あぁルナ稽古場日誌!

出演者による稽古場日誌!ゲストの方も執筆しますよ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
08-0730.jpg

皆さんこんばんは☆
今日は『黄昏モンスターズ』の稽古でした。


ちなみに、まだ2回目。

ちなみに、本日ようやく台本が。

14枚…。

う~ん(笑)

気付けばもう7月も終わろうとしてるのに。
ルナらしいわ~。

『地獄の楽園』はキャラやストーリーが固まってきたんだけど。

『黄昏~』は、今日ちょっとやってみて
個人的に自分への駄目出し。

『ヤバイ。地獄と同じキャラになりそう…』

これはヤバイは~!
せっかく2作品やるなら、少しは違った感じにしなきゃ。

ちょっと試行錯誤してみようと思います。
またドツボにはまらなきゃいいけど。

まだまだ、スタートしたばかりだし。

頑張るぞ!!

そして今日はこれから、
『地獄の~』の参考にホラー映画を観ます。

怖がりだから、
最後まで観れるかしら~!?

そして
今夜は眠れるのかしら~!!
08-0729.jpg


ここではお久しぶりの麻衣夢です。
みなさんお元気ですか?



今回も客演することになりました☆


「新・地獄の楽園」と「黄昏モンスター」に出演しますよ(・◇・)

ぜひ~
会いに来てくださいね♪


さてさて、
昨日の雨、すごかったねー(7月29日)!!

新譜「Jewel」のツアーで東京を離れてたので、昨日がホラリオン初稽古。


やっぱり降られてしまいました。・。・。
実は私、雨オンナでして、いざって時によく雨が(◎o◎)!!

昨日は雷も半端じゃなかったね~。




昨日は「新・地獄の楽園」の稽古。


私の役はね、うーんと・・・



まだよくわかりません。


ストーリーはね、うーーーん・・・





こちらもさっぱり。





でもきっと、いや絶対!

おもしろくなることでしょう。

お楽しみに☆

私もめっちゃ楽しみです(*^0^*)v

よろしくお願いしま~す☆
08-0728.jpg
はーい。どぉーもお。
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

始まりましたよ『ホラリオン』の稽古が。
今年の夏はOFF無しだーい\^o^/…遊びてゃーい(ノ><)ノ

あ…そうそう、先日長野の飯田市ってトコで公演やってきたんだ!
楽しかったよ!お客様も皆笑顔で帰ってくれましたo(^-^)o

宿泊先は温泉宿!温泉なんて、めっちゃ久しぶりで、スッゴイテンション上がっちゃった↑↑↑。
しっかり朝風呂も決めこんぢゃったしO(≧∇≦)o

公演翌日は帰りのバスまでまだ時間が有ったので、皆で天竜川のライン下りに行ったよ!
めっちゃ天気が良くて暑かったケド、川に入って遊んだり、楽しかったなー♪
普段、旅行なんてしてる時間が無いからなー。
思いがけず、つかの間の旅行気分を満喫出来ちゃった♪♪♪♪♪

今年の夏は去年に引き続き、またあぁルナにとって熱い夏になりそうだ!

でも、今日は月一阿佐ヶ谷ライブの日なので、お稽古はお休み!
さっきリハーサルが終わったよ!

これから本番だー\^o^/
HI370001-0001.jpg


今日は一日中カウンタックーズの稽古なりぃ~。

バカ野郎が5人集まって、ダラダラとバカしてたよ(稽古)。

6時くらいには突然暗い雲が広がってきて、雨粒がパラパラ。

なのに、雲の隙間から夕陽がさして....遠く見える、新宿のビル群が黄金色に美しく輝いて....おバカ野郎達も、ウットリ眺めちゃった。

そしたら、虹まで出てきて....ますますウットリ(笑)

でも、遠くの空には稲妻が無数に見えて....

まるで天変地異だよ。

まあ、空も調子が狂うほどのバカさ加減を炸裂させるから、お楽しみに!


