』の回が楽しかったです(^^)
自分は踊ったり出来ないけど、ダンスを見るのは凄く好きなのでワクワクしちゃいました。アレだ、血が騒ぐってやつ←ぇ

あとは『歌』の回のもやしさんと、『終』の回の岡田さんが猛烈におかしかったっっ!!!!
いやぁ、あのお腹のよじれる感じは多分一生忘れられない気がします。


さて1月の余韻も消え切らないうちに、また2月の稽古も始まります。
9月にやった黄昏モンスターズの再演で、大筋は同じですが、ネタは違う部分も出てくる予定なのでお楽しみに!
ルナティックサーキットはあと11ヶ月をぶっちぎります!みなさん着いて来て下さいね☆⌒(*^▽゜)
2009円宇宙の旅に御来場頂きましたお客様はもちろんのこと、ルナに関わって下さったスタッフの皆々様本当にありがとうございましたo(_ _*)o
私は今回性格が破綻している役をやらせていただきましたが、とても楽しく千秋楽を迎えられてホッとしてます。これもお客様の反応あってこそ!じゃないと新米の私には、間違ったらトラウマになる役でした(笑)
劇を見られた方はわかると思いますが、今回主役の赤堀さんをガンガン痛めつけるシーンを与えられ躍起になって頑張りましたが、頑張りすぎたため足を痛めてしまい現在養成中です。ついさっき赤堀さんから体中が痛いとメールが来ましたが、可哀想にとしか言いようがありませんでした。
まぁ次こそ足を痛めずキレイに蹴りこめるよう頑張りますよ赤堀さん!
次回は黄昏モンスターズ!
キャストがチョコッと変わって気持ち新たに昨年とはまた一味違った感動をお届け出来ればと思いますので楽しみにしてて下さいね☆


ただ蹴りがどううまくなったかわかる見せ場がないんだよな…う~む残念!
2009円宇宙の旅



執筆者:乾 恭子

「2009円宇宙の旅」にご来場頂きました皆様、
ありがとうございました!!

バラエティコーナー&お芝居という
初めての試みでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?

しかも、開場前には全員総出で呼び込み!

うるさくてすみませんでした~(笑)

でも、初めての方にも観ていただくことができたので
良かったです。
お芝居を観ること自体が初めてって方も
いらっしゃったんですよ~!

すぐに2/5(木)には阿佐ヶ谷ロフト
17(火)からは楽園での「黄昏モンスターズ」と
休む間もありませんが、
また楽しいステージにしますので
待っててくださいね!!



写真は、今回唯一のセットの
月&いぬきょん

いやいや、やよいちゃんね。

私にはお兄ちゃんもいないし、両親もまだ生きていますが
やよいちゃんの気持ちはなんだか良く分かりました。

いろんなことがあるけど
それでもまた、やよいちゃんのように
空を見て笑えるようになれればいいですね。

8歳のやよいちゃんは、ホラーだと言われましたが(笑)


#229;#174;?#229;#174;?#227;?#174;#230;??2_convert_20090126211729






執筆者:佐々木輝之

20日から始まった『2009円宇宙の旅』も、気付けば明日25日で千秋楽!
旅の終わりが近付いてきたぜ。

NC赤英主演ラブストーリー。

それも“泣ける”と紹介しても....“そんなワケあるはずない”と油断して劇場にいらした皆さまの....観終わった後の赤く潤んだ瞳と....「悔しいけど泣いた」という言葉(笑)

最高の誉め言葉でございやす(^-^)

さあさあさあ!

残るステージはたった2回!
まだこの“ピュア”な感動を味わっていない、そこの君ぃ~!

まだ遅くないぜ!

一緒にLOVE TRIPしよぉ~ぜ(^O^)/

KISS Kiss KISS×××
Image087.jpg


執筆者:乾 恭子

今日は早くお開きになったので、もうお風呂も入って
後は寝るだけです。
古舘の藤田由美子ちゃんと、吉本の本田みずほさんも
遊びに来てくれて、久しぶりにおしゃべりしました~♪

そしてそして、
3日目も無事に終わりました~!

