あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウイン恵比寿

執筆者:乾 恭子


みなさん、こんばんは☆
いぬきょんです。

12/1の阿佐ヶ谷ロフトの一周年記念イベントに
どうやら私も出るようです。


一周年記念イベントって、何をやるんだ?

と、ロフトのホームページを今見てみたところ


ロフトAプレゼンツ
「ロフトA 1st アニヴァーサリー」

ロフトAがついにオープン1周年を迎えました!
あれやこれやと毎日毎日多彩なジャンルのイベントをやってる
ロフトAの1年間をお客さんとともに振り返ります。
各ブッキングマンによるオススメ公演の良いとこ取りライブもあり!
普段ロフトAがお世話になってる出演者のみなさんをたくさん呼んでみんな
で盛り上がりましょう!!


と書いておりました。

いろんな方が出演されるようです。

なんだか面白そうだわ。(←他人事かよ)


そして、当事者なのに

何も知らされていない私ですが

ネタは一本やるようです。

いつものように
ルナのお客さんではない方達の前でやるので
少しドキドキしますわ。

ですので、お時間がありましたら
是非是非、遊びに来てくださいね♪

ルナの出番は20時から40分程度のようです。

座長と私とこっちーが出るようです。(←たぶん)

お待ちしております!



写真は先月のハロウィンの時のもの。

J-WAVEの10周年記念ライブイベントにご招待してもらって行ったんだけど

私は「デビルの国のお姫様☆」(ってイメージね)

真ん中の岡田は「海賊」

そして左端のこっちーは

「ワカメちゃん」

に仮装しています。


ワカメちゃんってのは、もちろんサザエさんのね。

恵比寿のおっしゃれーなライブ会場で

なぜかパンツ丸見せの、ワカメちゃん。


なぜに!?

いや~、さすがこっちー。
ファンキーだね。

外人さんも、興味深々だったもん。











執筆者:樋口かずえ

ありがとうございます!

本日は
ルナティックでの最後のライブでした。
ありがとうございます!!
二年前の「美女木ジャンクション」以来の
でずっぱり。
一生にこんな事は味わえるものではありません。
役者は続けていきますが
こんなに
「樋口かずえ祭り」
として頂けるのはナイと思います。
ひゃっほー-☆
って大騒ぎした夜だったような。(≧∇≦)


遠くから足を運んで下さった方
ありがとうございます

本日ライブは来れなかったけど
応援して下さった方も
ありがとうございます

いつも応援して下さった方もありがとうございます

皆さんと会えて私は本当にうれしい。
そして
暖かく送り出して頂いて感謝、感謝、感謝、感謝・・・
溢れる程…
サヨナラライブだったけれど
私は
寂しくありません。
また
会えるから。

また会いましょう!
明日も
皆様にとって素敵な1日でありますように。

大好き☆
樋口祭に御来場下さいました皆さま!
ありがとうございました!

メチャクチャ楽しい夜でしたねぇ~♪
(^O^)

かずえさんの“ゴリラ(笑)”“しゃくれ(笑)”“フィリピン(笑)”“背筋(笑)”が観れなくなるのは....

ホント....寂しいけど....

楽しく、笑って送り出せて良かったなぁ~。゜。

照れくさいから“思い出話”は書かないけど....

これからも、我らが樋口かずえの応援ヨロシクです!

&僕らもね(笑)

照れくさいから写真も無いよ(笑)

かずえさん!おつかれさま~!
天竜川ライン下り

執筆者:乾 恭子


皆さんこんばんは!

続けてブログを書くわ~!

えへっ。


今日の稽古で、19(水)の阿佐ヶ谷ロフトでやるネタを決めたんだけど。

かなり面白くなりそうだよ。

久々にコントオンパレードで。

樋口の代表作みたいなコントがメインで

懐かしいものがあったり

一度しかやってないものもあったり。

かなり盛りだくさんだよ。


しかも、親川さん&久保さんも参戦決定。

もう二度と見れない樋口のコントの数々。

是非是非、見に来てね。

お待ちしてます☆


写真は今年の夏に長野に行ったときのものだよ。
後楽園・光

後楽園・メリーゴーランド


執筆者:乾 恭子


皆さんこんばんは☆

今日は、はしごをして来たわ~。


演劇教室と演劇塾の発表会。


演劇教室っていうのは、NPO法人和泉自由学校がやっている

『わくわく演劇教室』のことなんだけど。

その講師をいつもは座長がやっているんだけど

今日は座長が演劇塾の発表会でNGなので

講師を佐々木さんが。

アシスタントを私と菊ちゃんがやりました~。

アシスタントって言っても特に何もやってないんだけどね(笑)


以前に一度参加した時は

年配の方から小学生までと様々な年代の方がいて。

今回は大人限定だったのかな?