写真は稽古場から見えた虹。

わかるかなぁ~?
08-0726.jpg

はろはろ~(^д')ノ
ホラリオン稽古場日誌!3番手はこの私、吉澤純子だにヽ('ー`)ノ ♪

長野公演いってから語尾に『だに』って付けるのひそかに気に入ってます(笑)
ライン下りの船頭さんが使ってたんですよ!
多分『~だよ』『~だねぇ』と同じ意味(←違うかもですが)
ちょっと言葉が変わるだけでも受ける印象って変わりますよね、面白い(・ω・)!


さてさて☆
今日の稽古はアーカイブだにv(゜V^*)


これは約20年前に座長が書いた脚本をやるんですが、これが結構新鮮!
今のルナとは感じが違いますからね~その時代の色とかもあるんでしょうが。

でも私個人としてはこの話結構好きなんですよ(^^)
なんと言うか、文に時代を感じるんですが、若さも感じるんです!
あ、今が感じないとかそういうのではなく、…う~ん、上手く言えないんですが(。。;)
当時の座長じゃなくちゃ書けない話だろうなって思います。

『座長が私くらいの年齢の時にこれ書いたんだなぁ』と思うと何だか不思議です。
頭柔らかいなぁと感心。そしてどこと無く感じる青臭さにホっと安心。


これに今の座長の脚色が加わり、ルナのメンバーで演じる…どうなるんだろ~ワクワクですよ。

でもとにかく私はテンション高くいかなきゃ!
今日はとにかくそれを言われてしまったので(´ヘ`;)
あげるぞ、やるぞーーーーっ!!!


ってな感じで
どうなってしまうかは是非劇場でお確かめ下さりませ~\(o^▽^o)/
08-0725.jpg


ギャオーッス!
平熱0度、皮膚は金属、口ずさむ歌はいつでも数字の羅列、荒野をいく一体のロボット、NC赤英だぞ、ゴックン(乾電池を飲み込む音)!
モチロンいつも飴がわりに乾電池なめてるんだけどさあ、なめてもなめても全然小さくならないんだよねえ。だから最後は飲み込んじゃうだよ。
じゃあ、もう書くことも尽きたので終わります。
08-0724.jpg




稽古始まりました~!

てか、いつも稽古をやってる気がするなぁ??

飯田公演に阿佐ヶ谷ロフト公演。



気のせいと言うことにしておこう!

そう気のせい・気のせい。

てか、忙しいことはいい事!

うん…。





今日は、地獄の楽園の稽古と言うか。

構成案の話し合いって感じでした。

「ああしよう、こうしよう」って。

まじめな事言ったり。

適当なこと言ったりね。



ま、私は相槌が多いいですけど。

そうそう!とか、いいすねっ!て

まじめにやってるんですよ!(笑)

ま・じ・め・に!





話かわりますがホラ~映画ダメなんだなぁ~。

後楽園のお化け屋敷。

腰抜けるかと思ったもん。

後ろから、大きい声出されただけで。

かなりのリアクションになるっす。

暗い階段の上に誰かいるのが分かるのに驚かされると。

驚いちゃうの!!(笑)

よく、佐々木さんにやられてる!







あ~筋肉痛だぁ。

飯田市での公演で、「北斗の拳」やったからだ。

かなり遅れて筋肉痛ってことは…。

年…。

気のせい、気のせい。(泣)
Image017.jpg
Image025.jpg


執筆者:乾 恭子

ブログのページを開くと、おどろおどろしい壁紙で
びっくり!
「ホラリオン」仕様なのね~。

さてさて
「誰かが書くかな~」と思っていたら
誰も書いていなかったので(笑)
稽古場日誌とは関係なく
飯田公演のあんなことや、こんなことをご報告したいと思います♪


7/19(土)
AM7:45 新宿高速バスターミナルに集合。

いやはや、絶対に寝坊が出来ないから、
緊張してあまり眠れなかった人も多数。
座長はまったく寝ていなかったそう。

無事に遅刻をする人もいなくて出発!
しかししかし。
なんと出発前のアナウンスで

「渋滞により、目的地まで2時間遅れの予定です」

まじっすか!?
ただでさえ、4時間かかるんですよ。
2時間遅れって軽がると言いますが!