2日目が「歌」
今日が「踊」

昨日の歌は楽しかったな~♪
ミキティの「ロマンティック浮かれモード」
ドレスを着て歌ったんだけど
もやちん&おかっちにオタ芸をやってもらって(←やらせて)
すっかりアイドル気取りでしたわ(笑)

個人的に一番面白かったのは
もやちんの、クイーンかな☆
あれはいいキャラだったわ~!

久々に麻衣夢ちゃんのきゃわゆい姿も見れて
癒されました(←褒めといたわよ!)


そして本日はあゆみちゃんの弟が
ダンサーとして助っ人参加!

客席には二日続けて
あゆみのお母様&妹ちゃんが!

松下一家のあったかさを
ひしひしと感じましたわ~。

トランスフォーマーさん、かっこいいダンスをありがとう!!!

ちなみに私の今日の衣装はチアガール。
はい、バラエティコーナーは
コスプレ三昧で
勝手に楽しんでおります。
誰にも求められてないんだけどね(笑)


残りは金・土・日の3日間!!

お芝居も更に
「きゅん」とそして「うるっ」と
して頂けるように頑張ります!!

お待ちしてますね~♪


写真はいつ撮ったか分からない
NCさん。

下の写真は
いい天気にな~れと
願いを込めて!
a46.jpg



執筆者:佐々木輝之

遂に始まったよん!

下北沢の楽園を舞台に、一年間遊びまくっちゃう『ルナティック サーキット』第一弾!
『2009円宇宙の旅』!
初日の昨日、バラエティーコーナー“始”では、劇団員の子供時代の写真を見てあれこれトークを。

数枚の写真に、心霊写真が含まれていてサービス満点のコーナーでしたね(笑)

その後はお待ちかね!
NC赤英“初”主演作品である、ツッコミ所満載のラブストーリーのスタートさ!

NCさんの面白さを残しながらも、胸がキュンとしちゃう素敵な作品なのよ。

これを観なくちゃ今年は始まんないぜ!

さあ!みんな!

下北沢で待ってるぜ!

LOVE!PEACE!SPACE ODYSSEY!
a75_convert_20090118151217.jpg   



みなさんこんにちは、乾 恭子です!
日曜日、如何お過ごしですか?

もう、今日で稽古が最終日です。
今日の稽古は夜だけなので、まだ家におります。

ところで、今回はお芝居&バラエティコーナーがあるんだけど。
「バラエティーコーナーって何をやるんだ!?」
って、思っているあなた!

ようやく詳細が決まりましたので(おそっ!!)
簡単なご紹介をさせて頂きますね!

まず
初日「始」 
始まりということで、ルナメンバーの
赤ちゃんの頃からの写真を一挙大公開!!
映像を流す用のスクリーンに映すから
激レア写真が、ばっちり見れますよ~!

座長のベイビーの頃って!?(想像つかないわ、まったく!)
もやちんはどんな子供だったの!?

お楽しみに!!


二日目「歌」
これはご想像通り、ルナメンバーが趣向をこらして
歌をSING!
「ルナティック紅白歌合戦」ってことで
誰が何を歌うかは、当日のお楽しみ!
私はもちろん、アイドルの曲で勝負よ☆

歌手の麻衣夢ちゃんもスペシャルゲストとして
素敵な歌を披露してくれるよ~!!


三日目「踊」
これも文字通り、ルナメンバーがダンシングゥ~!
ダンサーの男の子と、ルナメンバーが
ダンス対決をしちゃいます!
NCさんはどんな踊りを見せるのかしら~!?

名作「白鳥の湖」も観れちゃいます!!


四日目「謎」
こちらはクイズ対決!
様々なジャンルのクイズに答えたり
世界の謎に迫ってみたり!

もちろんルナ流だから、正解を答えたらそれでOK
なわけではなく。
どんな展開になるかはこうご期待!!


五日目
土曜日昼公演は「語」
こちらはなんと無謀にも、ルナメンバーが
三大落語に挑戦!!
三大コントっていうのはロフトでもやっているんだけど
落語って!?
難しくないっすか!?

っていうか、私、落語なんかやったことないんっすけど!!


土曜日夜公演は「愛」
はい、語っちゃいます!ルナメンバーが愛について(笑)
他の日は、バラエティコーナーをやった後にお芝居をやるのですが
この回だけは、ルナ流ラブストーリーを観てもらった後に
アフタートークをやらせて頂きます☆

芝居の余韻に浸りながら、変わり者のルナメンバーの
愛についてのトークをお聞きくださいませ!!