アラウンド50位の方々が生徒さん。


皆さん、「読み聞かせをやりたくて」

「滑舌をよくしたくて」

などなど参加理由は様々。


久しぶりに

「あめんぼ赤いなあいうえお~」

など、発声の基礎を一緒にやったんだけど。


なんかね~。

すごい

まっすぐなんですよね。

年上の方にこういう言い方は失礼かもしれないんだけど。

すごく一生懸命で

分からないことや

自分がうまくできないところを

素直に質問して

またやってみたり。

こういう教室に通おうと思うこともすごく

なんかポジティブだと思うし

幾つになっても

別にこれから演劇をやるわけではないにしても

チャレンジしたり

努力したり

変わろうとすることは

とても素敵なことだなと思いました。


最後に「ピーターパン」の絵本を

一人一ページずつ

初見で読んだんだけど。

なんか

すごく心がこもっていて

心地よかったんですよね。

逆に、なんだか大事なことを教えられた気分でした。



そしてその後

銀小でルナの演劇塾の塾生さんの発表会に。

4名の塾生さんと

助っ人で、座長・じゅんじゅん・あゆみ

三輪さんのものまねでおなじみの大和さん。


正直期待していなかったんだけど

こちらも楽しかったですよ~。

稽古をあまりする時間がなかったと思うんだけど

色んな種類のコントに挑戦していて。

すごくつぼに入る所もあって。

なんか、ナチュラルな感じが

「あ~私、こんな風にできるかな?」

って逆に思うところもあったりで。


塾生さんの

うまくやろうとせずにやっている姿が

リアルで良かったです。




ここでも、初心を思い出したというか。

演劇教室で感じたことと

同じような気持ちになりました。

どちらも共通しているのは

皆さん、いい顔してたってこと。


う~ん。

本当に、人から学ぶことって

いっぱいあるね~。



写真は

この内容とはまったく関係ない

遊園地でのいぬきょん。

別に、遊んでばっかりなわけじゃないからね~(←言い訳っぽいわ~)









20081114231718
執筆者:佐々木輝之

東京タワーが青い!

スッゲェ~!

何でぇ~?

ピンク色になる日もあったよね?

あれは....なんの日?

誰かおせぇ~てぇ~(`O´)/
変というかなんというか…。

戦争が起きる夢をみました。

特にこれといって、そんな話を読んだとか、映画を見たとか、そんな事は無いのですが。

唐突に戦争が起きる夢をみました。

相手がどこだとか、そう言った物は一切分からず、漠然と戦争が起きたというのだけは分かって。

男も女も関係なく兵隊として戦地に送り出される夢を。

闘っている相手は、まったく見えないし分からないし、でも目の前でどんどん人が死んでいくし…。

悲しいとか、怖いとか、嫌だとか。そんな気持ちは無くて。ただ単に、虚しさだけが心にありました。

あぁ…絶対戦争なんて起こしちゃいけないんだなって、そう思った。

本当に、なんでこんな夢を見たのかさっぱりわからないんですけどね。


ただなんだ、戦争の始まり方が、敵国の歩兵が大砲を両手で小脇に抱えて海の上を走りながらこちらに向かって砲撃してるってのには笑いました。
そっから「戦争だーーーー!」ってなったんですけどね、意味がわからん!
歩兵か!

あと何故か、ミュージカルみたいに「小豆島には行きたくな~い」とか歌ってた。
何で小豆島なんだろう?

そんな訳で、今日の目覚めはとてもスッキリしませんでした。

なんなんでしょうねぇ、本当に…。



久しぶりの日記がこんな変な内容でゴメンナサイね…(´・ω・`)
20081106142224
執筆者:佐々木輝之

歴史的な瞬間でしたねぇ~。

新大統領誕生。

これで本当に、アメリカが“CHANGE”するのかしらね....

しっかり、がっちりテキサスはマケインを支持してたし....
敗戦スピーチに集まった支持者達の殆どがWASP。

勝利宣言は分厚くドデカイ防弾ガラスの中....

“CHANGE”するのかしらねぇ~。

しかしまあ....これで低脳ジョージのニヤケ面を見なくて済むと思うと....ホッとひと安心(苦笑)

最後に、偉大なる現大統領が語ったホワイトハウスの印象をご紹介。

「白いよ」

.....ミニマムアートの域に達した素晴らしいバカコメント(笑)

新大統領には、この手の才能がないことを願うばかりでございます(笑)