ちょうど夏休みスタートと3連休が重なって
行楽に行く人たちで恒例の
大渋滞にひっかかったようで。

当然ながら飯田についてからの予定も変更しなくちゃいけないわけで。
とんだ旅の幕開けとなりました。

車中では各々、こっちーのように
座った途端に死体のように寝ている人もいれば
NCさんのように、よく分からない
スピリチュアルな話をしている人もいたり。

そうそう、定番の白いTシャツにキャップ姿のNCさん。
確実にバスジャック犯に
見えましたね~。

なんとか1時間遅れで飯田市に到着。
「どんなところなんだろう」
って思ってバスを降りた瞬間
「暑ッ!!」
東京に負けず劣らずの猛暑でしたね。

山が近くて、田んぼがありのんびりした風景で
でも普通にコンビ二なんかもある
私の田舎(香川)と、少し似ていましたね。

到着時間が遅れたから
ホテルで昼食を取る予定を変更して
会場の「飯田人形劇場」に直行。
外観はこじんまりとした可愛い形の劇場ですが
中に入ると立派!
ステージも広いし、映画館みたいな立派な椅子で。
感じとしては、芸術劇場の小ホールみたいな感じかな。

到着するとすぐにきっかけの打ち合わせ。
今回の公演
「笑いの雑学・唐沢俊一&ゆかいな(?)仲間たち」
は2部構成。
前半30分は唐沢先生の講演。
後半一時間がルナティックの公演。

ルナはおなじみのコントを数本披露。
照明さんは、ルナのコントを観るのが
当然だけど初めてなわけで。
すべてのネタの
オチや暗転明転のきっかけを順次説明。
今回は音響を新人のあゆみが担当。

急遽唐沢先生がプロジェクターを使うということで
そのセッティングにも時間がかかり。
結局、ゲネも通しもなし!

ルナらしいですわ。
普通の劇団は公演の前には通して、本番と同じように一度やるものですが。
結局不安なところは、各自打ち合わせをしといて。
という程度で。
本番に突入。

テレビ収録後に現地入りの唐沢先生は
開演時間ちょうどに劇場入り。
間に合って良かった~。
間を座長がトークでつないで唐沢先生にバトンタッチ。

飯田市の方の反応はどんなんだろうって、
不安だったけど
先生の講演で既に笑い声が。

そしてルナのコント。
死体刑事やたけしさんなど
とっても盛り上がってくれて
いつも通り、楽しんでやらせて頂きました。

客層がほんとに幅広くて。
上手側前列には、小中学生の男の子の集団!
中央には和服を来た奥様達。
などなど。

初めてのお客様の前で、
ルナティックらしさがしっかり出せて良かったです。

そしてそして、一番最後のネタ。
これはコントではなくて。
「ご利益」の時に一日だけ
「泣けるルナティック」という公演をやったのですが。
その時の短編の一つで「シンデレラ」
これは笑いなしのマジな芝居なんですが。
「泣ける~」の時はもやちん(萩原)が私のお父さん役を。
今回はキャストを変えて
座長が貫禄の熱演!

のはずでしたが・・。
ざっとストーリーを説明すると
結婚式の当日、死んだはずの花嫁の父親が現れる
というもの。
花嫁が私で父親が座長。
しんみりとしたシーンに
座長はなんと
チャック全開で登場
客席の大半の人が気づいていたようで。
途中で「お父さんチャックが開いてたな」
と意味の分からない台詞で
チャックを閉めるという事態に!

お客様は大爆笑でした~。
笑えるわけのない私は
なかったことのように
芝居を続けました(笑)

そんなハプニングもありつつ
無事に(?)公演は終了。
ロビーでお客様にお声をかけてお見送り。

今回の一番人気は、
間違いなくもやちん!!
「死体さん、良かったわ~!」
「ちゃんと食べないと駄目よ~!」
などなど。

ようやく時代がもやしに追いついたことを
目の当たりにした瞬間でした。

そんなこんなで、無事にすべてが終了して
劇場を後に。
人形劇場のスタッフの方々、
お世話になりました!!

そして一行は、宿泊先のホテルへ。
ここは日帰り温泉にもなっていて
コンパクトながらに
数種類の温泉とサウナを完備!