最終日、日曜日の昼公演は「楽」
こちらはまさにバラエティー!
ルナが3チームに分かれて様々な競技で対決!

お客様にはどのチームが優勝するかを予想してもらって
当たった方には、何かプレゼントが~!?
対決の内容は、当日までのお楽しみ~!


日曜日の夜公演は「終」
終わりにちなんだルナコントを数本
お見せ致します!
千秋楽ということで、ルナらしく笑いで
最後を締めさせて頂きます!!


こんな感じで
少しは何をやるかが分かって頂けましたでしょうか?

まだまだお席はありますので
平日だと「ちょっと間に合わないかも~」
って言う場合でも
今回は先にバラエティコーナーをやってますので
気軽に入ってきてください!

もちろん、お芝居も面白いものになったので
こちらもご期待下さいませ!!


では、劇場でお待ちしています☆



写真は内容とは全く関係なく
シャンパン!?
だと思ったら
チョコレートを食べる
いぬきょんでした☆


シャンパン?




本番まで後3日

文字にしてみて、改めて現状把握している松下です。
(´∀`)/

さてさて皆さんは結構ご存知だとは思いますが、ルナティックってほぼ即興劇なんですよね。
だから稽古中も、その日その日で微妙に芝居の形が変わるんです。(もちろん行き着くゴールは決まってますけど)
だから毎日新鮮すぎて、あんまり長い期間稽古をしていない錯覚に陥ります(+_+)
うぅむぅ…後3日かぁ…(=_=)
いやぁ、愛をテーマにすると話が深くて、経験乏しい私にとっては時間がもう少し欲しいところですY(>_<、)Y
…時間と経験あれば出来るのかと聞かれると痛いところですが…
とにかくルナではやらないようなストーリーとなっていますので常連のお客様も新鮮な気持ちで見て頂ける事でしょう☆
主演女優の乾さんはもちろんのこと、なんといっても主演男優のNCさん、かなり熱がこもってます!!
普段影で色々好き勝手やって芝居を盛り上げている彼が、主役として舞台に立ったらどう変わるのか、もしくは変わらないのか…
全ては劇場で芝居を見て自分自身で体感して頂ければと思います(*^-^)b

今年初めてのルナティックの舞台
日替わり特典の催しも力入れてますので是非是非お越し下さいませ☆
(^^)/~~~
Image222.jpg
みなさん、どーも明けまして…って時期ぢゃないですねf^_^;
寒中お見舞い申し上げますm(__)m

さあっ!『ルナティックサーキット』始まりますよぉo(^-^)o
只今『ルナ・サーキット』の一発目、『2009円宇宙の旅』の稽古中です!
NC赤英初主演(☆_☆)!必見です!NCファンの方は更に、そうでない方もハマル事間違いなし!
しみじみホロッとするラブストーリーです♪

さて、今日は『200宇宙の旅』本番4日前!
おいらは、ルナのメンバーへ日頃の感謝と、これから始まる『ルナティックサーキット』に向かってパワーを付けてもらおうと、炊き込みゴハンを作って稽古場に持参しました!
シメジとエノキとマイタケをたっぷり炊き込んで、炊き上がりに鮭を混ぜ込んだ我ながら絶品の仕上がり☆o(^-^)o
ただ、4合炊いたんだけど、おいらのお釜が2合炊きなので仕方ないからお鍋で炊いたんだけど…その鍋もあまり大きくなかったので、炊き上がりがテンコ盛り!ゴハンを反すのが大変だったあ(>_<)
だけど、みんな喜んで食べてくれたし、おかわりもしてくれたので、一生懸命作った甲斐があったなぁo(^-^)o
よしっ!この勢いで『ルナティックサーキット』もがんばるぞ\^o^/

みなさん!『ルナティックサーキット』一発目!『2009円宇宙の旅』是非遊びに来てね(^_-)-☆
多分、こんばんは。吉澤です。

さて、このブログをお読みの皆様ならご存知でしょうが、1月の舞台は我らが愛すべき変じn……おぉっと失礼、我らが愛すべき天才・NC赤英が主役です!!