公演が終わって、すぐに温泉に入れるなんて
本当に極楽!!!

菊ちゃん、こっちー、かずちん、私の4人は
1時間以上は軽く入ってたかなぁ。
露天風呂のジャグジーもあって
寝ッころがって、空をみていたら
本当に疲れが吹っ飛びました~。

その後は宴会。
飯田公演のすべてのサポートをして下さった
木下さんが、お誕生日ということで
プレゼントの贈呈!

木下さんはとんかつ屋さんをされていて
劇場にも手作りのソースかつ弁当を
作ってきてくれたり、
たくさんのお客さんを呼んで下さって。
本当にお世話になりました!!

そんなこんなで
記念すべき第一回目の地方公演の夜は
更けていったとさ☆



翌日は唐沢先生引率のもと
天竜川のライン下りに!

座長、色々お手伝いをしてくれたTさん、
オノ夫妻は別行動で
私たちは飯田の夏を満喫!

天竜川の水って、本当に綺麗で冷たくて
エメラルドグリーンだったの。
50分かけて川を下るんだけど。
景色が本当に綺麗でした。

欲をいえば、水しぶきが
「バシャ~!」
とかかって
「きゃ~!!」
っていうのを体験したかったんだけど
ものすご~く、流れが穏やかで
一度も水はかかりませんでした。


ライン川下り終了後は
川辺で水遊び。
初めは足だけつかって
ぱしゃぱしゃ水遊びをしていたんだけど
我慢しきれず。

遂には、佐々木さんとおかっちは
パンツ一枚で川にドボーン!!
こういう時、男の人っていいよな~(笑)

私も服着たまま飛び込みたかった~。


その後は飯田駅に戻り
お蕎麦やさんで一杯飲みながら
おいしいお蕎麦を食べ
おみやげを買って
帰りのバスに乗りました。

二日目は、ライン下りのチケットの手配や
移動の電車の時刻チェック
お蕎麦やさんの道順調べなど
何から何まで唐沢先生がやってくれて。
ゆかいな仲間達はぞろぞろと後をついていくだけ。
本当に私たち、子供ですわ。
ルナメンバーだけだと、かなりいきあたりばったりになっちゃうから
先生のおかげで、とっても充実した一日を過ごせたな。
先生、
ありがとうございました!!

こうして、2日間の飯田公演の旅は
幕を閉じました。
本当に楽しい2日間でした。

またこれから長い稽古の日々だけど
頑張れる気がします。

最後になったけど、
飯田市の皆さん
本当にありがとうございました!!

またいつか必ず!!


写真は
上が、人形劇場での集合写真。
中央が木下さん。

下はライン下り中の
ギャル達。
焼けたわ~(笑)



















08-0723.jpg

始まりましたねぇ
地獄の稽古の日々がっ
でもねー
毎度ですが、台本まだないんですよ。
ですから出演者で行き当たりバッタリ作っていく訳ですが。
‘地獄の楽園2'の方は、初めに意見出し合って大まかな形を決めたりしてるんですけど~
私はもっぱら聞き役。
というか、意見はあるけど
言ったところで、相手にもされず却下。
まっ
アンテナがズレてるんですね。
クリエイティブなセンスなし。
はははf^_^;

次第にアクビばっか出てきて
座ってる事にイライラしてきたので
筋トレをしてました。

そうそう
この一年、ムチウチに悩まされてて。
いや一年以上前だね
どの公演だったかなぁ
ネタは‘大女優ヤンミミ'をNCさんがやって
私がメスゴリラと命名されたネタ
(イラッ(-"-;)

稽古でNC赤英さんの
強烈なツッコミ?ドツキ?(ダンプに当てられた交通事故)を受けてからというもの
首を
グキッってやっちゃって
それからというもの
首が思うように曲げられない。下げられない。
痛いんです。
四六時中。
寝る時も。
歩いてる時も!
労災ですよー
はぁ
治したい(;_;)
くっそーまた持病がふえちまった!
すいません
話がズレまして。