しかもラブロマンスです!(もちろんコメディ要素もばっっちりありますが)

激レアだーーーーっっ(≧3≦)ノ〃


もうね、『きゅん』とか『うるっ』とかきますよ。
新たなルナの魅力を感じちゃうお芝居になると思います。


そうそう、私の個人的な感想なんですが、ここ数日の稽古でルナの大御所たちは笑い以外の技術も高いと実感しました。
台詞の1フレーズにまでこだわって(ちょっとしたニュアンスが変わってきますからね!)、あぁでもない、こうでもないと吟味しながら芝居を作っていくんです。(具体的に出せたら良いんだけど、ネタバレになると嫌なので、気になったら是非劇場で聞いて下さい。)
かっこいいっスよ!吉澤も普段使わない脳を使って、そうなっていかなきゃなぁ。


細かいというか、繊細で、吉澤はその様子を見ながら芝居の奥深さを学ばせて頂いてます。


いつまでも新人気分でいたら叱られちゃいますからね。今度吉澤も先輩になる訳ですし。
先輩方の良い面を見習って、吉澤も頑張らないと。
2008.jpg

岡田竜二です。

今日は稽古で。
1月20日~の2009円宇宙の旅じゃなくて1月14日の阿佐ヶ谷ロフトのコントの稽古なんだけれども。
あるコントでぐるぐる回転してたら変な汗が出てきて、その稽古は19:00ぐらいだったと思う。
今は、もうちょっとで1:00。

まだ気持ち悪い。頭が痛い。何か頭に住んでるみたいな~~~

結局、そのコントは赤堀さんの
「あまりおもしろくないね。」
一言でボツ
赤堀さんの一言で・・・。赤堀さん   あか~~~


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の目標ブログ書くこと。
ん~~~~

阿佐ヶ谷ロフトそして、2009円宇宙の旅観に来てね。
2009円宇宙の旅は赤堀さん主演ですよ。見れないですよ。今回主演させるの大変だったんですから、性格が性格だからまず、自分からやりたがらない。何とかかんとか言って、やっとこさですよ。
ルナのことそして赤堀さんの事知ってるなら普通じゃないことはわかりますよね。
マニアの方、必見!
いやいやいやいや普通に楽しみたい方も是非必見!

待ってます。

みんなの心に残らない役者 岡田竜二より

なんか、今日初雪だったみたいですよ!

昨日の予報では降るって言ってたんですけどね、自分が家を出る頃には雨だったし、なんか雪が降った形跡もなかったので「降らなかったのかなー」って思ったんですけど、どうやら早朝に降ってたみたいです。

ワーイ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*ワーイ


ヽ(;´∀`)ノ雪は苦手だーーー…


ほらー、雪とかつもったあとって、その後ずっと寒いじゃないですかー。下から。
気温は高くてもつもった雪から冷気が出て芯から冷えるというか…。
寒くても燃やす脂肪が少ないので大変です!
脂肪の多い人が、うっらやましぃー!
とか言ったら怒られました…悲しいです(´・ω・`)
IMG_5513.jpg

執筆者:乾 恭子

明けましておめでとうございます!!

皆さん、お正月は如何お過ごしですか~?

私は1日は初詣、2日はバーゲン
3日はこれから唐沢先生宅でお食事会
でございます。

手帳を見たら
これって去年とまったく同じスケジュールなの(笑)

田舎には今年も帰れなかったんだけど
盛りだくさんなお正月を過ごせて私はハッピーです☆


そうそう、初詣は、江ノ島に行ってきたんです!

天気が良くて気持ちよかったよ~!
人も多かったけど、景色が開放的だしあんまり気にならなかったわ。
新年早々、海を見れて癒されました♪

しかも、おみくじは 

大吉 !!

初詣で大吉出すなんて、何年振りかしら~。
今年はいい事がいっぱいあるといいなぁ。


皆さんにとっても2009年が良い年になりますように!!


今年も、ルナティック&いぬきょんを
よろしくお願いいたします☆



写真は
小さいけど江ノ島の海
江ノ島!

トップの写真は今年の年賀状用に
使った写真。
これを送りつけられた田舎の友達は
どう思ったんだろう・・・?

私は元気です(笑)
皆様、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

僕はこれから秋葉原に行きます!