稽古場はね~
今回も古舘プロジェクトの美女、希依子さん、藤田由美子ちゃん
今回初参加、別府明華さん(名前は、さやかと読む。素敵ですね)
みんなのアイドル麻衣夢ちゃん
キュートなちびっこ歩ちゃん
ルナティックからだって
新人松下あゆみはエロボディだ!BOM!
ギャルが多くて、いい匂い。
深呼吸するべし!
するべし!
08-0722.jpg
さあさぁ始まりました!
恒例の稽古場日誌!
記念すべき第一回目はヒヨッコ劇団員の松下が務めさせて頂きます(`∀´)ゝ

今日の稽古は『新・地獄の楽園』
この芝居は台本を使わず即興で造り上げていくと聞いていたので、即興がすんごく(×∞)苦手な私はめちゃくちゃドキドキして稽古に向かいました(゜д゜;)
…が、今日の稽古は話のあらすじをみんなで出しあって終了(チャンチャン♪)。
なのであんまり詳細を書くことが出来ないのですよ(ρ_-)o

しかしそうですねぇ…
今日の話し合いで出た芝居の大まかな雰囲気だけでもお伝えするとすれば

ホラーの中に、サスペンスあり、お色気あり、科学あり、笑いあり、禁断の愛あり!?、その他諸々あり!!

って感じです!

もちろん始まったばかりなので、稽古が進むに連れて芝居はどんどん変貌を遂げていくこと間違いなしですが、クオリティの高さは保証されていますので楽しみにしていて下さいね(*^-^)b

長いようで短い夏!
いい汗かいてがんばるぞー(≧▽≦)/
お待たせしました!
今日よりホラリオンの稽古場日誌を開始しますよー!

今回はいつも以上に長丁場!!
その分、稽古場日誌もボリュームアップでお送りします!!


でも、今日は厳密には稽古ではなく顔合わせでした。
いやー、ルナメンバーだけの稽古はしてたんですけどね、ゲストが参加するのは今日が初めてなのですよ。
それまではコント公演の稽古とかロフトの稽古とか長野の稽古とか色々してましたのでのぉ。
ち・な・み・に。
この顔合わせのメインは飲み!
もちろん普通に話し合いや自己紹介などもするのですが、それよりもなによりもメインは飲み!!
顔合わせ終了後の飲み屋での飲みがメインなのでございます!
それにしか参加しない人も居たり居なかったり…。

そんな大騒ぎが大好きな人たちに囲まれて、うちらの公演はできています!

さーて、これからどんどんつっぱしっていきますぞーーー!


是非、見にくるとよかろう!
080712_1009~01001 Image008.jpg 080711_1648~01001 080711_1358~01001

執筆者:樋口かずえ




稽古場日誌まだ誰も書かないので
またかよ、
と思われがちですが…樋口行きます。

今週末は長野ライブだし
ロフトのネタ出しやらホラリオンのアーカイブ稽古やら
何だかんだ忙しいですけど
そんな中
わたくしパパッと、温泉行ってまいりやした。
箱根湯本(*^o^*)
テヘヘ
いっい湯だな♪いっい湯だよ♪アハハン♪
いや~リラックスしたね
日頃
ストレスストレスで肝臓壊しちゃう位なんだけど
温泉はいいね!
心なしか、生爪折ったケガの治りも早くなったようです。

もくもく硫黄の臭いがたまんね~
大涌谷の黒たまごも食べて
延命効果バッチシ☆
そして
露天風呂!
美味しい食事(≧∇≦)
シアワセ~
そして、温泉卓球!
浴衣前、はだけて、はだけて
ポロリしたって色気なし!汗だくでエキサイト!
ゲラゲラキャーキャードタバタと
宿泊客のオバサンが
「楽しそうね(^_^;)」って見に来たほど
この人達、
いい大人ですよね?!ってな具合に燃えました!
久しぶりに運動したな。

翌日は
芦ノ湖畔を散策。
千年以上も昔からある
地元でも評判のパワースポット‘九頭龍神社'には感動した。
大きな杉がたくさんあって、神秘的な緑に包まれてて深呼吸
ホント、リラックス。
トトロがいるね!あそこは。
最近のマイブーム‘神頼み'もシッカリ。
おみくじは「大吉」
ヒャッホーイo(^▽^)o
いい事あるといいなぁ

週末は
長野飯田人形劇場でライブ!
皆さま☆
飯田市へプチ旅行にきませんか?


箱根湯本Special Sunkus ちー
20080717011014
執筆者:佐々木輝之

7月15~16日と、僕のホームタウン桶川CITYで夏祭りが開催されていたのよ。

『桶川祇園祭』!

駅前から中山道をズラズラァ~っと屋台が立ち並び、御輿も5つ、山車が2となかなかどうしての充実ぶりなのよ!

だけど、中学を卒業したあたりから全く行ったことなかったの。
大人になってからは、仕事や稽古があったりして....

夜中に帰ってきて、ゴミの山を茫然と眺めるだけ....(苦笑)

が!今年は行けたのよ~!
稽古が運良く休みでさ!

やっぱり....お祭りって....楽しいね(笑)

ガキ共に混ざって、超久しぶりに“型抜き”に挑戦したよ!

「オッサンに見つからないように、裏側を舐めるといいぜ」なぁ~んて、ガキ共にレクチャーしてみたりして(笑)

一躍ガキ共の師匠へレベルUP(笑)
まあ....結果は集中力切れで、見事に失敗しちまったけどね(笑)

続いて“金魚掬い”!
ガキの頃から苦手なんだよね....手が震えるもんだからさ(アル中じゃないよ)。
.....案の定一匹もGetならず!
外野のオバチャン&テキ屋のオヤジの野次....「このお兄さんはヘタよ」「手が震え過ぎだよ」....を浴び、つい熱くなり2回戦へ突入!

テキ屋のオヤジの恩情に預かり“5歳以下用”というブ厚いヤツを使用してLetトライ!

野次に耐えながら、やっとのこと一匹Get!

その瞬間....金魚掬いの屋台の周りから、大きな拍手(笑)

年甲斐もなく夢中になってたから、かなりの人垣(笑)

ちょっとした“サクラ”になってたかも(笑)

その後は....本来なら山車の上に飾られるはずの人形が、電線が増えたおかげで飾れない....というヌケた話を実行委員っぽいオッサンから聞いたり....おまけにその人形が250万円するとか(笑)

宿場街として栄えていた頃から続く、歴史あるお茶屋のバアサンの話を聞いたり....

婦人会の皆さんによる“切り絵”を解説付きで眺めたり....

キュウリの一本漬け(屋台があるのよ!)をカリカリ食べながら、酒屋の前の縁側で生ビールを飲みつつ、ジイサン&バアサンと桶川の今昔を語ったりして....

かなり充実(笑)

いやぁ~....桶川に住みながら、こんなに桶川の人達と触れ合ったのって初めてかも(笑)

楽しかったなぁ~。

洞爺湖サミットのニュースを見て、つくづく日本って国に嫌気がさしていたけど....

日本は美しいね!

庶民の暮らしの中に息づく“ささやかな”楽しみ....

美しいよ!

と....いきなり郷土愛に目覚めてしまった僕でした(笑)

まあ....隣に浴衣姿の美人が寄り添ってくれてたら....もっと楽しいんだろぉ~なぁ~!


080504_1318~01 200804161444002.jpg


執筆者:樋口かずえ


すでに祟りは起きている!

だから
ホラーやる時はお祓いしましょーよぉ

そうです。
9月一ヶ月間の大イベント
ホラリオンの稽古が地味に始まってるんです。
数ある演目の中の一つ
ルナティック アーカイブ
ルナティック創立当時の台本をそのままやるという。
台本に書かれてるギャグとかも
え?(゜∀゜;ノ)ノ
ってくらいダッサーな感じで
流行語とかも
セリフに含まれてるんだけどね
今の人
わかんないだろー?と思うのですが
あえて
やる。んです。って。
まだ台本持ちながらなのでどうなる事やら
ある意味ホラーです。
そうそう
お祓いね。早くやりましょー。
だってね
今日コトエさんが
家の鍵も、車の鍵も、いろんなとこの鍵が付いているヤツなくしちゃったんだって。
それで
ほんと不幸そうにしてて
いろいろ面倒臭い手続きとかしないといけないから稽古遅刻して早引きしたの。
コトエさんは
結構いつもげっそりして不幸そうにしてるんだけど
(舞台上では、そんな風なプライベートだとは思えない位にパワフルですけど)
今日は
ほんと可哀想だった。
この原因は
なんかの悪霊ではないてすかね?
私もつい最近
肝機能やられたし生爪折っていまだに神経がおかしいし
悪霊だー!
はやくお祓いをしたいのだー!

…すべて自分の不注意、不摂生という声もチラホラ
知るかーいっ
私は不幸なんじゃー
お祓いしたいんじゃー

全員参加必定の稽古日誌まだ始めないの?
あじさい


執筆者:乾 恭子


何度も何度も キミを想って
何度も何度も 未来願った


ひぃやぁ~。青山テルマさんの新曲、
きゅんきゅんですね~。
いいですね~。


今日は稽古で
「きゅんとさせ屋」
っていうネタを作ってたんだけど。
それで、なんだか今は
きゅんとしたい気分
なんです~。
えへへ(笑)

これは、
すごい前にやったことがあるコントなんだけど
大幅に改定して
今月のロフトでやりますよ!

私はきゅんとするものが
大好きなので
このネタは可愛くて大好きです。
(残念ながら私は可愛気のないキャラですが・・)

ロフトでやってる
ギャップシリーズのネタ作りの時も
結構、「こういう台詞はどう?」
って、がんがん意見を言ってます。
(残念ながら私はこのネタには出ていませんが・・)

ルナティックはラブストーリーをやらないから
こういうネタを作るときに
ここぞとばかりに
きゅんとする台詞を提供しています。

何気にNCさんも
そういうの大好きなんですよ(笑)

あ~、久しぶりにハチクロでも
読もうかな~。

みなさんはどんなシチュエーションで
きゅんとするのかしら?

「きゅん」って言葉自体
もう聞かない言葉だけど。
でもなんかいいですよね~。
甘酸っぱくて。


ところで、今日は七夕ですね。
でも、予想は雨みたいですね~。

小さいころは短冊に願い事を書いて
笹の葉につるしてました。

最近の子供はそんなことしないのかしら~。

今は
初詣とか
稽古場に行く途中にある神社で
お参りするくらいで
何かに願いをかけることなんてあまりないですね~。

すっかり現実主義になっちゃいましたわ。


写真はあじさいとわ・た・し。
梅雨は嫌いだけど
あじさいは、綺麗ですね~。

080626_0043~01001 080619_0837~01001


執筆者:樋口かずえ



MSNのキャンペーンサイト
トランスフォームの中の
「We舞台」ユーザー参加型Webオーディションに
私の動画がアップれているのですが…

友達や知り合いに
私に投票お願いします!とURLを元気に送ったはいいが
間違ってたらしく
見当たらないと苦情メールが多数返送され。
はぁ
私って
いつも詰めが甘いのよ。
だから、いつまでもうだつが上がらないのよ。
(ノ△T)

詰めと言ったら
こっちの爪の事ですが
2週間前位に生爪折ってから、いまだに痛い。
こうして生活していると
指って
けっこういろんな所にぶつかってるのね。
がっちり包帯でガードしてないと
アウチっ!(>Σ<)
アウチッ!\(+×+)/の連続で
もう
電車とか乗るのも怖いしかなり生活に支障をきたしています。
早く治らないかなぁ
あっ
今画期的な包帯が出てて
巻くだけで止まる、粘着包帯みたいになってて
感動した。
これはソフトギブスみたいになって
助けられています。
ありがとうっ!
包帯!

MSNのWebオーディションですが
皆さん時間あったら探してみてね
「Web舞台」投稿動画を見るってので
一覧から
日付の近い方から入ると見つかるらしい。

http://transform.jp.msn.com/webtai/video/video.htm

写真は
セロに小指を治してもらってるというイメージトレーニング中
と爪をケガした時にはいてたパンツ
返り血を浴びたようです。

